…No.2848+ 2012年7月28日ニンテンドー3DS LL 発売 18,900円(税込) |
…No.2849+ 2013年10月12日 ニンテンドー2DSが北米、欧州、豪州で発売 日本では2016年2月27日 VC『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』とセット限定パックがポケモンセンターなど一部店舗限定で発売2016年9月15日に単品販売 9800円(税別) |
…No.2850+ 2014年10月11日 『Newニンテンドー3DS』16000円(税別)『Newニンテンドー3DS LL』18800円(税別)発売 |
…No.2851+ 2020年9月16日 ニンテンドー3DS現行3機種の生産終了によりシリーズの歴史に幕というわけで9年間の思い出とかかくれた名作ソフトとか語ってください |
…No.2806+ベスト電器で不正問題起きてるねー |
…No.2807+これか ベスト電器は9月12日、「Nintendo Switch」を転売業者に横流ししているのではとの疑惑がSNSで持ち上がっていた件について、調査結果を発表しました。 疑惑の発端は、ゲーム機・家電製品の買い取り業者がTwitterに投稿した写真。大量のSwitchの箱を積み上げた写真に、ベスト電器都城店の店舗番号のシールが貼られた箱が写っていると指摘されました。店舗番号シールが貼られたダンボールは仕入れ用に使用されるもので一般には販売されるものではなく、同社が転売業者にSwitchを横流ししているのではと疑う声があがっていました(当該ツイートは現在削除されています)。 https://news.yahoo.co.jp/articles/aff8b7ee2f8fe00abe0f5d9af0f77f40c366dec5 |
…No.2809+ベスト電器ってまだあるんだ |
…No.2810そうだねx1>現在、当社のルールとして「Nintendo Switch」の販売については、「お一人様一台」となっており、 >お一人のお客様が複数台数ご購入されることをご遠慮いただいております。 >1会計1台の販売がされていることが確認され、まとめ売りを行った事実はありませんが、別日に同一顧客に販売したことは確認されました。 >また、物流シールのついたダンボールについては、当社の都城店において、3名で3台の「Nintendo Switch」をご購入されたお客様方が >持ち帰りやすいようにダンボールを求められたためお渡したと 状況的に店員は疑問を持たなかったのかな 説明読んだだけでいくつも疑問湧くのだけど |
…No.2811+尼での価格、再び高騰してるようだね? 任天堂…経済の事はよくわからんが安定供給ってそんなに難しいのか? |
…No.2813+情報拡散したやつを営業妨害とかで訴えばいいのにな できるのなら |
…No.2815+これって店側にメリットあるの? |
…No.2817そうだねx1>任天堂…経済の事はよくわからんが安定供給ってそんなに難しいのか? 平常時における安定供給はされてても需要がそれを超えるとどうしても不安定になる かと言って製造業はそちらにシフトした生産に合わせると後々絶対に在庫を抱える事になるんで計画性なしの生産はダメ 加えて今製造業関係はコロナで影響受けまくってるので時間がかかる |
…No.2841+liteはやっと抽選なくなったの? |
…No.3545+今流通してるマイナーチェンジ版 バッテリー持ちが向上してるのは知ってたけど省電力と排熱まで違うのは知らんかった |
…No.2358+>そういやヨッシーアイランドが最初マリオ5とかワールド2表記だったな 海外がワールド2なのは聞いたことあるけど、5と呼ばれたのは初耳 |
…No.2519+スーパーマリオ64から操作についていけなくなった3Dゲーム音痴ですが これからやるならスーパーマリオ3Dランドおよびワールドとスーパーペーパーマリオシリーズとどっちがオススメですか? 出来れば理由も教えていただければ |
…No.2522+3Dランドは3Dマリオ入門として最適。立体視のおかげで距離感が掴みやすい 3Dワールドはランドの発展系だが立体視が無いのでそこをどう捉えるか スペマリはアクションよりRPGの比重高め。むしろマリオらしくないシナリオが面白い |
…No.2523+マリオ64は俺も苦労したけどギャラクシーは大丈夫だったな あのスケール感がオデッセイより好きな感じ |
…No.2524+>3Dランドは3Dマリオ入門として最適。 ありがとう 任天堂以外の作品で悪いけど 「SDザ・グレイトバトル 新たなる挑戦」みたいな感覚でプレイすれば良いのかな? |
…No.2526そうだねx1初代グレバトの落下死みたいな解釈でOK あそこまで理不尽じゃないが足下の影が落下地点って事をわかってれば大丈夫 |
…No.2527+3Dランドは立体なだけあって割と直感でいけるのが大きい なんだかんだで普通のゲームは2次元なんだなって事が逆によくわかる |
…No.2638+書き込みをした人によって削除されました |
…No.2794+マリオメーカーみたいなのができたから横スク新作だすなら これまでとかなりかえたものでないと飽きられそう |
…No.2795+横スクロールに関してはユーザーが遊びたい物はマリメに任せた感じの事言ってたな それで本家しかやれない35とかゲームウォッチを作ってるんだろう |
…No.1527+任天堂の社内ポータルで読めたらしいOB社員に対する社長が聞く 一度読んでみたいけど公表はしないだろうなぁ |
…No.1644+入社したら読めるかも |
…No.1656+> 任天堂の社内ポータルで読めたらしいOB社員に対する社長が聞く >一度読んでみたいけど公表はしないだろうなぁ 上の岩田さん書籍でも触れてたけど 社内は社内向けに別の講師を招いて岩田社長との公開インタビューとか やっていたらしいね…任天堂のそういうとこ本当羨ましい |
…No.1663+ 最近(最近?)だとこれが面白かった SwitchのUIデザインの話https://www.youtube.com/watch?v=eAqsI8W7_jQ |
…No.2261+>64当時のだとこれが凄い出来が良い >宮本さんのインタビューが社長が訊くか何か?ってくらい長い >しかし今はプレミア価格 持ってるけどプレミア付いたのか 時オカの現場に宮本さんが戻らざると得なくなった話とか 本当に難航してたのがわかる |
…No.2262+書き込みをした人によって削除されました |
…No.2263+Wii時代の社長が訊く、64時代からあったほぼ日系記事と 読み物としての充実っぷりが素晴らしい |
…No.2264+>学生時代はニンテンドードリームを購読してたな >色んなゲーム開発者のインタビュー記事があってめっちゃ面白かった 64ドリームの頃から他の雑誌に情報量やスピードでは負けちゃうから ロングインタビューに重点を置くスタイルになっていったな 最初の頃はインタビュアーに知識がないのが多くて 開発者の面白そうな話を引き出せてなかったり失礼だったりしたのが徐々に良くなっていった |
…No.2265+ロクドリ時代は悪戦苦闘を繰り返してた印象 旧ファミマガ編集部残党と合流して現在のアンビットになってからは安定してくるんだが |
…No.2778+ 開発スタッフに聞く『リングフィット アドベンチャー』 https://topics.nintendo.co.jp/article/e115dc48-07de-4a31-aed1-ad65b3cbeb642015年頃から細々と試作品を作り始めました |
…No.517+今でもたまに遊ぶ ソフトはGBのパックインタイムだけど |
…No.529+今でも現役で動いてくれるのすごいと思う… |
…No.605+さすがに液晶の隅が黄ばんできた |
…No.618そうだねx1GB-GBCのゲームをしようとするとこれかGCが最適解だわ 気合の入った人間なら海外版を入手するところなんだろうが |
…No.911+イヤホンの仕様だけは許さないよ |
…No.933+SPはパッケージ含めて名機 |
…No.976+ミクロこそ真の完成形 でもGBはできない |
…No.2657+ 折りたたんだ姿がいい |
…No.2697+ おもえばどの色もオシャレだった |
…No.2777+ このデザインは確かに完璧 |
…No.2608+64はピーク時の性能引き出す事自体や安定させるのも任天堂すら苦戦していたからな 開発のし易さを重視するハード設計というのもそっから方向性決めた |
…No.2610+64のマイクロコードについては想定していたプログラマーの実力レベルが 岩田聡という化け物を基準にしていたというのが… アセンブラのコードを紙で読んでCに翻訳とかしてる人基準 |
…No.2611+岩田氏はマイクロコードの最適化を考えるの楽しかったらしい そんなん世界に数人もいないんじゃねぇかな… |
…No.2635+RDR2はグラだけじゃなくモーションが凄かった いまも最高峰だと思う ゲームとしては |
…No.2662+HAL研社長になってからも日曜日に趣味的に出社してプログラミングしてたとか 色んな逸話あるからな岩田さん |
…No.2685+初代スマブラのプロトタイプの格闘ゲーム竜王のプログラムを片手間にやってたのも岩田氏だが 当時メインでやってたプログラムよりも楽しそうだってそっちのスタッフが愚痴ってたとかなんとか |
…No.2743+ これではゲームの世界観が伝わらないから任天堂のキャラをつかわせてくれとかはすごいアイデアだった |
…No.2751+色々案はあったらしいな 有名漫画家にデザイン頼むとかアニメ版権とか でも任天堂キャラが一番強いって事で頼んでみたっていう |
…No.2765+今のスマブラとか誰が参戦で盛り上がるから版権や有名絵師のキャラデザインとかでなくてよかったね |
…No.2771+他所のキャラクター物だと管理面倒になるし デザイナーや漫画家もいずれ古くなったり交代の時期が来るしな 今となっては最適解 |
…No.62+コウビができる コウビができる コウビができるぞ |
…No.142+一回できる… |
…No.154+交尾が終わるとどうなる? |
…No.179+死 |
…No.297+割と計算して攻略しないといけないからヤセイなイメージとは正反対なゲームよね |
…No.405+青爬類が扱いづらい! 当たれば火力は出るんだけども |
…No.2695+64から難産してGCにうつったけどそれだけ期間かけてもいまいち売れなかった |
…No.2712そうだねx1 ゲームのアイデア自体は面白いんだけど 肝心の動物がサイコロ状じゃ魅力に欠けるよな同じゲームでも見た目で差が出てしまう |
…No.2716+まあ性行為を繰り返して進化させるシステムはリアルにできないって事情もあったんだろ |
…No.2742+ まあキャラは無理でも背景とかはもう少しリアルにしてもよかったのでは |
…No.1924+おめでとう 続編期待しちゃうぞ |
…No.1930+>ケツの服のシワが自動生成される謎の技術はあれなんなの 体のパーツの位置関係から法線マップ変化させてるんじゃないの |
…No.1935+k |
…No.1937+DL6割は流石に予測できないわな 海外勢に感謝 |
…No.1943+ビーストレギオンは地味そうかなと思ったけどハウリングと乗った時の一部攻撃自動回避だけでヤベーわこいつ そしてついソードをあんまり使わない…強み自体はあるはずなんだろうけどもわからん |
…No.1944+>そしてついソードをあんまり使わない…強み自体はあるはずなんだろうけどもわからん 切断を戦闘に絡めれると楽しいし強いのは強いんだよ だが俺には使いこなすことは出来なかった |
…No.2372+事案がどんどん増える・・・終わらない 勝てない |
…No.2373+なー |
…No.2631+>DL6割は流石に予測できないわな >海外勢に感謝 2本で1万円チケットの対象に入ってるのもでかいんじゃないかな |
…No.2736+書き込みをした人によって削除されました |
…No.1691+黒待ち |
…No.1695+ 今日見てきた どうしてどこのメーカーももっこりを付けるんだろう |
…No.1696+ 無難にほりにしようかな思ったら これももっこり色が白しかない段ボール箱に入っていて商品がイメージしにくいんで却下 |
…No.1708+もっこりがあったほうが 明確に持ちやすいからです |
…No.1717+ ゲームテックのはもっこり無しタイプだったんで迷ったんだが ボタン類を全部ゴムかぶってるんでやめた |
…No.1718+ 最終的にdigioのtpuケースにした 整形いまいち、指紋がやたらついて見栄え悪いし満足はしてない |
…No.1720+画面にキズが入る前にアナログスティックの方が 先にダメになりそう |
…No.1721+要望は もっこりつけないでほしい TPUカバーは指紋が目立ちにくい表面ザラザラにして LR周りの整形頑張って Vitaや旧スイッチのアクセサリ買う時も思ったんだけど お店も同じようなのばっかり仕入れないでバリエーションそろえて DigioのTPUスケルトンも淀にしかなかったよせっかくビックのポイント使おうと思ってたのに |
…No.2511そうだねx1今となっては買っておいた人勝ち組やな |
…No.2702+まだ売り切れ状態とは |
…No.1778+いまいちテンポが悪いゲームだったな |
…No.1779+書き込みをした人によって削除されました |
…No.1780+確かに長試合になりがちだよね。 ジュニアやシニアルールはまだましなんだけど ホワイト同士のプロとか一試合1時間とか平気でかかるし、 |
…No.1783+今でも好きなゲームだけど確かに試合が長くなるから疲れるのと 処理が面倒でゲームが流行ってもリアルカードはそこまで普及しなかっただろうなとは思う |
…No.1786+先行後攻交代でやる意味がないんだよな 先手後手の有利不利を考慮したのかもしれないけれど 一勝一敗したら結局3回戦の一回だけで決まるし |
…No.1787+>>処理が面倒 リアルカードだとストーンの他に HP確認用の道具とかきあいだめ用のカウンターとか必要だよねこれ。しかもどっちもリアルカードだとなかった気がする。そもそも最初期はストーンすら公式のがなかったって聞いた記憶があるぞ |
…No.1809+カードゲームというより将棋みたいな感じ |
…No.2686+モーガンとかの星5除けば使える後衛は ヤンバルとガンターとケッコウとナイリーくらいなんだよなぁ… |
…No.2691+書き込みをした人によって削除されました |
…No.2692+>モーガンとかの星5除けば使える後衛は >ヤンバルとガンターとケッコウとナイリーくらいなんだよなぁ… クレアもまだ使える方だけど、あいつは後衛ってついてるだけの前衛だからなぁどうみても。 シールド貫通するし てかなんでビンタにウォッシュが付いてる効果が隠しやねんと・・ |
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