…No.2341+77N-GJN-H5G 久々にできたのでさらさら 何度でもやり直せるジャンプ禁止謎解きステージです |
…No.2423+WSV-344-0XF さらさら USAマリオはいろんなものに乗れて楽しいね |
…No.2458+ハックンステージ今回のが一番好きだな 装飾的な意味で |
…No.2491+書き込みをした人によって削除されました |
…No.2492+書き込みをした人によって削除されました |
…No.2506+JLS-GGX-NLF ノコノコカートコースのクリアまで到達してる率があまりにも低かったから見直してみた 動線が分かりづらかったなぁ… |
…No.2508+今日はマリメ2発売一周年なんだよな… 特に公式から何かあるわけではないゲームだけど… |
…No.2543+C1R-YV6-2WG スネークブロックでレースをさせるコースを作ってみたよ |
…No.2634+久しぶりに起動したら俺のコースが対戦で1000回とか使用されててちょっと嬉しかった |
…No.2783+ 今日はマリオメーカー発売五周年 |
…No.1527+任天堂の社内ポータルで読めたらしいOB社員に対する社長が聞く 一度読んでみたいけど公表はしないだろうなぁ |
…No.1644+入社したら読めるかも |
…No.1656+> 任天堂の社内ポータルで読めたらしいOB社員に対する社長が聞く >一度読んでみたいけど公表はしないだろうなぁ 上の岩田さん書籍でも触れてたけど 社内は社内向けに別の講師を招いて岩田社長との公開インタビューとか やっていたらしいね…任天堂のそういうとこ本当羨ましい |
…No.1663+ 最近(最近?)だとこれが面白かった SwitchのUIデザインの話https://www.youtube.com/watch?v=eAqsI8W7_jQ |
…No.2261+>64当時のだとこれが凄い出来が良い >宮本さんのインタビューが社長が訊くか何か?ってくらい長い >しかし今はプレミア価格 持ってるけどプレミア付いたのか 時オカの現場に宮本さんが戻らざると得なくなった話とか 本当に難航してたのがわかる |
…No.2262+書き込みをした人によって削除されました |
…No.2263+Wii時代の社長が訊く、64時代からあったほぼ日系記事と 読み物としての充実っぷりが素晴らしい |
…No.2264+>学生時代はニンテンドードリームを購読してたな >色んなゲーム開発者のインタビュー記事があってめっちゃ面白かった 64ドリームの頃から他の雑誌に情報量やスピードでは負けちゃうから ロングインタビューに重点を置くスタイルになっていったな 最初の頃はインタビュアーに知識がないのが多くて 開発者の面白そうな話を引き出せてなかったり失礼だったりしたのが徐々に良くなっていった |
…No.2265+ロクドリ時代は悪戦苦闘を繰り返してた印象 旧ファミマガ編集部残党と合流して現在のアンビットになってからは安定してくるんだが |
…No.2778+ 開発スタッフに聞く『リングフィット アドベンチャー』 https://topics.nintendo.co.jp/article/e115dc48-07de-4a31-aed1-ad65b3cbeb642015年頃から細々と試作品を作り始めました |
…No.517+今でもたまに遊ぶ ソフトはGBのパックインタイムだけど |
…No.529+今でも現役で動いてくれるのすごいと思う… |
…No.605+さすがに液晶の隅が黄ばんできた |
…No.618そうだねx1GB-GBCのゲームをしようとするとこれかGCが最適解だわ 気合の入った人間なら海外版を入手するところなんだろうが |
…No.911+イヤホンの仕様だけは許さないよ |
…No.933+SPはパッケージ含めて名機 |
…No.976+ミクロこそ真の完成形 でもGBはできない |
…No.2657+ 折りたたんだ姿がいい |
…No.2697+ おもえばどの色もオシャレだった |
…No.2777+ このデザインは確かに完璧 |
…No.2608+64はピーク時の性能引き出す事自体や安定させるのも任天堂すら苦戦していたからな 開発のし易さを重視するハード設計というのもそっから方向性決めた |
…No.2610+64のマイクロコードについては想定していたプログラマーの実力レベルが 岩田聡という化け物を基準にしていたというのが… アセンブラのコードを紙で読んでCに翻訳とかしてる人基準 |
…No.2611+岩田氏はマイクロコードの最適化を考えるの楽しかったらしい そんなん世界に数人もいないんじゃねぇかな… |
…No.2635+RDR2はグラだけじゃなくモーションが凄かった いまも最高峰だと思う ゲームとしては |
…No.2662+HAL研社長になってからも日曜日に趣味的に出社してプログラミングしてたとか 色んな逸話あるからな岩田さん |
…No.2685+初代スマブラのプロトタイプの格闘ゲーム竜王のプログラムを片手間にやってたのも岩田氏だが 当時メインでやってたプログラムよりも楽しそうだってそっちのスタッフが愚痴ってたとかなんとか |
…No.2743+ これではゲームの世界観が伝わらないから任天堂のキャラをつかわせてくれとかはすごいアイデアだった |
…No.2751+色々案はあったらしいな 有名漫画家にデザイン頼むとかアニメ版権とか でも任天堂キャラが一番強いって事で頼んでみたっていう |
…No.2765+今のスマブラとか誰が参戦で盛り上がるから版権や有名絵師のキャラデザインとかでなくてよかったね |
…No.2771+他所のキャラクター物だと管理面倒になるし デザイナーや漫画家もいずれ古くなったり交代の時期が来るしな 今となっては最適解 |
…No.1612+ファミコンなあ 家にあればやったんだろうが、ゲーム機買おうという発想自体が無かったわ 今でも買わないしね |
…No.1613+コネクタに10円玉入れるバグ技で遊んでいたら本体が壊れたので 修理に出したら■から●ボタンに変わっていた 今じゃ信じられないがあの軽くてパチパチするボタンの押した感触はちょっと嫌だった |
…No.1615+ゲームウォッチでは●ボタンだったのに どうして四角にしたんだろ |
…No.2554+コストダウン狙ってたとかじゃないかな |
…No.2555+修理に出すと本体ごと交換されたらしいから 初期出荷分は非常にレアらしいね 初回ロットはGPUが熱暴走しやすくて高確率で修理or廃棄されたのが拍車をかける |
…No.2564+ボタンが壊れてジャンプしかできないジャジャ丸君をやった思い出 |
…No.2565+RAM2KBだっけ |
…No.2567+あまり触れられないけど ファミコンの初期不良は任天堂的にガチでヤバかったらしいね |
…No.2582+会社傾きかけたからな さらっと無かった事にされてるけど |
…No.2756+四角ボタンは本当にすぐこわれたな 丸ボタンさわったときすげえとおもった |
…No.1421+スタミナじゃなくてがんばりゲージなのはプレイヤーもリンクも頑張れば何でもできるって言ってる感じがして好き |
…No.1593+神獣の順番で難易度がかなり違った!ラクダを最後にするだけで道中イーガ団が出ない! なんで最初にラクダからやった俺! |
…No.1617+バナナ団は街道沿いか近いところにしか出現しないんじゃなかったっけ |
…No.1622+>バナナ団は街道沿いか近いところにしか出現しないんじゃなかったっけ カカリコ村行くと野良イーガ団出てくるようになる |
…No.1879+あれ元イーガ団のやつがいたからだよね コミカルなのにやってることエグいので古代矢で消す |
…No.1903+だね |
…No.1905+武器に++みたいのついてるのあるけど、これは自分ではつけれないの? |
…No.1906+付けれないよ基本ランダム ハイラル城のハイリアの盾は後半に取ると高い倍率のエンチャがされてることがある |
…No.1949+そろそろ2の情報が出てきてほしいな |
…No.2745そうだねx2 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の100年前を描いた作品。 知られざる100年前の戦場へ――。『ゼルダ無双 厄災の黙示録』が11月20日に発売決定。 |
…No.62+コウビができる コウビができる コウビができるぞ |
…No.142+一回できる… |
…No.154+交尾が終わるとどうなる? |
…No.179+死 |
…No.297+割と計算して攻略しないといけないからヤセイなイメージとは正反対なゲームよね |
…No.405+青爬類が扱いづらい! 当たれば火力は出るんだけども |
…No.2695+64から難産してGCにうつったけどそれだけ期間かけてもいまいち売れなかった |
…No.2712そうだねx1 ゲームのアイデア自体は面白いんだけど 肝心の動物がサイコロ状じゃ魅力に欠けるよな同じゲームでも見た目で差が出てしまう |
…No.2716+まあ性行為を繰り返して進化させるシステムはリアルにできないって事情もあったんだろ |
…No.2742+ まあキャラは無理でも背景とかはもう少しリアルにしてもよかったのでは |
…No.1924+おめでとう 続編期待しちゃうぞ |
…No.1930+>ケツの服のシワが自動生成される謎の技術はあれなんなの 体のパーツの位置関係から法線マップ変化させてるんじゃないの |
…No.1935+k |
…No.1937+DL6割は流石に予測できないわな 海外勢に感謝 |
…No.1943+ビーストレギオンは地味そうかなと思ったけどハウリングと乗った時の一部攻撃自動回避だけでヤベーわこいつ そしてついソードをあんまり使わない…強み自体はあるはずなんだろうけどもわからん |
…No.1944+>そしてついソードをあんまり使わない…強み自体はあるはずなんだろうけどもわからん 切断を戦闘に絡めれると楽しいし強いのは強いんだよ だが俺には使いこなすことは出来なかった |
…No.2372+事案がどんどん増える・・・終わらない 勝てない |
…No.2373+なー |
…No.2631+>DL6割は流石に予測できないわな >海外勢に感謝 2本で1万円チケットの対象に入ってるのもでかいんじゃないかな |
…No.2736+書き込みをした人によって削除されました |
…No.2298+こういう所にはもうスイッチ次世代機が来てるのかなあ |
…No.2319+WiiUゼノクロ基調講演でも思ったけど ちゃんとハード性能と制約内の「ありもん」の中で作り上げていけるの凄いな ディレクターと企画不足なのは対談時に高橋も悩んでたけど そこを埋めるように任天堂の仕事受けて経験は積み重ねてるし |
…No.2398+>確か発表時はゼノシリーズ関係ない「モナド」ってタイトルだった モナドザビギニングだったかな モノリス的に公開されるつもりない開発途中の映像だったけどそのままE3で公開されちゃったとかだったはず |
…No.2405+>WiiUゼノクロ基調講演でも思ったけど >ちゃんとハード性能と制約内の「ありもん」の中で作り上げていけるの凄いな RAM1GBでどういう風にオープンワールド構築してるのかもコツまで話してたな 面白かった |
…No.2559+3Dでのマップと操作系とレスポンスや挙動ってやっぱ開発企業の経験値とか ユーザビリティの意識の高さが反映されるんだなぁって 最近中堅メーカーの3DRPGプレイしてて思ったわ 任天堂や大手サードは当然としてモノリスもゼノブレDEまで来てかなり良くなってる |
…No.2573+ゼノブレDEも無事売れたみたいで一安心 |
…No.2612+手は入ってたけどリマスタリングで130万本は強いよなぁ とは言えまだまだ会社と成長&安定させていく段階なのも面白い |
…No.2670+キャラとかメカとかもっと立体化してほしい モノリスに頼むことじゃないかもだけど |
…No.2679+コトブキヤがちょくちょくメカ立体物を出してるね |
…No.2735+急募!アクションゲーム開発経験者 はどうなってるんだろう |
…No.2448+やりこみ要素があんまないのが残念。 ゲームも最初から全部アンロックされてるし |
…No.2449+結局のところテーブルゲーム詰め合わせだからな とりあえず買っておく系 |
…No.2450+はずれることはなさそうだけど、大当たりにもなりそうにないのでちょっと躊躇している。 買うとしたらダウンロード版かな |
…No.2452+CPUが強いのか弱いのかは人によって分かれるなぁと、特に将棋や麻雀になるとそれが露骨で弱いって人と強いって人で見事に意見が分かれてるけど、 慣れはあるんだろうなぁと。 |
…No.2455+リバーシのCPUすごいに勝てないんですけど〜 |
…No.2734+今売上35万本とかだし50万本くらいいくかな |
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