…No.2189+いやサンドボックスの話題出てたからほら 64DDはクリエイト系というか物作りさせるゲームが多かったから 可能性の一つとしてマイクラやマリメみたいなのが出ていたかもしれないってだけ そして出ていたとしても64DDは売れなかっただろうなってだけ |
…No.2209+実際F-ZEROのコースエディタみたいなのはあった |
…No.2226+>64DDはクリエイト系というか物作りさせるゲームが多かったから 実際それ狙いではあったんだよね 64MBのディスク容量の内半分の38MBを記録用に使える仕様だったから そういうのを活かして新しい物が作れないかなって思想だった 巨人のドシンとかはその辺の発想だったみたい |
…No.2227+みんなが求めていたのは64の弱点を補うCD-ROMだったのよ 64DDの存在が判明した際に期待されていたのはそれ それが詳細が明らかになるにつれて「?」が増えていく アニメ声優ブーム真っ只中にクリエイト系ゲームは明らかに早すぎた |
…No.2247+64DDまだ動くんやろか ポリゴンワールドのじっけんワールドと 巨人のドシンはまたやってみたい シムシティ64とかあまり遊んでないからもったいないな |
…No.2249+クリエイト系は発表の場が無いとなぁ・・・ サターンのシューティングツクール「デザエモン2」 サターンの雑誌(テックサターン)を利用して 読者投稿→雑誌付録CDに掲載 っていうのを考えていたんだろうが、その前に雑誌がポシャッてたなぁ・・・ |
…No.2251+当時…より少し前だがログインがツクール専門誌出したりしてて クリエイト系コンテンツはそれなりに盛り上がってたよ 祁答院氏のコープスパーティーのオリジナル版はSFC末期ごろ |
…No.2252+ぶつ森がシリーズ重ねる毎に売上増してるのも「発表の場」が充実していくのに連動してる訳だしね ぶつ森自体が64DDの企画が元だよね確か |
…No.2259+>ぶつ森自体が64DDの企画が元だよね確か そう あれもコミュニティが有機的に変化していくのを目指してたから 64DDの思想には合ってた |
…No.4347+PS1のメモカが128KB、2001年発売のPS2メモカで8MBである事を考えると 38MBの記録容量は任天堂以外は当時では結局持て余したかもなぁ |
…No.1656+> 任天堂の社内ポータルで読めたらしいOB社員に対する社長が聞く >一度読んでみたいけど公表はしないだろうなぁ 上の岩田さん書籍でも触れてたけど 社内は社内向けに別の講師を招いて岩田社長との公開インタビューとか やっていたらしいね…任天堂のそういうとこ本当羨ましい |
…No.1663+ 最近(最近?)だとこれが面白かった SwitchのUIデザインの話https://www.youtube.com/watch?v=eAqsI8W7_jQ |
…No.2261+>64当時のだとこれが凄い出来が良い >宮本さんのインタビューが社長が訊くか何か?ってくらい長い >しかし今はプレミア価格 持ってるけどプレミア付いたのか 時オカの現場に宮本さんが戻らざると得なくなった話とか 本当に難航してたのがわかる |
…No.2262+書き込みをした人によって削除されました |
…No.2263+Wii時代の社長が訊く、64時代からあったほぼ日系記事と 読み物としての充実っぷりが素晴らしい |
…No.2264+>学生時代はニンテンドードリームを購読してたな >色んなゲーム開発者のインタビュー記事があってめっちゃ面白かった 64ドリームの頃から他の雑誌に情報量やスピードでは負けちゃうから ロングインタビューに重点を置くスタイルになっていったな 最初の頃はインタビュアーに知識がないのが多くて 開発者の面白そうな話を引き出せてなかったり失礼だったりしたのが徐々に良くなっていった |
…No.2265+ロクドリ時代は悪戦苦闘を繰り返してた印象 旧ファミマガ編集部残党と合流して現在のアンビットになってからは安定してくるんだが |
…No.2778+ 開発スタッフに聞く『リングフィット アドベンチャー』 https://topics.nintendo.co.jp/article/e115dc48-07de-4a31-aed1-ad65b3cbeb642015年頃から細々と試作品を作り始めました |
…No.4251そうだねx3公式のインタビューも充実してるけどニンドリのアーカイブも楽しいね 任天堂公式もニンドリもほぼ日もしっかり古いのも残してくれてる |
…No.4346+ こういうのアーカイブで残してくれてるのホント神懸かってる |
…No.4226+ パイロットウイングス64はセスナでミサイルぶっ放せる のが爽快だったな、街中を攻撃して飽きたら海に突っ込んでた。 |
…No.4255そうだねx2 新料金プラン「Nintendo Switch Online + 追加パック」が10月下旬に登場。NINTENDO 64タイトルなどをNintendo Switchでプレイ https://topics.nintendo.co.jp/article/5c2529e3-e252-4ffa-bae4-59b16fe7447f?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_content=20210924&utm_campaign=topics |
…No.4269+スイッチオンラインに64来るけど。 スイッチオンラインってペース遅いんだよなぁ |
…No.4270+メモリー拡張パックの中古が高値になってから リサイクルショップで箱付きが500円のを見つけて即買いしたら中身がターミネーターパックだった・・ |
…No.4271そうだねx2>スイッチオンラインに64来るけど。 > >スイッチオンラインってペース遅いんだよなぁ 大半のユーザーにとってはオマケ程度の存在でそっち充実させられてコスト上がっても良い事ないしね VCにしても継続する旨味がない程度には負担だったんだろうし |
…No.4339+なぜカセットなのかが謎 |
…No.4340+書き込みをした人によって削除されました |
…No.4341+ >大半のユーザーにとってはオマケ程度の存在でそっち充実させられてコスト上がっても良い事ないしね >VCにしても継続する旨味がない程度には負担だったんだろうしhttps://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/料金プランの選択肢が減って2倍になる… |
…No.4342そうだねx1N64ではカートリッジ採用についてはロード時間の短縮、本体スペック以上の拡張性を持てる事を最大のメリットとしてた CD-ROMはコスト(生産・価格)、容量が強みでGCでは任天堂も光学ディスク採用に至ったけど、それとは別に携帯機でずっとフラッシュメモリのカードは採用し続けててSwitchでまた戻ったね |
…No.4343そうだねx4>料金プランの選択肢が減って2倍になる… ? 基本プランはそのまま残ってると思う 1か月と3か月は10円前後上がったけえど |
…No.4338+ >No.4337 http://i.imgur.com/vypUj2c.jpg |
…No.3199+任天堂自身はDSの頃からまたADVは細々とでも残そうとしてる感あるしな コレ自体はコエテクの特にコーエー側がやりたがった物っぽい感じする 男性キャラメインなのもあそこが昔から持つ元祖乙女ゲーチームっぽい |
…No.3213+村田雄介でルークのキャラが二人になってしまった |
…No.3353+ https://www.nintendo.co.jp/switch/aq2fa/index.html 公式HPできてたけどいまいちどういうゲームかわからん |
…No.3355+テクモの零枠だったりコーエーの乙女ゲー枠の融合みたいなスタンスだな これの成否で零動けるか決まらんかな |
…No.3506+もうすぐ発売なのに全く話題にならない |
…No.3540+ いちからが運営するバーチャルYouTuberグループ「にじさんじ」所属のニュイ・ソシエールさん(以下、ニュイさん)が、本日1月27日18時よりNintendo Switch用ADV「バディミッションBOND」の体験版をプレイする生放送を行なう。任天堂が新作タイトルのプロモーションにVTuberを起用するのは今回が初めて。 「バディミッション BOND」は、コーエーテクモゲームス開発の完全新規IPとなるアドベンチャーゲーム。1月29日発売予定で、物語の序盤が遊べる体験版が配信中。体験版では、主人公ルークと相棒アーロンの出会いまでを描いた「ミッション ♯0」、そして共に女性の誘拐事件の解決に乗り出す「ミッション ♯1」がプレイ可能となっている。ニュイさんの配信では、この体験版を用いて0章、1章をプレイする予定。 ニュイさんは、YouTubeにて主に平日昼頃から夕方にかけての時間帯にゲーム実況配信を中心に行なっているVTuber。2020年には「ゼノブレイド」シリーズ、「ファイアーエムブレム 雪月風花」など、任天堂の長編実況プレイを配信した。直近では「サイバーパンク2077」の世界最速配信も請け負うなど、感情豊かなプレイングでゲーム実況に定評がある。 |
…No.3574+体験版は良い感じだったが フルプライスでどうかというと微妙 |
…No.4240+絵の量、ボイス、テキスト、差分 こりゃフルプラになるわけだわ 脚本はコエテクのルビーパーティーでも近年の作品で乙女ゲーユーザーから絶大な信頼集めてた人みたいね |
…No.4302そうだねx2日本ゲーム大賞2021優秀賞おめでとう https://awards.cesa.or.jp/prize/index.html |
…No.4306+こういうゲームが賞をとるのはうれしいな |
…No.1969+あれだけswitch売れまくってるのに内部が焼けたって話を全く聞かない時点でな 本当にバッテリーが焼けてたら大きくニュースになるだろ |
…No.2134+明らかに外からの熱で溶けとるな |
…No.2135+発熱しないリチウムイオンとかどんな超技術使ってんだよ任天堂 |
…No.2152+スイッチは少しだけ本体熱くなる時あるよ |
…No.2157+俺のDSliteいつ死んじゃうんだろう |
…No.2166+大丈夫ですか? |
…No.2167+任天堂ハードは基本そうそう壊れんよ |
…No.4218そうだねx6>3DS壊れたorz 壊した、だろ? |
…No.4229+書き込みをした人によって削除されました |
…No.4305+>・・・ 自業自得ね |
…No.3164+なー |
…No.3194+>3125 3種類のゲームってのはなんだろう 1人用、2人用とかとしてもうひとつは? |
…No.3195+インベーダーの配置パターンが3種類存在していて選ぶことができる ここに詳しく書いてあるよ http://www.yk.rim.or.jp/~mcp/htm/n_rev/nintendo_old.htm |
…No.3200+並び方かえるとか任天堂のブロック崩しからアイデアもってきたかんじかな まあでもパチものインベーダーでもこういう独自性は任天堂っぽい |
…No.3201そうだねx1 本文無し |
…No.3242そうだねx1 光線銃が躍進のきっかけになった |
…No.3310+>光線銃が躍進のきっかけになった 任天堂製品は頑丈だから今でもちゃんとあそべるのかな |
…No.3392+[昭和レトロ] コルトS.A.Aの形をした、任天堂光線銃SPでライオンを撃つ! https://www.youtube.com/watch?v=B3rjeLtH1Jk 構造が単純なので故障してなければ今でも動く |
…No.3399+>3392 こういう中身まで開けてくれる動画はおもしろいね |
…No.4298+何と懐かしい、、 実家の遺品整理した時、任天堂のブロック崩しなら持って帰ってきたよ |
…No.3586+>モンスターハンターライズ スペシャルエディション 転売価格7万だった |
…No.3723+ 3月9日(火)20時〜生放送「狩猟解禁直前!モンスターハンターライズ デジタルライブイベント」 新モンスター「ゴシャハギ」を世界初実機プレイで公開!物語のカギとなる災禍「百竜夜行」クエストも世界初となる実機プレイで紹介いたします!視聴はこちら⇒https://youtu.be/RPsiTsBOun0 |
…No.3731+マガドさんの防具を早々に公開したと思ったら 体験版2にまで出演させるとは ゴア→シャガルみたいな隠し玉がありそうだね〜 |
…No.3733+ 託されたのは、破滅か、希望かー。Nintendo Switch『モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜』が2021年7月9日に発売決定。 プロモーション映像第二弾https://www.youtube.com/watch?v=XdsIKEqzOzc&t=15s |
…No.3764+ 本文無し |
…No.3783+初週130万本超えとか好調だな |
…No.3908+世界600万本達成 |
…No.3910そうだねx1DMで「400本達成!」と誤字したと 訂正お詫びメールが来たのはちょっと笑った |
…No.4142+ 『モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜』が全世界で100万本を突破! 〜 RPGでのヒット作創出により、ブランド価値の更なる拡大に成功 〜https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/210720.html |
…No.4275+ 超大型拡張コンテンツ 『モンハンライズサンブレイク』2022年夏に発売決定!遊ぶにはライズ本編が必要になる。また、PC版(STEAM)も同時期に発売予定。PC版のライズは22年初頭発売予定 |
…No.888+レックスをタンクにしたりニアをアタッカーにしたりって運用はできる? せっかくレアブレイド引いてもロール合ってなきゃ役立たずな感じするんだけど |
…No.890+できるよ 基本的にはアタッカーとタンクとヒーラーの役割分担できてればドライバーは誰でもいいからね 初期ブレイドの都合上ロールの組みやすさはあるけどまあそこら辺は引けたブレイドと相談だな |
…No.900+AI操作のヒーラーはロールによって癖が出るからそれだけ注意か 回復ロールの枚数が少ないと回復ポットを拾ってくれなかったり 女性ドライバーのブレイドコンボ優先・男性ドライバーのドライバーコンボ優先AIに阻まれて ピンチなのに回復アーツ持ちにスイッチしなかったりする |
…No.1059+まあぶっちゃけ回復ポットに頼ってる時点でかなりジリ貧って言うか回復足りて無いんだけど最初は生命線だったりするよね 慣れてきたら必殺技の効果見て利用するようになるよ そっちの方が効果高いし |
…No.1107+>まあぶっちゃけ回復ポットに頼ってる時点でかなりジリ貧って言うか回復足りて無いんだけど最初は生命線だったりするよね 余程やり込んでもアーツ以外の回復とか2週目でしか使わんかったっていうか それはレベルギリギリでスピードクリアするケースなんじゃ 回復ポットは最後までお世話になりっぱなしだったわ… |
…No.1108+>回復ロールの枚数が少ないと回復ポットを拾ってくれなかったり 序盤で9割死ぬ理由来たな…攻撃職付けるとAIパターン変わって ポット拾う頻度も回復アーツ使う頻度も下るとか罠すぎる… |
…No.1203+イーラって、ヒトノワコンプしたらもう終わったようなもん? |
…No.1247+終わったようなもんではあるが 戦闘中の掛け合いを全部聞くとかならまだまだやれるぞ! |
…No.3671+スマブラ参戦するとは |
…No.4250+3年越しでイーラクリアした この位洗練されてて纏まってる方が本編より好みだわ |
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