…No.2601+尼での値段も徐々に下がってきたようだね 今夜ヨドバシあたり行ってみるかな…多分無いだろう |
…No.2602+だから任天堂のサイトで買えよ 抽選販売だけど抱き合わせで売る事はない 転売屋から買うと保障とかない場合が有るからね |
…No.2603+どうせダウンロードソフト買うためにニンテンドーストア(だっけ?)会員になるんだから、会員になってまずは本体購入でスタートしろって事だね? |
…No.2604+GEOも店頭販売やめてアプリからの抽選に |
…No.2618+アマゾンでのスイッチ本体の値段も下がってきたような。 そろそろ品薄解消かな? |
…No.2659+スイッチ4がもうすぐ出るから 売れなくなって転売ヤー発狂 もうすぐ捨て値で売り出すだろうね |
…No.2660+もうすぐ未使用品として大量に安く出回ると思う 保証期間が無くても定価より7千円以上安いなら買いたい でもやはり、スイッチ4待った方が良いのかな? |
…No.2669+? |
…No.2671+4どころか2や3はいつ出たんだ… |
…No.2674+>マリオ5〜63はいつ出たんだ |
…No.2122+ ここまで橘あゆみなし 任天堂にしては珍しい数少ない正統派美少女キャラなのに… |
…No.2148+墓掘り起こすのと荒いドットの死体絵がマジでトラウマ リメイクでどうなるか… |
…No.2224+>墓掘り起こすのと荒いドットの死体絵がマジでトラウマ >リメイクでどうなるか… 遺体関係の描写上手いよねぇ あずさも怖い |
…No.2255+それにしても半年たつのになにも新情報がこないな まあ情報きたら即発売かもしれんけど |
…No.2260+リメイクのイラストもうちょい変えてくれんかな |
…No.2500+ちゃんと作ってるのかなぁ 開発元が心配だが |
…No.2531+SFC版の後ろに立つ少女のドット絵が可愛すぎて モブキャラの婦警さんや女子生徒まで全員可愛くて 任天堂が本気出したらすげぇなぁと思った |
…No.2593+FEもファミコン時代からSFCで顔グラは一気に良くなったしなぁ |
…No.2609+>FEもファミコン時代からSFCで顔グラは一気に良くなったしなぁ 考えたらISか ファミ探SFC版もISが担当したし |
…No.2673+去年の9月にリメイクのダイレクトがきて一年間なにも音沙汰ないとはなあ |
…No.1064+そういやマリオの3D映画作ってるって話どうなったっけ? |
…No.1071+マリオにしろFEにしろ昔はOVAってパターン多かったね。まあ任天堂に限った話ではないけど ゲームのアニメはOVAって時代だったし |
…No.1242+スレ画ほぼ全員原作とキャラ違ってたよね |
…No.1281+スレ画の最終話でファルコンパンチしたのは痺れた |
…No.1483+ドンキーも結構楽しかったよな |
…No.1500そうだねx1任天堂アニメはソフト化に恵まれないイメージ |
…No.2664+ 続きそうだったのに続かなかった |
…No.2665+メトロイドとか「主人公が女になったコブラ」みたいな形で永遠にストーリー作れそう |
…No.2666+>そういやマリオの3D映画作ってるって話どうなったっけ? 現在も製作中 ミヤホン監修でミニオンズの会社がやってるんで滅茶苦茶力入ってる |
…No.2672+マリオ映画とか今つくってるのか でもマリオとか今ではかけ声くらいしか台詞がなく会話が必要なときはお供のキャラが仲介者になるとかで 徹底的にしゃべらせないけどどんな映画になるのかな 映画ように宮本がキャラをつくるのかな |
…No.2162+DE楽しみ |
…No.2228+>高橋くんが「自分が作る作品はみんなゼノシリーズや!」って言い出したから いや「高橋くんが作るゲームはゼノを冠している方が伝わりやすいのでは」って岩田さんが言ったので その後も継続してるんやで |
…No.2298+こういう所にはもうスイッチ次世代機が来てるのかなあ |
…No.2319+WiiUゼノクロ基調講演でも思ったけど ちゃんとハード性能と制約内の「ありもん」の中で作り上げていけるの凄いな ディレクターと企画不足なのは対談時に高橋も悩んでたけど そこを埋めるように任天堂の仕事受けて経験は積み重ねてるし |
…No.2398+>確か発表時はゼノシリーズ関係ない「モナド」ってタイトルだった モナドザビギニングだったかな モノリス的に公開されるつもりない開発途中の映像だったけどそのままE3で公開されちゃったとかだったはず |
…No.2405+>WiiUゼノクロ基調講演でも思ったけど >ちゃんとハード性能と制約内の「ありもん」の中で作り上げていけるの凄いな RAM1GBでどういう風にオープンワールド構築してるのかもコツまで話してたな 面白かった |
…No.2559+3Dでのマップと操作系とレスポンスや挙動ってやっぱ開発企業の経験値とか ユーザビリティの意識の高さが反映されるんだなぁって 最近中堅メーカーの3DRPGプレイしてて思ったわ 任天堂や大手サードは当然としてモノリスもゼノブレDEまで来てかなり良くなってる |
…No.2573+ゼノブレDEも無事売れたみたいで一安心 |
…No.2612+手は入ってたけどリマスタリングで130万本は強いよなぁ とは言えまだまだ会社と成長&安定させていく段階なのも面白い |
…No.2670+キャラとかメカとかもっと立体化してほしい モノリスに頼むことじゃないかもだけど |
…No.1298+あと当時のニンドリで「ガチャフォース紹介したいけど出版社縛りがあって無理」って編集後記があった記憶 個人的にはガイストクラッシャーも似たようなパターンでしかも正当な評価受けてないと思う |
…No.2550+>すごい原作再現度 ワールドワイドだとリンク人気でシェア無視してGC版が一番売れたんだっけ |
…No.2551+平八とスポーンとリンクなら そらリンク選ぶ人が多いわ 海外なら尚更 スポーンはPS3版でしれっと収録されたけどリンクはGCだけだしな |
…No.2584+>すごい原作再現度 ゼルダ無双といいスタッフのゼルダ愛が伝わってくる外部作品はいいよね Switchでリンク含めたリマスター版出してくんないかなぁ・・・ |
…No.2586+好き過ぎて一度外部コラボで作らせてもらった後に更に好きになり過ぎて 改めて自ら再就職活動して本筋の中心人物の一人にまで辿り着いた藤林君もいるしなぁ |
…No.2587+ガチャフォースは結局支持層がゲーマーだったからな 当時は今以上に「ゲーマーが好きなのはフォトリアルな絵柄」の固定観念が強かったしビジネス面では絶望的 いま企画マンの冨田さんは「東方の同人アニメ作ってる人」だけど ある意味今の原点でもある |
…No.2588+なー |
…No.2645+1000円で投げ売りしてたミスタードリラーとカスタムロボとか面白かった 蒼炎も1500円でかえたのはラッキーだったな |
…No.2654+Wiiが出た直後あたりにワゴンのGCソフト結構狩られたからね それまでは蒼炎はワゴン常連だった 今やレアなタイトルの一つに |
…No.2667+GEOですら蒼炎は4980円くらいになってたからな そして未だに下がらず |
…No.2201+>腕をブンブン振り回すという原始的な攻撃に反してやたら強い奴 高難易度だと一度食らうと起き攻めのごとく猛打してきて事実上の一撃死ゲーになった |
…No.2623+ワイルドトラックスあたりメカものっぽい |
…No.2629+Laboのロボットキットはもう少しメカとして魅力的なら良かったんだけどなぁ 床に伏せたらビークルに変形とかあの辺の操作周りは良かったんだが ゲーム自体からロボ愛を感じないというか |
…No.2632+ 全体的にグレンラガンっぽい |
…No.2633+エグゼイドのレベル99の元ネタそれなんだってな |
…No.2636+>No.2128 なんだこれ格好良いな |
…No.2637+>>なんだこれ格好良いな カスタムロボV2のジャベリンだね。 激闘やBRにもでてはいるけどデザインは悪くなってる |
…No.2655+ ウォーカーとかいいアイデアかとおもったけど スーファミ時代ですでにあったとか |
…No.2661+まあガウォークだし |
…No.2663+スターウォーズの影響が大 |
…No.2469+スーパーマリオRPGもそうだね |
…No.2473+>スパドンは3DCGを取り込んで2Dで描画してるスタイル プリレンダリングのモデルを取り込んで SFCだと表示色足りないから2色の中間色利用して色数増やしてるのホント好き |
…No.2605+>マリカに関しては任天堂自身が60fpsな方が重要ってスタンスだからな >そもそも昔からグラフィックをウリにしてるの少ないんだよね任天堂 >ヨッシーアイランドとマリオ64くらいか、それもそういう絵を動かせるのが面白いかもって感じだし マリカ64はそのあたりが杜撰すぎてな コースによってfpsも違いすぎて調整してる時間無かったんだなってのが伝わってくる |
…No.2606+マリカ64は枠組みを作るのが精一杯だったように見える 実際SFCからガラッと変わったし |
…No.2607+64はカメラの概念を持ち込んでぐりぐり動かすだけで印象に残ったから グラ自体はあまり作り込んだ感じじゃないというか 今の任天堂の方向性がそこで決まったというか |
…No.2608+64はピーク時の性能引き出す事自体や安定させるのも任天堂すら苦戦していたからな 開発のし易さを重視するハード設計というのもそっから方向性決めた |
…No.2610+64のマイクロコードについては想定していたプログラマーの実力レベルが 岩田聡という化け物を基準にしていたというのが… アセンブラのコードを紙で読んでCに翻訳とかしてる人基準 |
…No.2611+岩田氏はマイクロコードの最適化を考えるの楽しかったらしい そんなん世界に数人もいないんじゃねぇかな… |
…No.2635+RDR2はグラだけじゃなくモーションが凄かった いまも最高峰だと思う ゲームとしては |
…No.2662+HAL研社長になってからも日曜日に趣味的に出社してプログラミングしてたとか 色んな逸話あるからな岩田さん |
…No.621+>としあき はー?一向に名無しですがー? >としあきも名無しも「」も同じよ うn |
…No.631+ 本文無し |
…No.711+英語版だと怖い子来たな… |
…No.809+この子可愛い好き |
…No.884+アシュリーニッキーしずえ |
…No.1909+最近絵が丸くなりすぎてて気になる |
…No.1942+とれ〜るセンターの看板娘じゃないか |
…No.2093+メイワリは絵柄変えすぎてなあ 初期のアシュリーで十分なのに |
…No.2100+クレイジーギャラクシー本当に出してくれ |
…No.2658+ 本文無し |
…No.340+ >ゲームボーイミクロって12000円するのな これか |
…No.375+ 本文無し |
…No.517+今でもたまに遊ぶ ソフトはGBのパックインタイムだけど |
…No.529+今でも現役で動いてくれるのすごいと思う… |
…No.605+さすがに液晶の隅が黄ばんできた |
…No.618+GB-GBCのゲームをしようとするとこれかGCが最適解だわ 気合の入った人間なら海外版を入手するところなんだろうが |
…No.911+イヤホンの仕様だけは許さないよ |
…No.933+SPはパッケージ含めて名機 |
…No.976+ミクロこそ真の完成形 でもGBはできない |
…No.2657+ 折りたたんだ姿がいい |
…No.1706+>>No.1683 >なにこれ パイロットウィングス64 |
…No.1707+ブラッキー… |
…No.1735+>ブラッキー… マリオテニスで人型キャラが足りないからワルイージ作ったと聞くが ブラッキーじゃ駄目だったんだろうか |
…No.1738+ワリオもブラッキーも清武さんのデザイン(モデルも本人)だから キャラ的にも少し被ってるのが問題 |
…No.1750+>ワリオもブラッキーも清武さんのデザイン(モデルも本人)だから ワリオランドアドバンスに清武氏がモチーフと思われるキヨブーなる豚の絵描きが敵として出てくるね |
…No.1788+キャプテンシロップ良いよね・・・ ピーチ姫ポジションとクッパポジションを総取りした不二子ちゃん |
…No.2050+2なら当時サルのようにやったなぁ |
…No.2127+ なぜかスタフィーにゲスト出演した奴 |
…No.2200+ >キャプテンシロップ良いよね・・・ 発明もできるし丁度いいサイドキックだよね |
…No.2656+ 本文無し |
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