…No.3935+DVDプレーヤーとしては破格だったからなぁ オマケのゲーム機能もあったし() |
…No.3938+PS2の頃はまだゲームが面白かったしな(おっさんの懐古 |
…No.3995+遂にニンテンドースイッチが2000万台を突破したぞ! |
…No.4013+PSP超えたな 次はPS2だ |
…No.4026+>ゲームボーイ凄ぇな! 空前のテトリスブームで火がついたからな 当たりソフトがあると強いよ |
…No.4036+GBは一度完全に死んでから再スタートしたようなものだから 普通のハード2世代分あるって考えるとわかりやすい |
…No.4397+https://www.famitsu.com/news/202111/25242064.html 2200万台超えて歴代4位か 1年半で国内300万台上乗せしてるんだな |
…No.4398+ ゲームをして遊びながら稼ぐ時代が到来したぞ NFTアートとNFTゲームとGameFiとDeFiとブロックチェーンゲームとnoteとVoicyに今すぐ提供する側・作る側として参入しよう。DAOとPlay-to-Earn(遊んで稼ぐ)が世界の未来になる特にNFTアートとNFTゲームとGameFiは今なら先行者利益取れるぞNFTアートとNFTゲームとGameFiとDeFiはこれから1000倍規模の市場になる |
…No.4399そうだねx2とうとうPS2越えか めでたい |
…No.4401+3位までは確実に届くな その後からまた勝負 |
…No.664+たぶんimgの「」が立てたスレ |
…No.734+>キンタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! |
…No.753+>>キンタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! しつこい |
…No.2146+裏技としてゲーム誌に載るほどのワザ |
…No.2156そうだねx2こういう話題が今の業界には足りない |
…No.3694そうだねx1光るキンタマ |
…No.3832+マリオのきんのたま |
…No.4175+なー |
…No.4236+マリオのチ○コ |
…No.4362+ https://twitter.com/Mitchan_599/status/1456954209199214595 イタリアはマリオの国だもんな |
…No.4123+スレッドを立てた人によって削除されました del |
…No.4131+未開封ってそんなに値段つくものなのか |
…No.4133+ ゲームソフト「スーパーマリオ」に1.7億円 米競売で史上最高額 https://www.jiji.com/jc/article?k=2021071200187&g=int>「ゼルダの伝説」に9600万円 ゲームソフト史上最高額 米競売もう更新しちゃったよ、すごいねhttps://twitter.com/HeritageAuction/status/1414282995935195138 |
…No.4141そうだねx1やはりゼルダよりマリオが上なのか… どっちも生みの親が一緒なのが凄いけど |
…No.4143+ 任天堂カードe“幻の一品”オークションに出品される―全てが破棄されたはずの存在 昨今レアカートリッジの出品話題も数多くあるオークション。今度は任天堂カードeにおける“幻の一品”が海外オークションeBayに出品されたことが明らかとなりました。カードeはゲームボーイアドバンス上でミニゲームをプレイしたり、ゲームボーイアドバンスやニンテンドーゲームキューブのゲームソフトに拡張データを与えるためのプログラムデータが印刷されたカード規格。今回話題となったのはその中でも2002年のE3にて配布のカードパックを用いた懸賞の一環、一等賞の証として、たった10枚が配布されたものとなります。その上、この10枚は商品との引き換えに用いるものであり、本来ならば商品と引き換えされ、全てが破棄されたはずの存在であると見られていました。 |
…No.4144+未開封の配布カードパック自体は高額ながらもオークションに出品されており、そもそも「10枚のうち何枚かは日の目を見ていなかった」可能性は十分にあるところでしょう。一方で、今回の出品カードについて実際の動作時の画面とされるものが掲載されていますが、それを含め実物であるかは確認されていません。 https://www.gamespark.jp/article/2021/07/20/110502.html |
…No.4359+未開封の米国版「スーパーマリオブラザーズ2」、1000万円で落札 https://www.cnn.co.jp/showbiz/35178815.html レトロゲームも骨董品と同じようになりつつあるのかな |
…No.4360+骨董品というかグッズのプレミア化ってカルチャーももう何十年も続いてるからね アナログ盤だったり古本の希少価値だったりサインボールだったり 価値を見出す人がいて欲しい人がいればそこにお金が動くのがオークションだ |
…No.3843+ゼルダは期待していいと思う |
…No.3852+>ただし、スクウェア・エニックスやセガ、バンダイナムコエンターテインメントといった主要パブリッシャーの参加有無も明らかになっておらず、今後の動向から目が離せないところだ。 スクウェア・エニックスに複数の買い手候補が関心−報道 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-04-15/QRMDZEDWRGG401 スクエニどうなるのかな、経営がまた変わったりすると制作現場が混乱しそうだ |
…No.3855+>スクエニどうなるのかな、経営がまた変わったりすると制作現場が混乱しそうだ 事業売却を検討している事実はない=一部報道でスクエニHD https://jp.reuters.com/article/square-idJPKBN2C314T どうやらデマだったらしい |
…No.3856+東芝といいスクエニといい 他が勝手に経済発展しまくってんのに 後進国は一人で足踏みしてんだもんな そりゃ使い道があるなら、外資に買われるわな |
…No.4007+任天堂、国内向け「Nintendo Direct E3 2021」を日本時間6月16日(水)午前1時から配信。 E3に合わせたデジタル配信は2年ぶり https://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20210616/index.html |
…No.4016+決まったな |
…No.4048+良いソフトの発表を期待 |
…No.4049+ Nintendo Direct | E3 2021 https://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20210616/https://www.youtube.com/watch?v=IQz_ECTGGyA何と5時間にも及ぶ発表となったけどすごかったな>メトプラメトロイド2Dの新作が発表するとは |
…No.4082+なー |
…No.4355+ セガ、マイクロソフトと戦略的提携を検討へ 「スーパーゲーム」で https://jp.reuters.com/article/sega-microsoft-partnership-idJPKBN2HM0V3カプコンもPCゲームを主軸にとか言ってるし今後のゲーム業界はどうなってくのか |
…No.2189+いやサンドボックスの話題出てたからほら 64DDはクリエイト系というか物作りさせるゲームが多かったから 可能性の一つとしてマイクラやマリメみたいなのが出ていたかもしれないってだけ そして出ていたとしても64DDは売れなかっただろうなってだけ |
…No.2209+実際F-ZEROのコースエディタみたいなのはあった |
…No.2226+>64DDはクリエイト系というか物作りさせるゲームが多かったから 実際それ狙いではあったんだよね 64MBのディスク容量の内半分の38MBを記録用に使える仕様だったから そういうのを活かして新しい物が作れないかなって思想だった 巨人のドシンとかはその辺の発想だったみたい |
…No.2227+みんなが求めていたのは64の弱点を補うCD-ROMだったのよ 64DDの存在が判明した際に期待されていたのはそれ それが詳細が明らかになるにつれて「?」が増えていく アニメ声優ブーム真っ只中にクリエイト系ゲームは明らかに早すぎた |
…No.2247+64DDまだ動くんやろか ポリゴンワールドのじっけんワールドと 巨人のドシンはまたやってみたい シムシティ64とかあまり遊んでないからもったいないな |
…No.2249+クリエイト系は発表の場が無いとなぁ・・・ サターンのシューティングツクール「デザエモン2」 サターンの雑誌(テックサターン)を利用して 読者投稿→雑誌付録CDに掲載 っていうのを考えていたんだろうが、その前に雑誌がポシャッてたなぁ・・・ |
…No.2251+当時…より少し前だがログインがツクール専門誌出したりしてて クリエイト系コンテンツはそれなりに盛り上がってたよ 祁答院氏のコープスパーティーのオリジナル版はSFC末期ごろ |
…No.2252+ぶつ森がシリーズ重ねる毎に売上増してるのも「発表の場」が充実していくのに連動してる訳だしね ぶつ森自体が64DDの企画が元だよね確か |
…No.2259+>ぶつ森自体が64DDの企画が元だよね確か そう あれもコミュニティが有機的に変化していくのを目指してたから 64DDの思想には合ってた |
…No.4347+PS1のメモカが128KB、2001年発売のPS2メモカで8MBである事を考えると 38MBの記録容量は任天堂以外は当時では結局持て余したかもなぁ |
…No.1656+> 任天堂の社内ポータルで読めたらしいOB社員に対する社長が聞く >一度読んでみたいけど公表はしないだろうなぁ 上の岩田さん書籍でも触れてたけど 社内は社内向けに別の講師を招いて岩田社長との公開インタビューとか やっていたらしいね…任天堂のそういうとこ本当羨ましい |
…No.1663+ 最近(最近?)だとこれが面白かった SwitchのUIデザインの話https://www.youtube.com/watch?v=eAqsI8W7_jQ |
…No.2261+>64当時のだとこれが凄い出来が良い >宮本さんのインタビューが社長が訊くか何か?ってくらい長い >しかし今はプレミア価格 持ってるけどプレミア付いたのか 時オカの現場に宮本さんが戻らざると得なくなった話とか 本当に難航してたのがわかる |
…No.2262+書き込みをした人によって削除されました |
…No.2263+Wii時代の社長が訊く、64時代からあったほぼ日系記事と 読み物としての充実っぷりが素晴らしい |
…No.2264+>学生時代はニンテンドードリームを購読してたな >色んなゲーム開発者のインタビュー記事があってめっちゃ面白かった 64ドリームの頃から他の雑誌に情報量やスピードでは負けちゃうから ロングインタビューに重点を置くスタイルになっていったな 最初の頃はインタビュアーに知識がないのが多くて 開発者の面白そうな話を引き出せてなかったり失礼だったりしたのが徐々に良くなっていった |
…No.2265+ロクドリ時代は悪戦苦闘を繰り返してた印象 旧ファミマガ編集部残党と合流して現在のアンビットになってからは安定してくるんだが |
…No.2778+ 開発スタッフに聞く『リングフィット アドベンチャー』 https://topics.nintendo.co.jp/article/e115dc48-07de-4a31-aed1-ad65b3cbeb642015年頃から細々と試作品を作り始めました |
…No.4251そうだねx2公式のインタビューも充実してるけどニンドリのアーカイブも楽しいね 任天堂公式もニンドリもほぼ日もしっかり古いのも残してくれてる |
…No.4346+ こういうのアーカイブで残してくれてるのホント神懸かってる |
…No.4226+ パイロットウイングス64はセスナでミサイルぶっ放せる のが爽快だったな、街中を攻撃して飽きたら海に突っ込んでた。 |
…No.4255そうだねx2 新料金プラン「Nintendo Switch Online + 追加パック」が10月下旬に登場。NINTENDO 64タイトルなどをNintendo Switchでプレイ https://topics.nintendo.co.jp/article/5c2529e3-e252-4ffa-bae4-59b16fe7447f?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_content=20210924&utm_campaign=topics |
…No.4269+スイッチオンラインに64来るけど。 スイッチオンラインってペース遅いんだよなぁ |
…No.4270+メモリー拡張パックの中古が高値になってから リサイクルショップで箱付きが500円のを見つけて即買いしたら中身がターミネーターパックだった・・ |
…No.4271そうだねx2>スイッチオンラインに64来るけど。 > >スイッチオンラインってペース遅いんだよなぁ 大半のユーザーにとってはオマケ程度の存在でそっち充実させられてコスト上がっても良い事ないしね VCにしても継続する旨味がない程度には負担だったんだろうし |
…No.4339+なぜカセットなのかが謎 |
…No.4340+書き込みをした人によって削除されました |
…No.4341+ >大半のユーザーにとってはオマケ程度の存在でそっち充実させられてコスト上がっても良い事ないしね >VCにしても継続する旨味がない程度には負担だったんだろうしhttps://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/料金プランの選択肢が減って2倍になる… |
…No.4342そうだねx1N64ではカートリッジ採用についてはロード時間の短縮、本体スペック以上の拡張性を持てる事を最大のメリットとしてた CD-ROMはコスト(生産・価格)、容量が強みでGCでは任天堂も光学ディスク採用に至ったけど、それとは別に携帯機でずっとフラッシュメモリのカードは採用し続けててSwitchでまた戻ったね |
…No.4343そうだねx2>料金プランの選択肢が減って2倍になる… ? 基本プランはそのまま残ってると思う 1か月と3か月は10円前後上がったけえど |
…No.4338+ >No.4337 http://i.imgur.com/vypUj2c.jpg |
…No.1780+確かに長試合になりがちだよね。 ジュニアやシニアルールはまだましなんだけど ホワイト同士のプロとか一試合1時間とか平気でかかるし、 |
…No.1783+今でも好きなゲームだけど確かに試合が長くなるから疲れるのと 処理が面倒でゲームが流行ってもリアルカードはそこまで普及しなかっただろうなとは思う |
…No.1786+先行後攻交代でやる意味がないんだよな 先手後手の有利不利を考慮したのかもしれないけれど 一勝一敗したら結局3回戦の一回だけで決まるし |
…No.1787+>>処理が面倒 リアルカードだとストーンの他に HP確認用の道具とかきあいだめ用のカウンターとか必要だよねこれ。しかもどっちもリアルカードだとなかった気がする。そもそも最初期はストーンすら公式のがなかったって聞いた記憶があるぞ |
…No.1809+カードゲームというより将棋みたいな感じ |
…No.2686+モーガンとかの星5除けば使える後衛は ヤンバルとガンターとケッコウとナイリーくらいなんだよなぁ… |
…No.2691+書き込みをした人によって削除されました |
…No.2692+>モーガンとかの星5除けば使える後衛は >ヤンバルとガンターとケッコウとナイリーくらいなんだよなぁ… クレアもまだ使える方だけど、あいつは後衛ってついてるだけの前衛だからなぁどうみても。 シールド貫通するし てかなんでビンタにウォッシュが付いてる効果が隠しやねんと・・ |
…No.4321+>モーガンとかの星5除けば使える後衛は >ヤンバルとガンターとケッコウとナイリーくらいなんだよなぁ… スライ |
…No.4335+ヤンバルはビヨンドみたいな完全下位互換をなんで作った?って思うけど、せめて罰当たりのペナルティがなければまだ変わったかな? 自分のモンスターをわざと倒すとペナルティが発生する謎ルール。ただしエスケープとかで消したり バーサクパワーの自滅。ボム系統の自爆は対象外。って感じで |
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