任天堂7@2022年07月ふたば保管庫 [戻る]


180139 B
任天堂、商品を展示する「資料館」オープンへ 宇治小倉工場をリノベーションName名無し21/06/02(水)17:38:54No.3993そうだねx1
32年1月頃消えます[全て読む]
 任天堂は宇治小倉工場用地(京都府宇治市)と建屋を、同社が過去に発売した商品を展示する資料館施設をして利用すると発表しました。

 以前から資料館施設の設置を検討していたところ、近鉄小倉駅周辺の活性化を図る宇治市の意向を受けて、宇治小倉工場を資料館としてリノベーションすることを決定したと説明。

 同工場は1969年に建設され、主にトランプ・花札の製造や、サービスセンターとしてゲーム機の修理業務を行っていました。2016年11月にこれらの業務を宇治工場に移管したため、用地と建屋利用を検討していたといいます。

 任天堂資料館(仮称)は2023年度の完成を予定。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2106/02/news077.html
No.4001+時雨殿にむかしあったの任天堂の展示場みたいになるのかな
No.4006+長年無かった事にされてた麻雀牌も展示してくれるのかな
我が地元和歌山で作ってたらしい
No.4008+今でも売ってる役満鳳凰(2013年発売)が無かった事にとは一体…?
No.4010+>今でも売ってる役満鳳凰(2013年発売)が無かった事にとは一体…?
それ以前に十年くらい全く麻雀牌作ってた事に触れなくなってた時期があったんだよ
No.4014+まあそんな派手な施設ではないだろうな
No.4029そうだねx4>それ以前に十年くらい全く麻雀牌作ってた事に触れなくなってた時期があったんだよ
WiiDS全盛期のIRでも普通に載せてなかったっけ?
No.4414そうだねx2なんならIRどころか
普通に公式HPで任天堂はこういうゲームも作ってるんですって花札とか麻雀とかトランプ特集したり
クラブニンテンドーでその辺の特別版をプレゼントしたりしてた



690798 B
Name名無し21/02/27(土)16:08:40No.3677そうだねx1
31年10月頃消えます[全て読む]
ポケットモンスター
ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール

2006年9月に発売されたニンテンドーDS用ソフト「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」のリメイク版『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』『ポケットモンスター シャイニングパール』が、ニンテンドースイッチにて今冬に発売されることが明かされた。
『ダイパ』当時のストーリーが忠実に再現されているほか、現在の『ポケットモンスター』シリーズならではのわかりやすさ、親しみやすさが新たに加わり、バトルシーンでは臨場感のあるポケモンバトルを体感することができる。
No.4328+『加藤純一VS金ネジキ』
49日目/最終章(長時間耐久配信)

『ポケットモンスタープラチナ
カトネジキ』1枠目
(18:11〜放送開始)

https://youtube.com/watch?v=-F-IwkZEOM4
No.4334+▽笑顔を、絶やさない。
『加藤純一vs金ネジキ』Round.51

『金ネジキを笑顔でクリアする。』
(19:08〜放送開始)

https://youtu.be/CZFQbRqDk5o
No.4352+ポケモンプラチナ/BF/49連勝挑戦
『加藤純一vs金ネジキ』54日目
ラウンド156・地獄のハロウィン編

『マジで金ネジキクリアするぞ!!放送』
(19:45〜放送開始)

https://youtu.be/VCeFqXJJAh4
No.4353+『加藤純一VS金ネジキ』
(1周年放送)55日目/159戦目
(14:14〜放送開始)

https://youtube.com/watch?v=uO7YeZEA0XM
No.4363+かと金/57日目・164戦目
『金ネジキクリアまでの軌跡』
(20:21〜放送開始)

https://youtube.com/watch?v=RbTsVd07cUk
No.4377+60日目/170戦目(2020、11/1〜)

『絶対にクリアする金ネジキ』
(19:06〜放送開始)

https://youtu.be/iMfSSZ_Utc0
No.4381+
100819 B
本文無し

No.4385+もこうYoutubelive

ダイパリメイク(Switch)を
全クリするまで
全力で楽しむ放送!(後編)【SPVer.】
(10:32〜放送開始)

https://youtu.be/xsZiYUeEW1s
No.4393+『ポケダン 空の探検隊・初日/2枠目』
(19:40〜放送開始)

https://youtu.be/-3abCCk4Nhs
No.4411+ローグライクRPG

『ポケダン・空/5日目
Chapter13〜ヨノワールのひみつ』
(14:04〜放送開始)

https://youtube.com/watch?v=JFlI6Dbzk-A



471051 B
トウヤName名無し21/11/23(火)19:01:22No.4392+
32年6月頃消えます[全て読む]
某所のやつ



7422 B
Name名無し19/11/16(土)11:13:14No.129+
30年6月頃消えます[全て読む]
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
No.664+たぶんimgの「」が立てたスレ
No.734+>キンタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
No.753+>>キンタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
しつこい
No.2146+裏技としてゲーム誌に載るほどのワザ
No.2156そうだねx2こういう話題が今の業界には足りない
No.3694そうだねx1光るキンタマ
No.3832+マリオのきんのたま
No.4175+なー
No.4236+マリオのチ○コ
No.4362+
370876 B
https://twitter.com/Mitchan_599/status/1456954209199214595
イタリアはマリオの国だもんな



415090 B
Name名無し21/07/10(土)16:59:49No.4122+
32年2月頃消えます[全て読む]
「ゼルダの伝説」に9600万円 ゲームソフト史上最高額 米競売
https://news.yahoo.co.jp/articles/85de9bc0fbb5a373d60f31e0fa491655f90d33ae
No.4123+スレッドを立てた人によって削除されました
del
No.4131+未開封ってそんなに値段つくものなのか
No.4133+
280348 B
ゲームソフト「スーパーマリオ」に1.7億円 米競売で史上最高額
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021071200187&g=int>「ゼルダの伝説」に9600万円 ゲームソフト史上最高額 米競売もう更新しちゃったよ、すごいねhttps://twitter.com/HeritageAuction/status/1414282995935195138
No.4141そうだねx1やはりゼルダよりマリオが上なのか…
どっちも生みの親が一緒なのが凄いけど
No.4143+
6317 B
任天堂カードe“幻の一品”オークションに出品される―全てが破棄されたはずの存在
昨今レアカートリッジの出品話題も数多くあるオークション。今度は任天堂カードeにおける“幻の一品”が海外オークションeBayに出品されたことが明らかとなりました。カードeはゲームボーイアドバンス上でミニゲームをプレイしたり、ゲームボーイアドバンスやニンテンドーゲームキューブのゲームソフトに拡張データを与えるためのプログラムデータが印刷されたカード規格。今回話題となったのはその中でも2002年のE3にて配布のカードパックを用いた懸賞の一環、一等賞の証として、たった10枚が配布されたものとなります。その上、この10枚は商品との引き換えに用いるものであり、本来ならば商品と引き換えされ、全てが破棄されたはずの存在であると見られていました。
No.4144+未開封の配布カードパック自体は高額ながらもオークションに出品されており、そもそも「10枚のうち何枚かは日の目を見ていなかった」可能性は十分にあるところでしょう。一方で、今回の出品カードについて実際の動作時の画面とされるものが掲載されていますが、それを含め実物であるかは確認されていません。

https://www.gamespark.jp/article/2021/07/20/110502.html
No.4359+未開封の米国版「スーパーマリオブラザーズ2」、1000万円で落札
https://www.cnn.co.jp/showbiz/35178815.html

レトロゲームも骨董品と同じようになりつつあるのかな
No.4360+骨董品というかグッズのプレミア化ってカルチャーももう何十年も続いてるからね
アナログ盤だったり古本の希少価値だったりサインボールだったり
価値を見出す人がいて欲しい人がいればそこにお金が動くのがオークションだ



60404 B
E3 2021正式発表。任天堂などが参加Name名無し21/04/07(水)02:37:49No.3812+
31年11月頃消えます[全て読む]
 エンターテインメントソフトウェアアソシエーション(ESA)は、E3 2021の開催を正式にアナウンスした(ESAの公式発表ページはこちら)。開催期間は、現地時間の2021年6月12日から6月15日まで。決定済みのパートナー企業として、任天堂、Xbox、カプコン、コナミ、ユービーアイソフト、テイクツーインタラクティブ、ワーナー・ブラザース、Koch mediaなどの参加も発表されている。
 E3といえば、近年ではソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の参加有無が注目されるところだが、デジタルイベントとなるE3 2021においても、現時点で参加発表はなし。
No.3843+ゼルダは期待していいと思う
No.3852+>ただし、スクウェア・エニックスやセガ、バンダイナムコエンターテインメントといった主要パブリッシャーの参加有無も明らかになっておらず、今後の動向から目が離せないところだ。

スクウェア・エニックスに複数の買い手候補が関心−報道
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-04-15/QRMDZEDWRGG401

スクエニどうなるのかな、経営がまた変わったりすると制作現場が混乱しそうだ
No.3855+>スクエニどうなるのかな、経営がまた変わったりすると制作現場が混乱しそうだ

事業売却を検討している事実はない=一部報道でスクエニHD
https://jp.reuters.com/article/square-idJPKBN2C314T

どうやらデマだったらしい
No.3856+東芝といいスクエニといい
他が勝手に経済発展しまくってんのに
後進国は一人で足踏みしてんだもんな
そりゃ使い道があるなら、外資に買われるわな
No.4007+任天堂、国内向け「Nintendo Direct E3 2021」を日本時間6月16日(水)午前1時から配信。
E3に合わせたデジタル配信は2年ぶり
https://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20210616/index.html
No.4016+決まったな
No.4048+良いソフトの発表を期待
No.4049+
533872 B
Nintendo Direct | E3 2021
https://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20210616/https://www.youtube.com/watch?v=IQz_ECTGGyA何と5時間にも及ぶ発表となったけどすごかったな>メトプラメトロイド2Dの新作が発表するとは
No.4082+なー
No.4355+
330107 B
セガ、マイクロソフトと戦略的提携を検討へ 「スーパーゲーム」で
https://jp.reuters.com/article/sega-microsoft-partnership-idJPKBN2HM0V3カプコンもPCゲームを主軸にとか言ってるし今後のゲーム業界はどうなってくのか



37130 B
64DDName名無し19/12/27(金)12:58:14No.1636+
30年8月頃消えます[全て読む]
幻のニンテンドウ64周辺機器
No.2189+いやサンドボックスの話題出てたからほら
64DDはクリエイト系というか物作りさせるゲームが多かったから
可能性の一つとしてマイクラやマリメみたいなのが出ていたかもしれないってだけ
そして出ていたとしても64DDは売れなかっただろうなってだけ
No.2209+実際F-ZEROのコースエディタみたいなのはあった
No.2226+>64DDはクリエイト系というか物作りさせるゲームが多かったから
実際それ狙いではあったんだよね
64MBのディスク容量の内半分の38MBを記録用に使える仕様だったから
そういうのを活かして新しい物が作れないかなって思想だった
巨人のドシンとかはその辺の発想だったみたい
No.2227+みんなが求めていたのは64の弱点を補うCD-ROMだったのよ
64DDの存在が判明した際に期待されていたのはそれ
それが詳細が明らかになるにつれて「?」が増えていく
アニメ声優ブーム真っ只中にクリエイト系ゲームは明らかに早すぎた
No.2247+64DDまだ動くんやろか
ポリゴンワールドのじっけんワールドと
巨人のドシンはまたやってみたい
シムシティ64とかあまり遊んでないからもったいないな
No.2249+クリエイト系は発表の場が無いとなぁ・・・
サターンのシューティングツクール「デザエモン2」
サターンの雑誌(テックサターン)を利用して
読者投稿→雑誌付録CDに掲載
っていうのを考えていたんだろうが、その前に雑誌がポシャッてたなぁ・・・
No.2251+当時…より少し前だがログインがツクール専門誌出したりしてて
クリエイト系コンテンツはそれなりに盛り上がってたよ
祁答院氏のコープスパーティーのオリジナル版はSFC末期ごろ
No.2252+ぶつ森がシリーズ重ねる毎に売上増してるのも「発表の場」が充実していくのに連動してる訳だしね
ぶつ森自体が64DDの企画が元だよね確か
No.2259+>ぶつ森自体が64DDの企画が元だよね確か
そう
あれもコミュニティが有機的に変化していくのを目指してたから
64DDの思想には合ってた
No.4347+PS1のメモカが128KB、2001年発売のPS2メモカで8MBである事を考えると
38MBの記録容量は任天堂以外は当時では結局持て余したかもなぁ



91023 B
Name名無し19/11/18(月)23:52:36No.761+
30年6月頃消えます[全て読む]
インタビュースレ

最近のインタビューは色んなメディアでバラバラに掲載されてるので
オススメ記事リンクを貼ってテキトーにくっちゃべるスレ
社長が訊く以前のめっちゃ古いインタビュー記事も可

スレ絵はファミコンミニの頃のインタビュー
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/cb4c1aca-88fb-11e6-9b38-063b7ac45a6d.html
No.1656+> 任天堂の社内ポータルで読めたらしいOB社員に対する社長が聞く
>一度読んでみたいけど公表はしないだろうなぁ
上の岩田さん書籍でも触れてたけど
社内は社内向けに別の講師を招いて岩田社長との公開インタビューとか
やっていたらしいね…任天堂のそういうとこ本当羨ましい
No.1663+
110483 B
最近(最近?)だとこれが面白かった
SwitchのUIデザインの話https://www.youtube.com/watch?v=eAqsI8W7_jQ
No.2261+>64当時のだとこれが凄い出来が良い
>宮本さんのインタビューが社長が訊くか何か?ってくらい長い
>しかし今はプレミア価格
持ってるけどプレミア付いたのか
時オカの現場に宮本さんが戻らざると得なくなった話とか
本当に難航してたのがわかる
No.2262+書き込みをした人によって削除されました
No.2263+Wii時代の社長が訊く、64時代からあったほぼ日系記事と
読み物としての充実っぷりが素晴らしい
No.2264+>学生時代はニンテンドードリームを購読してたな
>色んなゲーム開発者のインタビュー記事があってめっちゃ面白かった
64ドリームの頃から他の雑誌に情報量やスピードでは負けちゃうから
ロングインタビューに重点を置くスタイルになっていったな

最初の頃はインタビュアーに知識がないのが多くて
開発者の面白そうな話を引き出せてなかったり失礼だったりしたのが徐々に良くなっていった
No.2265+ロクドリ時代は悪戦苦闘を繰り返してた印象
旧ファミマガ編集部残党と合流して現在のアンビットになってからは安定してくるんだが
No.2778+
63311 B
開発スタッフに聞く『リングフィット アドベンチャー』
https://topics.nintendo.co.jp/article/e115dc48-07de-4a31-aed1-ad65b3cbeb642015年頃から細々と試作品を作り始めました
No.4251そうだねx3公式のインタビューも充実してるけどニンドリのアーカイブも楽しいね
任天堂公式もニンドリもほぼ日もしっかり古いのも残してくれてる
No.4346+
237870 B
こういうのアーカイブで残してくれてるのホント神懸かってる




124437 B
Name名無し19/11/16(土)10:36:36No.72そうだねx1
30年6月頃消えます[全て読む]
ロクヨンスレ
No.4226+ パイロットウイングス64はセスナでミサイルぶっ放せる
のが爽快だったな、街中を攻撃して飽きたら海に突っ込んでた。
No.4255そうだねx2
460019 B
新料金プラン「Nintendo Switch Online + 追加パック」が10月下旬に登場。NINTENDO 64タイトルなどをNintendo Switchでプレイ
https://topics.nintendo.co.jp/article/5c2529e3-e252-4ffa-bae4-59b16fe7447f?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_content=20210924&utm_campaign=topics
No.4269+スイッチオンラインに64来るけど。

スイッチオンラインってペース遅いんだよなぁ
No.4270+メモリー拡張パックの中古が高値になってから
リサイクルショップで箱付きが500円のを見つけて即買いしたら中身がターミネーターパックだった・・
No.4271そうだねx2>スイッチオンラインに64来るけど。
>
>スイッチオンラインってペース遅いんだよなぁ
大半のユーザーにとってはオマケ程度の存在でそっち充実させられてコスト上がっても良い事ないしね
VCにしても継続する旨味がない程度には負担だったんだろうし
No.4339+なぜカセットなのかが謎
No.4340+書き込みをした人によって削除されました
No.4341+
154840 B
>大半のユーザーにとってはオマケ程度の存在でそっち充実させられてコスト上がっても良い事ないしね
>VCにしても継続する旨味がない程度には負担だったんだろうしhttps://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/料金プランの選択肢が減って2倍になる…
No.4342そうだねx1N64ではカートリッジ採用についてはロード時間の短縮、本体スペック以上の拡張性を持てる事を最大のメリットとしてた
CD-ROMはコスト(生産・価格)、容量が強みでGCでは任天堂も光学ディスク採用に至ったけど、それとは別に携帯機でずっとフラッシュメモリのカードは採用し続けててSwitchでまた戻ったね
No.4343そうだねx4>料金プランの選択肢が減って2倍になる…

基本プランはそのまま残ってると思う
1か月と3か月は10円前後上がったけえど



2724173 B
自分は任天堂がHipaiシリーズ復興信じるつもりだName名無し21/10/22(金)09:53:06No.4337+
32年5月頃消えます[全て読む]
自分は信じたい。
任天堂が版権手にして健全恋愛麻雀HIPAIシリーズから「スーパーリアル麻雀」ブランドは外して新ブランドで復興させるのを(スイッチで64の件もあるし、アレック64も・・・)
http://i.imgur.com/OuLk6SN.jpg
No.4338+
2408332 B
>No.4337
http://i.imgur.com/vypUj2c.jpg


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]