… | 13なーNameなー 20/05/15(金)03:17:31 ID:afh6qCjkNo.30925+なー |
… | 14なーNameなー 20/05/17(日)15:59:15 ID:aDAAabuQNo.30948+なー |
… | 15Name名無し 20/05/22(金)07:37:13 ID:5y/0zg5kNo.30981+面を選択してDELキー押せば消えない? |
… | 16Name名無し 20/05/29(金)21:09:55 ID:2cFjwmZkNo.31000+書き込みをした人によって削除されました |
… | 17Name名無し 20/05/29(金)21:31:21 ID:FjMmkpu6No.31001+>「面を分割」 いろいろためしたが何のために使うのかいまだにわからないな。 これのための機能とは思えないが。 切り取らないブーリアンというかんじだろうか。 なら「結合」の中のメニューにあればいいと思うのだが。 |
… | 18Name名無し 20/07/09(木)18:12:44 ID:LGdfAjOYNo.31145+スレッドを立てた人によって削除されました >いろいろためしたが何のために使うのかいまだにわからないな 何に使うかはユーザーの好き勝手。 用途の無い人は使わなければいいし、それを無駄と思うのは自己中心的。 要するに、機能のあり方につべこべ言わず自分の用途に合った使い方をしたらいいだけってこった。 |
… | 19Name名無し 20/07/10(金)02:16:39 ID:TTPx3tJ6No.31146+面分割はソリッドをサーフェス化して薄板作る時に使える。 特に自由曲面なんかを薄板化する場合は、ソリッドをカットするのとサーフェスを厚み付けするのとでは結果変わるから、厳密に作りたいときには重宝するよ。 Fusion360でそこまでスムーズに作りこめるかは知らんけど。 |
… | 20Name名無し 20/07/10(金)19:34:50 ID:HRkHySocNo.31148そうだねx1>用途の無い人は使わなければいいし、それを無駄と思うのは自己中心的。 だから何に使うあのかなって書いてるのだが。誰も無駄なんて言ってない。馬鹿かw ↓ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3#%E8%AB%96%E6%B3%95 |
… | 21Name名無し 20/07/11(土)00:51:37 ID:xmAeM2csNo.31149+スレッドを立てた人によって削除されました >だから何に使うあのかなって書いてるのだが。誰も無駄なんて言ってない。馬鹿かw 言葉の通りには受け取れないという事だよ。そんな事も判らん馬鹿なのかよw |
… | 22Name名無し 20/07/11(土)14:00:42 ID:xmAeM2csNo.31150+スレッドを立てた人によって削除されました >だから何に使うあのかなって書いてるのだが。誰も無駄なんて言ってない。馬鹿かw 言葉の通りには受け取れない内容だってこった。馬鹿かw |
… | 18Name名無し 20/06/26(金)21:42:19 ID:ooIT0.JsNo.31130そうだねx1 もう動画の内容無視して4面図にとことん合わせる作業をチマチマやっていた バージョン31なところを見て察してほしい…あとはちょっとシワが寄ってるところを直して窓とかライトとか作るだけでも微妙に不正確な4面(3面)図から妥協ラインを見つけるコツとか、折り目の付け所とかなんとなく分かってきた |
… | 19Name名無し 20/06/29(月)21:59:38 ID:wZiZ2OpgNo.31131+こんなアバウトな形作る練習が何の役にたつのかね やめたほうがいい |
… | 20Name名無し 20/07/01(水)23:51:24 ID:ksnOmrVMNo.31132そうだねx1>こんなアバウトな形作る練習が何の役にたつのかね やめたほうがいい 少なくともデザインには役立つ。 エンジンは機能を満たした結果の形だけど車の見た目はデザインだよ。 |
… | 21Name名無し 20/07/02(木)02:42:41 ID:sQwtwRlkNo.31133+>少なくともデザインには役立つ。 デ、デザイン??? デザインの意味わかってる?w これ図面をもとに作ってるんだよな?ww |
… | 22Name名無し 20/07/02(木)16:04:06 ID:HpQeLrpgNo.31134そうだねx1>デザインの意味わかってる?w 自分でデザインしてその形をCAD上でモデルにするのに役立つだろ。 数値を追って形を表現したいと思うなら、その人だけがそれをしたらいい。 |
… | 23Name名無し 20/07/03(金)09:00:27 ID:K4..zKSYNo.31135そうだねx1手順を学ばなきゃ先に進めないと思う |
… | 24Name名無し 20/07/05(日)10:57:47 ID:YabC0GdYNo.31140そうだねx1いつもの荒らしパターンなんだから相手すんなよ 主もこのレス含めて遠慮なく無視(削除)していいぞ |
… | 25Name名無し 20/07/08(水)00:52:07 ID:bRvkGDScNo.31141そうだねx2 ごめん挫折して放置してた間ちょっとスレが荒れてた模様。 ある程度妥協できるレベルで四面図と合ってきたのでフォーム終了して動画にあるようにスケッチで窓を切り抜いて、オフセットで段差をつけようとしたのだが、ここでも実践ガイドと同じ問題がおきた。エラーでオフセットできない。ただしこれはステッチ解除して窓の面だけ押し込んで間をロフトで繋ぐことで解決。が、厚みをつけようとするとまたエラー。これも面を細かく分けて厚みをつけてボディを結合することで解決。しかしエッジの角をフィレットしようとするまたエラーが出る。ここで心が折れた。どの本に書いてたか忘れたけど、FUSION360は 3DCAD=実際の工業製品に使う=物理的なウソはつけないみたいな理由で自己交差ができたりするとすぐエラーになるらしい。あと簡単に仮のレンダリングすると元の車と形状が全然違うことに気づいた。メイカーズラブの動画よりは四面図に合わせたつもりだったけど、おおまかな輪郭線が合ってるだけで全然印象が違う。のっぺりしすぎてる。 |
… | 26Name名無し 20/07/08(水)01:03:21 ID:bRvkGDScNo.31142そうだねx2 で、挫折して放置してたが「スケッチで窓やドアを切り抜くのやめて最初からフォームモデリングで全部作ればいいんじゃね?」みたいな気持ちになって昨日再開した。スマートな構成で作るという考えを捨てて思いっきりエッジを増やした。 もうメイカーズラブの動画の内容完全に無視してるけど、この方向で少し進めてみる |
… | 27Name名無し 20/07/10(金)10:39:53 ID:cCYKazp.No.31147+https://www.youtube.com/watch?v=TdcCRLuY3OQ |
… | 19Name名無し 20/05/30(土)06:36:32 ID:yUzb63C.No.31004+スレッドを立てた人によって削除されました オッサンでコミュ障陰キャとかゴミだな https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E3%81%9D%E3%81%A3%E3%81%8B&src=typd |
… | 20Name名無し 20/05/31(日)00:22:32 ID:e9idgj3wNo.31005+スレッドを立てた人によって削除されました 案の定、アイコンをアニメキャラにしてるようなのばっかりじゃんw |
… | 21Name名無し 20/06/15(月)16:03:57 ID:WOhMWR.wNo.31113+ZModelerとかスゲー使いづらいからBlenderでいいや もうその一言 |
… | 22Name名無し 20/06/16(火)04:40:53 ID:XLxJ.9oENo.31117+ZModelerはオマケみたいなもんだからなー スカルプトしないならポリゴンモデラー使った方が 幸せになれると思う |
… | 23Name名無し 20/06/16(火)11:25:35 ID:wwazH5PENo.31118+>ZModelerはオマケみたいなもんだからなー スカルプトしないならポリゴンモデラー使った方が 幸せになれると思う わかる!それねw |
… | 24Name名無し 20/06/19(金)16:16:57 ID:dMJsxXCoNo.31119+>スカルプトしないならポリゴンモデラー使った方が 幸せになれると思う blenderでもスカルプト使えるしね。 平面に写真貼り付けて形を浮き出させるだけで気持ち悪い物なら簡単に作れる。 グロ画像でそれやったらほんとキモい。 本物らしく魅力的な人体モデルつくるのはアニメチックな体型と違って難しいけどね。 |
… | 25Name名無し 20/06/20(土)12:34:29 ID:C1EeaJPcNo.31120+zbrushはスカルプティングソフトウェアだから 正直Zbrush内だけで完結させるには良いんだけど 他に持って行ってデーター使うとなると全く使えない リトポしたりUV作ったり、マテリアル設定したりでめんどいアフォかと思える |
… | 26Name名無し 20/06/21(日)19:43:12 ID:Y2Tji1A2No.31125+ZBrushインストラクターの人で言ってたけど Zbrushの批判をするの機能もよくわからないのにするな! 的な意見があったケド 機能わかった上でも本当に使い辛いので批判します |
… | 27Name名無し 20/07/09(木)16:42:41 ID:PG1vFG0UNo.31143+死んだら「あー面白かった」 って目覚めたいですね |
… | 28Name名無し 20/07/09(木)17:44:09 ID:LGdfAjOYNo.31144+>死んだら「あー面白かった」 って目覚めたいですね 未来のバーチャル人生ゲームって感じかね。 |
… | 1Name名無し 20/07/05(日)07:17:11 ID:Q32uFtoENo.31137+これは3DCGやのうてプラホビーやないか!模型板いけ! ・・とおもわせて実は3DCGなのか???? だったらすげー! |
… | 2Name名無し 20/07/05(日)07:52:59 ID:d73oJhFcNo.31138+展示物以上の注釈ないから実物でしょ |
… | 3Name名無し 20/07/05(日)10:54:40 ID:YabC0GdYNo.31139+しばらく相手にされなくなると 自作CGを上げてる相手をディスりだしたり 実写画像貼ってスレ立て荒らしを始めるのが こいつ(ラムザ)のCG板でのいつものパターン |
… | 1Name名無し 20/06/09(火)13:20:23 ID:XZ0Xu1a.No.31024+そういうのとかバージョンアップなしの買い切りの代わりにちょっと安いのがsteam版だからしゃーない |
… | 2Name名無し 20/06/09(火)22:34:00 ID:VsVlOvHYNo.31025+ソースはサブスクで使えるようになるから 最初から買い切りのSteamはソース使えない ソースじゃなくてシェアのマテリアルなら落とせる |
… | 3Name名無し 20/06/10(水)04:51:17 ID:4rGSlfDgNo.31052+なるほどそうだったんですね・・・・ 貴重な情報頂けて良かったですありがとうございます |
… | 4Name名無し 20/06/11(木)08:50:11 ID:hTHJcj2QNo.31053+コストパフォーマンス考えると公式でセールやってる時に一年契約する 一年後に金出して買い切りに切り替える そうするとソースが使えるポイントが一年毎月もらえる、これで必要なのを 落としておくか、切り替えてもポイント自体は有効なので必要な時に使う これが一番よかった、大量にソース使う人はサブスク続けるしかないけど 過去形なのはアドビになったので色々形態が変わるから |
… | 5Name名無し 20/06/11(木)21:45:49 ID:xXalf6kcNo.31054+思ったんだけどsteam販売しなきやいいのにな〜 それならある程度理解できたんだけど |
… | 6Name名無し 20/06/15(月)16:05:33 ID:WOhMWR.wNo.31114+月額2000円ぐらいでマテリアル落とせる権利が買えるよ 月30個分ね |
… | 1Name名無し 20/06/12(金)10:23:05 ID:G9lirEV2No.31056+ 本文無し |
… | 2Name名無し 20/06/12(金)10:23:21 ID:G9lirEV2No.31057+ 完 |
… | 3Name名無し 20/06/14(日)14:11:19 ID:NyB42AMwNo.31058+CADの使い方として有意義である |
… | 207Name名無し 20/06/14(日)19:30:01 ID:EcaDToVwNo.31095+ 10Mくらいある巨大ユニティちゃん |
… | 208Name名無し 20/06/14(日)19:33:27 ID:EcaDToVwNo.31096+ 独特なデザインの家具やオブジェを販売するスペース。建物自体もすごくおしゃれ |
… | 209Name名無し 20/06/14(日)19:35:40 ID:EcaDToVwNo.31097+ リアルアバターを使ったバー。現実にいるような錯覚に陥る |
… | 210Name名無し 20/06/14(日)19:37:34 ID:EcaDToVwNo.31098+ 時間がなくて遊べなかったけど、ミニゲームが楽しめる展示もあった |
… | 211Name名無し 20/06/14(日)19:38:14 ID:EcaDToVwNo.31099+ これもすごいなと思った展示 |
… | 212Name名無し 20/06/14(日)19:38:55 ID:EcaDToVwNo.31100+ 中は普通のアバターショーケースに見えるが… |
… | 213Name名無し 20/06/14(日)19:39:57 ID:EcaDToVwNo.31101+ 奥の階段を進むと… |
… | 214Name名無し 20/06/14(日)19:46:36 ID:EcaDToVwNo.31102+書き込みをした人によって削除されました |
… | 215Name名無し 20/06/14(日)19:47:27 ID:EcaDToVwNo.31103+ 重力が反転する!ドラえもんに重力ペンキという道具があったがまさにあれ。CGだとこういうことが出来るんだなあと感動した。 というわけで長くなったけどこれで終わり。ちなみに自分も次回12月開催のVKET5に出展することにしました。今360スレで暴れてる初心者ですけど…12月までにblenderとunityと和解してなんとかアバター販売します。unityに詳しい人がいるっぽいのでよかったら教えてね! |
… | 216Name名無し 20/06/23(火)07:28:57 ID:An5IiGSINo.31126+>技術展示。左側の文字のようにメリハリをつけることでVR空間でも読みやすくしたフォント。なるほどなあ… なんだこれ面白いな 非等厚フォント?でも言うべきか 厚み付けのルールがわからん |
… | 55Name名無し 20/04/20(月)01:11:27 ID:067ew21QNo.30730+書き込みをした人によって削除されました |
… | 56Name名無し 20/04/20(月)01:22:28 ID:067ew21QNo.30733そうだねx5スレッドを立てた人によって削除されました ラムザは甘い顔してるとすぐ本性が出る 既に本名バレまでしてるんだからあんまり調子に乗るなよ |
… | 57Name名無し 20/04/21(火)16:38:02 ID:wEQA34b6No.30736+スレッドを立てた人によって削除されました >ラムザは甘い顔してるとすぐ本性が出る 訳解からんキャラ名?どうでもいい妄想してどうすんだ? |
… | 58Name名無し 20/04/22(水)03:00:35 ID:XuSkHJTINo.30737+書き込みをした人によって削除されました |
… | 59Name名無し 20/04/22(水)03:11:38 ID:XuSkHJTINo.30738+書き込みをした人によって削除されました |
… | 60Name名無し 20/04/22(水)03:15:41 ID:XuSkHJTINo.30739そうだねx8スレッドを立てた人によって削除されました >訳解からんキャラ名?どうでもいい妄想してどうすんだ? 相変らず姑息な自演擁護しか出来ないやつだな 本当に分かってない人間は一言目に「どうでもいい妄想」なんて言わねえんだよ |
… | 61Name名無し 20/05/01(金)21:50:40 ID:9zRscrLgNo.30798+スレッドを立てた人によって削除されました 流れにワロタw |
… | 62Name名無し 20/05/12(火)07:48:12 ID:L1nEkwyYNo.30904+ページ数少ないから、他のスレの人のためにスレ消そうと思ったんだけど消えないわ |
… | 63Name名無し 20/05/12(火)10:22:10 ID:HQCACVrkNo.30905+40レス超えたらスレは消せないんだゾ |
… | 64Name名無し 20/05/12(火)11:01:16 ID:s1Qr6qlENo.30906そうだねx2そうなんだ。それは初めて知った。 |
[0] |