軍@ふたば保管庫 [戻る]

53676 B


[全て読む]
派手な塗装スレ

書き込みをした人によって削除されました

33940 B
本文無し


89372 B
本文無し


30932 B
本文無し


58586 B
必要に迫られての目立つ塗装


137416 B
本文無し


41871 B
本文無し


237600 B
本文無し


904062 B
本文無し


21376 B
本文無し



61112 B
ボノム・リシャール(LHD 6)離日

[全て読む]
4月18日、インド・太平洋地域での
6年間の前方展開を終えた強襲揚陸艦
ボノム・リシャール(LHD 6)が、
新しい母港となるサンディエゴへ向け
米海軍佐世保基地を出港しました。
http://www.cpf.navy.mil/news.aspx/110484

岩国のF−35Bのこともあるからね
サンディエゴで改修するんだね

横須賀から離れる時ジョージワシントンがさよならの人文字やったけどこっちはやらなかったのかな

>めちゃめちゃ伝統ある艦名なのね
確かエセックス級2番館の予定艦名じゃなかったか
ヨークタウン戦没のためそちらを襲名したが

>ボンノム・リチャードじゃないんだ・・・
フランス語読みが正解だろ

75374 B
>確かエセックス級2番館の予定艦名じゃなかったか
結果14番艦が襲名

>ジョン・ポール・ジョーンズ
リンゴの種まいてた人かと思ったらあれはジョニーだった

>フランス語読みが正解だろ
米海軍の艦に何を言ってるんだ

>米海軍の艦に何を言ってるんだ
在日米海軍司令部
「ボノム・リシャールは空母ではなく、強襲揚陸艦です。大きいので空母のように見えるかもしれませんが、全く違う艦種です。」

こっちの方が決定的だった
「フランスから贈られ、独立戦争の英雄ジョン・ポール・ジョーンズ海軍大佐が『アメリカとフランスにとって等しく重要な名前』命名したBonhomme Richardは英語読みのリチャードではなく、フランス語読みのボノム・リシャールと発音されているのです。」

ぼ・・・ぼんほっめりかるど


21987 B
ロシアの原潜「ハスキー」、年内に設計完了へ

[全て読む]
ロシアは独自の技術と戦略により、原子力潜水艦の世界トップの地位を維持している。ロシア海軍のウラジミール・コロリョーフ総司令官はこのほど、重要な情報を発表した。「ハスキー級」原潜が年内に設計を完了し、2030年までに正式に就役する見通しとなった。


 ハスキー級は極超音速有翼ミサイル「ツィルコン」を初搭載し、かつ無人機と水中ロボットを搭載できる。未来のロシア海上戦略核攻撃の中堅的存在になる。ロシアは水中の核抑止力を強化するほか、さらに大国海軍の強化を加速する。


http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2018-04/09/content_50850413.htmこのスレは古いので、もうすぐ消えます。


ツィルコンミサイルって速度がマッハ5〜6かソースによってはマッハ8と大気圏脱出しかねない速度なんだがマジなんだろうか。それで射程400〜500kmとかアカン(アカン)
あと新造艦造るなら解体費用返すか二度とせびるなと。
なー
なー

言われてるそばから平日昼間に書き込んで自ら無職と証明するとかギャグかな?

せっかく根拠出してくれるいい機会なんだから提案に乗ればよかったのにね
また決着付かずじまいか
なー
なー

実際どうなの?ニートなの?

書き込みをした人によって削除されました

書き込みをした人によって削除されました

書き込みをした人によって削除されました

また妄想吹聴して個人攻撃か。
コイツラの陰湿さって、リアルでも昔からほんと変わらねえ。

往来で大声上げて、相手にレッテル貼るんだよ。
恥も外聞もないからな、イジメの発祥の地も名乗ればいいのに。


191271 B
マレーシア輸出を狙うTigon装甲車

[全て読む]
韓国のHanwha Defense Systems社とマレーシアのAVP Engineering社は、4月16-19日にクアラルンプールで開催された防衛サービスアジア2018(DSA 2018)展で、Tigon 6x6装甲車を発表した。

前後の揺れは抑えられるのか?

なんでこんな尖ってるんだ?
川用?

APCは小松がまーたやらかしたから
この際これ買って運用するのもアリだと思う

オーソドックス過ぎて見るべきものがない

>前後の揺れは抑えられるのか?
不明です

>川用?
ウォータージェットが二個付いているらしい

>オーソドックス過ぎて見るべきものがない
新興国に販売する目的ですから、彼らが満足する価格と許容できる性能が開発目標

https://www.edrmagazine.eu/hanwha-unveils-the-tigon

>不明です
なんとなくだが真ん中の車軸を重心位置から外した位置にすれば共振を抑えられる気がする。


215590 B
PLA海軍南シナ海閲艦式

[全て読む]
本文無しこのスレは古いので、もうすぐ消えます。


中国はどこいくんでしょうねえ

そう言えば忘れてましたが
明日18日の朝8時スタートでしたっけ

台湾海峡での人民解放軍の実弾演習

書き込みをした人によって削除されました

書き込みをした人によって削除されました

>>こういう人のいう「勝つ」ってどういう状況
台湾侵攻、第1列島線の確保を現実化されると、両シナ海が内海化されて、
邪魔されずに共産党がやりたい放題できる地域覇権が確立する。
これなら最低限の「勝利」と言えるだろうけど、当然複数の侵略行為
いわゆる「現状の変更」が必要になる。
艦隊揃えて威圧しただけで実現できる事じゃない。
かつての赤いスチームローラーの様な、圧倒的大艦隊と大揚陸作戦が必要。
第7艦隊で阻止できなくなれば、米海軍の位置を変えれば良いだけの事。
大義名分が明らかに得られるのに、何もせずに西太平洋を明け渡して
割が合うような事なんかなにもない。
少なくとも、冷戦の半世紀ぐらいはするだろうよ。
共産党政権がそんな長期間健全さを保てるかどうかは、神のみぞ知るだな。

バヌアツにはどれくらいのモノを作る気なんだろう
https://toyokeizai.net/articles/-/216805

侵攻用の艦隊だと思ってる人多いし、確かに日米が手を抜けばそうなるかもしれないけど、日米は手を抜かないし、それは普通の頭持ってればわかる

そもそもあくまで東南アジアメイン圧迫用+台湾海峡危機の時の米空母部隊に手も足もでなかったからの教訓なんだよねシナ近代化艦隊

びびってるのは中国側なんだよ、直接対決なんて艦隊決戦ロマンは第二次大戦ですらまともに発生しなかったろうに

>日米は手を抜かないし、それは普通の頭持ってればわかる
じわじわ抜けてこんな状態になったことだし
こっから中華系の大統領と首相でも誕生したらワンチャンあるで!

>>中華系の大統領
アンチ共産党の中華系も全然あり得るけどな。

サイレント・インベージョンはあっちの保守系の学者が警鐘鳴らし始めてる。
孔子学園が幅きかせてんのは、日本くらいのものだよ。


541959 B


[全て読む]
シリア戦スレ

アメリカが攻撃開始したとのニュース

宗派戦争だね
アサド派は、長いこと迫害されていた少数宗派が軍事力を背景に独裁をしているので
権力の座から転げ落ちた途端に報復で絶滅されかねない

対立宗派の最大勢力がISだった事を考えたら、そら死に物狂いで戦いますわ

【米国】シリアの化学兵器使用疑惑 ロシア企業、追加制裁へ 「(シリアの)友人であるイランとロシアに我々は本気だ」

【ニューヨーク=高橋里奈】米国のヘイリー国連大使は15日、米CBSテレビのインタビューでシリアの化学兵器使用疑惑を巡り、ロシア企業に対する制裁を16日にも発表する見通しだと明らかにした。米英仏の軍事攻撃の根拠となった化学兵器の使用疑惑に関連して「機材などの取引をした企業が対象となる」と語った。トランプ米大統領が言及していたシリアからの米軍撤収は「最終目標」だとして慎重な見方を示した。

 アサド政権の後ろ盾となっているロシアに対し、さらなる圧力をかける考えを表明した。米英仏の軍事攻撃は「化学兵器計画をやめさせるための強いメッセージ」として、「(シリアの)友人であるイランとロシアに我々は本気だということを知らせたかった」と語った。

 

緊張が高まるなかで「我々の目標は戦争ではない」と述べ、外交努力をする姿勢を強調。一方で「現段階で米国はシリアと直接対話はしない」と断言した。アサド政権は「米国と対話するだけの価値がない」と切り捨てたが、「政治プロセスは必要」として国連主導の和平プロセスには前向きな姿勢を示した。

 トランプ氏のシリアからの米軍早期撤収発言については「いずれかの段階で撤収すべきだということだ」と弁明した。

2018/4/16 8:21
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29420240W8A410C1MM0000/
【ロシア】欧米がシリアを再び攻撃すれば世界は混乱へ
2018年4月15日 / 23:57 / 33分前更新

[モスクワ/ダマスカス 15日 ロイター] - 米英仏3カ国によるシリア攻撃を受け、ロシアのプーチン大統領は15日、欧米が再びシリアを攻撃すれば、世界は混乱に陥ると警告した。

3カ国は14日、シリアのアサド政権が化学兵器を使用したとして関連施設を標的にミサイル105発で攻撃した。

米国のヘイリー国連大使は国連安全保障理事会の緊急会合で、シリアが有毒ガスを再び使用すれば米国は行動する用意があるとするトランプ米大統領の発言を明らかにしている。

ロシア政府の声明によると、プーチン大統領はイランのロウハニ大統領と電話で会談し、欧米による攻撃は7年に及ぶシリア内戦を政治的に解決する可能性を低下させたとの認識で一致。プーチン大統領は「国連憲章に違反する今回のような行為が続く場合、国際関係の混乱は避けられなくなる」との考えを強調したという。

一方、ヘイリー米国連大使はCBSの番組で、アサド政権の化学兵器使用疑惑に関連する機器を扱う企業を対象に、米国政府が16日に新たな経済制裁を発表すると述べた。米国政府はロシアへの圧力を一段と強める構えだ。
https://jp.reuters.com/article/mideast-crisis-syria-idJPL3N1RS0J2

糞ぷららうるせえ
【シリア】シリアでテロリストによる化学兵器製造の証拠が発見
テロリストから解放されたシリアのある地域で、あるテロ組織の指導者の自宅から発見された証拠により、テロリストがこの地域を占領していた時期にこの地域で化学兵器を製造していたことが明らかになりました。

シリアの報道各社は、「テロ組織ジェイショル・エスラームの最後のグループが、その家族とともに14日土曜、シリア・ダマスカス郊外の東グータ地区を退去した後、この地区の町ドゥーマで、テロリストがこの地区で化学兵器を製造していたことを証明する証拠が発見された」と報じています。

これらのメディアはまた、「テロリストは、この地区を退去する前に全ての重要な証拠書類などを処分しようとしたが、これらの書類の一部は、完全には処分されておらず、その一部がジェイショルエスラームの指導者の自宅で見つかった」としました。

※このニュースソースはイランイスラム共和国国営放送の日本語サイトです。記事中の『テロリスト』における解釈は自己責任で行って下さい
Pars Today 2018年04月16日19時13分
http://parstoday.com/ja/news/middle_east-i42506
【シリア攻撃】ロシアが情報戦展開か ネット掲示板に化学兵器否定の投稿が急増 
シリア攻撃受けロシアが情報戦か
化学兵器否定の投稿急増

 【ワシントン共同】米英仏の対シリア攻撃を受け、アサド政権による化学兵器使用疑惑を否定する情報を大量にソーシャルメディアに流す「情報戦」をロシアが激しく展開しているとみて、トランプ米政権が警戒を強めている。
 国防総省によると、攻撃後にロシアの関与が疑われる投稿などは20倍に上っている。

 国防総省のホワイト報道官はシリア攻撃から一夜明けた14日の記者会見で「事実をゆがめるロシアの戦略が既に始まっている」と指摘、ロシアによる「トロール(荒らし)」と呼ばれる活動が急増したと明らかにした。

 トロールとはネット掲示板などへの挑発的な書き込みや投稿を指す。

共同通信 2018/4/17 16:24
https://this.kiji.is/358875860897383521

結局武力攻撃に踏み切るか否かの基準はイスラエルへの脅威度なんだろうな


[0] [1] [2] [3