任天堂5@2020年11月ふたば保管庫 [戻る]


91023 B
Name名無し19/11/18(月)23:52:36No.761+
25年11月頃消えます インタビュースレ

最近のインタビューは色んなメディアでバラバラに掲載されてるので
オススメ記事リンクを貼ってテキトーにくっちゃべるスレ
社長が訊く以前のめっちゃ古いインタビュー記事も可

スレ絵はファミコンミニの頃のインタビュー
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/cb4c1aca-88fb-11e6-9b38-063b7ac45a6d.html 削除された記事が1件あります.見る
No.762+時のオカリナのインタビュー記事はリメイクも含めてどれも面白い
いくらでも読める
No.763+
64881 B
最近読んで面白かったのがゼルダBotWのファミ通記事
https://www.famitsu.com/news/201704/21130695.html?page=2・祠の解き方は最低3つ作ってるよ・写絵回収要素はスーファミの頃からやりたかったとかなかなかに面白い話してる
No.764+
28115 B
> 時のオカリナのインタビュー記事はリメイクも含めてどれも面白い
64当時のだとこれが凄い出来が良い宮本さんのインタビューが社長が訊くか何か?ってくらい長いしかし今はプレミア価格
No.768+>64当時のだとこれが凄い出来が良い
こんなんあったのか
ネットにある記事しか読んだことなかったから知らなかった
No.772+もうほぼ日での糸井氏との対談はないのかな
岩田さんの本は出たけど
No.773+学生時代はニンテンドードリームを購読してたな
色んなゲーム開発者のインタビュー記事があってめっちゃ面白かった
No.804+
157015 B
岩田さんの本は出たけど
> https://www.1101.com/books/iwatasan/free/本の半分が無料公開中だぞ俺書籍版と電子版2つ持ってるぞ俺
No.808+任天堂スイッチ発表会の時のマリオオデッセイインタビュー(30分頃)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm30430492
箱庭マリオの歴史に言及してるのはけっこうレア
No.885+リングフィットのインタビューまだかな
No.1159+岩田さんの本はインタビュー記事追って読んでる人には物足りない内容だった
そもそも社長が訊くやほぼ日のインタビュー記事を読みやすくまとめた物だから岩田氏の人物像を軽く把握したい人向けの本だ
No.1193+>そもそも社長が訊くやほぼ日のインタビュー記事を読みやすくまとめた物だから岩田氏の人物像を軽く把握したい人向けの本だ
って読んでるはずなのにこの項目の文章元はどういう文脈で出たんだっけ?
と出典ページを遡ろうとしても見つけきれずモヤモヤしてる
新録の宮本氏と糸井氏のインタビューも大体他で言ったことと同じだったりはするけど
文章から岩田さんに対する親しみだったり懐かしさだったリがにじみ出てて
それだけでも買って良かったかなとは思ったな
それだけにお金出すかどうかは何とも言えないけど
No.1197+>リングフィットのインタビューまだかな
これも社長が訊くで聞きたかった…
No.1451+昔のニンドリ(旧ロクドリ)の初代スマブラのインタビューを読んでたら
いわっちの一人称が「俺」になってたのが凄い新鮮に感じた
一人称「私」のイメージが強かったから
No.1527+任天堂の社内ポータルで読めたらしいOB社員に対する社長が聞く
一度読んでみたいけど公表はしないだろうなぁ
No.1644+入社したら読めるかも
No.1656+> 任天堂の社内ポータルで読めたらしいOB社員に対する社長が聞く
>一度読んでみたいけど公表はしないだろうなぁ
上の岩田さん書籍でも触れてたけど
社内は社内向けに別の講師を招いて岩田社長との公開インタビューとか
やっていたらしいね…任天堂のそういうとこ本当羨ましい
No.1663+
110483 B
最近(最近?)だとこれが面白かった
SwitchのUIデザインの話https://www.youtube.com/watch?v=eAqsI8W7_jQ
No.2261+>64当時のだとこれが凄い出来が良い
>宮本さんのインタビューが社長が訊くか何か?ってくらい長い
>しかし今はプレミア価格
持ってるけどプレミア付いたのか
時オカの現場に宮本さんが戻らざると得なくなった話とか
本当に難航してたのがわかる
No.2262+書き込みをした人によって削除されました
No.2263+Wii時代の社長が訊く、64時代からあったほぼ日系記事と
読み物としての充実っぷりが素晴らしい
No.2264+>学生時代はニンテンドードリームを購読してたな
>色んなゲーム開発者のインタビュー記事があってめっちゃ面白かった
64ドリームの頃から他の雑誌に情報量やスピードでは負けちゃうから
ロングインタビューに重点を置くスタイルになっていったな

最初の頃はインタビュアーに知識がないのが多くて
開発者の面白そうな話を引き出せてなかったり失礼だったりしたのが徐々に良くなっていった
No.2265+ロクドリ時代は悪戦苦闘を繰り返してた印象
旧ファミマガ編集部残党と合流して現在のアンビットになってからは安定してくるんだが
No.2778+
63311 B
開発スタッフに聞く『リングフィット アドベンチャー』
https://topics.nintendo.co.jp/article/e115dc48-07de-4a31-aed1-ad65b3cbeb642015年頃から細々と試作品を作り始めました