…No.1580+書き込みをした人によって削除されました |
…No.1581+>君島によると、NXというコードネームは、Switchの開発に深く関わっていた岩田聡社長(肩書当時)が命名したという |
…No.1582+目の前にあるがやる気にならない 壊れる前に積んでるゲームくらいは崩しておくかあ |
…No.1616+ ゼノブレイドクロスが中古で安かったから試しに買って数時間プレイしたが戦闘がさっぱり わからんし面白くないから途中でやめたわこのゲーム不評なんだね |
…No.1619+俺は大傑作だと思う 戦闘はまず慣れ |
…No.1620+>このゲーム不評なんだね 異世界からの書き込みはご遠慮下さい |
…No.1628+俺はドールに乗りたくて本体ごと買った 確かに戦闘は意味が分らなかったがガチャプレイでなんとかクリアはできた その後どうしても倒せない敵が出て攻略本買ったが、スキルの強化とか初めて知って悶絶したな… チュートリアルがほとんどなくて不親切ではあると思う |
…No.2001+マリオカート8酔うわ コントローラーの画面でプレイすると酔わないからコントローラーの 画面でプレイしている |
…No.2008+最近のアケゲーだとタッチパネル使う奴多いし ボダブレとかああいう感じのゲームもっと出ると思ってたんだよなぁ DXMもWiiUのパッドならできる事増えたたのになぁとか思う |
…No.2015+ゼノブレイドクロスおもろいと思うけど。 続編が出る事結構期待してたのに。 |
…No.1409+PS1の2D処理機能がクソなのは元々SFCに接続して使う名残らしいと聞く |
…No.1432+>想像レベルでもカセットのままだった場合はメリットとデメリットが混在する その通りだな 需要に合わせ販売価格に弾力性を持たせるという玩具業界の商慣習を続けていた任天堂の方が正しかった 書籍流通のパクリである国内音楽CD定価押し付け販売をゲーム業界に輸入したのがソニー 今や本屋はどんどん潰れ価格拘束型の販売体制は滅亡しつつある 今だから言える 任天堂が正しい ソニーは間違い |
…No.1436+ソニーのした事が結果どうなったかは本人が思い知ってるだろう でも俺は感謝してるよ あんなにゲーム業界界隈が活気があった時代はもうないかも知れん |
…No.1450+書店より前に玩具屋のほうがとっくに死に体だろうに見えないのかな |
…No.1466+ >ソニーのした事 結局ゲハなる百害あって一利なしな狂信者を生み出した挙げ句放置した挙げ句ゲーム業界すべてを巻き込んでアップルググるに蹂躙されて破滅したが? |
…No.1954+PS1の音源がSFCと同じ音 PS1のコントローラーコネクタにFCみたいなマイク用のシリアルデータ入力がある |
…No.1991+https://comics.ha.com/itm/video-games/nintendo/nintendo-play-station-super-nes-cd-rom-prototype-sony-and-nintendo-c-1992/a/7224-93060.s 2/27までオークション中 現在約4000万円 |
…No.1997+それお前の妄想だろ? どっかにソースでもあるの? |
…No.1998+スーファミ発売の時点でCDROM構想があったというのが凄いぜ |
…No.1999そうだねx1すでにPCエンジンのCD-ROM2とかあったし、構想自体はそれほど |
…No.1188+地上絵なし アンドアジェネシス故障中 それでも当時としてはかなり高い移植レベル |
…No.1190+ゼビウスが決定打になったのは確かにあるけれど、どちらかというと マリオブラザーズの非協力プレイが人気あったのと、そこそこ出来の良い アルゴリズムを持った麻雀の存在が初期のファミコン躍進に一番貢献してたと思う |
…No.1336+今じゃ自社ブランドのキャラクターで何とかやっていけるゲーム会社だからなぁ |
…No.1346+ここで超合金系に手を出さなかったのがまた強運だよな クローバーとかタカトクトイスとか潰れちまった訳で |
…No.1872+任天堂は昔、マンガイラストのトランプも出していたな・・・ |
…No.1877+>No.1872 それも今や自社IPだけだし |
…No.1878+アイディア重視の商品展開 マスコミキャラクターに頼らず自社IPメイン って点ではエポック社と被る 実際70年代はかなり客層が被ってたと思う |
…No.1958+他のメーカーより点数が×10高いインベーダーゲームを見栄っぱり向けに出してた |
…No.1963+ファミコン初期のチラシには宇宙戦争ゲーム(仮)ってのがあって 多分スペースフィーバーかスペースファイアーバードの移植だったんじゃないかと思うが ナムコが参入してギャラクシアン出してきたもんだから速攻で予定から消えた |
…No.1972+テンビリオンは今でもやってみたい |
…No.1471+ https://sakura-checker.jp/search/B07P6JSDNR/ 買ってみての感想は電源を入れてゲームをやろうとしても中国語で日本語の変換にするのにかなり時間がかかりました。日本語にしてゲームをやろうとしてもどこに入ってるのか??4つ位しかなかった。しかも携帯アプリのゲーム。これは初めからゲームが大量に内臓されてなく自分でダウンロードするみたいな感じでしたので初心者は手を出すとゲームも出来ず操作も分からず。ただの置物になります |
…No.1911+マリカー訴訟で任天堂が勝訴 知財高裁「5000万円」支払いを命じる https://news.livedoor.com/article/detail/17735848/ |
…No.1959+セタのスーパーリアル麻雀も独自基盤 ロックマンはコピーガード機能を載せたら正式版もコピー品と見なされた |
…No.1961+コピーガードはロックマンXじゃなかったっけ 発売日に回収騒ぎがあったから覚えてる |
…No.1967+>64時代 >組長「タスケテ・・・タスケテ・・・」 どこぞのメーカーと違ってうちはきっちり黒字だしてるんだけどね シェアも大事だけど企業として利益出さないと って組長自身が言ってたはずだけど |
…No.1968+ >セタのスーパーリアル麻雀も独自基盤 >ロックマンはコピーガード機能を載せたら正式版もコピー品と見なされたSETAもなぁ ACで64互換基板創ったりとか64でも色々と協力していたんだからアルゼに買収されるときに助けてやれよとか思ったりもしたただ、任天堂に救済されていたらいまのリアル麻雀もなかっただろうしなぁ・・・64版スーパーリアル麻雀アイランドはやってみたかった |
…No.2018+ >スペースフィーバー スペースランチャーはギャラクシーウオーズとルナレスキューを足して2で割ったゲームだったしなぁドンキーで当てるまでは任天堂もひたすら他社のパクリゲー作ってたよ |
…No.2063+スマブラは子供の人形遊びがもとだからパテントはないでしょ |
…No.2438+su3939403.jpg |
…No.2814+組長 |
…No.1955+もともと任天堂は花札やトランプなどのカードゲームを作って売っていた。 任天堂と長年の取引があった神保町のカードゲーム屋がファミコンカセットの多量仕入れができたので客が大行列を作り大儲けできたそうだ。 |
…No.1880+書き込みをした人によって削除されました |
…No.1882+マコちゃん絵日記ロスに苦しんでます |
…No.1883+水沢さん! ズボラ飯の水沢さんじゃないですか! |
…No.1813+おめでとう |
…No.1728+確かに大変だな 3DSはもう… |
…No.1729+3DSとかもう化石ハードじゃん もう二画面ハードは出ないのかな |
…No.1730+このタイミングで3DS買うとかあるんか |
…No.1731+全部switchなのが悔しくて3DSガーとか空しいことを言ってるのか |
…No.1733+えー switchソフトの売り上げランキングでなくて コま? |
…No.1734+ 売れてるとは聞いてたけどよぉ… |
…No.1739+元々年末年始は強いからな むしろパッとしなかった年が騒ぎになるくらい |
…No.1752+ファミ通の同じ期間での売り上げランキングはまだ出てねーな |
…No.1757+ハイエンドハイエンドになってる大手と DL版でローコストにリリースする中小の二極化を 反映した結果かしら |
…No.1758+ルイマンってこんなに長期でトップ5内に入るゲームとはおもわなかった |
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