… |
俺はロードス島のイメージが強いかな |
… |
>どこで差が 漫画家廃業した後で無関係な他人様の作品をパクリ認定して暴れたりしてるえりすんと 色々言われつつも現役の漫画家として頑張ってる夏元を比較する時点で… |
… |
>メタルマックスのコミカライズ描いてた人って印象でry(古すぎる) |
… |
>夏元版のニナは完全に狂ってるからなぁ 子孫にカテジナさんが居そうだ。(ガクブルガクブル) |
… |
土壇場で今カレを裏切って、さらに元カレに去られたらのこのこ戻るってのは擁護しようがない |
… |
>土壇場で今カレを裏切って、さらに元カレに去られたらのこのこ戻るってのは擁護しようがない 逆にそこだけ叩かれ過ぎて何週か回った末に擁護の声も増えてきてるけどね。鉄血とかの影響もあるだろうけどこれも脚本の被害者だって 正直、初見でも理屈わかっても「えー…」とか「うーん…」としか思えないけど ただたまにいるコロニー落としはニナのせいとか書いてるのだけはさすがにどうかと思うけど |
… |
漫画家の平野耕太氏なんかはニナ嫌いで有名だけど 20年以上前から著作の中で0083というか宇宙世紀の話題が出るとすぐニナ死ね言い出してちょっとうんざりする… |
… |
>土壇場で今カレを裏切って、さらに元カレに去られたらのこのこ戻るってのは擁護しようがない まあなんのために会いに来たのかまでの描写はないし… あと外野として死ねニナはわかるんだけど コウの感情がどうかってのは別問題だよね |
… |
>さらに元カレに去られたらのこのこ戻るってのは擁護しようがない これ画面と言うか流れが悪いだけで、ニナは基本的にコウ一択よね 知り合い程度でも2人が生身で殺し合いする場に居合わせたら大抵の人間は止めさせようとする訳で いつ帰ってくるか、いやそれどころか帰ってくるかすらわからなかったコウをひたすらずっと待ってたり ニナは最終的にびっくりするほど古風なヒロインに着地してて噴く |
… |
>作品自体は30年以上前からあり ちょっと調べたら最新作はターン制なのかな? ノシノシ歩くロボシューティングがやりたい・・・ |
… |
インディーだけど結構完成度高かった |
… |
https://youtu.be/vkJjMua_8Ho |
… |
ソシャゲだし戦闘シーンもいまいちだけど FSSの匂いがするリアル系スパロボな感じのストーリーが嫌いじゃなければそこそこ楽しめる |
… |
星翼は実際プレイした人にはなかなか好評みたいね それだけに今後の調整が怖い…w(開発元の悪癖的意味で |
… |
あとコレ アセンで出来る事がとんでもなく多くて何からすればいいのかわからなくなるレベルw武器まで自作できるwただ・・・レースゲームなんだよなぁアヌビス的なゲームだったらなぁ |
… |
C21懐かしい! ジャイアントロボのGパンチが猛威を振るっていた頃にプレイしていたわ PSO2も終わりそうだしボーダーブレイクは酷い事になってるからC21への復帰も視野に入ってるんだけど 今どうなってるのかな? アンセムとハードコアメカには期待しかない! 開発はスローペースでも良いからホント良い物を作ってもらいたい |
… |
>今どうなってるのかな? GRシリーズはインフレで見る影もなし 毎週木曜のメンテ明けに課金ロボ配ったり mtが報酬のダンジョン攻略クエストやるから コツコツためながらガチャやってれば それなりに戦えるロボがそろうはず |
… |
>>GRシリーズはインフレで見る影もなし 見る影無し!? あの超火力が!? 課金ロボやmt手に入るのか! 情報ありがとう! |
… |
>今年の4月に終わってたんやな エロボスの思い出 |
… |
ゲームの新作はチームが散り散りになっちゃったから仕方が無いとして、少し前に20周年記念のシリーズ全部載せのサントラCDボックスなら出た https://www.armoredcore.net/soundtrack/ |
… |
>アーマードコアの新作ずっと待ってるんだが 20thサントラに新作作ってるって書いてあるよ |
… |
でもアーマード・コアって、タイトルは通しでも PS2までのタイトル・4系列・5系列で全くの別ゲーだからなあ それで新作といっても…という思いもあるっちゃある |
… |
>アーマードコアの新作ずっと待ってるんだが でもんえくすまきなじゃだめなん? |
… |
>それで新作といっても…という思いもあるっちゃある 自分の場合某、サ終してしまった色々ロボオタに媚びたコラボを展開してたゲームで気が付いたがやはりロボなら人と違う動き、程度の差があれ飛べたり大量の武装を持てて派手なりしないと触手が動かない事に気づいたそれが再現できてればアーマードコアじゃないかなと |
… |
リンクスじゃなくてレイブンで続けていたらまだ続いてたと思う いやNXでやらかさない前提だけどさ |
… |
>PS2までのタイトル・4系列・5系列で全くの別ゲーだからなあ 派閥分かれた時点で新作に望むものが各々違うから そこから外れたら買わなくなるし難しいわな |
… |
4とVはユーザーが夢見る形の局地だからなぁ 管理者側の超兵器や強化人間と言ったアンフェアな要素を自分たちも使いたい という夢想そのものの、プレイヤーが超兵器側に立った4 泥臭く硝煙の臭いのするようなボトムズ的荒廃した世界観での明日をも知れない傭兵稼業 というミリタリー路線局地のV ある意味行きつくところまで行ってしまったとも言え シリーズの体力がなくなる前にやってくれたとも言え そこまで突き抜けた作品をネットワーク前提のハードでやってみたことで 現行ハードに対する企業力の限界が露呈したとも言え・・・ ハードの限界まで作り込んでた企業が、いつの間にかハードの性能に追い抜かれてた |
… |
>なんかエネルギー消耗が激しいからって理由で前半は使ってなかったけど >中盤以降は割と使ってなかった? 使用頻度が高いのは拡散バージョンじゃなかったっけ こっちだと元々負担は少なかったような記憶 |
… |
勇者はその場の演出で突然に謎ビームやこんなとこからミサイル撃つからややこしい |
… |
勇者シリーズで実車が採用されたのはダ・ガーンが初めて もし本放送が現在ならダ・ガーンはディアブロではなくウラカンだったかも |
… |
その後ロボットアニメ全体が 許可取らずに実車使うのやらなくなったんでなんとも バイナル以降のTFとかシンカリオンは話通してあるそうだし |
… |
そもそも戦隊みたいな謎ビークルになってそう。 車 |
… |
>高松監督のアイデア ダガーンの監督は谷田部勝義で高松信司は演出チーフだけど どちらのこと? |
… |
書き込みをした人によって削除されました |
… |
当時、ダ・ガーンの玩具のカタログに載っていた電話番号にかけたら ダ・ガーンの声が聞けるっていうサービスがあったなぁ 自分が電話したときは、ダ・ガーンの他にガ・オーンやセブンチェンジャーの声が聞けた ダ・ガーンはビッグランダーのことを「気は荒いが頼りになるやつ」みたいなことを言ってたり セブンチェンジャーは「俺のチェンジャーシュベルトはダ・ガーンブレードさえ叩き切る」とか言ってたり もう断片的な記憶だけど…(ドラマCDの記憶と混ざってるかも) トランスフォーマーテレフォンってのもあったけど、それの勇者バージョンって感じかな (ダ・ガーン以外の勇者シリーズにも同様のものがあったかは知らない…) https://dic.nicovideo.jp/a/トランスフォーマーテレホン |
… |
勇者バージョンというか、番号使い回してなかったっけ? |
… |
>番号使い回し そう言えば…そうだったかも 25年も前だし、いろいろ忘れちゃってるな… |
… |
女の子をアップで見せようとするとメカの大部分が見えなくなって意味不明になる メカ含め全部見せようとすると女の子が小さくなってディテールが不明になる このへんが致命的な気がする |
… |
>洋服として落とし込んで そうね、そうすりゃコスプレもし易いし 安価に販売も出来るから儲け出せると思うんだけどね |
… |
>「こういう風に」 の山程ある前例とかぶらないように全力迷走した感は サンライズ物あるある |
… |
山程ある前例の艦コレとカブらせるなら、素体は痴女にしないと思、、、、 |
… |
素体が痴女とか、それこそ先駆者が…… |
… |
中途半端にドリルガオーのキャタピラついてるのがなんかじわじわくる |
… |
龍爪は肩から出すデザインじゃダメだったの? |
… |
>龍爪は肩から出すデザインじゃダメだったの? それ無いと手のアップ時に何のロボか全然わからないし… |
… |
>No.1610098 三本指だから大丈夫では(笑) |
… |
>女の子の絵柄も古いしな アンタがそう思ってるだけでは |
… |
>>宇宙スペースナンバーワンというパワーワード >「大切なことなので二回言いました」的な 「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」なんてご丁寧に四回だぞ |
… |
メカは友達 高校生になっていたら間違いなく進学先はスパイナーだな |
… |
>真田太平記がモチーフとなっている。 知らなかった―。 つい最近も、何でこの作品のタイトルが戦国魔神なのかと思ったばかりでやんす。 |
… |
技を受けた敵メカに自我を芽生えさせ メカが良心の呵責に耐えかねて自爆してしまう ゴー・フラッシャースペシャル… 空前絶後としかいいようがない… |
… |
自我が目覚めても自爆しなかったケルナグールの八つ当たり用ロボ |
… |
トライスリーって二回しか見た覚えないけど実際どんぐらい出番あったんだろ |
… |
>天野がまだちゃんと絵を描いてた頃だな 今も描いてるじゃん |
… |
>スト2のバルログってこれのパクリだよな? スト2はパクリじゃない箇所を探す方が難しい…けれども ブンドルも従来の美形キャラのパロディなのでひょっとすると同じ根っこから分かれた従兄弟的な関係かも |
… |
流石に顔は似せないようにしたんだろうけど この風貌でこの名前なのに声が森山周一郎じゃないのがなんかもにょったマシーンブラスターのカミソリの安さんは、口調や性格までまんまコジャックで、わずか2度の登場回では主役らを食っちゃう活躍で痛快だったな |
… |
安さんそんな出番少なかったか、なんかもっと出てる印象あった |
… |
個人的には80年代の妙に有機的に描かれているバリアレンジは苦手だったなぁ… |
… |
>個人的には80年代の妙に有機的に描かれているバリアレンジは苦手だったなぁ… そういう点だと勇者ロボはちゃんと定規で描かれている感じの線だしバリっぽさとは真逆にいる画風だと思う |
… |
おなじ魔法ロボでも オリジナルのこれが基本に忠実ですき |
… |
同じく・・・。 好き嫌いわかれるけど これはこれで大張スタイルは正解だったかもしれない。 でもね、大張ロボットの大半が 後年どんな形か覚えてない人がおおい |
… |
画像これね。 アレンジし過ぎて後年思いだせない今でも赤いやつ炎のロン毛だけは覚えている。これは設定したクランプの知恵なんだろうけど |
… |
>ファンアートなんだけど これグニャグニャアレンジのロボ絵と ロリエロ絵描いてる例のあの人でしょ 気にしなくていいよこんなハウツー |
… |
バリアレンジは好きな部類だけどνガンダムは生理的に受け付けない |
… |
アウトラインをへこまして有機的にするのはさすがにもう古いな |
… |
>νガンダムは生理的に受け付けない スーパーロボ系は ばりばりしてもいいけど リアル系はきつい。 画像はバリグナーと言いながら 嫌味で別なモノを貼ります。 |
… |
本文無し |
… |
>先ず「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」などの過去作を深夜か早朝に再放送だな >夕方の晩御飯前の方が良いけどな BSでやってた頃のウルトラマン列伝 の方式か まあ、過去にはガンダムも列伝やってたし、TFにも列伝番組あってもいいよね |
… |
TFといえば初代〜2010でヘッドマスターズ以降の路線のTFが物凄く苦手だったけど そろそろ和製TFの新作が見たくなってきた |
… |
>ヘッドマスターズ以降の路線のTFが物凄く苦手だったけど とりあえず一度逃げ出したけど強くなったから帰って来ましたってヘッドマスターズ4人の出自はどうにかならなかったのかと |
… |
>とりあえず一度逃げ出したけど強くなったから帰って来ましたってヘッドマスターズ4人の出自はどうにかならなかったのかと 独立戦争期を知らないただの民間人が戦乱の只中で逃げ惑って 戦争難民になっちゃったけど祖国への愛着は捨ててないのがいいんだ |
… |
和製TFってガキがうざいのと展開が遅いのとスロースタートって印象がある。 でも後半盛り上がる |
… |
>和製TFってガキがうざいのと展開が遅いのとスロースタートって印象がある。 いやマイクロン三部作以降の海外展開向けもちゃんと見ろよ 向こうのガキのうざさは日本のそれとは次元が違うし スロースタートどころかいつまでもゆるゆる展開でいて 突然最終決戦が始まるようなのばかりじゃねえか |
… |
書き込みをした人によって削除されました |
… |
全部とは言わんが、大体の和製作品は ウザさを埋め合わせてお釣りが来る程度には活躍してると思う |
… |
近年のTFは人間に存在を悟られないように隠れて行動したり 人間から迫害を受けてたりで以前に比べ人間との交流が減ってしまったのは寂しい気がする |
… |
>でも後半盛り上がる 放映スケジュールが決定してよほどの異常でも起きない限り全部放映出来るのと スポンサーの大部分やテレビ局も番組に見切りを付けてる時期だからチェックも甘くやりたい放題 一方アメリカは最初の一ヶ月で数字を出さないと最悪1クール未満で打ち切られる修羅の国なので… |
… |
東亜工廠 重工だとド変態に |
… |
民間軍事会社S.M.S これはそのオーナー軍事会社と言えば鉄華団なんかも |
… |
本文無し |
… |
ヤマトだと南部重工業とか。 ところでF91のサナリイは会社? ウェリントン社はアナハイムグループに吸収されたとか聞いたことが有る。 アナハイムグループが吸収した航空機メーカーの軍用機技術でコアファイターを開発したと妄想。 |
… |
サナリィは海軍戦略研究所の略称、とのことなので、連邦軍の研究機関 初代所長がジョブ・ジョンという裏設定があったはず |
… |
モンデンキント・ジャパン |
… |
>ウェリントン社はアナハイムグループに吸収されたとか聞いたことが有る。 >アナハイムグループが吸収した航空機メーカーの軍用機技術でコアファイターを開発したと妄想。 ヴィックウェリントンは艦艇製造の大手 アナハイムに吸収されたって話は初めて聞いた コアファイターはハービック社製 こっちはアナハイムに吸収されてる |
… |
クロームとムラクモかな |
… |
>初めて聞いた すまん、ハービック社とウェリントン社をごっちゃにして記憶していたみたいだ。 |
… |
『ボトムズ・アライヴ』(太田出版)というボトムズ関連書籍にアデルハビッツ社やウットヘルト社といったAT開発会社の名前が挙がるけど(初出は同人誌と聞いた) あのロクデナシの3匹――バニラとココナは夫婦、ゴウトはその相談役――が立ち上げたバートラー商会ってのも忘れちゃいけないな |
… |
そしてMSグラフィカとイボルブを≠だと主張するのも Mk−2編だけは別と主張するのも相応の根拠別途必要だろうなグラフィカ読んでりゃライデンがレッドゼータに言及するシーンもイボルブのワンシーンが資料としてインサートされてるのも分かってるだろうに |
… |
>Mk-Uが武器に電力供給出来ないのは、イボルブ、ガンプラ、ゲームの設定では確実にある で、設定があるかどうかの話にすり替えるの? 散々噛みついてたのは公式性の話なのに? ゲームの設定ににも確実にある? これは初めて出てきた話題だな 初めて言い出した人間が根拠を示さなきゃいけないんだったよな? |
… |
連投!脅迫ボボテック |
… |
>お前は自分が主張した事に反対されたら、その反対の根拠を言えという そら自説を否定されたら否定する根拠は何ですか?と聞くのは当たり前の事だろ。 てか合谷根拠って何?ググっても出てこないんだけど >そもそもイボルブの公式性を主張しづらくなったから グラフィカはイボルブじゃないんだけど。繋がりが有るのは知ってるけど、じゃあ 元々非公式の存在だったMSVがZに出たらZは公式の作品じゃ無くなるのか?イフリートやグスタフカールやZ+が出たユニコーンは? そもそも俺はイボルブの設定を持ち出した事はない。あんたが勝手にイボルブ=グラフィカだと言ってるだけでしょ。 つか沢山マテリアルの画像貼ってるけど=と明言された箇所が無いんだけど 最後画像に至っては「MkUのCGって凄いんですよ!」としか書いて無くて意味が分からん。何がしたいの? |
… |
>開発年代が違うから。 Mk-IIみたいな単体稼働のビーム兵器が出てきたなら その時点でそっちに持ち替えればいいじゃん なんでそれをやらないんだろうっていう |
… |
>なんでハイザックは制限かかってまでそういうビーム兵器を持たなかったのかっていう それこそ最初の設定では重量比の問題でサーベルと同時に持てないというもっと謎の理屈だったし |
… |
まあ連邦軍として最強のザクなんて作りたくなかったんやろ |
… |
年代違うけどVのライフルはカミオンに固定して人力でトリガー引いて撃ってたな |
… |
>その時点でそっちに持ち替えればいいじゃん その辺は設定が無いから正確なことは分からん ハイザックにそこまでする価値は無いと思ったのか、こっそり改良されてて持てるのかもしれんし |
[0] [1] [2] [3] [4] |