新板提案0@2019年11月ふたば保管庫 [戻る]

35033 B


21年10月頃消えます[全て読む]
在日を全員、祖国に帰す板 韓国人が在日に親切にすれば、すむこと。

在日なのに特権です

13736 B
安倍の一味


270915 B
本文無し


「逆引き」安倍手帳
そんな時はやめたほうがいい政治

誰が一番偉いのか?笑ってはいけない
吉本6000人「権力ピラミッド」大図鑑

生まれ変わったらアベ使いになりたい

>【悲報】あべちゃん 「国内外」を「クニナイガイ」と読んでしまう
それは正しい読み方だぞ

在日特権の遊牧移民を許さないぞ

ららら
安倍時♪
ららら
安倍時♪
らららら♪

9月(2)遊説及び旅費交通費
1037184河井克行
1262900河井克行
1301230
1467970
151670
513670
168170
162990
125800


29708 B


23年1月頃消えます[全て読む]
画像会話板をお願いします

511625 B
本文無し


273673 B
>画像会話板をお願いします


124471 B
本文無し


22943 B
本文無し


17081 B
>画像会話板をお願いします


57167 B
本文無し


31451 B
本文無し


243321 B
本文無し


114273 B
本文無し


138256 B
本文無し



12548 B
少子化対策

21年9月頃消えます[全て読む]
妊娠出産板。坂上みきさん。大正時代は45〜50代の妊婦は今の21倍。

経済はマイナス、人口もマイナス笑えない

131630 B
安倍やめる?
安倍やめろ?

13240 B
東京に住む20代の平均給与は240万、結婚や貯金も出来ず、家畜のような狭い部屋に高い家賃で節約の毎日


景気拡大長さ「いざなぎ」超え 実感ある?成長率1%台
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181213-00000038-asahi-bus_all

『景気拡大の長さが、高度成長時代に4年9カ月続いた「いざなぎ景気」を上回り、戦後2番目になった。内閣府の景気動向指数研究会(吉川洋・立正大教授)が13日に認定した。』

日本の家計支出 対前年比 ※ほとんどの期間前年比マイナス
https://jp.investing.com/economic-calendar/household-spending-361

385405 B
好きな名前を入力して下さい


安倍や、安倍

麻生「いつまで生きてるつもりか見てました」

4758 B
65歳以上、最多3588万人=全体の28%、世界最高


隠したってだめよあべちゃん

増税・インボイスに批判
減税求める声も

若手事業主から「インボイスは事業者を潰す制度だ」と怒りの声がでている


12150 B


23年4月頃消えます[全て読む]
合成音声板
ボーカロイド・ボイスロイド・UTAU他
作って下さい

どうなの?

ダンナぁ〜

頼んます

more

京都行きたい

ダヨさんに会いたい

ナノさんにも会いたい

イベント成功したのかな

そろそろ冬かぁ

ラスト2カ月



22年6月頃消えます[全て読む]
誹謗中傷板の新設を希望する

このスレッドへの削除依頼をしたので速やかな対応をお願いします。
本当は個々のレスに削除依頼をしたが埒が明かない。板全体の治安維持の観点からも根こそぎここの削除をお願いします。

178585 B
板違いのスレを立て続けて、ふたばの新規提案を嫌がらせといじめの場にしているNo.7472=No.7690=No.7764=No.9225=No.9233=山村某がまたしても糞スレを立てたので皆様delをお願いします
http://dec.2chan.net/70/res/9226.htm

20065 B

貴様!私が何時嫌がらせやいじめをしたんだ。嫌がらせやいじめをしているのは貴様の方じゃないか!何故、スレッドが投げ掛けているテーマについて論議しようとしないんだ。私がフェアな試合を望んでいるのに、場外から汚いやり方で妨害しているのは貴様の方じゃないか!このサイトを見ている人たちは決して馬鹿ばかりではないと私は信じています。他人の事を叩いておきながら自分自身をまるで対象外にしている↑の様な汚い奴の挑発に決して乗ることなく、テーマに沿った意見を送られることを望みます。汚い奴の叩きは無視するのが一番かと思います。(尚、画像は関係ありません。)

83534 B
何度も言うが自分のブログのコメント欄かツイッターでやれ
←てかこうやって自分に都合の悪い意見は削除する卑怯者の立てたスレで議論したがる奴なんている訳ないだろまともに反論出来なくなったら絶対レス消すだろうしw


じゃ、君が逆の立場だったならどうするのですか?
自分の立てたスレッドの趣旨を無視した叩きのレスが送られてきたら、君は削除しないのですか?
きちんと趣旨に沿っていれば反論もまた立派な意見だし、お互い議論を戦わせるだけの価値はある。人の考え方は個々違うし、だからこそ議論を交わして争う事もまた面白い。
だけど、趣旨を無視した叩きは単に 都合が悪い とは次元が違う。スポーツのルールを無視した妨害で挑まれるようなものだ。あくまでもテーマに沿って、正々堂々正面から議論してくる事を望む。

>じゃ、君が逆の立場だったならどうするのですか?
>自分の立てたスレッドの趣旨を無視した叩きのレスが送られてきたら、君は削除しないのですか?

本当にその通りですね
つまり新板提案板の趣旨を無視した
板違いの議論スレにdelを入れて削除を促す行為は正しいですね

179274 B
>今はどうか知らないが、私が子供だった時、体育会系の先生、もとい先公は多くが嫌われの対象だった。
今年の12月で63歳になる人物の子供時代の体験談など「現代の矛盾だらけの学校教育について語るスレ」では不要ですね・・・

No.9252はこんな人間である。
君が他人の事ばかり言う割に自分自身のことを全く言わないなら、代わりに言ってやる。
中年である
ニートである
家族はいるが妻子はいない
尊敬信頼できる人が周りにいない
部屋はゴミ屋敷
強い奴に媚び、いじめ集団が有ると喜んで加入
カラオケよりもゲームが好き
自分の価値判断基準はなく、他人任せ
他人をバカ呼ばわりするのに、自分のバカぶりには気が付いていない
因果応報の理がまるで判っていない

No.9252の続きだ
カップ麺やスナック菓子を好み、食生活は乱れている
 栄養の片寄りで人格が歪んでしまった
生活はどちらかと言えば夜型
視野は極めて狭く、大局的な視点で物を見ない
価値判断が極めて刹那的で安易で場当たり的

間違いがあれば指摘してくれ。

>お前らに正義の心はないのか。
>それよりここを早く削除しろ。
日本や日本人を侮辱してるスレやレスが多くなってもいいのか!


50380 B
真の強さ 優しさ 正義 とは?

23年5月頃消えます[全て読む]
強さや力は弱者を支配する特権ではない。
弱者を守り助ける責任である。
真の優しさとは、単に大人しさや物腰の柔軟さを言うのではない。
弱く健気な者を踏みにじる理不尽な力を許さない強い心である。
令和の時代だからこそ、強者に媚びない、常に弱者の視点に立った心を私たちは持ちたい。いじめや犯罪についても大いに語りたい。
折角だから言うが、スレッドを削除するに際して、本当に重要なのはあくまでもその内容である。誰が建てたかではない。
双葉ちゃんまでもいじめの場にしてはならない。管理人の良識ある対応と処置を望む。

誹謗中傷版板で相変わらず醜く汚いいじめのレスを送ってくる奴がいるが、皆さんには奴がどんな人間に思えるのだろうか?
こんな奴の挑発にのる前に、何がネット上における真の正義か考えて欲しい。
醜い奴と同じ考えや価値観にすがり付く事が、プライドのある人間のする事だろうか?

書き込みをした人によって削除されました

>スレッドを削除するに際して、本当に重要なのはあくまでもその内容である。誰が建てたかではない。

そうだな新板提案スレに板違いな内容の議論スレ立てるのは誰であれ立派な削除対象だな
スレ主も俺のこのレスを削除して封殺しない良識的な対応をしてくれdel

何で、社会正義 凶悪犯罪 いじめ 差別 真に人道的な人の在り方 それらを問う板が無いんだ?もしあれば僕だってそちらにどんどん意見を書き込むさ。2ちゃんねるに一応犯罪板はあるが、真の社会正義を叫ぶ板が欲しいんだ。2ちゃんねるはもはや地に落ちている。叫ぶ場所がもっと、ここにも欲しいんだ。何気ない意見が社会を変える活動につながる引き金となるかもしれない。そんな言葉を社会に向けて叫びたいんだ。

スレッドを立てた人によって削除されました
自分のブログのコメント欄なりツイッターにアカウント取るなりしてそこで勝手にやってくれ
お前は喫煙席のない店だから店内どこでもタバコ吸っても構わないなんて理屈が通用すると思ってるのか

何は兎も角、令和は弱者による弱者のための弱者の時代にすべきだ。
つまり、弱者が強者に頼るのではなく、弱者同士が力を合わせて理不尽な強者に立ち向かう、そんな時代にすべきなんだ。
強者から受けたいじめの鬱憤をより弱者に向けて晴らす といった愚かな負のスパイラルは令和で完全に断ち切るべきなんだ。
弱者同士お互い助け合って積極的能動的に自分たちで道なき道を切り開く。誰だって本当はそんな時代を望んでいるんだろう?

https://meigenkakugen.com
http://www.yocitaka.com
真の強さとは、人を信じる心であり、信念を貫く心である。
誹謗中傷板で、自分自身の事は全く言わずに私に対して卑劣な叩きだけを続けている奴の行為こそが、人間として最も弱く下劣で悲しい行為だと思う。
でも、こんな奴でもその心の琴線に触れて、真の強さと優しさに目覚めさせる そんな事が出来ないものだろうか。
ネット上で罵り合っていても平行線のままだろう。直接会って話をすれば道は開けるかも知れない。無論、その時は多くの人たちの立ち合いの元で。

37174 B
事件発生から二年目。こいつの記事が中日新聞朝刊の第三面の半分を使って乗せられていた。しかし、内容は犯人の言い訳じみたコメントと近況だけで、犯人に対して死刑を望む被害者遺族の叫びのコメントが全く載せられていないのに腹立出しい思いだった。余りにも一方通行的な記事だった。確かに、何も言いたくない、そっとしておいてほしい遺族もいると思うし、その気持ちも尊重しなければならないだろう。
しかし、凶悪犯罪を抑止するのは法そのものではなく民意である。喩えていうなら法は道具に過ぎず、人の意を以ってそれを使用するのである。使わずに置いておくだけなら何の威嚇効果もない。早く裁判を行って死刑にして欲しい。そんな民意をあざ笑うかの様な記事でしかなかった。もっと被害者の視点に立った報道が欲しい。事実の報道も大切だが、社会正義を求める民意を反映させるマスコミであって欲しい。

書き込みをした人によって削除されました

>真の強さ 優しさ 正義 とは?

武道をやれば分かる。
武道でなくても格闘技を真面目にやれば分かるだろう。
ある程度の年齢に達した男だと、人を殺すくらいの力はだいたいの人にはあるもので、それを理性で抑えているんだね。
格闘技を真面目にやっている人は、人を簡単に殺せるくらいの腕があるのだが、もちろんやらない。
で自分より強い奴っていくらでもいるし、その中で日々修行を積んでいると、自分自身が小さい存在だと気付かせてくれる。
そうなると自然に謙虚になるだろう。
謙虚でない者は嫌われるので、どこの道場やジムでも、師範やトレーナーにボコボコにされると思う。

学校や会社、または街で喧嘩をふっかけてくる輩っている。
だいたいが集団で向かってきたり、また凶器を持っている。
あいつらは「弱い」から自分が不利になったときの保険がほしいんだな。
本当に強い奴は簡単に戦いを挑まないよ。


1006200 B
教育板ですな

23年5月頃消えます[全て読む]
現代の矛盾だらけの学校教育について語るスレ
ちなみにスレ画は今話題の神戸市教育委員会のサイトから

奈良の小学校教諭4人がいじめ・パワハラ証言 「秘書」とあだ名 学校側は否定

奈良県大和郡山市の市立郡山南小学校で、2、3年の学級担任を務める教諭4人が同僚によるいじめとパワハラを訴え、9月の2学期始業式から休んでいることが24日、分かった。4人は産経新聞の取材に「他の教諭や管理職によるいじめとパワハラで体調を崩した」と主張。問題の解決を求め、市公平委員会に申し立てたことを明らかにした。一方、学校側と市教育委員会は「いじめやパワハラはなかったと考えている」としている。

サザエさんで、体育の先生の転任を聞いたカツオが喜ぶ話があった。今はどうか知らないが、私が子供だった時、体育会系の先生、もとい先公は多くが嫌われの対象だった。スポコン漫画の影響もあっただろうけれど、先行も前近代的な軍隊式の教育を受けたせいだろうか。
根性のある優秀な奴をチヤホヤシし、繊細な子供は先公に心を開かないから成績が伸びないという負のスパイラルにも落ちる。根性のあるのと弱者を助ける真の強さはまた別だ。なのにいじめを止めさせるべき先生が逆にいじめを増長させていたりした。
弱者の視点に立たない先生は先公だ。体罰の拳は繊細な子供にではなく、せめて弱いものいじめをした悪番長達にこそ振り降ろすべきなんだ。

俺は3月生まれだったので、同級生の中では背が低く、そして運動面でもどうしても差があった
足も一番遅かったし、泳ぐのも一番遅かった
体育教師に虐めのように競争して負けた奴はもう一回みたいな感じで、何度も走らされ、そして泳がされたな
高校の時は柔道なんかも授業であって、体格が全然違う奴とやらされてとことんやられまくったよ

体育教師なんてそんなもんなんだろうな
子によってはあれがトラウマになって不登校になったり、また自殺してしまうと思うのだがな


でも、令和の時代の教育改革には、君のような人も絶対に必要だと思う。良い意味での根性を育む事も大切だが、無理を強要せずに、時には限界を悟り、引く勇気が必要だと教える事も大切だ。
ガラス細工のような子供の心を追い詰め、居場所を奪う様な教育であってはならない。

今の義務教育では、その体格が小さく、運動面とかで劣る子は「個性」という言葉で片付けるようにしているようだ。
劣っているから悪いとは言わないんだね。
学力も同様。
だから馬鹿な子がゆとり世代よりももっと量産されている。
虐めも質がどんどん変わり、疑心暗鬼になり友達が全く信用出来なくなった子たちは不登校になる。
また学校の先生の質も下がっているので、そういう不登校の子たちは誰も頼れない。
もっと恐ろしいのは親自体が子に対して無関心で、虐めにあっているとか、学力や運動力が低いことにすら気付いてやらない親が増えていること。

劣っている事を悪とするのは軍隊式の教育でしかない。
軍隊式の教育からはエジソンもイチローも生まれない。
そりゃ劣りっぱなしで良いけりゃそのままでいるがいいさ。でも、それじゃ余りにも悔しくないか?エジソンもイチローも99%の努力によって報われたのだから。
自分が大事なら努力をしろ。努力とは無理や無茶の事ではない。己れの適性とキャパを知った上で自分にノルマを与えて日々積み重ねる事である。積み重ねた物は後に財産となる。
ナンバーワンになるかオンリーワンになるかオールラウンドプレイヤーになるか?自分で選んだ道を行け。

劣っている者に対して、けつをたたいて頑張れって言うなら良いのだが、教育者のほとんどは虐めの意味でしごいてくるでしょ。
足がない奴に走れって言っているようなもんだ。

萩生田大臣の最近の発言も差別にしか俺は感じない。
世間では弱いもの、貧乏人とかに冷たいんだな。
まあそういった人たちに優しくしても、メリットがひとつもないと言われたら確かにそれまでなんだけどさ。

>No.9249
>No.9254
>No.9261
del

22557 B
たまたま昨晩、NHKの番組で、書道家の武田双雲が発達障害ということを言っていた
集中力がなくて、小さい頃は何をやらせても駄目だったとしかし今の仕事ぶりを見ていたら、全然そんな風に見えないのだが表現をするというのは、集中力も必要だろうにまあ彼のことはさておき、発達障害の人で要領よく生きていける人は一部大概は周囲に迷惑をかけて嫌われる俺の周囲にも数名いたが、やっぱりトロすぎてムカついたねそういう子とか人はどうすれば良いもんなのかね?


43201 B
天災板がいりますな

23年5月頃消えます[全て読む]
地震板がすでにあるが、それを廃止して総合的な天災板にするべきですな
台風、地震、津波、高潮、土砂崩れ、噴火・・・
あらゆる天災について語る板

108439 B
彼女の意見が合っていようと間違っていようと、自然災害が増えているのは間違いない事実。
それが地球温暖化が原因かも分からないが、そうでなくても自然災害に対してなぜもっと深く問題化しないのかが不思議。単に海、川沿いや、山中、広い平地に住まなかったら良いじゃ〜〜んwwみたいに茶化す奴がいるが、実際世界では国自体が水没しそうになっているところもある。そんなところに住むからだろ〜がwwなんて言う人もいるだろうけど、各国の政府はそれで良いと思っているのか?


48731 B


22年3月頃消えます[全て読む]
安倍板お願いします。

キチガイが四六時中粘着発狂しております。

このスレ、政治スレだな

東京五輪を“言い訳”にすれば何でもやりたい放題だと勘違いしているのではないか。政府が近く、サイバー攻撃対策として、企業や家庭のパソコンやスマホといった「IoT機器」に対し、無差別に侵入する調査に乗り出すと報じられ、ネット上で「安倍政権による違法ハッカー行為」と大騒ぎになっている。

7203 B
「安倍政権による違法ハッカー行為」と大騒ぎになっている。
憲法改正国民投票CMに待った「通販生活」意見広告の趣旨は 調査は、企業や家庭などにあるルーターやウェブカメラなどの「IoT機器」を無作為に選んで侵入。セキュリティー対策に問題がある機器を見つけた場合、ユーザーに注意を促す――という。政府は昨年5月に電気通信事業法を改正。2024年3月末までの5年間、総務省所管の「情報通信研究機構」が調査業務を行うことを決めた。

>中傷や侮辱は表現の自由ではないぞ
まとめサイトで愛国デマ飛ばしてる連中に言ってくれよ

安倍の自由は
国民の不自由ですう

161182 B
日本会議と安倍政権について、


日本の階級社会
全国民必読「余裕しゃくしゃく」老夫婦120万人と、
「ド貧困」老夫婦450万人

あなたは本当の数字を知らない なぜ「アベノミクス」で景気回復が実感できないのか
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190718-00012839-bunshun-pol&p=1

『アベノミクスがしたことは、要するに「円の価値を落とした」だけ。これと因果関係がなければ「アベノミクスのおかげで雇用が増えた」とは言えないのだ。』

『「民主党時代と比べて失業率も有効求人倍率も大幅に改善された」というのも、安倍総理がよくもち出す自慢だが、失業率の低下も、有効求人倍率の上昇も、共にアベノミクス前から始まっていたこと。図2のグラフを見ればわかるとおり、アベノミクス開始前後で傾きに全く変化は見られない。』

『安倍総理の主張がいかに実体の伴わないものか、ご理解いただけただろうか。アベノミクス以降、世界では特に大きな経済危機がなかった。だから、自然と景気が上向いていたのである。放っておけばもっと消費も伸びたはずなのに、消費税増税+円安インフレで無理やり物価を上昇させ、他方で賃金が上がらなかったので、消費を異常に冷え込ませてしまった。結局、アベノミクスとは、国民を貧乏にしただけなのである。』

ミスマッチ移民計画のあべ

<あべちゃんは李王朝三世=安部天皇陛下>
これが福音派(統一教)の主張です=しかし?どうもホント?らしいです 李王朝最後の皇太子(李垠)と朝鮮に渡って婚姻した日本の女性皇族(方子)との間に生まれた子供が安倍晋太郎(安倍寛の子供として育てられた李晋)とのことです 安倍晋太郎(実は李晋)が「オレは朝鮮人だ」と常日頃言っていたのは朝鮮李王朝皇族や!という意味だったのです 安倍晋太郎をプリンスという表現をマスコミが言っていたのもそういう意味だったのです 在日朝鮮人がもうこれで安心だ?と一言ネットで言ったことになんだろ?と私は不思議に思っていましたがこんなことだったのです だっから晋太郎であり晋三(三男坊でもないのに三をつけたのは李王朝三世の意味なんです)と李王朝皇太子の李晋血流である「晋」で統一教なんです 簡単に言うと安倍晋太郎がプリンス(李王朝皇太子)であり晋三が李王朝三世(李垠→晋太郎→晋三)です


34164 B


22年11月頃消えます[全て読む]
上級国民板

41389 B
年金破綻。自己責任で二千万用意しろという安倍自民。アベノミクスで税収増でも消費増税。全てが嘘と捏造だった証拠。報告書を撤回しても事実は変わらない。年金原資を株投資して失敗。参院選で審判を。#ヤバすぎる緊急事態条項 #ヤバすぎる年金破綻 #年金払えないのに戦闘機買うな #年金返せデモ


13165 B
「議員には月額129万4000円の給与に加えて、年平均約1億円の税金が使われています。はたしてそれに見合う候補者が、何人いるのか。税金ドロボーと声が飛ぶ人が必ず出るでしょう」


32495 B
吉本「反社」問題、閣僚からも批判続出。えっ?官民ファンド100億渡して新喜劇出て喜んでた奴おるぞ?
吉本興業所属のお笑いタレントが反社会的勢力の会合に出席して金銭を受け取った問題をめぐり、23日の各閣僚の記者会見で、「反社」と関係を持ったことに批判が相次いだ。同社の事業に公費が投入されていることを踏まえ、説明を尽くすよう求める声も上がった。官民ファンドのクールジャパン機構(海外需要開拓支援機構)は吉本興業が関係する事業に資金を拠出している。https://www.jiji.com/jc/article?k=2019072300998&g=pol※【クズの集まり】吉本芸人 安倍総理を表敬訪問フールジャップ機構に改めろよwww

新・日本の階級社会

「2000万円くらい持ってないの」麻生
年金だけで月50万円
入居金1億7000万円の老人ホーム

生活保護に頼るしかない老人が100万人いる一方で、
お金がありすぎて使いきれないと笑う老人がそれ以上いる
安倍総裁が代表の支部 キャバクラに政治資金70万円
6711 B
彼がキャバクラに行くのは許せる? 許せない? 「娯楽だから許す」「仕事の付き合いでも嫌」
自民党の和歌山市支部連絡協議会が2015年、キャバクラなどに計約13万8000円を政治活動費として支出安倍総裁が代表の支部 キャバクラに政治資金70万円 自民党の安倍晋三総裁が支部長を務める自民党山口県第四選挙区支部=同県下関市=が二〇〇九年一月〜一〇年十二月、飲食代や会費として女性従業員が接客するキャバクラやスナックに少なくとも約七十万円を政治資金から支出していたことが分かった。

ダメだアベだ

自民党が悪い
公明党が悪い
在日特権は憲法違反です

レジ袋を増やそう

安倍が゛連続″首脳外交 即位の礼に合わせ・・・
東京・元赤坂の迎賓館で個別に会談します

天皇の即位費用、税金で160億円ほどかかった。160億円あれば、どれだけの困っている人を救えるだろうか・・・・


【記事削除】[画像だけ消す]
削除キー
[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]