… | 1Name名無し 20/04/07(火)01:56:53 ID:uYAe0a0ENo.30657+スレッドを立てた人によって削除されました 今手元にコントローラが無いから正直どういう部分が難しいのか、何で悩んでるかが判らないよ。 今までに作ってきた経験があるのにFusion360では出来ないというのが理解できない。 ブール演算とRじゃダメなの? |
… | 2Name名無し 20/04/07(火)02:45:07 ID:uYAe0a0ENo.30658+スレッドを立てた人によって削除されました やってみたら言いたい事が解かった。 でももう寝る。 |
… | 3Name名無し 20/04/07(火)03:10:49 ID:uYAe0a0ENo.30659+スレッドを立てた人によって削除されました 気になって眠れんじゃないか・コンチキショー! でもやるとしたらロフトだね。 やれそうな感じにはなった・・・が、寝る。 |
… | 4Name名無し 20/04/07(火)09:50:56 ID:1HUAIZAENo.30660+書き込みをした人によって削除されました |
… | 5Name名無し 20/04/07(火)09:51:53 ID:1HUAIZAENo.30661+書き込みをした人によって削除されました |
… | 6Name名無し 20/04/07(火)09:53:26 ID:1HUAIZAENo.30662+書き込みをした人によって削除されました |
… | 7Name名無し 20/04/07(火)09:54:10 ID:1HUAIZAENo.30663+書き込みをした人によって削除されました |
… | 8Name名無し 20/04/07(火)09:56:00 ID:1HUAIZAENo.30664+書き込みをした人によって削除されました |
… | 9Name名無し 20/04/07(火)09:58:37 ID:1HUAIZAENo.30665+書き込みをした人によって削除されました |
… | 10Name名無し 20/04/07(火)09:59:01 ID:1HUAIZAENo.30666+書き込みをした人によって削除されました |
… | 11Name名無し 20/04/07(火)10:00:30 ID:1HUAIZAENo.30667+書き込みをした人によって削除されました |
… | 12Name名無し 20/04/07(火)10:01:22 ID:1HUAIZAENo.30668+書き込みをした人によって削除されました |
… | 13Name名無し 20/04/07(火)10:03:34 ID:1HUAIZAENo.30669+書き込みをした人によって削除されました |
… | 14Name名無し 20/04/07(火)10:06:19 ID:1HUAIZAENo.30670+スレッドを立てた人によって削除されました ごめんスレあきの言ってること勘違いしてた… |
… | 15Name名無し 20/04/07(火)12:50:10 ID:1HUAIZAENo.30671+スレッドを立てた人によって削除されました 360スレのスレあきだよ さっき投稿したんだけど、接合部が円柱と平行っていう条件を満たしてなかったから全部消して再投稿 まず上面スケッチ |
… | 16Name名無し 20/04/07(火)12:51:19 ID:1HUAIZAENo.30672+スレッドを立てた人によって削除されました 視点変えてこの点を移動コピーでZ方向に下げる |
… | 17Name名無し 20/04/07(火)12:52:34 ID:1HUAIZAENo.30673+スレッドを立てた人によって削除されました スケッチ終了して 構築→パスに沿った平面 でこのパスの先端に作業面を作る |
… | 18Name名無し 20/04/07(火)12:53:28 ID:1HUAIZAENo.30674+スレッドを立てた人によって削除されました 作った作業面にまたスケッチで楕円を描いて、最初のスケッチの円とロフトで繋ぐ |
… | 19Name名無し 20/04/07(火)12:56:05 ID:1HUAIZAENo.30675+スレッドを立てた人によって削除されました また最初の円を上下に押し出し、グリップの先端をフィレットして完成!! |
… | 20Name名無し 20/04/07(火)12:56:46 ID:1HUAIZAENo.30676+スレッドを立てた人によって削除されました …と言いたいところだけど、実際のdualshock3はこんな感じなので… |
… | 21Name名無し 20/04/07(火)13:01:44 ID:1HUAIZAENo.30677+スレッドを立てた人によって削除されました ロフトの補助レールとなるパスを繋ぐ円の上下に描いて |
… | 22Name名無し 20/04/07(火)13:06:31 ID:1HUAIZAENo.30678+スレッドを立てた人によって削除されました ロフトすればいい感じになる 上下と言わず左右やななめにも描けばもっと詰められると思う だけどこのレースパスを描くのにものすごく手順が増えるので、スマートな方法ではないかも… スマートな方法は他の人に任せた! |
… | 23Name名無し 20/04/07(火)15:53:02 ID:s.uZSbwkNo.30679+スレッドを立てた人によって削除されました 全然形が違う。 赤印のラインは直線で |
… | 24Name名無し 20/04/07(火)17:15:38 ID:uYAe0a0ENo.30680+スレッドを立てた人によって削除されました >赤印のラインは直線で レール次第なんでは? |
… | 25Name名無し 20/04/07(火)17:43:40 ID:7h.h.SSkNo.30681+スレッドを立てた人によって削除されました うーんじゃあ、こういう図形から |
… | 26Name名無し 20/04/07(火)17:44:01 ID:7h.h.SSkNo.30682+スレッドを立てた人によって削除されました ここのロフトと |
… | 27Name名無し 20/04/07(火)17:44:21 ID:7h.h.SSkNo.30683+スレッドを立てた人によって削除されました ここのロフトを組み合わせて |
… | 28Name名無し 20/04/07(火)17:44:39 ID:7h.h.SSkNo.30684+スレッドを立てた人によって削除されました こう |
… | 29Name名無し 20/04/07(火)17:45:58 ID:7h.h.SSkNo.30685+スレッドを立てた人によって削除されました で、円柱を押し出してグリップのさきっちょをフィレット でどうだろう |
… | 30Name名無し 20/04/07(火)18:19:41 ID:7h.h.SSkNo.30686+スレッドを立てた人によって削除されました あるいは、フォームモデリングから円柱の面押し出して |
… | 31Name名無し 20/04/07(火)18:20:04 ID:7h.h.SSkNo.30687+スレッドを立てた人によって削除されました まとめて下げて |
… | 32Name名無し 20/04/07(火)18:21:02 ID:7h.h.SSkNo.30688+スレッドを立てた人によって削除されました 円柱とグリップのつなぎ目に折り目をつけるというアプローチはどうだろう |
… | 33Name名無し 20/04/07(火)19:28:40 ID:uYAe0a0ENo.30689+スレッドを立てた人によって削除されました >こう 俺、そういう感じの手法をとったよ。 というか、問題は接合と円筒の上面が並行になるようにするのが難しいという事みたいだから そこをクリアしてるなら後は作り込みというか意欲次第。 それ以上作り込む必要はなさそうだけどな。 実現してるようなもんでしょ。 |
… | 34Name名無し 20/04/07(火)21:43:19 ID:s.uZSbwkNo.30690+スレッドを立てた人によって削除されました 全然違うよね。 はっきり言って君はCADモデリングは向いてない。 面の流れ、形状の構成を把握できていない。 |
… | 35Name名無し 20/04/07(火)23:16:43 ID:wZ.UjDhINo.30691+スレッドを立てた人によって削除されました あっハイ |
… | 36Name名無し 20/04/08(水)02:21:57 ID:FMwxy1XoNo.30692+スレッドを立てた人によって削除されました こういうのはポリゴンのブーリアン結合でやる方が 手作業での修正に融通が利く分細かい所は詰めやすいんだよね まあちまちまポリゴン貼り直すのも割と手間が掛かるのと フィレットやRの正確さを求め出すとちょっとした小物でも とんでもないポリゴン数になるというデメリットがあるけど |
… | 37Name名無し 20/04/09(木)01:17:41 ID:oqsNTNXwNo.30695+スレッドを立てた人によって削除されました 主がDUALSHOCK4作らない内にPS5のコントローラーも発表されたぞ https://www.jp.playstation.com/blog/detail/9498/20200408-ps5.html |
… | 38Name名無し 20/04/09(木)12:59:12 ID:dnDEgAZENo.30697+スレッドを立てた人によって削除されました SONY自慢のFresdamで作られた形状だからねえ 今のアプリでも簡単に作れるかどうか http://www.oqx1.jp/works/fresdam/press.html |
… | 39Name名無し 20/04/09(木)14:44:37 ID:AJl4sPtQNo.30698そうだねx1スレッドを立てた人によって削除されました >PS5のコントローラーも発表されたぞ まだPS4に障ったことも現物を間近で見たことすらないってのにw PS3はこのR2L2ボタンが、置くときに床にあたるせいで、R2L2が緩くなって壊れやすいんだけど そういうのは改善されてるのかな |
… | 40Name名無し 20/04/10(金)00:00:31 ID:7W/igiY2No.30699+スレッドを立てた人によって削除されました >まだPS4に障ったことも現物を間近で見たことすらないってのにw 同じく2号っ! |
… | 41Name名無し 20/04/10(金)08:43:28 ID:Be9/t5WANo.30700+スレッドを立てた人によって削除されました 左キノコの位置が気に食わない |
… | 42Name名無し 20/04/12(日)19:08:51 ID:asUJXU7gNo.30702そうだねx3スレッドを立てた人によって削除されました 部分的だけど、やってみました。 下半分はさらに難しそうですね・・・ |
… | 43Name名無し 20/04/13(月)16:04:34 ID:0XQLLvTUNo.30712そうだねx2スレッドを立てた人によって削除されました 裏側は有機的な形なんだよね。 Fusion360を使うなら有機的な部分はポリゴンモデリングにしてソリッドとの融合も試してみたい |
… | 44Name名無し 20/04/16(木)05:30:21 ID:iqqLI2DINo.30717+スレッドを立てた人によって削除されました いろんなアプローチを試してるがうまくいかない。 これができないせいでFusion360の練習がもう何年も止まったまま。 |
… | 45Name名無し 20/04/16(木)05:45:11 ID:iqqLI2DINo.30718+スレッドを立てた人によって削除されました 今少しひらめいたわ。 無理にモデリングしなくても、面の向きや角度が決まったらいったん切り取ってしまってプレスプルで延ばしたらシンプルになるな。 |
… | 46Name名無し 20/04/17(金)15:52:13 ID:JxSciVSoNo.30720+スレッドを立てた人によって削除されました >これができないせいでFusion360の練習がもう何年も止まったまま。 拘りが強過ぎだと思うよ。 物事が自分の決めた段取り通りに進まないと、それ以上前に進めないというのは自閉に陥るかもしれないしさ。 |
… | 47Name名無し 20/04/17(金)15:57:12 ID:JxSciVSoNo.30721+スレッドを立てた人によって削除されました つーか、ID:asUJXU7gNo.30702 が手順を判り易く解説してくれてるのに・・ |
… | 48Name名無し 20/04/17(金)18:40:19 ID:veN5IA5cNo.30722+書き込みをした人によって削除されました |
… | 49Name名無し 20/04/17(金)18:42:27 ID:veN5IA5cNo.30723+スレッドを立てた人によって削除されました あんな手順では不可 自分が気づかなかったアプローチではあるので参考になったが、スマートじゃないし、形状も違う |
… | 50Name名無し 20/04/17(金)18:44:53 ID:veN5IA5cNo.30724+スレッドを立てた人によって削除されました 本人も書いてるが、この手順で進めると先に進みにくいと思う。 |
… | 51Name名無し 20/04/17(金)20:02:15 ID:JxSciVSoNo.30725そうだねx2スレッドを立てた人によって削除されました >自分が気づかなかったアプローチではあるので参考になったが、スマートじゃないし、形状も違う フォームでデザイン編集して全体の形作って後からパーティングラインで分割したら? つーか、手法や手数に拘るなら過去に作った事のあるCAD使えばいいわけだし、 Fusionでできるかできないかで言うとできるんだろうけど、 やり方が気に食わないというのでは試行錯誤してる人に対してちょっと配慮が足りないよね。 |
… | 52Name名無し 20/04/19(日)09:46:44 ID:L7u/k2osNo.30726+書き込みをした人によって削除されました |
… | 53Name名無し 20/04/19(日)21:20:58 ID:vJiqxmHENo.30728+スレッドを立てた人によって削除されました >試行錯誤してる人 俺の何年もの試行錯誤に比べれば何でもない |
… | 54Name名無し 20/04/19(日)22:24:45 ID:D.JM9gxYNo.30729そうだねx1スレッドを立てた人によって削除されました >俺の何年もの試行錯誤に比べれば何でもない はぁ?別問題だろ |
… | 55Name名無し 20/04/20(月)01:11:27 ID:067ew21QNo.30730+書き込みをした人によって削除されました |
… | 56Name名無し 20/04/20(月)01:22:28 ID:067ew21QNo.30733そうだねx5スレッドを立てた人によって削除されました ラムザは甘い顔してるとすぐ本性が出る 既に本名バレまでしてるんだからあんまり調子に乗るなよ |
… | 57Name名無し 20/04/21(火)16:38:02 ID:wEQA34b6No.30736+スレッドを立てた人によって削除されました >ラムザは甘い顔してるとすぐ本性が出る 訳解からんキャラ名?どうでもいい妄想してどうすんだ? |
… | 58Name名無し 20/04/22(水)03:00:35 ID:XuSkHJTINo.30737+書き込みをした人によって削除されました |
… | 59Name名無し 20/04/22(水)03:11:38 ID:XuSkHJTINo.30738+書き込みをした人によって削除されました |
… | 60Name名無し 20/04/22(水)03:15:41 ID:XuSkHJTINo.30739そうだねx8スレッドを立てた人によって削除されました >訳解からんキャラ名?どうでもいい妄想してどうすんだ? 相変らず姑息な自演擁護しか出来ないやつだな 本当に分かってない人間は一言目に「どうでもいい妄想」なんて言わねえんだよ |
… | 61Name名無し 20/05/01(金)21:50:40 ID:9zRscrLgNo.30798+スレッドを立てた人によって削除されました 流れにワロタw |
… | 62Name名無し 20/05/12(火)07:48:12 ID:L1nEkwyYNo.30904+ページ数少ないから、他のスレの人のためにスレ消そうと思ったんだけど消えないわ |
… | 63Name名無し 20/05/12(火)10:22:10 ID:HQCACVrkNo.30905+40レス超えたらスレは消せないんだゾ |
… | 64Name名無し 20/05/12(火)11:01:16 ID:s1Qr6qlENo.30906そうだねx2そうなんだ。それは初めて知った。 |