野球@ふたば保管庫 [戻る]

70550 B


20年1月頃消えます[全て読む]
元巨人・クロマティ氏、尽きぬ野球への情熱 「日本の野球は少し退屈に感じる。レベルも少しダウンした」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33032410W8A710C1000000/


27335 B
審判員困惑よそに珍事、革靴スカート女子部員が伝令

20年1月頃消えます[全て読む]
福島大会で女子記録員が、マウンドに上がる珍事が起きた。長沼が0−5と大沼・西会津・坂下・猪苗代・湖南の「会津西連合」に点差を広げられ、佐藤大樹投手(2年)が四球を出した直後。4回表、2死一、三塁で影山高見監督(48)が伝令を送った。白線をまたいで選手の輪に走って加わったのは、革靴にスカートの制服姿の女子だった。

福島県高野連の担当者も「あれっ? いいの? って感じでまずいなと思った。本部に問い合わせようとしたら、終わってしまった」と困惑していた。本来は部員15人だが、都合によりベンチ入りは男子9人と女子記録員1人のみ。苦肉の策だった。高野連側は試合中に佐川英太部長(31)を通じ「次からは特例として捕手をベンチ前に呼んで伝えてください」と“注意”。5回裏は伝令を送ることなく、5点を追加されコールド負けした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180712-00265421-nksports-base

確か名前は山田サチコ

713628 Bなかなかの策士


34048 B
マーリンズ田沢戦力外 ウエーバー公示後マイナーへ

19年11月頃消えます[全て読む]
マーリンズは17日、田沢純一投手(31)を戦力外にしたと発表した。今季は22試合に登板して1勝1敗、防御率9・00と不振だった。この日は4回にリリーフで登板し4安打3失点。前日のドジャース戦の6回に登板したばかりで、24時間もたたないうちの登板だった。今季推定年俸が700万ドル(約7億7000万円)と高額なこともあり、ウエーバー公示後、マイナーでプレーすることになりそうだ。

田沢は社会人野球の新日本石油ENEOS(現JX−ENEOS)から2009年にレッドソックスに入団し、同年にデビュー。10年に右肘靱帯(じんたい)再建手術を受けて翌年復帰し、13年には救援陣の中心としてワールドシリーズ制覇に貢献した。昨季にマーリンズへ移籍した。メジャー通算は379試合で21勝26敗4セーブ、防御率4・16。

https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/201805180000641.html

中継ぎ崩壊しているチームにとっては待ってましたの出物じゃないだろうか、ヤクルトとか。

巨人の方が良いと思います。

田沢ルールがあるから、日本に帰ってきても2年間は独立リーグか社会人しかない

デトロイトのマイナーに決まったって

いわゆる「田澤ルール=日本プロ野球のドラフト指名を拒否して海外のプロ野球チームと契約した選手は、その球団を退団した後も(社会人は)2年間は日本プロ野球のチームと契約できない」が有効ならば、彼は米国でしかプロ野球選手になれない。

 野球賭博に関与して失格処分を受けた選手が、たったの1年で球界に復帰したことを考えれば何とも不思議なルールだが、ここではその是非を記さない。

中日だったら
明日にでも中継ぎエース

田沢ルールって該当球団を退団後2年間ならレッドソックス退団後の2年間って事?
だとしたら今シーズン終わればNPBに行けるのかな

タイガースもクビになっちゃった。
どうするのかな?

欲しい球団はたくさんあるが自分達が作ったルールに縛られて手出しが出来ない


42490 B


19年12月頃消えます[全て読む]
楽天・梨田監督 成績不振で辞任
「借金20が区切り。監督の責任です」

梨田監督は15年オフに就任。
16年は5位
17年は一時首位を快走するなどリーグ3位でクライマックスシリーズに進出した。

就任3年目の今季は5年ぶりの優勝を目指してシーズンに入ったが、開幕から投打に振るわず低迷が続いた。
63試合を消化し、21勝41敗1分けで、借金は20にふくれ上がっていた。

先発オーダーは56パターンを超えてるはず
なお戦略室が当日9時以降にしか発表しないため
首脳陣はおろか選手達も昼前にしか打順がわからない模様

それで責任取らされる梨田が可哀想

それで最下位独走って戦略室が何の役にも立ってないってことじゃないの?
先発オーダーの権限まで奪われて、それじゃ監督はなんのためにいるのよ

というかあれだけ批判されてたのにまだ戦略室と称した現場介入続けてたのか…
ズレてるなぁここは

切り込み隊長ってまだアドバイザーやってんのかねぇ

わがドラゴンズが
辞任の日を数日遅らせましたなぁ・・

辞任を遅らせたのは勝てそうだったのに負けたチームであって完敗した中日にそんな影響力はない

書き込みをした人によって削除されました

最近イーグルスの調子がよさげなんだがやっぱし関係あるんだろうか、あるんだろうなぁ…。

梨田監督が辞任する度に大地震が起こる。

則本痩せたね…


26339 B
元西武の片平晋作氏が膵臓がんで死去 68歳

19年8月頃消えます[全て読む]
 プロ野球の西武の内野手などとして活躍した片平晋作(かたひら・しんさく)氏が22日午前9時58分、膵臓(すいぞう)がんのため亡くなった。68歳だった。西武球団が発表した。

 片平氏は東農大から71年ドラフト4位で南海に入団。1本足打法で知られるようになった。82年には西武に移籍して一塁手として活躍し、82、83年の連続日本一に貢献。89年に大洋で現役を引退した。

 引退後は西武の1軍打撃コーチ、2軍監督などを務めた。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201801220000538.html

136458 B
本文無し


いつの間にか一本足打法が絶滅危惧種になってない?

1本足で結果残しても評価されないという、
意味不明な暗黙のルールがあるらしい。

今頃沙知世さんと再会してあなたのせいで人生変わっちゃいましたよwって談笑していたりして。

62011 B
南海ホークス大嫌いの東映フライヤーズOBの在日さんが「サンデーモーニング」で一本足打法で成功したのは大下さんとワンちゃんとイチローだけだとかほざいていたけど、ホームラン王三回打点王二回獲ったこの人を成功のうちに入れないってどんだけ南海嫌いなんだとある意味感心してしまった。
片平とは関係ないけど南海ホークス一本足打法繋がりで。

ソフバンは一本足の系譜残して欲しかった
吉永以来居ないか

>いつの間にか一本足打法が絶滅危惧種になってない?
率の方求める選手が多いからかね

そうなると一本足打法で首位打者何回もとった王さん益々すごいてことになるな…。


141236 B


20年1月頃消えます[全て読む]
リクエスト後ファールをホームラン、試合終了後Bs側の抗議で誤審と認める

既にホームランビデオ判定による誤審は前例がある
試合結果はそのままだよ
今後改善の努力をするってだけだw

23675 B
>既にホームランビデオ判定による誤審は前例がある


相撲よりもフットボールよりもこういうことに後進的だよな…。
ビデオ判定導入に何年かかったんだ。で導入してこれかよ、情けない。

テニスもアメフトもバレーもみんなチャレンジ
NPBさんよ・・・リクエストってバカじゃないの?
日本国民として恥ずかしすぎる
下らないことはすぐできるのに次、賭博やったらの
明確な処分とか決めたのかい?
未だにファンサービスの場内勝ち名乗りも徹底されてないし
どうしてこの国は上へ行けば行くほど馬鹿が多いんだろう

昔の審判6人体制に戻して線審を置けば無問題w

審判さんが見る検証用ビデオがコマ送りできないぐらいショボイとかってホントかな

>審判さんが見る検証用ビデオがコマ送りできないぐらいショボイとかってホントかな
球場による
東京ドームだと放送用機材をそのまま使ってるからデジタル

425410 B
本文無し


つまりオリックス側の球場設備に問題があるって事か

親会社は12球団トップクラスのrich企業なのに


233974 B


19年12月頃消えます[全て読む]
敷田審判倒れる。

無事を........

直前に太腿に打球直撃したんだよね

1137123 B
倒れ方がヤバいな
ただただ、卍さんの無事を願ってます

原因はやはり打撲した脚の痛みによるもので
今のところは大事ない模様

今回は徒労に終わったかもしれないが
大野と秋山のとっさの措置が素晴らしかった・・

14100 B
2006年東京ドームで伝統の一戦で渡真利球審が倒れたのを思い出した。(これが最後審判生活だった今は阪神園芸で勤めてる)
審判員は1年契約だから切られないようにと毎年が審判員は審判員で必死だ。


11183 B


10日10:46頃消えます[全て読む]
カープはいつから強くなった?このスレは古いので、もうすぐ消えます。


133853 B
タナキクマルの一角が崩れたら…カープもこれまでなんじゃないかと思って調べていたら…とんでもない情報がw
丸 out 柳田 in はあり得るのだろうか…?

柳田は広島出身で子供の頃から広島ファン。
心のどこかでカープのユニフォームを着たいと思っているかも。

>FAと逆指名で巨人は中堅が腐った
でもそれって、清原江藤とかの長嶋政権末のイメージだけど。
それから坂本がでてきて、むしろ巨人って生え抜き凄くない?って感じだったけどなぁ。

阪神の場合は、後追いっていうかFA補強しないと自前ではどうにもなってないから。補強中ったらもっと酷いで。

全盛期柳田が3億くらいで快く働いてくれるならカープワンチャンあるかも

128892 B
ファンの熱がすごい


>ファンの熱がすごい

これの1:00からのエピソードが好き
https://youtu.be/T4JeSSJLH1g

>ファンの熱がすごい
声援だけじゃなくて自分の財産や宝物を投げうって支えてた人も沢山だからな
家財道具や着物まで売って選手を支えた寮の女将さんとか貯金箱の全財産を足る募金にとうじた子供とか医療費一切貰わずに選手のメディカルケアした医者とか自分の首と引き換えにする覚悟で債務超過だったカープの倒産を阻止した税務所の職員とか、もうホント宗教の領域だったともいえる

まぁ、正しく宗教だろ
戦後の広島には救いが必要だったんだろう

コプト教がエジプト以外にも信者を獲得しているようなものか。

何かのファンになるって、宗教と一緒。
というか、宗教の信者はその宗教の熱烈なファンなのだから。


21644 B
元オリックス堤容疑者、公然わいせつで逮捕 タレント木口亜矢の夫

19年12月頃消えます[全て読む]
プロ野球オリックスの元選手で現在は社会人野球、三菱重工広島に在籍する会社員、堤裕貴容疑者(24)が、広島市内で公然わいせつの疑いで24日に逮捕されていたことが25日、分かった。堤容疑者はタレント木口亜矢(32)の夫。

広島県警安佐南署の調べでは、堤容疑者は24日午後7時10分頃、同県安佐南区山本一丁目のスーパーマーケットの駐車場で、乗用車の中で自身の下半身を露出していたという。スーパーの買い物客が目撃し、通報。駆けつけた同署員が同7時27分に現行犯逮捕された。犯行当時、堤容疑者は1人だったという。

堤容疑者は佐賀・龍谷高校から、2011年のドラフト6位でオリックスに指名され、入団。走攻守そろった遊撃手として期待され、13年には一軍初出場をした。しかし、16年に自由契約となり、17年から三菱重工広島でプレーしていた。

プライベートでは15年11月に木口と結婚。17年11月には第1子となる女児が誕生していた。

https://www.daily.co.jp/baseball/2018/05/25/0011290128.shtml

17392 B
不起訴



76863 B
イチロー、事実上勇退へ

19年11月頃消えます[全て読む]
大リーグ、マリナーズでプレーする44歳のイチロー選手が球団の特別アドバイザーに就任し、今シーズンは、今後、出場選手登録の枠から外れて、試合に出場しないことになることが関係者への取材でわかりました。

イチロー選手は出場選手登録の枠を外れたあともほかの選手たちと一緒に練習しながら、チームをサポートする役割を担い、来シーズン以降は試合への出場が可能な契約内容になっているということです。マリナーズはこうした内容を近く発表する予定です。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180504/k10011426771000.html

これって会社が退職させる為のパソナルームみたいなもん?
たしかAロッドも最終年はこの形だったような

来年のマリナーズは日本で開幕戦やるんだから、
そこで選手として客寄せの目玉で出すんだよ。
日本人へのファンサービスとして最高だし、
現役のイチローを見れる最後の機会かもしれないから、
自分も正直見に行きたい。

ただ再来年以降も開幕戦を日本でやって、
結局50歳まで現役続けたら笑うw

http://www.ero-zon.net/top

>ただ再来年以降も開幕戦を日本でやって、
>結局50歳まで現役続けたら

That's is a good idea!

弓子夫人がいやがるであろうことを忖度しよう。
ヒントはあの監督・・

もう充分稼いだろう?

稼ぐ為に野球をやるのは金田とか張本とかのメンタリティーだわな。
日本の野球人は「極める」為に野球をやるんだわ。

極めるってどうすれば極めたことになるの?
打率10割とか?w

今年のマリナーズは滅茶苦茶強いわー
西地区2位でアストローズをゲーム差2で追
い掛けている。一郎が戻ったからでは無いと
思うが何か影響してるわ。岩隈ももうすぐ戻
ってくるし楽しみ満載やー

マリナーズ、今外野手いないんだって?
で、イチロー復帰させていいか機構に訊いたらダメって返事だったんだって?

マヌケにも程があるw


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]