任天堂5@2020年07月ふたば保管庫 [戻る]


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Name名無し19/11/16(土)10:36:36No.72そうだねx1
25年1月頃消えます ロクヨンスレ
1Name名無し 19/11/16(土)17:05:49No.368+ 3Dスティックがすぐヘタレる。
 が、あのコントローラーじゃなきゃ64のゲームは楽しめない。
 なにかと「売れなかった」「影が薄い」と不遇なイメージだけど面白いゲームもたくさんあったし。
 マリオカート64も面白かったけど、一番やってたのはぬ
し釣り64だった。さざ波やカモメの鳴き声の情景BGMを
聞きながらボーーーっとやるのが好きだった。
2Name名無し 19/11/16(土)19:52:43No.421+俺は64のスティックヘタレなかったなぁ
やたら粉吹いてた記憶はあるけど
GCのスティックはすぐヘタレて4回くらい買いなおした
3Name名無し 19/11/16(土)19:58:33No.422そうだねx1たまごっち64が地味にスティックの破壊者
4Name名無し 19/11/16(土)21:51:12No.478+
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64の釣りゲー面白いよね

5Name名無し 19/11/16(土)21:53:04No.481そうだねx1アナログスティックに振動機能と後世のハードにも受け継がれる機能を生み出した功績は認めねばなるまい
6Name名無し 19/11/16(土)22:47:39No.510そうだねx1少年期にこれを体験しなかったならちょっと損してるね
7Name名無し 19/11/17(日)00:25:07No.536そうだねx1GBのソフトをコントローラー裏側に差せるようになる
周辺機器あったがあれ対応しているソフトいくつあったんだろ?
ポケモンとスーパーロボット大戦リンクバトラーしか知らない
8Name名無し 19/11/17(日)00:29:57No.539+スティックの正式名称が「3D(さんでぃー)スティック」ってのは最早有名な話か
9Name名無し 19/11/17(日)10:33:53No.566+今40代くらいのおっさんには
色々と思うところあるハード
10Name名無し 19/11/17(日)10:41:53No.567そうだねx3Zボタンが後ろにあるのが良い
11Name名無し 19/11/17(日)13:01:19No.591+時オカもマリオもめっちゃやった
12Name名無し 19/11/17(日)13:14:39No.596そうだねx1オンラインで64のソフトできるようになったらオンライン入る
13Name名無し 19/11/17(日)16:20:07No.608+兄貴が先にやってて既にスティックがへたってたからユルユルなのが普通だと思ってた
14Name名無し 19/11/17(日)17:46:35No.617+待ってなんか普通に進行してるけどNo.368の出展ってどこ?
15Name名無し 19/11/17(日)18:22:37No.623そうだねx1マリオストーリーでスティック酷使したけどヘタレなかったな
16Name名無し 19/11/17(日)20:46:56No.629+>待ってなんか普通に進行してるけどNo.368の出展ってどこ?

No368だけど、既に出ていたプレステやサターンに比べると
自分の周りでは持ってる人が一人もいなかったんで「売れなかった」「影が薄い」と・・・。気に障ったら申し訳ない。
  
 高校時に発売されたにもかかわらず自分が64を手にしたのはおっさんになってからだけど、直感で操作できるコントローラーや操作感は「よく考えられて出来てるなぁ」って印象だった。
17Name名無し 19/11/17(日)20:59:58No.630そうだねx6半P
18Name名無し 19/11/17(日)21:59:52No.644+64に対する印象でゲーマーの世代がわかるってくらい
40代以前とそれ以降で評価が変わるハード
19Name名無し 19/11/18(月)01:10:19No.669+初代スマブラはネタゲーとかパーティーゲーみたいな軽いノリだった
ゼーベスやセクターZのステージ仕様は初代の方が好きだなぁ
20Name名無し 19/11/18(月)16:19:57No.689+64DDというのもあったな
21Name名無し 19/11/18(月)19:30:46No.709そうだねx1スノボキッズってゲームめっちゃハマった
22Name名無し 19/11/18(月)21:53:29No.739+これのAPIってOpenGLだっけ?
23Name名無し 19/11/19(火)20:53:23No.861そうだねx1ロクヨンmini
マダーーーー?
24Name名無し 19/11/19(火)21:10:11No.864+>これのAPIってOpenGLだっけ?
もろじゃないけどほぼ同じ
つかあの頃ってDirectXじゃなかったらOpenGL系よね
25Name名無し 19/11/20(水)06:39:52No.893+ロク!…
26Name名無し 19/11/20(水)12:20:19No.902そうだねx3バンカズやりまくったわ
27Name名無し 19/11/20(水)20:28:05No.924そうだねx1パーフェクトダークはサルのように遊んだわ
28Name名無し 19/11/21(木)11:32:32No.963そうだねx2シレン2……
任天堂すら気づいてない64のバグを利用して高速処理してるから実機じゃないとまともに動かないため移植するならゼロから作り直しになるとか
天才的なプログラミングも時として困り者だな
29Name名無し 19/11/21(木)21:27:04No.1007+ブラスとドーザーアホほどやった
30Name名無し 19/11/21(木)22:04:18No.1008+ニンドリに載ってた日本未発売ゲー(コンカーとか)に憧れてた
31Name名無し 19/12/02(月)21:09:11No.1356そうだねx1カスタムロボとかやったなぁ
32Name名無し 19/12/03(火)06:07:59No.1371+>ニンドリに載ってた日本未発売ゲー(コンカーとか)に憧れてた

一応箱丸でリメイクが出ててそっちの方なら日本でもやれるっちゃやれる。
もっとも下品な表現が多いゲーム特有の変な約だけど
あとリメイク版なのに元作品を知ってる前提のネタが何個もあるっていうやつだけど
33Name名無し 19/12/03(火)23:03:52No.1387そうだねx4今日もどこかでベロリンガは寿司を食べ続けていることだろう
34Name名無し 19/12/08(日)17:49:36No.1454そうだねx2未発売ソフトが妙に多いハードって印象。
マザー3やらFEやら。
35Name名無し 19/12/09(月)21:48:36No.1467そうだねx1可能性はあったが可能性しかなかった
36Name名無し 19/12/10(火)05:57:40No.1470そうだねx1スマブラや3Dマリオとゼルダを生んだ時点で実のあるハードだったと言える
37Name名無し 19/12/10(火)13:09:00No.1472そうだねx1
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>64DDというのもあったな
これか
38Name名無し 19/12/20(金)00:32:14No.1567+>スティックの正式名称が「3D(さんでぃー)スティック」ってのは最早有名な話か
この表現ドンキーの説明書で見た覚えしかないんだが本体説明書とかにも同じ記載なのか?
39Name名無し 19/12/20(金)09:50:37No.1574そうだねx1発売前のCMでもサンディースティック読みだったよ
むしろそっちで知られてる
40Name名無し 20/01/29(水)16:50:05No.1910+3Dスティックへたれるのはマリパで必要以上に力一杯回すからじゃないかな
少なくとも他のスティックより長持ちする方だと思うけど
41Name名無し 20/01/30(木)01:39:32No.1917そうだねx2さんでぃーはよんだぶるでぃーぐらい俺に馴染んだ
42Name名無し 20/02/05(水)12:15:00No.1948そうだねx5>可能性はあったが可能性しかなかった
容量はともかく3D表示に関してはプレステ、サターンに比べれば優れていたから
海外メーカーは64で3Dノウハウを学んで次世代機、次々世代機で花開いたとかなんとか
43Name名無し 20/02/05(水)12:49:16No.1950そうだねx1近代ゲーム開発の原点が64だからね
HD機時代に海外が先行したのが64開発経験の差って言われるくらいだし
44Name名無し 20/02/24(月)23:27:39No.2049+2年くらい前まではチートツール込みで持ってたなあ。。
45Name名無し 20/03/01(日)02:05:04No.2058+ロクゥ↓ヨンッ↓
46Name名無し 20/03/01(日)15:30:38No.2059+64版のPARは形状的に海外版カセットのアダプタになるから
持ってて損はない奴だったな
あまり表だっては言えないが
47Name名無し 20/03/02(月)02:18:30No.2061+>近代ゲーム開発の原点が64だからね
>HD機時代に海外が先行したのが64開発経験の差って言われるくらいだし
海外では大昔からPCゲーでは3Dが山ほどあったし
そもそもの自力が最初っから違うんじゃないの