野球@ふたば保管庫 [戻る]

393562 B
選手を悩ます“サイン問題”求められるファン側のモラル

20年8月頃消えます  共感した選手、関係者は少なくないかもしれない。元プロ野球選手の中村紀洋氏が29日、ツイッターを更新。ファンレターとともにサインを求めるファンに対し、これまで要望に応じてきたものの、サイン入りカードなどが販売されている事実を知り「今後一切サイン依頼は差し控える」と宣言した。
 ファンあってのプロスポーツ。とはいえ、中村氏と同じような“悩み”を抱える選手、関係者は少なくない。複数のオークションサイトでは直筆サイン入りのベースボールカードやグラブ、バット、ユニホームなどが高額で売られている実態があり、夢を与えるつもりでプレゼント、サインした選手、監督、OBが心を痛めている。

https://www.daily.co.jp/baseball/2019/01/30/0012022547.shtml
ファンの皆さまへのお願い
106971 B
日ごろから中日ドラゴンズへご声援をいただき誠にありがとうございます。
沖縄春季キャンプにおいて、一部のファンの方で転売を目的として選手へサインを求められる行為が見受けられています。このような行為には決して及ばないようお願いいたします。 また、転売目的以外で選手のサインを取得、その後結果的にそのサインを転売する行為にも及ばないようお願いいたします。 沖縄春季キャンプに限らず、今後、上記の行為等が見受けられる場合は、球団としては、本意ではございませんが、サイン等のファンサービスを制限させていただくことも視野にいれております。 ファンの皆さまのご理解・ご協力をお願いいたします。                                                中日ドラゴンズ

効率は落ちるけど名前を聞いて入れるしかないんだよね

本人が純粋なファン→「やったー」
転売目的→「ちっ」

別業界だと、事前に色紙の隅に自分の名前を書いて渡す
そうすると書く側もいちいち名前・字を確認せずに書ける
(そして持ち帰ったファンが最後に消しゴムで自分が書いた名前を消す)

453499 B
おいおい…………

ファンが松坂破壊…ネットに非難の嵐「一線を越えた」「もう全球団ファンサービス禁止に」
53699 B
 中日は11日、松坂大輔投手(38)がしばらくノースロー調整を続けると発表した。数日前、ファンと接触した際に右腕を引かれ、その後、右肩に違和感を覚えているとしている。
 この発表を受け、プロ野球ファンを中心に衝撃が走った。ツイッターには「松坂かわいそう」「松坂大丈夫かな」と松坂のことを心配する声のほか、「ファンが松坂壊したの」「一生投げれなくなったら責任取れるんか?」「一線を越えた行為」「これは、許せん」と批判の声が殺到。 また、4日には球団サイトで「沖縄春季キャンプにおいて、一部のファンの方で転売を目的として選手へサインを求められる行為が見受けられています。このような行為には決して及ばないようお願いいたします」と注意喚起をしており、今回の事も加え「最近は分別の無いファンも増えた」「中日球団はこのファンを告訴すればいい」「もう全球団ファンサービス禁止にしていい」といった声も挙がっていた。http://news.livedoor.com/article/detail/16005383/

関係者の人が押し合わずに譲り合ってとよく言うが………

一部の心の無い人が聞かずに、押し合ったりとかが起きる…

そしてついにファンサービスで選手のコンディションを悪くなった。

中日は当面ファンサーを控えるだろうな………

130623 B
大勢のファンに囲まれて移動する松坂(中央)
これは、中日がガードしなければならなかったのでは?

利き腕を引くとか野球ファンじゃないのバレバレですよ

「腕を引くと痛い」という発想が無いのだろう

張さん曰く、「もとから痛めてたんちゃうん?」