野球@ふたば保管庫 [戻る]

42490 B


19年12月頃消えます 楽天・梨田監督 成績不振で辞任
「借金20が区切り。監督の責任です」

梨田監督は15年オフに就任。
16年は5位
17年は一時首位を快走するなどリーグ3位でクライマックスシリーズに進出した。

就任3年目の今季は5年ぶりの優勝を目指してシーズンに入ったが、開幕から投打に振るわず低迷が続いた。
63試合を消化し、21勝41敗1分けで、借金は20にふくれ上がっていた。 削除された記事が1件あります.見る

梨田監督初めて率いたチームで優勝できなかった.................


楽天1期生平石が監督になると楽天OB初の監督が誕生した。

◆平石洋介(ひらいし・ようすけ)
1980年4月23日、大分県生まれ。
PL学園で主将を務め、3年夏の甲子園で横浜と延長17回の死闘を繰り広げる。
同大−トヨタ自動車を経て、04年ドラフト7巡目で楽天入団。
11年に現役引退し、通算122試合、37安打、1本塁打、打率2割1分5厘。
12年から育成コーチなどを務め、今年からヘッド兼打撃コーチ。175センチ、75キロ。左投げ左打ち。

今年だけで何パターンの先発オーダーが組まれたんだろう

松坂世代で初めての監督か

先発オーダーは56パターンを超えてるはず
なお戦略室が当日9時以降にしか発表しないため
首脳陣はおろか選手達も昼前にしか打順がわからない模様

それで責任取らされる梨田が可哀想

それで最下位独走って戦略室が何の役にも立ってないってことじゃないの?
先発オーダーの権限まで奪われて、それじゃ監督はなんのためにいるのよ

というかあれだけ批判されてたのにまだ戦略室と称した現場介入続けてたのか…
ズレてるなぁここは

切り込み隊長ってまだアドバイザーやってんのかねぇ

わがドラゴンズが
辞任の日を数日遅らせましたなぁ・・

辞任を遅らせたのは勝てそうだったのに負けたチームであって完敗した中日にそんな影響力はない

書き込みをした人によって削除されました

最近イーグルスの調子がよさげなんだがやっぱし関係あるんだろうか、あるんだろうなぁ…。

梨田監督が辞任する度に大地震が起こる。

則本痩せたね…