… | 33Name名無し 20/02/02(日)01:59:04 IP:203.141.*(tees.ne.jp)No.2130925+接触不良をなんで白サターンの時に修正しようとしなかったの? |
… | 34Name名無し 20/02/02(日)11:44:40 IP:2402:bc00.*(ipv6)No.2130931そうだねx1>接触不良をなんで白サターンの時に修正しようとしなかったの? 修正はされてるけど、 完全克服には至らなかったってだけ 完全克服するためには もう、前のカートリッジが使えないことを覚悟で端子をまるっと変えて 新本体用のパワメモ・KOF95・ウル光伝説・拡張RAM1M4Mを 出しなおすしかなかったんじゃないかなと思う |
… | 35Name名無し 20/02/11(火)23:28:21 IP:220.56.*(bbtec.net)No.2130997+ノンライセンスでは出ていた拡張RAMとパワーメモリーの 2in1カートリッジをセガはなんで出さなかったのだろう |
… | 36Name名無し 20/03/01(日)21:24:47 IP:2402:bc00.*(ipv6)No.2131187+「これを使うことで不具合が起きても自己責任ですよ💛」 をセガがやるわけにはいかんかったからでしょ |
… | 37Name名無し 20/03/01(日)21:39:49 IP:2001:ce8.*(ipv6)No.2131189+1M拡張RAMを使用するタイトルが18本、4M合わせても少ないから出さなかったんだろうね |
… | 38Name名無し 20/03/17(火)14:11:13 IP:2405:6581.*(ipv6)No.2131300+ポリメガ買う予定のとし居る? 拡張RAM無しでも専用タイトル動くって聞いて良さげに思える |
… | 39Name名無し 20/03/20(金)06:22:23 IP:2400:4052.*(ipv6)No.2131337+>ポリメガ 欲しいけどいらないw ていうかここにとしあ(以下略 |
… | 40Name名無し 20/05/25(月)00:28:08 IP:222.147.*(ocn.ne.jp)No.2131988+ リサイクルショップで買ったんだけどこれなんだろ? 拡張RAMだとは思うんだけど映像ケーブルが見つからんので確認できない |
… | 41Name名無し 20/05/25(月)01:17:25 IP:203.192.*(itakita.net)No.2131989+>接触不良をなんで白サターンの時に修正しようとしなかったの? あれ、接触不良じゃないよ。 古いパワーメモリーの設計ミスで、本体のオン・オフでゴミデータが2個ずつ増える仕様だっただけの話。 ゴミデータでFATが一杯になり普通のデータが読み込めなくなっただけ。 だから、白サターンでも古いパワーメモリーを使えばそれが起きる。 対処はこまめにゴミデータを消せば良いだけの話。 当時パソ通やっている人は常識だったぞ。 白サターンは一旦認識すると、周辺機器の動作不良は無かったハズ? |
… | 42Name名無し 20/06/05(金)23:50:43 IP:2400:4051.*(ipv6)No.2132146+>サターン向けプロアクションリプレイは >基板が厚くて固くて抜き差ししづらいよ PARでも接触不良起こってたよ つーかそれで改善するなら当のセガがそうしてる筈 |
… | 7Name名無し 20/01/11(土)18:38:04 IP:114.151.*(ocn.ne.jp)No.2130752そうだねx1フリーズなんてしなかったよ |
… | 8Name名無し 20/01/11(土)20:09:37 IP:2405:6587.*(ipv6)No.2130753+2は俺の環境だとガンガンフリーズするからプレイするのやめた。 戦闘や雰囲気は1が楽しいけど、 3は話が楽しめた。 |
… | 9Name名無し 20/01/12(日)11:33:48 IP:114.151.*(ocn.ne.jp)No.2130758+2始めたよ ・アーティラリーかよ ・ドリルって脱げたンすね…… ・よりいっそうビジュアル的に怖くなったLシスター だっちゃ |
… | 10Name名無し 20/01/12(日)14:12:20 IP:118.7.*(ocn.ne.jp)No.2130761そうだねx1>これはとにかくフリーズが酷い フリーズ? XBOX版、PS3版、PS4版のどれで? |
… | 11Name名無し 20/01/12(日)19:47:49 IP:2405:6587.*(ipv6)No.2130769そうだねx1PCだろ。テレビゲームしか知らないのかお前は。 |
… | 12Name名無し 20/01/14(火)19:25:37 IP:122.103.*(gmobb-fix.jp)No.2130787+OSまで巻き込んでのフリーズとなると、ビデオカードのデバイスドライバーとの相性もあったりする。 NVIDIAのドライバー更新内容を見ると、今でも「特定のゲームに対する処置」とかあるし。 |
… | 13Name名無し 20/01/15(水)05:50:21 IP:113.197.*(bbexcite.jp)No.2130796+ここ10年くらいでゲームがOS巻き込んで落ちた事例って思い当たるものがないや |
… | 14Name名無し 20/01/26(日)12:15:24 IP:2409:11.*(ipv6)No.2130879+パタンって画面が落ちちゃうことはあるけど OS自体が動かくなるってもう7以降ずっとないな |
… | 15Name名無し 20/01/26(日)22:28:32 IP:2400:4052.*(ipv6)No.2130887+steamゲーはなんのエラーも吐かず、わりとよく突然終了する |
… | 16Name名無し 20/06/05(金)10:19:01 IP:153.234.*(ocn.ne.jp)No.2132133+Switch版どう? 文字読める?フリーズしない? ちゃんとエイムできる? |
… | 1Name名無し 20/05/31(日)00:05:54 IP:106.130.*(au-net.ne.jp)No.2132076そうだねx1正直今でもSCが最高傑作だったと思ってる |
… | 2Name名無し 20/05/31(日)09:22:50 IP:221.105.*(bbtec.net)No.2132081そうだねx2英雄伝説とは別シリーズなら文句は無かった |
… | 3Name名無し 20/05/31(日)10:43:55 IP:175.134.*(dion.ne.jp)No.2132083+創の軌跡がとにかく楽しみ。 閃はちょっと長い&強引に感じた。クロスベル編が一番面白かった。 |
… | 4Name名無し 20/05/31(日)10:50:04 IP:175.134.*(dion.ne.jp)No.2132084+閃IIIから、オープニングに質の悪いアニメーションが入るようになったが、あれは心底やめてほしい。 ファルコム社内でも反対の声は無かったのだろうか。」 |
… | 5Name名無し 20/05/31(日)11:02:17 IP:106.130.*(au-net.ne.jp)No.2132085+「…あ……」とか「……(パクパク)」とかリィンもロイドも使いすぎじゃない? |
… | 6Name名無し 20/05/31(日)15:41:42 IP:175.134.*(dion.ne.jp)No.2132088+>「…あ……」とか「……(パクパク)」とかリィンもロイドも使いすぎじゃない? 個人的には、それはまだ許せる。 「〜させてもらう!」とか「〜というか。」という表現の多様のほうが自分は気になる。 |
… | 7Name名無し 20/06/03(水)21:33:00 IP:116.65.*(home.ne.jp)No.2132119+キャラのくどいプロモーションっぽいシナリオはいまだ続いているのか |
… | 10Name名無し 20/04/02(木)12:42:44 IP:2001:268.*(ipv6)No.2131430そうだねx1詭弁で逆の主張も簡単 |
… | 11Name名無し 20/04/04(土)04:31:24 IP:126.51.*(bbtec.net)No.2131444そうだねx1GCがゴミ価格を脱却するのはいつか |
… | 12Name名無し 20/04/08(水)05:49:22 IP:2400:4053.*(ipv6)No.2131454+メルカリとヤフオクで改造アドバンスが2万ぐらいで売れまくってるからなぁ… 1万以上の儲け出るから |
… | 13Name名無し 20/04/09(木)06:56:24 IP:2409:252.*(ipv6)No.2131471+>改造アドバンス コロナ蔓延とバックライト記事で知れ渡って改造人気上がったから、バックライトの入手が厳しいらしいよ フロントライトSPのほうが入手性良くてハードル低い |
… | 14Name名無し 20/04/09(木)16:08:35 IP:202.247.*(avis.ne.jp)No.2131476そうだねx1>レトロコンシューマ愛好会というカス集団に言って下さい あれ純粋にゲームで遊んでいるの1割で 残りは購入自慢とyoutube宣伝だけなのがなぁ |
… | 15Name名無し 20/04/09(木)16:37:31 IP:128.22.*(eonet.ne.jp)No.2131477そうだねx1(GBAソフトあそぶなら) DSLならバックライトついてるし 入手難易度低いし GBソフトは動かないけど |
… | 16Name名無し 20/04/09(木)22:18:35 IP:182.251.*(au-net.ne.jp)No.2131478そうだねx1DSLiteというと、ハードオフのジャンク箱に大量にあるイメージ |
… | 17Name名無し 20/04/22(水)09:03:02 IP:128.22.*(eonet.ne.jp)No.2131628+書き込みをした人によって削除されました |
… | 18Name名無し 20/06/01(月)21:07:44 IP:210.170.*(dti.ne.jp)No.2132094+>コロナ蔓延とバックライト記事で知れ渡って改造人気上がったから、バックライトの入手が厳しいらしいよ つまり激レアか |
… | 19Name名無し 20/06/01(月)23:51:24 IP:121.85.*(eonet.ne.jp)No.2132097+海外版のSPはバックライトなのよね |
… | 30Name名無し 20/02/11(火)20:50:35 IP:110.4.*(asahi-net.or.jp)No.2130992+ >と、飛んでないよ! 本当だ ようつべで見たらホラー版ならずもの戦闘部隊 ブラッディウルフみたいだ |
… | 31Name名無し 20/02/11(火)20:54:21 IP:110.4.*(asahi-net.or.jp)No.2130993+ >戦場の狼とゼル伝足した感じ 良く見ると、FCのスィートホームにも似てるね |
… | 32Name名無し 20/02/12(水)23:07:44 IP:2405:6582.*(ipv6)No.2131009+ >んで質問じゃが、SAN値減少による精神疾患にチョコレートって効くん? 血管を拡げる作用が効くんだろうか?そういや、このゲームでもSAN値がピンチになると色々幻覚みれたけど普通に死体映像が映るのじゃ屁とも思わないのに画面に虫が這ってるとか、キャラが地面にめり込むとかセーブデータ全消しの方がゾクゾクするのはゲーム歴が長い弊害だろうか? |
… | 33Name名無し 20/02/15(土)21:09:28 IP:219.100.*(nct9.ne.jp)No.2131045+ アローン・イン・ザ・ダーク |
… | 34Name名無し 20/04/30(木)07:56:44 IP:2400:4052.*(ipv6)No.2131712そうだねx1テラリア |
… | 35Name名無し 20/05/04(月)08:17:35 IP:183.76.*(asahi-net.or.jp)No.2131751+ アローンインザダークをパクったからか深き者感がある。 |
… | 36Name名無し 20/05/04(月)11:47:01 IP:121.85.*(eonet.ne.jp)No.2131755+ねえよ ハンターはどう見ても爬虫類だろ |
… | 37Name名無し 20/05/06(水)03:16:22 IP:240d:0.*(ipv6)No.2131772そうだねx1 CARRIONマダー? |
… | 38Name名無し 20/05/08(金)18:41:18 IP:118.15.*(ocn.ne.jp)No.2131816+>アローン・イン・ザ・ダーク ヨグ・ソトース様出番多すぎぃぃぃぃぃ |
… | 39Name名無し 20/06/01(月)22:17:22 IP:115.36.*(commufa.jp)No.2132096+ガメラ2000 |
… | 1Name名無し 20/05/28(木)18:28:30 IP:2409:252.*(ipv6)No.2132040+ 誰得… |
… | 2Name名無し 20/05/28(木)22:39:16 IP:126.126.*(bbtec.net)No.2132044+DSバブルはスマホアプリに食われる架け橋になって 3DSでは殆どこういうソフトが出なくなったのが印象的だった |
… | 3Name名無し 20/05/31(日)13:52:37 IP:2402:bc00.*(ipv6)No.2132086+PS1→PS2のと同じ未知ハードバブルがもう一遍繰り返された |
… | 49Name名無し 20/05/26(火)22:39:42 IP:2400:4052.*(ipv6)No.2132020+ 194Xとかは確か敵が宇宙人かなにかになってて笑った 画像は現代じゃ流石にヤバそうなゲーム |
… | 50Name名無し 20/05/27(水)10:07:01 IP:219.177.*(bbtec.net)No.2132022+>現代じゃ Vitaででてたあれやこれやに比べたらよっぽどマイルドだけど? |
… | 51Name名無し 20/05/27(水)10:40:47 IP:2400:4052.*(ipv6)No.2132023+知るかバカ 具体例を示せよ(きょうみしんしん |
… | 52Name名無し 20/05/27(水)17:59:19 IP:2001:268.*(ipv6)No.2132026+老害ムーブくらい気持ちよくやらせてくれよ |
… | 53Name名無し 20/05/27(水)19:32:54 IP:2402:bc00.*(ipv6)No.2132027+そもそも、ダンシングアイはもともと乳首露出ゲーじゃないし…・ |
… | 54Name名無し 20/05/27(水)22:09:53 IP:2001:ce8.*(ipv6)No.2132029+ ニチブツのヤバさは |
… | 55Name名無し 20/05/27(水)22:10:38 IP:2001:ce8.*(ipv6)No.2132030+ 異常 あと開発者ダンバイン好きすぎ |
… | 56Name名無し 20/05/27(水)22:12:57 IP:2001:ce8.*(ipv6)No.2132031+ リーグボウリングはアケアカ化とかアケステpro配信されているけど 観客のナディアは修正されているのだろうか |
… | 57Name名無し 20/05/28(木)12:43:54 IP:2400:4051.*(ipv6)No.2132036+>観客のナディア http://www.hamster.co.jp/arcadearchives/league_bowling.htm 公式サイト掲載のSS(左から2番目)に居るくらいなので、そのままじゃ? |
… | 58Name名無し 20/05/29(金)20:35:37 IP:2001:ce8.*(ipv6)No.2132051+ >>そのままじゃ? ということはベースボールスターズも無修正かな |
… | 58Name名無し 20/04/18(土)16:10:19 IP:110.54.*(bbiq.jp)No.2131577+書き込みをした人によって削除されました |
… | 59Name名無し 20/04/20(月)10:54:28 IP:220.13.*(bbtec.net)No.2131611+コロナのおかげでアメリカは銃乱射事件が止まっている |
… | 60Name名無し 20/05/20(水)21:53:03 IP:202.214.*(vmobile.jp)No.2131949+メガドラもPCエンジンminiも買ったけど入力も遅延気味でダメだわコレ。720p液晶テレビならいいのかね? |
… | 61Name名無し 20/05/20(水)22:31:20 IP:114.153.*(ocn.ne.jp)No.2131950+>メガドラもPCエンジンminiも買ったけど入力も遅延気味でダメだわコレ。720p液晶テレビならいいのかね? どの部分の遅延のことを言っているかはっきりしないけど、ディスプレイの遅延ならライン数は関係ない 単純に回路的に低遅延のTV/ディスプレイを使うしかない |
… | 62Name名無し 20/05/22(金)00:02:59 IP:210.138.*(vmobile.jp)No.2131961+倍速駆動じゃないブラビアのゲームモードでもレスポンスが遅いので1080pにスケーリングされるせいかなと D端子接続したPS2のほうが遅延ないです |
… | 63Name名無し 20/05/22(金)08:28:13 IP:218.223.*(eaccess.ne.jp)No.2131963+>遅延気味で HDMIが癌かな? ダビングさせない為の暗号化と暗号解読に時間が取られる |
… | 64Name名無し 20/05/22(金)20:09:20 IP:114.153.*(ocn.ne.jp)No.2131968+>倍速駆動じゃないブラビアのゲームモードでもレスポンスが遅いので1080pにスケーリングされるせいかなと >D端子接続したPS2のほうが遅延ないです ああ……スケーリングは関係あるのかもしれないね でもそうだとしても元より240ライン程度しかないんだから720Pのディスプレイでもスケーリングは入るけどね テレビのほうではないく、マシンのほうの機能で1080にスケーリングできないの? テレビ側で処理するとすべてのフレームで必ずスケーリングが発生するのの比べて エミュレータかハードウェアの処理能力が十分ならフレーム時間内だけで処理完了してしまえるかもよ? |
… | 65Name名無し 20/05/22(金)22:04:28 IP:210.138.*(vmobile.jp)No.2131969+メガドラミニもPCエンジンミニも720p固定て出力されてるみたいです。 なのでドットバイドット表示できるアクオスかレグザで試してみます。 |
… | 66Name名無し 20/05/29(金)03:04:31 IP:123.216.*(ocn.ne.jp)No.2132045+やはりセミHDのアクオスの方が遅延少なかったです。 国産UV2A液晶はハイコントラストで色も濃くハイレスポンスで動き滑らかです。 それにしても今日び1080pでHDMI出力してほしいものです。 |
… | 67Name名無し 20/05/29(金)12:05:07 IP:2400:4051.*(ipv6)No.2132046そうだねx1>それにしても今日び1080pでHDMI出力してほしいものです。 元の縦解像度が240pxだと720p(x3)や480p(x2)なら整数倍ですが、 1080p(x4.5)は整数倍にならないからあえて、なんでしょうかね? |
… | 1Name名無し 20/05/28(木)12:29:27 IP:182.251.*(au-net.ne.jp)No.2132035+エンディング付の零SPか、そしてポリゴンの侍魂はまた移植されず・・・ |
… | 2Name名無し 20/05/28(木)13:54:49 IP:126.208.*(openmobile.ne.jp)No.2132037+>サムライスピリッツ零SP完全版 赤サムと呼ばれてるらしいですね https://twitter.com/neopon573 https://twitter.com/neopon573/status/865939530561368064 信じるかどうかはお任せします。 |
… | 4Name名無し 20/05/15(金)00:55:39 IP:240d:1a.*(ipv6)No.2131889+ なんか違和感あると思ったら土が無いのか |
… | 5Name名無し 20/05/15(金)09:21:06 IP:240f:d2.*(ipv6)No.2131890+風もない |
… | 6Name名無し 20/05/26(火)00:32:56 IP:2400:4050.*(ipv6)No.2131999+属性の有利不利にバラツキがあれば面白いだろうがユーザーが覚えられなさそう |
… | 7Name名無し 20/05/26(火)09:34:49 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.2132003+>木が雷に撃たれたら燃えるからその相関図はおかしいだろ間に土を入れろよ そもそも雷が木行… |
… | 8Name名無し 20/05/26(火)09:57:06 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.2132004+KE(運動エネルギー)、CE(化学エネルギー)、TE(熱エネルギー) |
… | 9Name名無し 20/05/26(火)14:08:37 IP:221.118.*(aitai.ne.jp)No.2132009+ やっててわけわかんなくなったやつ ポケモンみたいに1対1ならともかくシミュレーショで複数ユニットがいりみだれると把握するのが面倒だった |
… | 10Name名無し 20/05/26(火)14:37:33 IP:219.100.*(nct9.ne.jp)No.2132010+スレ画 右はブレフロか 懐かしいなー 六属性くらいあったほうが面白そうな感じがする ゲームのジャンルやシステムにもよるけどRPGなら三属性だとちょっと物足りないような |
… | 11Name名無し 20/05/26(火)14:41:24 IP:219.100.*(nct9.ne.jp)No.2132011+>なんか違和感ある 水と氷、風と雷が分かれてるのは直感的に分かりにくいな こういうゲームはやりたくない |
… | 12Name名無し 20/05/26(火)18:28:50 IP:106.130.*(au-net.ne.jp)No.2132017+雷は風や光に統合されたり、単体で独立したりで扱いが安定しないよね |
… | 13Name名無し 20/05/27(水)19:34:39 IP:2402:bc00.*(ipv6)No.2132028+雷が地属性にされてるケースもあったね |
[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] |