… | 1Name名無し 19/11/16(土)14:14:23No.326+ニンテンドウパワー専用だったりテロで延期したり 国内未発売のままクラブニンテンドーの会員特典になったり不遇な印象が強い |
… | 2Name名無し 19/11/17(日)19:18:32No.627+ジャンル的に売れ線じゃないからなかなか難しいよね |
… | 3Name名無し 20/04/21(火)13:31:13No.2287+とりあえずニンテンドークラブ特典でスレ画を確保出来たのは良かった |
… | 4Name名無し 20/04/21(火)19:30:18No.2290+ハドソン発売なモノもあったり 権利関係が面倒くさいのかな? |
… | 5Name名無し 20/04/21(火)19:59:48No.2291+スタッフがFEとほぼ一緒なのが逆にやりにくいんだよな 昔は国内FE海外FCWだったけど今は両方FEで良くなったし |
… | 6Name名無し 20/04/21(火)22:09:54No.2293+死ねないFEとガンガン使い捨てるファミコンウォーズでは 戦術が全然違ってくるから両方出してほしいね |
… | 1Name名無し 19/12/02(月)15:18:35No.1342+オリンピックの外人客目当てなんじゃないの |
… | 2Name名無し 19/12/03(火)04:00:44No.1369+京都ヨドバシのグッズ少なすぎる… |
… | 3Name名無し 19/12/20(金)05:47:18No.1570+500円なら買うけど1000円ならいらないな あとヒートテックは肌弱いからパス |
… | 4Name名無し 20/04/21(火)13:30:20No.2286+外国人観光客からしても今まで何故日本になかったんだ!?って気分らしいからな 代わりにポケセンで欲求を満たす |
… | 1Name名無し 20/04/21(火)06:31:57No.2282+自社ハードだけあってグラフィックに限らず いつもハードスペックの限界まで叩いてるよね ファミコンでそれを感じたのがHAL研だけど星のカービィ |
… | 2Name名無し 20/04/21(火)12:25:59No.2283+SFC時代のカービィは画面全体がダイナミックに動く演出が多いからいいよね |
… | 3Name名無し 20/04/21(火)12:27:31No.2284+マリカWiiからマリカ8へのグラフィック周りの進化はすげぇ!って思ったんだが あまりその辺の言及がなかったのが意外 |
… | 69Name名無し 19/12/06(金)17:32:22No.1420+きのみ畑なし、GTSなしが絶望的に不便すぎる なぜ消したのか意味不明 |
… | 70Name名無し 19/12/07(土)15:36:45No.1435+GTSは互換切り騒動がひと段落したら実装されるんじゃないかと思ってる ただGTSのメール通知機能消した前科もあるからまた何らかの改悪がある可能性が |
… | 71Name名無し 19/12/07(土)19:17:28No.1437+>GTSは互換切り騒動がひと段落したら実装されるんじゃないかと思ってる そんな騒動既に起きてないんやな |
… | 72Name名無し 19/12/14(土)23:25:56No.1509+GTSはHOME側に内蔵だからなくなったわけではないが HOMEの詳しい内容がよく分からないからあらかじめ告知しといてくれるといいのにね |
… | 73Name名無し 19/12/27(金)16:41:14No.1640+来年ポケモンバンク来るらしい |
… | 74Name名無し 20/01/18(土)09:14:15No.1876+ネズのタチフサグマってもしかしてBに振ってる? やたら硬いんだけど |
… | 75Name名無し 20/01/19(日)18:06:37No.1881+>来年ポケモンバンク来るらしい 来年…? |
… | 76Name名無し 20/01/30(木)11:33:42No.1919+DLC全編ワイルドエリアらしいがレイドつまんねーの改善されるんかな |
… | 77Name名無し 20/02/11(火)23:08:48No.1980そうだねx1>無限ワット稼ぎ >1. ねがいのかたまりを使用して光の柱を立てる >2. レイドバトルの「みんなで挑戦」を選ぶ >3. Switch本体の日付を1日進める >4. 募集をやめる >5. 柱が自然発生扱いになり2000ワット手に入る >6. 2.に戻る(繰り返し) > >ありがとう任天堂ありがとうとしあき まだこんな非効率なやり方で稼いでるのか |
… | 78Name名無し 20/04/19(日)14:50:48No.2278そうだねx2キバナがバトルタワーで戦うダンデ見て チャンピオン時代と違う一面にショック受けてるマンガください |
… | 6Name名無し 19/12/14(土)14:03:22No.1507そうだねx3 本文無し |
… | 7Name名無し 19/12/15(日)05:10:17No.1511+ ファ〜イアーアーエームブレム てーごわいシミュレーイション母ちゃん達には内緒だぞといーさましく♪ |
… | 8Name名無し 20/03/31(火)12:56:59No.2193+昔はワクワクして見てたな 流れた瞬間にテレビに釘付けになった |
… | 9Name名無し 20/04/05(日)21:27:34No.2208+キムタクのGBポケットCM画像が見つからない。 |
… | 10Name名無し 20/04/06(月)23:12:16No.2213+いまみるとファミコン時代のCMとか大掛かりなセットつかってよくやってたよなあ |
… | 11Name名無し 20/04/07(火)04:10:23No.2214+そら当たれば開発費なんて数百万とかそれ以下なのに 利益はそのうん十倍とかだった時代でしょ 当たらなくても利益が十分出た時代 景気が右肩上がりだった時代なので カネもがんがんブン回してたんすよたぶん |
… | 12Name名無し 20/04/07(火)05:43:20No.2215+ファミコン初期は低予算感あるし SMBのヒットで変わったんじゃないかな |
… | 13Name名無し 20/04/14(火)09:33:50No.2256+まあ今ソシャゲでないゲームのCM深夜枠あたりでないゴールデの時間にテレビでながしてるのって任天堂くらいなのだろうか |
… | 14Name名無し 20/04/14(火)11:32:52No.2257+ゴールデンかどうかはシランが 最近、コンシューマーでTVCMうってるのって セガとかFF7が思い浮かんだ |
… | 15Name名無し 20/04/16(木)18:28:43No.2271+>ファミコン初期は低予算感あるし >SMBのヒットで変わったんじゃないかな Server Message Block?? |
… | 13Name名無し 19/12/08(日)15:45:26No.1451+昔のニンドリ(旧ロクドリ)の初代スマブラのインタビューを読んでたら いわっちの一人称が「俺」になってたのが凄い新鮮に感じた 一人称「私」のイメージが強かったから |
… | 14Name名無し 19/12/15(日)23:35:08No.1527+任天堂の社内ポータルで読めたらしいOB社員に対する社長が聞く 一度読んでみたいけど公表はしないだろうなぁ |
… | 15Name名無し 19/12/27(金)19:40:06No.1644+入社したら読めるかも |
… | 16Name名無し 19/12/29(日)19:49:46No.1656+> 任天堂の社内ポータルで読めたらしいOB社員に対する社長が聞く >一度読んでみたいけど公表はしないだろうなぁ 上の岩田さん書籍でも触れてたけど 社内は社内向けに別の講師を招いて岩田社長との公開インタビューとか やっていたらしいね…任天堂のそういうとこ本当羨ましい |
… | 17Name名無し 19/12/29(日)20:11:38No.1663そうだねx1 最近(最近?)だとこれが面白かった SwitchのUIデザインの話https://www.youtube.com/watch?v=eAqsI8W7_jQ |
… | 18Name名無し 20/04/14(火)19:00:48No.2261+>64当時のだとこれが凄い出来が良い >宮本さんのインタビューが社長が訊くか何か?ってくらい長い >しかし今はプレミア価格 持ってるけどプレミア付いたのか 時オカの現場に宮本さんが戻らざると得なくなった話とか 本当に難航してたのがわかる |
… | 19Name名無し 20/04/14(火)19:01:58No.2262+書き込みをした人によって削除されました |
… | 20Name名無し 20/04/14(火)19:02:35No.2263+Wii時代の社長が訊く、64時代からあったほぼ日系記事と 読み物としての充実っぷりが素晴らしい |
… | 21Name名無し 20/04/14(火)19:15:24No.2264+>学生時代はニンテンドードリームを購読してたな >色んなゲーム開発者のインタビュー記事があってめっちゃ面白かった 64ドリームの頃から他の雑誌に情報量やスピードでは負けちゃうから ロングインタビューに重点を置くスタイルになっていったな 最初の頃はインタビュアーに知識がないのが多くて 開発者の面白そうな話を引き出せてなかったり失礼だったりしたのが徐々に良くなっていった |
… | 22Name名無し 20/04/14(火)21:48:57No.2265+ロクドリ時代は悪戦苦闘を繰り返してた印象 旧ファミマガ編集部残党と合流して現在のアンビットになってからは安定してくるんだが |
… | 5Name名無し 19/11/18(月)10:33:55No.680そうだねx4リメイク絵柄がうっすいエロゲみたいでガッカリ |
… | 6Name名無し 19/11/19(火)09:25:57No.813そうだねx4わざわざ今の時代にしなくとも80年代を舞台にしたまま続編を作って欲しい 空木探偵事務所を掘り下げたシリーズとかやりたい |
… | 7Name名無し 20/03/13(金)18:34:53No.2108そうだねx1 長い読み込みからのデロレロレー!ヒューって荒いグラと高テンポなBGMの組み合わせが飛び込んできて プレイヤを驚かせようって意欲があったなFC版今プレイできる環境ある? |
… | 8Name名無し 20/03/14(土)01:55:02No.2110+ミステリに一切興味のない俺氏 新鬼ヶ島ではないらしいことに落胆す |
… | 9Name名無し 20/03/14(土)07:47:26No.2111+>プレイヤを驚かせようって意欲があったなFC版 >今プレイできる環境ある? 3DSのVCで配信してるよFC版 TV画面で遊びたいのならWiiUのVCでも配信してるし 両方ともロードが短縮されてますが |
… | 10Name名無し 20/03/16(月)15:53:13No.2122そうだねx3 ここまで橘あゆみなし 任天堂にしては珍しい数少ない正統派美少女キャラなのに… |
… | 11Name名無し 20/03/23(月)09:46:46No.2148+墓掘り起こすのと荒いドットの死体絵がマジでトラウマ リメイクでどうなるか… |
… | 12Name名無し 20/04/09(木)23:37:48No.2224+>墓掘り起こすのと荒いドットの死体絵がマジでトラウマ >リメイクでどうなるか… 遺体関係の描写上手いよねぇ あずさも怖い |
… | 13Name名無し 20/04/14(火)09:28:03No.2255そうだねx3それにしても半年たつのになにも新情報がこないな まあ情報きたら即発売かもしれんけど |
… | 14Name名無し 20/04/14(火)18:58:15No.2260+リメイクのイラストもうちょい変えてくれんかな |
… | 26Name名無し 20/03/30(月)08:51:11No.2184+>仮にこの時点でマイクラ的なゲームを作れたとしても なんでマイクラ? |
… | 27Name名無し 20/03/31(火)10:16:07No.2189そうだねx4いやサンドボックスの話題出てたからほら 64DDはクリエイト系というか物作りさせるゲームが多かったから 可能性の一つとしてマイクラやマリメみたいなのが出ていたかもしれないってだけ そして出ていたとしても64DDは売れなかっただろうなってだけ |
… | 28Name名無し 20/04/05(日)23:49:08No.2209+実際F-ZEROのコースエディタみたいなのはあった |
… | 29Name名無し 20/04/09(木)23:43:32No.2226+>64DDはクリエイト系というか物作りさせるゲームが多かったから 実際それ狙いではあったんだよね 64MBのディスク容量の内半分の38MBを記録用に使える仕様だったから そういうのを活かして新しい物が作れないかなって思想だった 巨人のドシンとかはその辺の発想だったみたい |
… | 30Name名無し 20/04/10(金)13:02:20No.2227+みんなが求めていたのは64の弱点を補うCD-ROMだったのよ 64DDの存在が判明した際に期待されていたのはそれ それが詳細が明らかになるにつれて「?」が増えていく アニメ声優ブーム真っ只中にクリエイト系ゲームは明らかに早すぎた |
… | 31Name名無し 20/04/13(月)15:36:08No.2247+64DDまだ動くんやろか ポリゴンワールドのじっけんワールドと 巨人のドシンはまたやってみたい シムシティ64とかあまり遊んでないからもったいないな |
… | 32Name名無し 20/04/13(月)19:30:15No.2249+クリエイト系は発表の場が無いとなぁ・・・ サターンのシューティングツクール「デザエモン2」 サターンの雑誌(テックサターン)を利用して 読者投稿→雑誌付録CDに掲載 っていうのを考えていたんだろうが、その前に雑誌がポシャッてたなぁ・・・ |
… | 33Name名無し 20/04/14(火)07:12:27No.2251+当時…より少し前だがログインがツクール専門誌出したりしてて クリエイト系コンテンツはそれなりに盛り上がってたよ 祁答院氏のコープスパーティーのオリジナル版はSFC末期ごろ |
… | 34Name名無し 20/04/14(火)07:19:09No.2252+ぶつ森がシリーズ重ねる毎に売上増してるのも「発表の場」が充実していくのに連動してる訳だしね ぶつ森自体が64DDの企画が元だよね確か |
… | 35Name名無し 20/04/14(火)18:57:23No.2259+>ぶつ森自体が64DDの企画が元だよね確か そう あれもコミュニティが有機的に変化していくのを目指してたから 64DDの思想には合ってた |
… | 63Name名無し 19/12/28(土)03:50:27No.1646+>1573871506979.jpg 目が悪くなるからディスプレイに出力しろや! |
… | 64Name名無し 19/12/29(日)17:12:58No.1655そうだねx1>東ステ見たけど本家マリカーの開発に携わった元任天堂の人が作ったとか知らなかったそんなの… マリオカート8だっけか 辞めなければ新作任させられる地位にいたとかなんとか |
… | 65Name名無し 20/01/04(土)23:10:55No.1712+>東ステ見たけど本家マリカーの開発に携わった元任天堂の人が作ったとか知らなかったそんなの… 良く出来てると思ったらそんな出自だったのか |
… | 66Name名無し 20/01/05(日)10:57:01No.1716+地獄のパクミンの人みたいにテキスト担当の分際でピクミンの生みの親みたいな面して任天堂を辞めた後他所でパクリゲー作ってるのとは違うのか? |
… | 67Name名無し 20/01/17(金)00:23:27No.1818+2月にお姉ちゃんがパズルボブルにでてくる |
… | 68Name名無し 20/01/17(金)17:56:50No.1871+麻雀やったりパズルやったりするお姉ちゃん |
… | 69Name名無し 20/02/09(日)17:20:21No.1973+>地獄のパクミンの人みたいにテキスト担当の分際でピクミンの生みの親みたいな面して任天堂を辞めた後他所でパクリゲー作ってるのとは違うのか? 別に生みの親みたいな面してなくない? |
… | 70Name名無し 20/02/10(月)05:53:46No.1976+>別に生みの親みたいな面してなくない? いや思いっきりピクミンの人ってのを前面に押し出してた |
… | 71Name名無し 20/02/15(土)01:47:18No.1993+生みの親面してないってのはそっちの話じゃあないでしょ |
… | 72Name名無し 20/04/14(火)17:46:00No.2258+ 本文無し |
… | 1Name名無し 20/04/14(火)07:23:03No.2253+ここの住人ならみんな知ってると思うがバテンカイトスは驚いた プレイヤーがまんまと騙されたもんなアレ |
… | 2Name名無し 20/04/14(火)07:24:09No.2254+主人公というと違うがヒーロー戦記のギリアムもその口だな |
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