… | 3Name名無し 20/03/04(水)16:19:07No.2069+任天堂がケチったんだろ? |
… | 4Name名無し 20/03/04(水)16:51:31No.2070そうだねx4ケチる意味なんて無いだろ 普通に考えなよ |
… | 5Name名無し 20/03/05(木)19:35:05No.2078+これSFCエミュじゃなくて収録タイトルは全て作り直してるからな そら数も少ないわ |
… | 6Name名無し 20/03/06(金)03:34:15No.2081+>これSFCエミュじゃなくて収録タイトルは全て作り直してるからな まじで? |
… | 7Name名無し 20/03/06(金)10:47:49No.2082+スーパーファミコンのカタログ本が3000円で販売されているよ |
… | 8Name名無し 20/03/06(金)17:07:28No.2083+スイッチでもいつの間にか再販されてたけど、 聖剣2のムチはまりバグとかフルメタルとかは直ってるん? |
… | 9Name名無し 20/03/06(金)17:44:16No.2084+バグ放置に決まってるだろw |
… | 10Name名無し 20/03/07(土)20:33:05No.2090+聖剣コレクションだと進行不能系のバグは修正されたけど それ以外は基本的に残ってる |
… | 11Name名無し 20/03/08(日)09:58:26No.2099+>まじで? BGM再現出来なくて引退してた製作者に聞いたって話は会ったな |
… | 12Name名無し 20/03/24(火)04:39:10No.2155+名作いっぱい |
… | 1Name名無し 20/03/17(火)04:10:23No.2126+なんだっけコレってググった https://n-styles.com/main/archives/2006/04/16-070000.php >ネコソギトルネードはちょっと特殊なソフトだ。箱に入れられて販売される市販ソフトではなく、期間限定の無料配信ソフト。しかも開発はゲームソフト会社ではなく、任天堂が毎年開催している「任天堂ゲームセミナー」の参加生徒が行った。商品として販売する予定はなく、今回の配信は生徒作品の披露と市場調査を兼ねたもののようだ。現在、任天堂がアンケートで感想を募っている。 あー…あったなこれ 確かにやった覚えがある |
… | 2Name名無し 20/03/18(水)23:40:58No.2136+2chにずっと通電し続けてキープしてる人がいたけど 今も残してるんだろうか |
… | 11Name名無し 19/11/17(日)13:12:05No.594そうだねx21 としあきを見る目 |
… | 12Name名無し 19/11/17(日)18:03:20No.621+>としあき はー?一向に名無しですがー? >としあきも名無しも「」も同じよ うn |
… | 13Name名無し 19/11/17(日)21:04:30No.631そうだねx3 本文無し |
… | 14Name名無し 19/11/18(月)19:36:03No.711+英語版だと怖い子来たな… |
… | 15Name名無し 19/11/19(火)08:27:38No.809+この子可愛い好き |
… | 16Name名無し 19/11/20(水)00:01:52No.884+アシュリーニッキーしずえ |
… | 17Name名無し 20/01/29(水)16:46:19No.1909+最近絵が丸くなりすぎてて気になる |
… | 18Name名無し 20/02/03(月)19:40:30No.1942+とれ〜るセンターの看板娘じゃないか |
… | 19Name名無し 20/03/07(土)23:27:27No.2093+メイワリは絵柄変えすぎてなあ 初期のアシュリーで十分なのに |
… | 20Name名無し 20/03/08(日)13:24:25No.2100そうだねx1クレイジーギャラクシー本当に出してくれ |
… | 38Name名無し 19/12/20(金)00:32:14No.1567+>スティックの正式名称が「3D(さんでぃー)スティック」ってのは最早有名な話か この表現ドンキーの説明書で見た覚えしかないんだが本体説明書とかにも同じ記載なのか? |
… | 39Name名無し 19/12/20(金)09:50:37No.1574そうだねx1発売前のCMでもサンディースティック読みだったよ むしろそっちで知られてる |
… | 40Name名無し 20/01/29(水)16:50:05No.1910+3Dスティックへたれるのはマリパで必要以上に力一杯回すからじゃないかな 少なくとも他のスティックより長持ちする方だと思うけど |
… | 41Name名無し 20/01/30(木)01:39:32No.1917そうだねx2さんでぃーはよんだぶるでぃーぐらい俺に馴染んだ |
… | 42Name名無し 20/02/05(水)12:15:00No.1948そうだねx5>可能性はあったが可能性しかなかった 容量はともかく3D表示に関してはプレステ、サターンに比べれば優れていたから 海外メーカーは64で3Dノウハウを学んで次世代機、次々世代機で花開いたとかなんとか |
… | 43Name名無し 20/02/05(水)12:49:16No.1950そうだねx1近代ゲーム開発の原点が64だからね HD機時代に海外が先行したのが64開発経験の差って言われるくらいだし |
… | 44Name名無し 20/02/24(月)23:27:39No.2049+2年くらい前まではチートツール込みで持ってたなあ。。 |
… | 45Name名無し 20/03/01(日)02:05:04No.2058+ロクゥ↓ヨンッ↓ |
… | 46Name名無し 20/03/01(日)15:30:38No.2059+64版のPARは形状的に海外版カセットのアダプタになるから 持ってて損はない奴だったな あまり表だっては言えないが |
… | 47Name名無し 20/03/02(月)02:18:30No.2061+>近代ゲーム開発の原点が64だからね >HD機時代に海外が先行したのが64開発経験の差って言われるくらいだし 海外では大昔からPCゲーでは3Dが山ほどあったし そもそもの自力が最初っから違うんじゃないの |
… | 1Name名無し 20/01/10(金)23:53:02No.1776そうだねx1外人が喜んで泊りに行きそう |
… | 2Name名無し 20/01/11(土)00:00:48No.1777そうだねx3一番の黒歴史であろうホテル経営がまさかの復活か |
… | 3Name名無し 20/01/11(土)09:26:55No.1781+だ ホ 違 |
… | 4Name名無し 20/01/11(土)13:34:48No.1784そうだねx12>一番の黒歴史であろうホテル経営がまさかの復活か デマなのに黒歴史とは一体… |
… | 5Name名無し 20/01/11(土)14:39:56No.1785+1泊1万で泊まれそうな感じしないなー 実にインスタ映えしそうな物件だ |
… | 6Name名無し 20/01/13(月)11:43:58No.1796+>開業するホテルは、安藤忠雄建築研究所が設計を監修。 内装は打ちっぱなしだぞ |
… | 7Name名無し 20/01/13(月)16:33:34No.1798+モダンな外見だ |
… | 8Name名無し 20/01/13(月)17:18:21No.1799+打ちっぱなして90年前のコンクリやん そのまま見せれるわけない |
… | 9Name名無し 20/02/16(日)14:47:49No.2007+>打ちっぱなして90年前のコンクリやん >そのまま見せれるわけない このわかってない感じ |
… | 10Name名無し 20/02/27(木)19:06:46No.2056+どことなくモダンな感じ |
… | 12Name名無し 19/11/30(土)02:57:11No.1292+マリオとクッパ カービィとデデデ より仲がいいのは前者かな |
… | 13Name名無し 19/12/01(日)13:14:06No.1321+ 個人的にクルールはグランチルダと並ぶイメージかな |
… | 14Name名無し 19/12/01(日)22:28:36No.1329+自分のシリーズ持ってるワリオ |
… | 15Name名無し 19/12/03(火)00:22:14No.1362+>自分のシリーズ持ってるワリオ 任天堂にはできないことをやるってコンセプトで始まったって岩田君の本ででてたな |
… | 16Name名無し 20/01/26(日)06:53:04No.1901+>右は悪人じゃない 初代は普通に悪だったと思うぞ |
… | 17Name名無し 20/02/01(土)02:43:26No.1925+ マリオシリーズで一番ヤバい悪役はゲドンコ達かな 多分任天堂の中でもトップクラスの残虐性と侵略っぷり |
… | 18Name名無し 20/02/17(月)01:11:51No.2009+クッパ達と比べるとガノンは設定の練り込みも侵略者としての狡猾さもガチ過ぎて凄いな |
… | 19Name名無し 20/02/17(月)07:55:50No.2010+>自分のシリーズ持ってるワリオ 一方ワルイージは無理矢理出した感がパッとしないよな |
… | 20Name名無し 20/02/19(水)15:25:25No.2021+ワルイージはマリオテニスの時に「ルイージの対になるキャラ」が必要で産まれたキャラだから 根本的にワリオとは出自が違うのよ |
… | 21Name名無し 20/02/22(土)08:45:36No.2035+>>マリオテニス マリオテニスで思い出したけど マリオカートやテニスで昔はドンキーコングjrがちょくちょく出てたね。それ以降ばったりだけど、 |
… | 52Name名無し 19/12/20(金)22:40:50No.1580+書き込みをした人によって削除されました |
… | 53Name名無し 19/12/20(金)22:42:49No.1581そうだねx2>君島によると、NXというコードネームは、Switchの開発に深く関わっていた岩田聡社長(肩書当時)が命名したという |
… | 54Name名無し 19/12/21(土)00:36:09No.1582+目の前にあるがやる気にならない 壊れる前に積んでるゲームくらいは崩しておくかあ |
… | 55Name名無し 19/12/24(火)18:09:46No.1616そうだねx5 ゼノブレイドクロスが中古で安かったから試しに買って数時間プレイしたが戦闘がさっぱり わからんし面白くないから途中でやめたわこのゲーム不評なんだね |
… | 56Name名無し 19/12/24(火)22:28:14No.1619+俺は大傑作だと思う 戦闘はまず慣れ |
… | 57Name名無し 19/12/25(水)04:36:18No.1620そうだねx12>このゲーム不評なんだね 異世界からの書き込みはご遠慮下さい |
… | 58Name名無し 19/12/25(水)21:37:01No.1628そうだねx1俺はドールに乗りたくて本体ごと買った 確かに戦闘は意味が分らなかったがガチャプレイでなんとかクリアはできた その後どうしても倒せない敵が出て攻略本買ったが、スキルの強化とか初めて知って悶絶したな… チュートリアルがほとんどなくて不親切ではあると思う |
… | 59Name名無し 20/02/16(日)08:50:42No.2001+マリオカート8酔うわ コントローラーの画面でプレイすると酔わないからコントローラーの 画面でプレイしている |
… | 60Name名無し 20/02/16(日)20:56:21No.2008+最近のアケゲーだとタッチパネル使う奴多いし ボダブレとかああいう感じのゲームもっと出ると思ってたんだよなぁ DXMもWiiUのパッドならできる事増えたたのになぁとか思う |
… | 61Name名無し 20/02/18(火)22:26:07No.2015そうだねx1ゼノブレイドクロスおもろいと思うけど。 続編が出る事結構期待してたのに。 |
… | 25Name名無し 19/12/05(木)22:09:59No.1409+PS1の2D処理機能がクソなのは元々SFCに接続して使う名残らしいと聞く |
… | 26Name名無し 19/12/07(土)12:45:07No.1432+>想像レベルでもカセットのままだった場合はメリットとデメリットが混在する その通りだな 需要に合わせ販売価格に弾力性を持たせるという玩具業界の商慣習を続けていた任天堂の方が正しかった 書籍流通のパクリである国内音楽CD定価押し付け販売をゲーム業界に輸入したのがソニー 今や本屋はどんどん潰れ価格拘束型の販売体制は滅亡しつつある 今だから言える 任天堂が正しい ソニーは間違い |
… | 27Name名無し 19/12/07(土)19:14:23No.1436そうだねx3ソニーのした事が結果どうなったかは本人が思い知ってるだろう でも俺は感謝してるよ あんなにゲーム業界界隈が活気があった時代はもうないかも知れん |
… | 28Name名無し 19/12/08(日)14:41:04No.1450そうだねx1書店より前に玩具屋のほうがとっくに死に体だろうに見えないのかな |
… | 29Name名無し 19/12/09(月)20:55:02No.1466そうだねx3 >ソニーのした事 結局ゲハなる百害あって一利なしな狂信者を生み出した挙げ句放置した挙げ句ゲーム業界すべてを巻き込んでアップルググるに蹂躙されて破滅したが? |
… | 30Name名無し 20/02/06(木)07:50:48No.1954+PS1の音源がSFCと同じ音 PS1のコントローラーコネクタにFCみたいなマイク用のシリアルデータ入力がある |
… | 31Name名無し 20/02/14(金)21:30:27No.1991+https://comics.ha.com/itm/video-games/nintendo/nintendo-play-station-super-nes-cd-rom-prototype-sony-and-nintendo-c-1992/a/7224-93060.s 2/27までオークション中 現在約4000万円 |
… | 32Name名無し 20/02/15(土)13:22:46No.1997+それお前の妄想だろ? どっかにソースでもあるの? |
… | 33Name名無し 20/02/15(土)18:54:54No.1998+スーファミ発売の時点でCDROM構想があったというのが凄いぜ |
… | 34Name名無し 20/02/15(土)21:16:23No.1999そうだねx4すでにPCエンジンのCD-ROM2とかあったし、構想自体はそれほど |
… | 18Name名無し 19/11/26(火)13:53:00No.1188+地上絵なし アンドアジェネシス故障中 それでも当時としてはかなり高い移植レベル |
… | 19Name名無し 19/11/26(火)14:24:40No.1190そうだねx4ゼビウスが決定打になったのは確かにあるけれど、どちらかというと マリオブラザーズの非協力プレイが人気あったのと、そこそこ出来の良い アルゴリズムを持った麻雀の存在が初期のファミコン躍進に一番貢献してたと思う |
… | 20Name名無し 19/12/02(月)01:27:00No.1336+今じゃ自社ブランドのキャラクターで何とかやっていけるゲーム会社だからなぁ |
… | 21Name名無し 19/12/02(月)15:36:53No.1346+ここで超合金系に手を出さなかったのがまた強運だよな クローバーとかタカトクトイスとか潰れちまった訳で |
… | 22Name名無し 20/01/17(金)19:47:30No.1872+任天堂は昔、マンガイラストのトランプも出していたな・・・ |
… | 23Name名無し 20/01/18(土)10:17:53No.1877+>No.1872 それも今や自社IPだけだし |
… | 24Name名無し 20/01/18(土)13:42:15No.1878そうだねx1アイディア重視の商品展開 マスコミキャラクターに頼らず自社IPメイン って点ではエポック社と被る 実際70年代はかなり客層が被ってたと思う |
… | 25Name名無し 20/02/06(木)18:37:18No.1958+他のメーカーより点数が×10高いインベーダーゲームを見栄っぱり向けに出してた |
… | 26Name名無し 20/02/07(金)12:42:17No.1963+ファミコン初期のチラシには宇宙戦争ゲーム(仮)ってのがあって 多分スペースフィーバーかスペースファイアーバードの移植だったんじゃないかと思うが ナムコが参入してギャラクシアン出してきたもんだから速攻で予定から消えた |
… | 27Name名無し 20/02/09(日)16:12:15No.1972そうだねx1テンビリオンは今でもやってみたい |
… | 94Name名無し 19/12/08(日)10:08:14No.1448+>SFCは貧弱なCPUを画像処理機能でフォローするタイプのハードだったな 聖剣3がなんか変態チックは処理してて長らく他機種配信されなかったって聞いたな |
… | 95Name名無し 19/12/10(火)11:19:50No.1471+ https://sakura-checker.jp/search/B07P6JSDNR/ 買ってみての感想は電源を入れてゲームをやろうとしても中国語で日本語の変換にするのにかなり時間がかかりました。日本語にしてゲームをやろうとしてもどこに入ってるのか??4つ位しかなかった。しかも携帯アプリのゲーム。これは初めからゲームが大量に内臓されてなく自分でダウンロードするみたいな感じでしたので初心者は手を出すとゲームも出来ず操作も分からず。ただの置物になります |
… | 96Name名無し 20/01/29(水)17:08:06No.1911+マリカー訴訟で任天堂が勝訴 知財高裁「5000万円」支払いを命じる https://news.livedoor.com/article/detail/17735848/ |
… | 97Name名無し 20/02/06(木)18:44:50No.1959+セタのスーパーリアル麻雀も独自基盤 ロックマンはコピーガード機能を載せたら正式版もコピー品と見なされた |
… | 98Name名無し 20/02/07(金)12:31:20No.1961+コピーガードはロックマンXじゃなかったっけ 発売日に回収騒ぎがあったから覚えてる |
… | 99Name名無し 20/02/08(土)07:46:10No.1967そうだねx2>64時代 >組長「タスケテ・・・タスケテ・・・」 どこぞのメーカーと違ってうちはきっちり黒字だしてるんだけどね シェアも大事だけど企業として利益出さないと って組長自身が言ってたはずだけど |
… | 100Name名無し 20/02/08(土)08:54:28No.1968+ >セタのスーパーリアル麻雀も独自基盤 >ロックマンはコピーガード機能を載せたら正式版もコピー品と見なされたSETAもなぁ ACで64互換基板創ったりとか64でも色々と協力していたんだからアルゼに買収されるときに助けてやれよとか思ったりもしたただ、任天堂に救済されていたらいまのリアル麻雀もなかっただろうしなぁ・・・64版スーパーリアル麻雀アイランドはやってみたかった |
… | 101Name名無し 20/02/19(水)12:29:59No.2018+ >スペースフィーバー スペースランチャーはギャラクシーウオーズとルナレスキューを足して2で割ったゲームだったしなぁドンキーで当てるまでは任天堂もひたすら他社のパクリゲー作ってたよ |
… | 102Name名無し 20/03/02(月)23:50:55No.2063+スマブラは子供の人形遊びがもとだからパテントはないでしょ |
… | 103Name名無し 20/05/31(日)23:07:45No.2438+su3939403.jpg |
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