… | 1Name名無し 20/07/09(木)12:50:50 IP:240f:73.*(ipv6)No.2132450+つチートmod |
… | 2Name名無し 20/07/09(木)19:01:15 IP:2400:4052.*(ipv6)No.2132453+完全解決しちゃったね… |
… | 3Name名無し 20/07/09(木)23:36:53 IP:2400:4053.*(ipv6)No.2132459+セールでGTAを買ってやろうとしたら、アカウント登録が必要だと言われた めんどくせーから返品処理したわ。なんでsteamのアカウント使ってるのにさらに別のアカウントを作らされるんだよ あと、スレ画を見たからついでに愚痴るけど、FPSって人間の視界と違ってすごく狭いから気持ち悪いんだよね FPSがリアル(w)とか言ってる奴はバカなんじゃないかと っていうことでTPSのゲームでおすすめはないですかね? |
… | 4Name名無し 20/07/10(金)06:36:19 IP:113.197.*(bbexcite.jp)No.2132461+FOV変えればいんじゃないですか |
… | 5Name名無し 20/07/10(金)11:48:46 IP:2400:4051.*(ipv6)No.2132463+FPSは肉眼の視界を再現しているようでいて、実は正面を狭い窓(モニタ枠)から 覗いてる状態であり、視線移動で周囲を見る事ができないのが狭く感じる要因? トリプル(以上)や超ワイド湾曲のモニタで実際に横まで表示させ、視線移動で 横を見られる状態にすれば違うのかも? 持ってないので想像ですが…… 1モニタでFOVを広くすると広角レンズ的に歪むので、これはこれで違和感。 |
… | 6Name名無し 20/07/10(金)14:37:30 IP:240b:250.*(ipv6)No.2132466+どんな悪路をダッシュしても絶対転ばないわ 走り撃ちしても手が全然ブレないわで カジキマグロ戦法が強すぎる |
… | 7Name名無し 20/07/11(土)16:16:24 IP:113.197.*(bbexcite.jp)No.2132477+ARMAかEFT遊んでればいいんじゃないですか? |
… | 8Name名無し 20/07/11(土)17:47:44 IP:2405:6587.*(ipv6)No.2132478+難しいって感じるのがどこになるのか書いてくれないと ただイージーでも難しいと言われてもピンとこない。 |
… | 9Name名無し 20/07/11(土)19:28:57 IP:124.25.*(infoweb.ne.jp)No.2132479+>難しいって感じるのがどこになるのか書いてくれないと 例えば画像のゲーム(ブラザーインアームズHH)でいうと、コッチはエイムするのが大変なのに、敵はバンバン当ててくる。 体力も少なくてすぐ死んじゃう。イライラするばかり。 イージーというならなかなか死なないよう、敵はすぐ死ぬようにして欲しい。 何とかクリアはしたけど、ゲームを長時間やる余裕も無いので、もう少し簡単にしてもらいたい。 |
… | 10Name名無し 20/07/11(土)19:56:37 IP:2405:6587.*(ipv6)No.2132480+それって遮蔽物もないような真っただ中で撃ち合ってるからじゃない? 物陰に隠れて撃つのが基本。 上のゲームやってないから知らんけどこの手のは体力がヤバくなれば隠れてしばらくすれば回復するアイテム要らずが多い。 エイムに関しては慣れの問題なのでなんとも…オプションで自動エイムみたいなのないの?使った事ないからどんな機能か知らないけど。 |
… | 11Name名無し 20/07/11(土)22:51:33 IP:113.197.*(bbexcite.jp)No.2132483+BIAなら自分が直接戦うんじゃなくてチームに制圧させて自分は側面を突くとかが基本なのでは? |
… | 12Name名無し 20/07/12(日)00:33:13 IP:240f:57.*(ipv6)No.2132484そうだねx1 大体FPSの銃の位置をリアルで再現するとすっげー顔の近くだよな |
… | 13Name名無し 20/07/12(日)01:35:09 IP:126.242.*(bbtec.net)No.2132485そうだねx1>実は正面を狭い窓(モニタ枠)から覗いてる状態であり ロボものが正義だな |
… | 14Name名無し 20/07/12(日)07:21:14 IP:124.25.*(infoweb.ne.jp)No.2132486+ >遮蔽物もないような真っただ中で撃ち合ってるからじゃない? >チームに制圧させて自分は側面を突くとかが基本もちろん隠れて撃って、チームにも働いてもらってるでもヘタだから、自分もチームもすぐ死んでしまう慣れれば進めるけど、慣れるまですごい時間がかかってしまうMOHでもCODでもファークライでもグラセフでもとにかく死ぬ死んで覚えて進んでいくというのは分かるが、もうちょっと簡単にならないかな。せっかく難易度設定があるのに小学生みたいに1日何時間もゲームをして覚えていく余裕なんか無いし・・・ |
… | 15Name名無し 20/07/12(日)07:25:51 IP:113.197.*(bbexcite.jp)No.2132487+theHunterCOTWとかいいんじゃないかな |
… | 16Name名無し 20/07/12(日)08:30:10 IP:2405:6582.*(ipv6)No.2132488+FPSがリアル(視界が)と言ってる奴が 何処にいるのか教えてほしい リアルって言ったのはグラか時代考証に掛かってたってオチでしょ サバゲーと比較したって マウスでエイミングスキルなんざ 糞の役にも立たないのは分かり切ってる話なんだし |
… | 17Name名無し 20/07/12(日)14:15:52 IP:2405:6587.*(ipv6)No.2132490+FPSは新で覚えるゲームじゃないでしょ。 立ち回りとか操作の問題だから一つ出来るようになれば後はどのゲームやっても同じような感覚で出来る。 時間がない難しいから下げろと言うけど、操作の慣れすら放棄するなら下手以前にゲームをやる意味ないだろ。 何を求めてゲームしてるのか分からない。 ストーリーを求めてるならギャルゲーとかの読み物系やった方が良いのではないかと。 |
… | 18Name名無し 20/07/12(日)14:57:15 IP:240d:1a.*(ipv6)No.2132491+おっさんになると新しいジャンル触るのしんどくなるの分かるわ 俺は逆に洋ゲーばかりプレイして FPSTPS系以外の3Dアクション一切触ってこなかったから 事実上難易度選択すら無い 攻撃を見てからドッジで避ける系統のモンハンやダクソフォロワーは 死にまくる上にその後のロード時間がストレスで 即止めたわ |
… | 19Name名無し 20/07/12(日)15:15:59 IP:2400:4051.*(ipv6)No.2132492+>大体FPSの銃の位置をリアルで再現するとすっげー顔の近くだよな こう見えるのも窓枠ごしに覗いた状態で"周囲が映ってない"せいのような? ライフルなら肩付け、ハンドガンは腕を伸ばして構え、眉間の真ん前辺りに デジカメ持って"写真の枠"で切り取ると(画角にもよるでしょうけど)FPSの 画面っぽい画にはなりますよ。 一応3D CGなのでオブジェクトやカメラの位置関係は正しくやってるのでは。 ごく初期のDOOMとか銃は別に2Dで書き込まれてたのは違うでしょうけど。 |