…No.2510+思ったより愛が重くて良い本だった(一部除く) ファンの芸能人に文章寄稿してもらえばもっとビッグネームが集められたろうけど 今回はあくまで漫画家イラストレーター縛りの募集だったしな シナリオ集というか台詞集も楽しみ |
…No.2528+台詞チェックメンバー募集だって https://www.1101.com/n/s/mother_checkandplay/index.html |
…No.2529+>台詞チェックメンバー募集だって >https://www.1101.com/n/s/mother_checkandplay/index.html 6年も編纂してるのか…急増のプロジェクトじゃなく 前から色々考えてたんだな |
…No.2530+>6年も編纂してるのか…急増のプロジェクトじゃなく >前から色々考えてたんだな 後手後手に回してただけでは… |
…No.2532+ほぼ日はmotherのコンテンツだけやってるわけじゃないからな |
…No.2534+>後手後手に回してただけでは… というか並行していつかできれば良いかなくらいで進めてたんだろう そしたら思ったより膨大な量だったと |
…No.2535+糸井先生も歳だからな のんびりやってたら自分が逝って めんどくさい事になるかも知れんとか思ったのかも |
…No.2537+岩田さんが亡くなってから糸井さんも 社員がその後生活と仕事出来るように企業としての仕組み再編して 上場したりとか体制整えていったのが明らかに分かるからなぁ |
…No.2617+ https://www.ndw.jp/re_m3/ 当時読んでた懐かしい記事をニンドリが上げてくれていた昔の記事のアーカイブ化って凄くありがたいな |
…No.2620+>岩田さんが亡くなってから糸井さんも >社員がその後生活と仕事出来るように企業としての仕組み再編して >上場したりとか体制整えていったのが明らかに分かるからなぁ 糸井が死んだらほぼ日が成り立つか怪しいが もう社長として考えないといけない規模になってるしな |
…No.2206+まあサイファは5年持ったんだからいい方じゃない? |
…No.2207+任天堂の担当者がカードショップ地道に回って営業してたけど 逆に言うとそこまでしないと置いてもらえなかった訳だからな… |
…No.2210+FEのカードの営業を任天堂の社員がやるの? |
…No.2212そうだねx1 終わるのは残念だけどサイファの出現はうれしかったな 長年FEのイラストなんて一枚絵しかなかったのにどんと公式からイラストが増えたし紋章や聖戦はスレ画のカードでCC後の姿とかみれたけど封印、烈火、聖魔とかはCC姿なんてみれるとはおもわなかったしさらに主役級だけでなくて脇キャラのもだしてくれたし |
…No.2219+FEとか一回くらいテレビアニメ化とかして知名度売ればいいのにな |
…No.2220+暗黒竜のOVAは当初予定だと 銀英伝みたいな連作OVAで最後までやるはずだったんだけどね 時期的にオタ層における任天堂のイメージ最悪な時代だったのが災いした テレビ東京あたりが手を貸してくれれば良かったんだろうけど |
…No.2329+>暗黒竜のOVAは当初予定だと >銀英伝みたいな連作OVAで最後までやるはずだったんだけどね そんなに長くやる予定だったのか 結局1巻しかでなかったけど結構クオリティは高かったのでできるなら続き見たかったな そうすればマルスとかもっと人気でて人気投票でも一位を軽くとれたろうに |
…No.2365+サイファ画集出して欲しい 一万でも買う |
…No.2366+ちなみにサイファの総数どれくらいになるんだ? |
…No.2619+ ファイナル |
…No.2563+オンラインってアピール出来るんだっけ |
…No.2585+>オンラインってアピール出来るんだっけ 専用部屋だとできるよ |
…No.2613+てす |
…No.1609+ 良くも悪くもゲームウォッチの延長線上だったんだろうねぇ ゲームウォッチでシューティングなんてなかったもんなぁ |
…No.1612+ファミコンなあ 家にあればやったんだろうが、ゲーム機買おうという発想自体が無かったわ 今でも買わないしね |
…No.1613+コネクタに10円玉入れるバグ技で遊んでいたら本体が壊れたので 修理に出したら■から●ボタンに変わっていた 今じゃ信じられないがあの軽くてパチパチするボタンの押した感触はちょっと嫌だった |
…No.1615+ゲームウォッチでは●ボタンだったのに どうして四角にしたんだろ |
…No.2554+コストダウン狙ってたとかじゃないかな |
…No.2555+修理に出すと本体ごと交換されたらしいから 初期出荷分は非常にレアらしいね 初回ロットはGPUが熱暴走しやすくて高確率で修理or廃棄されたのが拍車をかける |
…No.2564+ボタンが壊れてジャンプしかできないジャジャ丸君をやった思い出 |
…No.2565+RAM2KBだっけ |
…No.2567+あまり触れられないけど ファミコンの初期不良は任天堂的にガチでヤバかったらしいね |
…No.2582+会社傾きかけたからな さらっと無かった事にされてるけど |
…No.2254+主人公というと違うがヒーロー戦記のギリアムもその口だな |
…No.2480+推理小説なら最初から語り部視点の主人公が犯人だったみたいなもんだよな 未来の主人公って言われるとロックマンワールド2のクイントだかを思い出す |
…No.2481+バテンカイトスはシンプルな叙述トリックだけどインパクトあるよな …ポートピア連続殺人事件というゲームがあったな |
…No.2482+>バテンカイトス プレイヤーが操作キャラではない第三者という視点で それを操作キャラが移るという演出でうまく利用してて 面白かったねあれ |
…No.2484+時オカで言うなら主人公がナビィでリンクが裏切って敵になるみたいな感じか |
…No.2488+>…ポートピア連続殺人事件というゲームがあったな 思えばアレはファミコンミステリ第一弾にしていきなり度肝を抜かれる犯人だった 後年のソフトはある意味普通野犯人でやりやすくなった |
…No.2518+シャイニングフォース3は次の章が発売されるまでの間に 前の章の軍勢を鍛えていたら 鍛えた連中が敵として出てきて地獄を見ると聞いた 初見で情報無しでこの衝撃を食らった人がうらやましい |
…No.2536+*おおっと* 任天堂板だったスマン |
…No.2545+まあその辺のゲームの話できるのはここくらいだと思うから気にすんな |
…No.2549+>時オカで言うなら主人公がナビィでリンクが裏切って敵になるみたいな感じか ゼルダで例えるなら物語の主人公はリンクだし操作キャラだけど プレイヤーとしての視点はナビィ、つまり主人公≠プレイヤー で、ある時リンクからナビィが離れてゼルダに付くとゼルダを操作できるようになるって感じかな |
…No.2542+任天堂ブロックの写真。メルカリに一杯あった。 凄い暴騰してた… 置き時計のヤツ、家の何処かにある筈なんだがなぁ… |
…No.2544+70年代後半?くらいにブロック玩具ブームあったよね いろんな会社が独自企画で出してた |
…No.2546+独自規格なら別に良いんだよね。 何故か他社の規格とピッタリ一致してたのが問題。 |
…No.2547+ 独自ブロック作ってたおかげで裁判には負けなかったし この遺恨がいまだに残ってるならレゴマリオ レゴファミコンなんて出てないだろうから裁判の外でもちゃんと和解したってことでしょう |
…No.2548+例えば3mmジョイントみたいなもんで 別メーカーのものをどんどん繋げられるのはむしろメリットなのでは |
…No.2553+>例えば3mmジョイントみたいなもんで >別メーカーのものをどんどん繋げられるのはむしろメリットなのでは ただの凹凸のジョイントとちがって 「ブロック玩具」っていう一つの塊出だしてたら丸パクリされたものが出てきたっていうはなしなんでメーカー的にはメリットと言える要素が皆無 ユーザーとしてはブロックの種類が増えたりするから悪いことでもないけど 粗悪品なんかだと正規品と混ぜたら正規品を破壊しちゃうこともある そのくせクレームは正規品のメーカーにきたりする ほっとける要素があんまりないんだよね そしてブロック玩具界隈だとレゴ以外のまったく違うブロック玩具でもこんな話があったりするから笑えない |
…No.2558+ダイヤブロックなんかは直ぐにユルユルになって嵌らなくなる。その点レゴブロックは数十年経ってもカチッと嵌る。問題の任天堂ブロックも直ぐにスカスカになって使い物にならなくなる駄物に過ぎない。 |
…No.2560+まあ自社ブランドで今作ってないという事実が全ての答えだな レゴには勝てなかった |
…No.2566+ N&Bはプラスチックの劣化が酷く 赤いレゴに比べて角が白っぽくなってる。 |
…No.2581+任天堂スレ http://dec.2chan.net/59/res/307285.htm |
…No.2211+抑制力が無理… |
…No.2513+川島杯参加した? |
…No.2514+たまたま見たカタログで親父が興味を示したんだが 買ってやるべきだろうか |
…No.1691+黒待ち |
…No.1695+ 今日見てきた どうしてどこのメーカーももっこりを付けるんだろう |
…No.1696+ 無難にほりにしようかな思ったら これももっこり色が白しかない段ボール箱に入っていて商品がイメージしにくいんで却下 |
…No.1708+もっこりがあったほうが 明確に持ちやすいからです |
…No.1717+ ゲームテックのはもっこり無しタイプだったんで迷ったんだが ボタン類を全部ゴムかぶってるんでやめた |
…No.1718+ 最終的にdigioのtpuケースにした 整形いまいち、指紋がやたらついて見栄え悪いし満足はしてない |
…No.1720+画面にキズが入る前にアナログスティックの方が 先にダメになりそう |
…No.1721+要望は もっこりつけないでほしい TPUカバーは指紋が目立ちにくい表面ザラザラにして LR周りの整形頑張って Vitaや旧スイッチのアクセサリ買う時も思ったんだけど お店も同じようなのばっかり仕入れないでバリエーションそろえて DigioのTPUスケルトンも淀にしかなかったよせっかくビックのポイント使おうと思ってたのに |
…No.2511+今となっては買っておいた人勝ち組やな |
…No.2404+パルテナのシューティンングとかも遊びやすかったな立体視 |
…No.2408+メトロイドサムリタが末期だったからか立体視すごかった あと特別すごくはないがカグラとかシャンティとか飛び出すおっぱいはいいよね |
…No.2410+いや、立体視はオマケ機能だろ? 何で固執してるの? |
…No.2411+誰も固執なんかしてないが…? |
…No.2412+急に固執とか言われても… 普通に良かった点の話をしてるだけじゃないか |
…No.2416+ごめん 前に3dsの時 馬鹿にされたこと思いだして イライラしてた |
…No.2417+そうか 気にするな おっぱい揉むか? |
…No.2496+二画面でステータスやマップ情報を メイン画面から逃がせるってだけでも 遊びやすさが桁違いなので なんとかまた出てきてほしいなあ |
…No.2497+VCのR-TYPEが今月末で配信終了だから欲しい人は確保しとくんじゃぞ |
…No.2498+あれ海外PCエンジン版だから全ステージ収録なんだっけか Wiiの時はオリジナル通り分割だったな |
…No.1984+>サービス開始前のスレで聞いた分にはドラゴンになるってのは中華系に受けがいい素材だとか なんかめでたい感じはありそう |
…No.2034+真ドラゴン行けるようになって中々面白くなってきた |
…No.2399+浮上するの |
…No.2400+初期から考えるとまるで別ゲーになったなぁ |
…No.2403+ヴォイド攻略して真ドラ用の武器を揃えるって流れは 初期には無かったからな 今じゃ産廃のノーマル☆5武器をちくちく作るしか無かった |
…No.2432+イベントアイテムだけで配布キャラ育てきれるようになったのはいいね |
…No.2440+キマイラ武器の方が楽に作れて光闇以外のノーマル☆5の存在意義が怪しい 確かに初期は真ドラに必須だったけどさぁ |
…No.2489+半年くらい放置してたら完全に置いてかれた 真ドラ用のヴォイド武器って使い回し効く? |
…No.2493+効かない 今はヴォイドキマイラ武器で上位コンテンツに挑むのが基本になった感じ |
…No.2494+正直キマイラ虐待の方がドラゴン系より楽なんだよなぁ |
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