…No.4832+ ■任天堂 971万0,405円 (従業員:2,498人、平均年齢:39.6歳、平均勤続年数:14.2年)■スクウェア・エニックスHD 1,469万1,573円(従業員:24人、平均年齢:47.3歳、平均勤続年数:4.6年)■セガサミーHD 744万0,590円(従業員:437人、平均年齢:41.9歳、平均勤続年数:3.7年)■カプコン 603万4,000円(従業員:2,841人、平均年齢:37.1歳、平均勤続年数:10.3歳)https://news.yahoo.co.jp/articles/0f35bfd085312c44f7c534d2b209ebfb250a3299?page=2 |
…No.4834そうだねx7スクエニはHD以外の数字が出ないなら論外だし比較対象としてはセガとカプコンでしょ |
…No.4837そうだねx2スクエニって15年くらい前からずっと外部と派遣委託とその切り捨てでやってるから 出してる数字ってずっと大昔からいる一部トップ勢の平均のみなんだよね 任天堂セガカプコンと同じ基準で発表すると平均在籍年数が数ヶ月とか酷い数字になってた |
…No.4850そうだねx4平均勤続年数の差が今のカプコンとセガの勢いに出てるな |
…No.4852+ カプコン、平均年収3割増額 初任給は任天堂並みに カプコンは31日、2022年度から正社員の平均年収を昇給分も含めて30%増額させると発表した。賞与はより業績に連動する形にする。初任給も22年4月入社から23万5千円と21年4月入社より4万7500円引き上げ、業界で最高水準とされる任天堂に並ぶ水準とする。同社は「中長期的に安定成長するため、人材の確保や育成を進める」と説明。ソフト開発業界では専門性の高い人材の獲得競争が激しくなっており、給与水準を高めて優秀な人材の採用につなげる。カプコンの足元の業績は好調だ。21年4〜12月期の連結決算は純利益が前年同期比52%増の267億円で、同時期として過去最高を更新した。「バイオハザード ヴィレッジ」など新作がヒットしているほか、利益率の高いダウンロード版の販売増で採算が改善している。 |
…No.4853+ バンダイナムコエンターテインメントが基本給を月平均5万円引き上げ 初任給は29万円に 「株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、2022年4月より、社員の収入安定による働きやすさ向上を目的に、年収における基本給の比率を高め、基本給を全社員月平均5万円引き上げる新報酬制度を導入いたします。また、初任給を従来の23.2万円から29万円へ引き上げます」と明かしている。また、IPを軸に世界中のファンとつながることを目指した新中期ビジョンとして「Connect with Fans」を掲げている。「このビジョンの実現にあたっては、さまざまな分野における多様な人材の活躍推進が必要不可欠であり、このたびの改定に至りました」平均引き上げ額は5万円だが、新卒初任給は5万8000円引き上げられ29万円となる。これには、目的に合わせて働く時間と場所を選択できる「アクティビ ティ・ベースド・ワーキング(ABW)」の一環として最近導入された「エンターテインメントのインプット機会提供制度」に伴う月あたり1万円の手当が含まれているという。 |
…No.4856+カプコンの開発は 基本的に派遣か契約社員だから 恩恵受ける人は極わずかだよ |
…No.4859+バンナムの方は賞与が年1減るんだっけ |
…No.4816+ また、2022年3月31日予定している新キャラクターの追加更新にて、メインストーリーと一部のクエスト追加以外の新規コンテンツ配信は終了となる。なお、既存のキャラクター、ドラゴンの召喚、復刻イベントはサービス終了まで実施を予定している。 『ドラガリアロスト』は2018年9月27日に配信開始されたスマートフォン向けアクションRPG。任天堂とサイゲームスがタッグを組み、サイゲームスが企画し、両社による開発・運営が行われている。人とドラゴンが共存する世界を舞台に、竜と契約する特別な力を持ったアルベリア王国王子の主人公と、仲間たちの活躍が描かれる。 |
…No.4817+なにが駄目だったのかな |
…No.4818そうだねx7ソシャゲメーカーみたく重課金でしか稼ぐ能がなくてそれを禁じられた上で別な筋道生み出せなかったらそうなる ソシャゲでヒット作持つメーカーもCS移植する時は全く別な単独完結買い切りシステムのオリジナル作品にすることが多いし |
…No.4820+逆に4年もよくもったって感じだな |
…No.4823そうだねx1"平家物語"とか”真田丸”とか数々の戦国物語を読んでると「山や川の自然をうまく利用して敵をやっつける!」場面がいろいろあって。 そこが僕らミリオタにはたまらなく痛快なんだけど・・ それが現代戦でもやっぱあるんだ・・てのが面白いですよね! |
…No.4830+もっとエロいキャラとかで釣ればよかったのかな |
…No.4842+主人公のユーディル王子が「プレイヤーの分身」として感情移入できないってのはあったかもね 完全に登場人物のひとりとしての個性を持っちゃってる まあちゃんとストーリー終わらせられたのもそのおかげだから一概に悪い点とは言えないんだけど |
…No.4846+ドラクエの主人公みたいにあしゃべらない主人公ってのは他のゲームとかでゲスト出演とかしずらいからなあ |
…No.4851そうだねx2最後の配布キャラはオリガかぁ あのままサタンと一緒に退場なのかとばかり |
…No.4855+びっくりする程あっさりオリガに力奪われたサタン様かわいそう |
…No.3389そうだねx1 >ナムコもセガもM2が担当みたいなもんだから仕方ない >カプコンはもう根本的にやる気ないんだなとしかやる気がないとおもったら急にこんなのきたな |
…No.3423そうだねx1 本文無し |
…No.3441+グラディウスⅢで突然死のON-OFF機能あるの盛大に吹いた |
…No.3650+>グラディウスⅢで突然死のON-OFF機能あるの盛大に吹いた なにそれ? |
…No.3652そうだねx3グラディウスⅢは当たり判定の調整が結構めちゃくちゃで 運が悪いと何もない場所で見えない壁にぶつかって死ぬ そのバグの有無を設定できる |
…No.3656+快適に遊べるための調整とかいいね |
…No.3959そうだねx1 大分増えた |
…No.4261+ アケアカにバンナムが参戦決定!『パックマン』と『ゼビウス』が即日配信開始 |
…No.4499+ いつまで続くのかなアケアカ |
…No.4854+ 本文無し |
…No.4663+ 任天堂の京都市内の旧本社ビルを改装した高級ホテル「丸福樓」が4月に開業する。 歴史を感じさせる外観や内装をそのまま生かし、建築家の安藤忠雄氏が設計監修した新棟と融合させた。 全18室で1泊2人利用の場合は1室10万円(2食付)から。 任天堂は1889年創業で、鉄筋コンクリート4階建てのビルは1930年に完成し、59年まで本社として使われた。 花札やトランプの製造・販売や創業家の住居も兼ねた。ホテルの名称は、任天堂の前身会社「丸福」にちなんだという。 外壁にトランプの製造場所だった当時の看板などが残る。 客室はそれぞれ調度品が異なり、七つのスイートルームを設けた。 |
…No.4826そうだねx1泊まってみたい |
…No.4847+ 任天堂旧本社の社屋を利用したホテル“丸福樓”内に任天堂の歴史や原点に触れられる特別ライブラリー“dNa”が創設。4月1日よりグランドオープン 1889年、山内家は、花札・かるたの製造販売を手掛ける会社として「山内房次郎商店」を創業。1947年には任天堂の前身である「丸福株式会社」を設立しました。このたび、任天堂の旧社屋を「丸福樓」として公開するに至ったのは、任天堂の挑戦の原点であるこの地を、次世代の挑戦者を応援する場所として提供し、京都に社会貢献というかたちで恩返しをしたいという思いからです。 |
…No.4848+ 丸福樓をホテルとして開業・運営をするのは東京を拠点に京都、大阪、福岡、他日本各地と海外に展開するホテルマネジメント会社の株式会社 Plan・Do・See。90 年近くの間大切に守られてきた既存の建物と新たに世界的建築家安藤忠雄氏が設計監修した新しい棟と融合し、全 18 室のホテルが誕生いたします。 京都・鍵屋町は山内家が商いをはじめた特別な土地です。私の父、山内溥もここで育ちました。そして任天堂旧本社社屋は、任天堂の創業時の記憶を色濃く残す場所です。 日本が戦禍を経て新しく生まれ変わる激動の時代である1930年代から1950年代に、地域の皆さんと共に試行錯誤を繰り返し挑戦し続けた歴史が詰まっています。任天堂旧本社社屋は、これまで一般には未公開だったにも関わらず、ファンの方が記念に訪れるシンボリックな場所として知られていました。先代より託された理念や哲学、建造物などすべてのレガシーを次世代のために共有していくことが山内家にとっての新しい挑戦と考えています。次世代の「挑戦」がまたこの京都の地から生まれることを願っています。 |
…No.4849+ 山内家が考える、任天堂創業・歴史の DNA を表現した空間です。宿泊者の皆様や、各種イベントへのご招待客の皆様にライブラリーとしての機能だけでなく、ラウンジとしてもお使いいただけます。新しい世代の挑戦のためのインスピレーションそしてコミュニティが生まれる場所になれればと思います。単に歴史をアーカイブする場所ではなく、そこで過ごす”人”が主役になるように設計しました。時代の変化に合わせて柔軟に変化してきた任天堂のように、過去や今この瞬間にこだわるのではなく、変わり続ける未来すなわち”人”にフォーカスしたかったからです。歴史は主役でなく、ただ私たちを見守るだけです。私たちが考える独創の哲学を体現した空間で、様々なことに想いを馳せて頂きたい。空間の奥行から任天堂の歴史の深さを感じ、独創の起源を読み解き、遊び心を通して文化を感じていただけます。 |
…No.4035そうだねx1ヒットさせようとは思ってないんじゃないかな こういうの出さなくちゃダメだって使命感みたいなのはあるっぽいけど |
…No.4039+ https://twitter.com/RI_Yohen/status/1403953130715287553 いくつかプレイレビューが出てきてるけど中々好意的なようだ |
…No.4040+ https://twitter.com/yudeunagi/status/1403851592420450306 |
…No.4068+初週七万って思ったより売れたんだな |
…No.4069+ >ソフトの内容もだがDL版が約3千円なのも理由の一つかな セールで1500円でも売れたという話は聞かなかったベーシック |
…No.4071+初出時、スクラッチのチュートリアル動画について、多くが英語だとしておりましたが、正しくは大半の動画が日本語対応済みでした。関係各位にお詫びして訂正致します。 2021年6月11日 17:30 |
…No.4088そうだねx1タイトルが長い略称ははじプロでいいのか |
…No.4108+クリアフラグとカウントを使う2番目から難しくなるなサンプル作成は。 |
…No.4844そうだねx1 テーマパーク ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミングキッザニアの「ゲーム会社」パビリオンが、『ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング』を活用してリニューアル 2022.3.24テーマパークナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミングキッザニアの「ゲーム会社」パビリオンが、『ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング』を活用してリニューアル。生まれ変わった「ゲーム会社」パビリオンでは、『ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング』(以下『はじプロ』)をもとにしたオリジナルのゲーム制作プログラムを通して、「ゲームクリエイター」の仕事を体験していただけます。 |
…No.4845+ 「ゲーム会社」を覗いてみよう リニューアルした「ゲーム会社」パビリオンでは、ゲームクリエイターとして、ゲーム開発の仕事をしていただきます。先輩ゲームクリエイターの、開発途中のゲームを引き継いで、自分ならではのオリジナルの要素を加えながら、ひとつのゲームを完成させます。体験後には、自分がつくったゲームのパッケージを持ち帰ることができますよ。ゲームは、遊んで楽しいだけではなく、実は、つくることも楽しいんです。自分自身も楽しみながら、いろいろなアイデアを考え、ゲームを完成させる体験を通して、自由な発想でチャレンジするゲーム開発の楽しさに触れていただけたらと思います。https://topics.nintendo.co.jp/article/4c6af9ba-ded4-4777-8b38-a4251b246c94 |
…No.1291+漆黒は待ってろ3DSとか何言ってんだこいつ…ってなった |
…No.2285+テキストのあの酷さはなんなんだろうな… キャラデザとかバトル演出とか音楽とかの良さが全部台無しになる |
…No.2292+前身であるビヨンドザビヨンドの時点でシナリオはかなりアレだしなぁ |
…No.2312+テキストの酷さを差し引いても神ゲーだし…… |
…No.2316+あのテキストのせいで2作目買う気なくなって DSも買う前に買った人に確認したなぁ |
…No.2904+キャメロットってどうなったんだろうと思ったら マリオテニスはまだ担当してたんだな |
…No.2908+なんかここ最近のキャメロットって続編出せば出すほどだめになる感じが まあマリオテニスの最新作はそこそこ評判いいらしいけど |
…No.4727+テキスト直せ それ以外ベタ移植でいいから |
…No.4822+ここんとこマリオテニスとゴルフを交互に作るだけの会社になってるからねぇ… |
…No.4841+もうRPGはゼノとゼルダでいいし |
…No.4093+ このほかにも任天堂は赤影やウルトラマンのトランプも作っていた |
…No.4094+ こちらはウルトラマンのトランプ |
…No.4839+ レアなポケモンカードが3900万円で落札される。1999年の最初の英語版で「完璧な状態」 https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_622ef6a5e4b0317d0a32ed2dレアなカードもコレクターアイテムとして高騰していくんだろか |
…No.4840そうだねx1アメリカ人は金持ちだな |
…No.4433+土居の絵は魅力ないしな さくまとつきあいがあったからキャラデザインしてただけだし |
…No.4434+>No.4421 それ 風呂覗きたいだけなのと ちがう? |
…No.4437そうだねx6このスレに超能力者がいる |
…No.4446そうだねx4 FC、PCEの頃の女湯はなかなかのエロさだった |
…No.4759+>FC、PCEの頃の女湯はなかなかのエロさだった SFCの新桃にも会ったな しかも2パターン |
…No.4824そうだねx1 何度でも言う この儲けをちょっとだけ使って桃伝新作をいや新桃伝リメイクでもいいから… |
…No.4828+350万もいってたのか |
…No.4835そうだねx1 JR九州「SL桃鉄号」プレートも「桃鉄」熊本駅で運行開始セレモニー https://news.mynavi.jp/article/20220326-slmomotetsugo/さくま氏は車いすに座ってるがそういう状態なのか? |
…No.4836+これって友達居なくても楽しめる? |
…No.4838+>350万もいってたのか 国内350万はもうDQFFモンハンの全盛期の数字だな 妖怪も一個くらいは行ってたか |
…No.3981+話題にならなくなった…? |
…No.3983そうだねx1HAPPY 41st BIRTHDAY!! https://pacman.com/jp/news/?p=2157 5月22日は誕生日だったんだねぇ |
…No.4017+おめでとう |
…No.4031+ スーパーボンバーマンRオンライン https://www.konami.com/games/bomberman/online/jp/ja/>マリオ35終了後の後釜最近の動画投稿の動静を見てるとマリオ35の後釜はボンバーマンの方に移った感が強いと思う |
…No.4032そうだねx1ボンバーマンのほうに人持ってかれた感じで こっちはCPUが混じるのが多くなったね |
…No.4515+良く出来てると思うけどボンバーマンに持っていかれたかー |
…No.4808+書き込みをした人によって削除されました |
…No.4809+テトリスが例外過ぎるだけで対戦てことなら ボンバーマンやマリオカートみたいに相手が見えてる方がやはりプレイヤーは稼働しやすそう |
…No.4813+99人でできるギャラガ99とかだして欲しい |
…No.4833+99人でできるギャラクシアン3とか |
…No.4291+現実世界をモチーフにしたフィールドで3Dアクションか なんかマリオデっぽいな |
…No.4565+ 本文無し |
…No.4580+>現実世界をモチーフにしたフィールドで3Dアクションか >なんかマリオデっぽいな ゲーム性は3Dワールドの方が近いと思う |
…No.4617そうだねx1 Nintendo Direct 2022.2.10 https://www.youtube.com/watch?v=M8LAQoAyBzo発売日が発表されたぞ |
…No.4618+30周年だし初代に合わせて4月末になるかと思ったらそんな事は無かった |
…No.4732+ 任天堂は、Nintendo Switch(有機ELモデル)の特別仕様版「『星のカービィ』ほおばりBOX付き」を発売している。カラーはホワイト。価格は37,980円(税込)。配送予定日は3月24日ごろ。なくなり次第終了予定。 「Nintendo Switch(有機ELモデル)ホワイト 「星のカービィ」ほおばりBOX付き」は、ホワイトカラーのNintendo Switch(有機ELモデル)をカービィデザインのBOXに入れた特別仕様版。3月25日発売予定の「星のカービィ ディスカバリー」に登場するカービィの能力「ほおばりヘンケイ」を思わせるBOXとなっている。 ただし、本セットに「星のカービィ ディスカバリー」は付属しない。 |
…No.4811+ 開発者に聞きました 星のカービィ ディスカバリー https://www.nintendo.co.jp/interview/arzga/02.htmlええぇ…、まぁ仕方ないか |
…No.4812そうだねx1>開発者に聞きました 星のカービィ ディスカバリー >https://www.nintendo.co.jp/interview/arzga/02.html >ええぇ…、まぁ仕方ないか 徹底して初心者向けにつくってるんだな カービ初の3Dなので |
…No.4827+いつもと比べてボスがやたら硬い気がする。 そんなカービィのボス戦って長かったかなぁ・・ |
…No.4829+ モスバーガー |
[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] |