… | 10Name名無し 20/07/11(土)19:56:37 IP:2405:6587.*(ipv6)No.2132480+それって遮蔽物もないような真っただ中で撃ち合ってるからじゃない? 物陰に隠れて撃つのが基本。 上のゲームやってないから知らんけどこの手のは体力がヤバくなれば隠れてしばらくすれば回復するアイテム要らずが多い。 エイムに関しては慣れの問題なのでなんとも…オプションで自動エイムみたいなのないの?使った事ないからどんな機能か知らないけど。 |
… | 11Name名無し 20/07/11(土)22:51:33 IP:113.197.*(bbexcite.jp)No.2132483+BIAなら自分が直接戦うんじゃなくてチームに制圧させて自分は側面を突くとかが基本なのでは? |
… | 12Name名無し 20/07/12(日)00:33:13 IP:240f:57.*(ipv6)No.2132484そうだねx1 大体FPSの銃の位置をリアルで再現するとすっげー顔の近くだよな |
… | 13Name名無し 20/07/12(日)01:35:09 IP:126.242.*(bbtec.net)No.2132485そうだねx1>実は正面を狭い窓(モニタ枠)から覗いてる状態であり ロボものが正義だな |
… | 14Name名無し 20/07/12(日)07:21:14 IP:124.25.*(infoweb.ne.jp)No.2132486+ >遮蔽物もないような真っただ中で撃ち合ってるからじゃない? >チームに制圧させて自分は側面を突くとかが基本もちろん隠れて撃って、チームにも働いてもらってるでもヘタだから、自分もチームもすぐ死んでしまう慣れれば進めるけど、慣れるまですごい時間がかかってしまうMOHでもCODでもファークライでもグラセフでもとにかく死ぬ死んで覚えて進んでいくというのは分かるが、もうちょっと簡単にならないかな。せっかく難易度設定があるのに小学生みたいに1日何時間もゲームをして覚えていく余裕なんか無いし・・・ |
… | 15Name名無し 20/07/12(日)07:25:51 IP:113.197.*(bbexcite.jp)No.2132487+theHunterCOTWとかいいんじゃないかな |
… | 16Name名無し 20/07/12(日)08:30:10 IP:2405:6582.*(ipv6)No.2132488+FPSがリアル(視界が)と言ってる奴が 何処にいるのか教えてほしい リアルって言ったのはグラか時代考証に掛かってたってオチでしょ サバゲーと比較したって マウスでエイミングスキルなんざ 糞の役にも立たないのは分かり切ってる話なんだし |
… | 17Name名無し 20/07/12(日)14:15:52 IP:2405:6587.*(ipv6)No.2132490+FPSは新で覚えるゲームじゃないでしょ。 立ち回りとか操作の問題だから一つ出来るようになれば後はどのゲームやっても同じような感覚で出来る。 時間がない難しいから下げろと言うけど、操作の慣れすら放棄するなら下手以前にゲームをやる意味ないだろ。 何を求めてゲームしてるのか分からない。 ストーリーを求めてるならギャルゲーとかの読み物系やった方が良いのではないかと。 |
… | 18Name名無し 20/07/12(日)14:57:15 IP:240d:1a.*(ipv6)No.2132491+おっさんになると新しいジャンル触るのしんどくなるの分かるわ 俺は逆に洋ゲーばかりプレイして FPSTPS系以外の3Dアクション一切触ってこなかったから 事実上難易度選択すら無い 攻撃を見てからドッジで避ける系統のモンハンやダクソフォロワーは 死にまくる上にその後のロード時間がストレスで 即止めたわ |
… | 19Name名無し 20/07/12(日)15:15:59 IP:2400:4051.*(ipv6)No.2132492+>大体FPSの銃の位置をリアルで再現するとすっげー顔の近くだよな こう見えるのも窓枠ごしに覗いた状態で"周囲が映ってない"せいのような? ライフルなら肩付け、ハンドガンは腕を伸ばして構え、眉間の真ん前辺りに デジカメ持って"写真の枠"で切り取ると(画角にもよるでしょうけど)FPSの 画面っぽい画にはなりますよ。 一応3D CGなのでオブジェクトやカメラの位置関係は正しくやってるのでは。 ごく初期のDOOMとか銃は別に2Dで書き込まれてたのは違うでしょうけど。 |
… | 39Name名無し 20/05/12(火)05:44:48 IP:2405:6582.*(ipv6)No.2131866+書き込みをした人によって削除されました |
… | 40Name名無し 20/05/12(火)05:47:04 IP:2405:6582.*(ipv6)No.2131867+ >見た目が綺麗なので騙されがちだが >プレイするとストレスがどんどん蓄積していくゲームだよ>昔のゲームは根性が必要R-TYPEのようなステージ構成で殺すんじゃなくボスが初見殺ししてくるパターンゲーだからね平気でSTGの基本、右半分がボス、左半分は自機が弾を避けるスペースってのを無視して体当たりしてくるこれは武器を切り替えるコンセプトで後ろ、下等攻撃出来るからそれを使えって言う攻略要素として機能させてるせいだが後は敵が近いってのもあるがバルカンで敵がガガガガと衝撃を受けて沈む演出がされてるゲームは珍しいそれを良く見せるのとトレードオフになっちゃってるね |
… | 41Name名無し 20/05/12(火)16:55:34 IP:182.164.*(eonet.ne.jp)No.2131868+書き込みをした人によって削除されました |
… | 42Name名無し 20/05/13(水)13:53:02 IP:126.72.*(bbtec.net)No.2131875そうだねx1ベイグラの武器カスタマイズはFF7Rみたくちょっとバフスキルがつくくらいで良かったんじゃない? 数が多いのに種族耐性とかやり込みだすとかったるいわ |
… | 43Name名無し 20/05/13(水)21:36:31 IP:2400:2410.*(ipv6)No.2131876+>数が多いのに種族耐性とかやり込みだすとかったるいわ 確かになぁ、、、 種族多過ぎるし属性も多すぎてちょっとキツい。 二週目が楽しいのは良いんだけど、一週目から楽しめる工夫は欲しかった。 |
… | 44Name名無し 20/05/13(水)22:02:59 IP:220.19.*(bbtec.net)No.2131878そうだねx1 本文無し |
… | 45Name名無し 20/07/03(金)21:20:21 IP:219.100.*(nct9.ne.jp)No.2132390そうだねx1>ベイグラの武器カスタマイズ 昔は何周もして武器種ごとに最適武器作ったりしたけど 最近のゲームの難易度基準で考えるととてもやってられない作業だわなぁ 今みたくアーカイブ含めて色々なゲーム遊び放題な環境だと、昔のゲームのやり込み要素は敷居が高い |
… | 46Name名無し 20/07/07(火)17:44:17 IP:112.70.*(eonet.ne.jp)No.2132429+ PS oneが発売20周年。丸みを帯びたかわいいデザインで、モニターを付ければ外出先でも遊ぶことができたユニークなハード 2000年(平成12年)7月7日は、ソニー・コンピュータエンタテインメント(当時)からPS one(ピーエスワン)が発売された日。本日でちょうど20周年を迎えた。 PS oneは、初代プレイステーションの性能はそのままに、3分の1サイズまで小型化・軽量化を施した新モデル。初代がかなり角張った形状をしていたのに対し、本機は全体的に丸みを帯びた非常にかわいらしい作りになっているのが特徴。2001年度のグッドデザイン賞では、PS one及び周辺機器がセットで受賞しているhttps://www.famitsu.com/news/202007/07201710.html |
… | 47Name名無し 20/07/09(木)06:08:54 IP:126.99.*(bbtec.net)No.2132448+その液晶、いま見るのきっと怖いな 2000年代のガラケー液晶とか今じゃありえない画質だし |
… | 48Name名無し 20/07/12(日)14:15:13 IP:2400:4051.*(ipv6)No.2132489+>ベイグラントストーリーはオススメしておきたい。 戦闘システムが難しく感じて序盤で投げちゃったんだけど、 あの戦闘システム難しくなかった? |
… | 1Name名無し 20/07/10(金)19:20:32 IP:103.118.*(joetsu.ne.jp)No.2132469+板違いじゃないかって言おうとしたけどジワジワ草生えたわ シュールで雑なコスプレって好き |
… | 2Name名無し 20/07/11(土)20:32:04 IP:2409:252.*(ipv6)No.2132481+ >シュールで雑なコスプレって好き 雑というか… 一応忠実なんだが【チートバグ】―パッショーネ24時―の4【ジョジョ】 |
… | 3Name名無し 20/07/11(土)21:37:22 IP:61.11.*(cna.ne.jp)No.2132482+元ネタ知らないから初代ハウスオブザデッドの研究員かと思った |
… | 18Name名無し 20/07/10(金)10:39:46 IP:153.131.*(ocn.ne.jp)No.2132462+ピンボケなのは嫌だな |
… | 19Name名無し 20/07/10(金)14:35:15 IP:2001:ce8.*(ipv6)No.2132465+ アッポーとかロボレスとか忍者プリンセスとか 80年代初期の古いセガゲーが好きなんだけどインタビューを読む限りこの筐体が入っていた90年代頃のゲームがメインの企画だろうから厳しいかシステム18〜24あたりのセガゲーまでは好きだったんだけど後は正直・・(略 |
… | 20Name名無し 20/07/10(金)14:39:56 IP:240b:250.*(ipv6)No.2132467+>スパイクアウトが欲しい ラストブロンクスもだ! |
… | 21Name名無し 20/07/10(金)20:12:32 IP:2001:268.*(ipv6)No.2132470+>スパイクアウトが欲しい スラッシュアウトの事、時々でいいから思い出してあげてください… |
… | 22Name名無し 20/07/10(金)20:16:46 IP:2400:4052.*(ipv6)No.2132471+んじゃファイティングバイパーズも頼まあ! |
… | 23Name名無し 20/07/10(金)21:16:31 IP:59.157.*(dti.ne.jp)No.2132472+ソニックファイターズ |
… | 24Name名無し 20/07/11(土)09:43:52 IP:150.66.*(mineo.jp)No.2132473+ソニックファイターズは ジェムズコレクションで遊べるから優先度低い |
… | 25Name名無し 20/07/11(土)13:05:48 IP:240d:1a.*(ipv6)No.2132474+アーケード1UPサイズのアストロシティが出たら熱いんだがなあ |
… | 26Name名無し 20/07/11(土)13:19:43 IP:153.195.*(ocn.ne.jp)No.2132475+>アーケード1UPサイズのアストロシティが出たら熱いんだがなあ アーケード1UPってアメリカではアーケード気分なのかもしれないけど、日本だと駄菓子屋1Upな気分になるよな それはそれでいいんだけど |
… | 27Name名無し 20/07/11(土)15:17:16 IP:121.85.*(eonet.ne.jp)No.2132476+中古のアストロシティ筐体時代は数万で買えるから それの中にこれを組み込めば |
… | 69Name名無し 20/07/07(火)15:08:29 IP:2001:268.*(ipv6)No.2132427+スーファミの頃既に最近のゲームは二番煎じとか売れ線狙いとか商売主義って言われてたな |
… | 70Name名無し 20/07/07(火)16:11:56 IP:240d:1a.*(ipv6)No.2132428そうだねx1 昔の方がよかったとか本気で思ってるやつは病気だよ |
… | 71Name名無し 20/07/07(火)19:50:55 IP:113.197.*(bbexcite.jp)No.2132430+BFやCoDは昔のほうが良かった どちらもmod使えなくなってからお祭り感やリプレイ性も無くなってつまんない |
… | 72Name名無し 20/07/07(火)20:48:38 IP:126.65.*(bbtec.net)No.2132431+グラフィックだけじゃないよー 格闘ゲームやアクションとか操作性もっさりしてるし FFDQの上下左右マス移動とか今どきありえない ユーザーインターフェースは最近のゲームが優秀すぎる |
… | 73Name名無し 20/07/07(火)21:16:30 IP:2001:268.*(ipv6)No.2132432+>スーファミの頃既に最近のゲームは二番煎じとか売れ線狙いとか商売主義って言われてたな ファミっ子のガキンチョならともかく、黎明期からやってたお兄さんからしたら既にゲーム飽食時代だったからな 雑誌のコラムでライターの愚痴をよく見た |
… | 74Name名無し 20/07/07(火)21:17:24 IP:2001:268.*(ipv6)No.2132433+もっと早い時期ならナムコ暗黒期が見た目だけ糞ゲーブーム |
… | 75Name名無し 20/07/07(火)22:31:44 IP:240f:6e.*(ipv6)No.2132434+昔のゲーマーはやたら硬派気取りが多かったな やれ萌えオタに媚びた美少女出すなやら 腐女子に媚びた美形出すなやら 特にシューティング、格ゲーマニアに多かった印象 今そんな事言ったら鼻で笑われるレベル、というか絶滅危惧種 |
… | 76Name名無し 20/07/08(水)19:31:27 IP:240b:250.*(ipv6)No.2132445+似たようなゲームを指して揶揄することはあったが 全体がそうだってノリはほとんどなかっただろう |
… | 77Name名無し 20/07/09(木)18:02:32 IP:2400:4052.*(ipv6)No.2132452そうだねx1始祖のスト2に春麗おばさんがいて、人気あったのに そんなこと言ったの小中学生くらいだろ |
… | 78Name名無し 20/07/10(金)11:56:48 IP:103.118.*(joetsu.ne.jp)No.2132464+何だったらその後キャミィも出たしなー |
… | 1Name名無し 20/06/06(土)21:41:59 IP:2400:4052.*(ipv6)No.2132152+ みたいなポーズ |
… | 2Name名無し 20/06/14(日)13:46:38 IP:240f:68.*(ipv6)No.2132232+ IGNに酷評されたのによく続編出せたな |
… | 3なーNameなー 20/06/16(火)15:15:27 IP:182.250.*(au-net.ne.jp)No.2132254そうだねx1なー |
… | 4Name名無し 20/07/10(金)05:50:54 IP:153.220.*(ocn.ne.jp)No.2132460+今日発売か |
… | 25Name名無し 20/06/22(月)22:28:50 IP:110.163.*(spmode.ne.jp)No.2132292+ アレディ |
… | 26Name名無し 20/06/22(月)22:30:56 IP:110.163.*(spmode.ne.jp)No.2132293+ ムゲフロ |
… | 27Name名無し 20/06/22(月)22:32:34 IP:110.163.*(spmode.ne.jp)No.2132294+ 未確認ましろ |
… | 28Name名無し 20/06/22(月)22:34:09 IP:110.163.*(spmode.ne.jp)No.2132295+ ガウェイン |
… | 29Name名無し 20/06/22(月)22:35:12 IP:110.163.*(spmode.ne.jp)No.2132296+ こま |
… | 30Name名無し 20/06/23(火)15:05:16 IP:126.48.*(bbtec.net)No.2132301+ムゲフロとはいい趣味してますねぇー! |
… | 31Name名無し 20/07/03(金)21:54:13 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.2132393+ ムゲフロ |
… | 32Name名無し 20/07/03(金)23:49:49 IP:103.118.*(joetsu.ne.jp)No.2132395+何だかんだでオメガモンのマーシフルモード好き ズワルトDも好き |
… | 33Name名無し 20/07/06(月)22:13:51 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.2132421+ スパロボ |
… | 34Name名無し 20/07/07(火)00:20:47 IP:182.251.*(au-net.ne.jp)No.2132423+ アナモン |
… | 1のぶニャがName名無し 20/03/25(水)22:07:43 IP:2400:4153.*(ipv6)No.2131382+ 内助隆元 |
… | 2Name名無し 20/03/25(水)22:07:59 IP:2400:4153.*(ipv6)No.2131383+書き込みをした人によって削除されました |
… | 3のぶニャがName名無し 20/03/25(水)22:09:56 IP:2400:4153.*(ipv6)No.2131384+ 定満 |
… | 4のぶニャがName名無し 20/04/15(水)16:23:05 IP:2400:4153.*(ipv6)No.2131528+ 固有特技の充実で完成度アップ |
… | 5のぶニャがName名無し 20/06/29(月)17:48:21 IP:2400:4153.*(ipv6)No.2132351+ 更に更に特技強化 |
… | 6のぶニャがName名無し 20/07/06(月)20:02:13 IP:2400:4153.*(ipv6)No.2132420+ 定満の猫なで声を最大強化 |
… | 1Name名無し 20/07/06(月)00:12:21 IP:103.118.*(joetsu.ne.jp)No.2132418+そこそこおもしろい そこそこ |
… | 54Name名無し 20/07/02(木)11:14:26 IP:153.250.*(ocn.ne.jp)No.2132380+33Mhzでしょ、問題無さそう |
… | 55Name名無し 20/07/03(金)03:07:58 IP:103.118.*(joetsu.ne.jp)No.2132385+(どっちが勝ったんだ) |
… | 56Name名無し 20/07/05(日)00:25:04 IP:2001:268.*(ipv6)No.2132402+当時PSだけじゃなくSSも夏場の熱暴走を心配する声はチョロチョロと耳にしたけど 実際クーラーの無い扇風機だけの部屋で長時間プレイしても 両ハード共に一度も熱暴走は起きなかったなぁ。 まぁ個体差で起きる例もあった人もいるかもだけど。 |
… | 57Name名無し 20/07/05(日)02:33:42 IP:2001:268.*(ipv6)No.2132403+家庭用ゲーム機で冷却ファン付けたのって PS2が最初なのかな? SSやPSはもちろん64とかPC-FXも付けてなかったし。 3DOとプレイディア・・・それは知らん。 |
… | 58Name名無し 20/07/05(日)03:03:11 IP:240f:73.*(ipv6)No.2132404+ >家庭用ゲーム機で冷却ファン付けたのって >PS2が最初なのかな?ドリームキャスト少なくともPS2より早く導入したのはあるね |
… | 59Name名無し 20/07/05(日)16:08:56 IP:114.153.*(ocn.ne.jp)No.2132410+>(どっちが勝ったんだ) 白いほうが勝つわ |
… | 60Name名無し 20/07/05(日)17:32:06 IP:110.4.*(asahi-net.or.jp)No.2132411+白いのに不安になるくらい 現行機で 黒いハードは負けるのジンクスを叩き潰してたんだなぁ 黒犬?そんなハード日本にあったっけ? |
… | 61Name名無し 20/07/05(日)18:58:31 IP:2400:4051.*(ipv6)No.2132412+書き込みをした人によって削除されました |
… | 62Name名無し 20/07/05(日)19:41:17 IP:2400:4051.*(ipv6)No.2132414+ >3DOとプレイディア・・・それは知らん。 3DOは機種が多かった記憶ですがこれは3DO TRY、何かPS1と似た絵面な気がしなくも(家電メーカ同士だから?)…… ファンやヒートシンクはありません。これも夏に長時間遊んでも特に問題があった記憶はなく、CPU等のClockが2桁MHzの頃のはまだ大丈夫、という感じだったんでしょうか。 |
… | 63Name名無し 20/07/05(日)23:32:04 IP:2400:4052.*(ipv6)No.2132416+ PCでも486くらいまではヒートシンクすらなかったもんなあ(ついてたのもあった) ペンティアムの後半か2あたりでようやくファンがついたような? |
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