野球@ふたば保管庫 [戻る]

163623 B
元オリックス奥浪鏡選手を逮捕 自宅で児童買春容疑

20年9月頃消えます[全て読む]
大阪府警淀川署は14日までに、女子高生にみだらな行為をしたとして、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)容疑で、プロ野球オリックスの元内野手でアルバイト奥浪鏡容疑者(23)を逮捕した。

逮捕容疑は昨年12月11日、千葉県に住む女子高校生が18歳未満だと知りながら、西宮市の自宅で現金を渡すと約束し、みだらな行為をした疑い。

淀川署によると、奥浪容疑者は「キャッシュカードの調子が悪いから今度払う」と言い、現金を渡さなかったという。2人は会員制交流サイト(SNS)で知り合った。

102076 B
昨年12月、千葉県警に女子高生の捜索願が出され、淀川署員が大阪市淀川区のホテルに1人でいたところを保護。今回の事件が発覚した。
奥浪容疑者は創志学園(岡山)から13年ドラフト6位でオリックス入団。16年には1軍戦に15試合出場した。しかし17年5月、大阪市此花区の寮から無免許で車を運転し、バイクと接触。転倒させ、運転手の顔にけがを負わせた。事故を受けて謹慎処分となった後、同年8月に契約を解除された。その年11月に行われた12球団合同トライアウトを受験したがプロ野球界復帰は鳴らず。18年5月に自動車運転処罰法違反(無免許過失傷害)の罪で、大阪地裁から、懲役8月、執行猶予3年(求刑懲役8月)の判決を言い渡された。https://www.nikkansports.com/baseball/news/201903140000291.html

277761 B
2014年のフレッシュオールスターの表彰
山川、井上は今ではチームの顔奥浪は無免許運転からおかしくなった…………


242459 B
楽天の「応援歌刷新」に怒りと戸惑い 取りやめ求める署名活動も

20年8月頃消えます[全て読む]
プロ野球の楽天の応援歌刷新問題が大きな波紋を呼んでいる。楽天は2019年2月18日、今シーズンの応援歌を刷新することを発表した。刷新理由について球団は公式ホームページで「楽天野球団と私設応援団の皆さまと繰り返し協議をさせていただいた結果、著作権の問題等を踏まえ、2019シーズンは応援歌を刷新させていただく運びとなりました」と説明したが、ネットではファンの怒りの声が殺到し、応援歌変更の取りやめを求める要望書が出る混迷ぶりを見せている。

https://www.j-cast.com/2019/02/19350706.html

三木谷知らなかったとか言ってるけどほんとぉ〜?

応援団は、嫌なら歌わなかったらいいだけじゃん。
メジャーリーグみたいになるな。

嫌だったら応援団でカンパしてサトーハチローや古関裕而のところに行って依頼すりゃいいじゃん。

より応援歌に親しみがわく、てなもんだ。

鳴り物なしで応援歌とか想像できない
藤井寺なんかガラガラでよくわからなかったし
【2/25(月)最新情報掲載】2019シーズンの応援歌について
今シーズンの応援歌について私設応援団の皆さまと一緒に再検討いたしましたので、あらためて応援歌をお知らせいたします。
なお、以下に掲載する応援歌は著作権等の問題は解決しております。
ファンの皆さまの応援をサポートできるよう、私設応援団の皆さまと一緒に盛り上げてまいります。
ご声援よろしくお願いいたします。

以下略

始まる前から既にgdgdやんけ…
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190308-00000106-spnannex-base

書き込みをした人によって削除されました


227537 B


20年2月頃消えます[全て読む]
 広島に優勝へのマジックナンバー「32」が点灯した。
8月24日にM20を点灯させた16年。8月8日にマジック33が点灯した昨季に続き、3年連続8月中のマジック点灯となった。

さあカウントダウンの始まりだ。

208675 B
1


歴代の背番号1がズラリと並んだらワラウwでもまあそうガツガツしなくてもいつかは勝つわな…。

69642 B
優勝おめでとう


67286 B
マジック0!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


124812 B
本文無し


11074 B
本文無し


リーグ優勝はするのに日本一になれないのをどうにかしてほしい

今日は亀井のせいで負けた
打てないんなら引退しろよ、カスめ!

勝つわよ

キモい


35598 B
日本ハム・清宮&王柏融の破壊力! 楽天関係者は頭を抱え「シャレにならない」

20年9月頃消えます[全て読む]
 2年目を迎えた日本ハム・清宮幸太郎内野手(19)に自信がみなぎっている。21日の楽天との練習試合(金武)では、今季実戦1号の3ランをはじめ5打数3安打5打点の大暴れ。 その要因は「去年、いろいろな投手の球筋をみたからでしょう」とみる。「データはあっても、球筋だけは打席に立たないとわからない。初めてみるのと経験しているのは全く対応が変わる。もちろん、能力の高さがあってのことです」と警戒を強めた。

 そして今季の日本ハムには、打線を格段にパワーアップさせる男がもう1人いる。台湾・ラミゴから加入した王柏融外野手(25)も2打数2安打で、実戦6試合連続安打となった。

その王の変化を指摘したのは、則本昂大投手(28)。「いい打者であることは変わりないですが、自分と対戦したときはもっと振ってくる印象だった。今はコンタクトを重視しているというか、安打を重視しているのか、さほど強く振っていない」と語った。

https://www.zakzak.co.jp/spo/news/190223/spo1902230001-n2.html

日ハム清宮が右手有鉤骨骨折…侍ジャパン強化試合出場は辞退
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190304-00311208-fullcount-base

日本ハムの清宮幸太郎選手が4日、東京都内の病院で精密検査を受け、右手有鈎(ゆうこう)骨の骨折と診断された。球団が発表した。
清宮は3日のDeNAとのオープン戦(札幌ドーム)の9回の第4打席でスイングした際に違和感を訴え、途中交代していた。今後の経過、見通しは未定。

70748 B
>有鈎(ゆうこう)骨の骨折
「事実上、バッター原辰徳は、この骨折の時に終わりました」と同じ所やん・・・

小魚を食べないからこうなる


320667 B


20年9月頃消えます[全て読む]
うわぁぁ。

226993 B
広島で凄いニュースになってる。
入場券の転売を防ぐための抽選券の配布なんだが、当選するのは2100人らしい。倍率はどの位なんだろう?

割り込みして二枚以上ゲットしたクズが居るという噂が・・・

ろくに警備員も配置してないんだもの
球団の見込みが色々と甘すぎる

広島は、毎年3/1から全試合一斉発売をやっていて
人気が無かった頃は、
夏を過ぎても巨人以外は試合当日でも余裕で買えたのだが、

今やこのやり方だと、
事実上買えるチャンスはこの抽選しかないため、
このような事態なってしまった。

儲けの使い方知らないって言えばそれまでなんだろうけど
ファンなんて不手際一発で離れるんだけどな


231861 B


20年8月頃消えます[全て読む]
今年の選手名鑑

ルーキーの顔写真が出てる球団、恥ずかしいと思わんのか。
チームの顔がいないって証拠だぞ。

17184 B
>ルーキーの顔写真が出てる球団、恥ずかしいと思わんのか。


松坂だと思ったのになぁ・・・

日本ハムは中田じゃないのかよ

今年はショウアップナイターの選手名鑑は出なかったのかな


33663 B
【日本ハム】清宮、19歳に!「うれしいです」

19年12月頃消えます[全て読む]
日本ハムのドラフト1位・清宮幸太郎内野手が25日、19歳の誕生日を迎えた。

試合前にはバースデーケーキをプレゼントされ「うれしいです」と笑顔。全体練習中には、西武のウグイス嬢から「誕生日を迎えた清宮幸太郎選手、忘れられない日をお過ごし下さい」といじられ、トレーニング中のルーキーは苦笑いを浮かべていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180525-00000238-sph-base

2軍降格.........................

>西武のウグイス嬢
本当良い人ねこの人

全てが特別扱いだから堕ちてゆく様が小気味良い。

清宮フィーバーは1年で終わったけど
根尾フィーバーはいつまで続くか
山田(哲)も筒香もシーズン100試合以上出たのはプロ3年目以降なんだし、就職活動における新卒みたいな割り増し評価じゃなくてもっと公正な目で見るべき

吉田輝星ホロ苦初登板…制球苦しみ「心折れそうに」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190211-00478871-nksports-base

同期対決で敗れた。日本ハムのドラフト1位、吉田輝星投手(18=金足農)が沖縄・国頭2軍キャンプの11日、初の打撃投手を務めた。小雨が降る中、ドラフト2位の野村佑希内野手(18=花咲徳栄)を相手に25球中14球がボール。制球に苦しみながら、安打性の当たりは9スイングで1本に抑えるも「ボール球が多かったんで負けですね。(自分の心が)折れそうになりました」と振り返った。

こりゃ斎藤コースかな

この時点じゃダルや中田も似たようなもんだったろ?

>この時点じゃダルや中田も似たようなもんだったろ?

ダルや中田は光る物を持っていたからね
それを生かすための技術を養うのと
ハンカチもそうだったけどのびしろがない選手が
技術でカバーしていくってのでは天と地の差がある
でも桑田のよう成功例もあるから水をやり続ける毎日だろう


119913 B


6月20日頃消えます[全て読む]
エンゼルスに決定

それだと休みなく出続けることになるから敢えて避けたんじゃない?
先発で投げたら2試合休んで野手出場数試合→先発とか

>エンゼルスって、ナショナル・リーグ?


アメリカンリーグ

大谷中心の選手起用にほかの選手はどう思うかな
反発する奴も出てくるだろう

>DH制がない方が「二刀流」には都合が良いと思うんだけど・・・
DHのある方が逆に投手の日打者の日を分けやすいんじゃないかな
メジャーのDH打者を押しのけられるほど打てるかは知らんけど

DHのあるパリーグでやってたのに今さらDHないほうがいいんじゃないとか何を見てきたんだろ

正直、客寄せパンダとしか思ってないんじゃないの?

大谷がDH専の選手より打てないとDH出場はない。

確か此処にプーホールズやトラウトという
強打者がいたよねー。良いチームだが最近は
2014年に地区優勝しているね。Both
は面白いでしょうねー。観客も滅茶苦茶沸く
でしょうねー。だが登板が難しくなるしDH
と同様の打率を残さないと使われないので大
変MLBでは難しい。日本のピッチャーより
も数段上だぞ。若いから調子に乗れば良い結
果が出と思います。頑張れ大谷!見るよー

書き込みをした人によって削除されました

書き込みをした人によって削除されました


52139 B
原辰徳監督「内海と長野は巨人の“29番目の選手”だった」

20年8月頃消えます[全て読む]
 球団史上ワーストの4年連続V逸からの脱却を目指す巨人。球界の盟主再建を託され、宮崎キャンプ中の原辰徳・監督の元を、今年も“カネやん”こと金田正一氏が訪れた。
──4年ぶりに戻って来たキャンプはどうじゃ?

原:新鮮ですね。3年間、完全に休んでいましたから。

──追放されてたのか?

原:追放じゃないですよ。カネさん、それは違います。

──悪かった、冗談じゃ。引退だったな?

原:いきなり勘弁してくださいよ(笑い)。

<略>

──まァ、プロにはこういった話はつきもの。移籍する人間には、つべこべ言わず「黙って行け!」ということだな。

原:ボクはジャイアンツ一途だったのであまり考えたことはなかったですが……。内海と長野の力を西武、カープが認めたというところは、賛辞を送る気持ちです。

──ワシが監督の頃なら、文句を少しでも言ったらひっぱたいているけどなぁ。

原:内海と長野はそんなことないですよ。2人ともすぐに電話をくれた。ボクは「28人の中にプロテクトできなかった。ジャイアンツの一員としては“29番目の選手”だった。しかし、こうやって西武や広島からお呼びが掛かったことは(2人を)尊敬するよ。頑張ってくれ、俺たちも頑張る」と話しました。

──美しい話じゃないか。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190219-00000017-pseven-spo


393562 B
選手を悩ます“サイン問題”求められるファン側のモラル

20年8月頃消えます[全て読む]
 共感した選手、関係者は少なくないかもしれない。元プロ野球選手の中村紀洋氏が29日、ツイッターを更新。ファンレターとともにサインを求めるファンに対し、これまで要望に応じてきたものの、サイン入りカードなどが販売されている事実を知り「今後一切サイン依頼は差し控える」と宣言した。
 ファンあってのプロスポーツ。とはいえ、中村氏と同じような“悩み”を抱える選手、関係者は少なくない。複数のオークションサイトでは直筆サイン入りのベースボールカードやグラブ、バット、ユニホームなどが高額で売られている実態があり、夢を与えるつもりでプレゼント、サインした選手、監督、OBが心を痛めている。

https://www.daily.co.jp/baseball/2019/01/30/0012022547.shtml
ファンの皆さまへのお願い
106971 B
日ごろから中日ドラゴンズへご声援をいただき誠にありがとうございます。
沖縄春季キャンプにおいて、一部のファンの方で転売を目的として選手へサインを求められる行為が見受けられています。このような行為には決して及ばないようお願いいたします。 また、転売目的以外で選手のサインを取得、その後結果的にそのサインを転売する行為にも及ばないようお願いいたします。 沖縄春季キャンプに限らず、今後、上記の行為等が見受けられる場合は、球団としては、本意ではございませんが、サイン等のファンサービスを制限させていただくことも視野にいれております。 ファンの皆さまのご理解・ご協力をお願いいたします。                                                中日ドラゴンズ

効率は落ちるけど名前を聞いて入れるしかないんだよね

本人が純粋なファン→「やったー」
転売目的→「ちっ」

別業界だと、事前に色紙の隅に自分の名前を書いて渡す
そうすると書く側もいちいち名前・字を確認せずに書ける
(そして持ち帰ったファンが最後に消しゴムで自分が書いた名前を消す)

453499 B
おいおい…………

ファンが松坂破壊…ネットに非難の嵐「一線を越えた」「もう全球団ファンサービス禁止に」
53699 B
 中日は11日、松坂大輔投手(38)がしばらくノースロー調整を続けると発表した。数日前、ファンと接触した際に右腕を引かれ、その後、右肩に違和感を覚えているとしている。
 この発表を受け、プロ野球ファンを中心に衝撃が走った。ツイッターには「松坂かわいそう」「松坂大丈夫かな」と松坂のことを心配する声のほか、「ファンが松坂壊したの」「一生投げれなくなったら責任取れるんか?」「一線を越えた行為」「これは、許せん」と批判の声が殺到。 また、4日には球団サイトで「沖縄春季キャンプにおいて、一部のファンの方で転売を目的として選手へサインを求められる行為が見受けられています。このような行為には決して及ばないようお願いいたします」と注意喚起をしており、今回の事も加え「最近は分別の無いファンも増えた」「中日球団はこのファンを告訴すればいい」「もう全球団ファンサービス禁止にしていい」といった声も挙がっていた。http://news.livedoor.com/article/detail/16005383/

関係者の人が押し合わずに譲り合ってとよく言うが………

一部の心の無い人が聞かずに、押し合ったりとかが起きる…

そしてついにファンサービスで選手のコンディションを悪くなった。

中日は当面ファンサーを控えるだろうな………

130623 B
大勢のファンに囲まれて移動する松坂(中央)
これは、中日がガードしなければならなかったのでは?

利き腕を引くとか野球ファンじゃないのバレバレですよ

「腕を引くと痛い」という発想が無いのだろう

張さん曰く、「もとから痛めてたんちゃうん?」


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]