…No.2134109+『大魔界村』もリメイクしてくれないかな…。 |
…No.2134112+>『大魔界村』もリメイクしてくれないかな…。 スレ画は最初のと大の統合リメイクだそうだよ |
…No.2134139+そういや、黒田アーサーがアーサー役で極魔界村のCMやってたなあ 15年くらい前だっけ |
…No.2134141そうだねx2イラストを回転させたりスライドさせる手法はしょぼく見えるんだよなあ |
…No.2134156+タイムをバグらせて時間無制限にしてずっとゾンビを倒してスコア稼ぎとか 今だと拷問だよなぁ |
…No.2134391+本日発売! |
…No.2134392+某一面クリアできずに5時間配信拝見してたけど なんぼなんでも難易度異常杉内? |
…No.2134393+ ボスキャラもパワーアップしてるみたいね |
…No.2134395+>なんぼなんでも難易度異常杉内? >ボタンを押している間、いつでもゲームを巻き戻すことができる「リワインド機能」 「リワインド機能」の使用前提の難易度じゃないの?(シランケド) |
…No.2134397そうだねx1黄金の城みたいなパーツダメージ方式になったんだな |
…No.2134347そうだねx2ようつべでゲーム実況見てて欲しくなった 見てなかったら興味一切わかなかっただろうな >日本語にも対応 かなり違和感のある翻訳っぷりだけど 逆に言えば、違和感を覚える程度でおおむね理解できるってことだから すげーわな |
…No.2134364+ 自分で作った荷車を牽引していけるのがとても気に入った 最低限の食料と装備だけ積んで山野を切り拓きつつ未開の地を目指すのにロマンを感じるわりとすぐボロボロになってくるんで都度修理してたら愛着もわいてきた |
…No.2134327+ ガラケー専用移植版が出たので折角だからスイッチ用の移植をしてほしい |
…No.2134329+犯人はヤス 黒真珠とか銀鈴花の流れで、ポーピア?だっけとかオホーツクなんかをリメイクすればいいのにな メーカー的にも制作側的にも一切何ら関係ないけどw |
…No.2134332+いつもハブられる軽井沢 |
…No.2134334+あれはアダルト要素強いうえに 全然ミステリーじゃないからなあ |
…No.2134344+>いつもハブられる軽井沢 主人公がヒロインと寝る展開があるのと、大麻が重要アイテムとして出るので |
…No.2134345そうだねx1ファミコン版を発売日に買って妹に見せたら 妹の友達が犯人この人とパッケージを指さした 兄がパソコン版やっていたのを見ていたそうだ |
…No.2134348+>いつもハブられる軽井沢 はみこんで出なかったのが悪い |
…No.2134349+>ガラケー専用移植版が出たので折角だからスイッチ用の移植をしてほしい 絵柄は全く違うが コナミでゴエモンの開発者でもあったんだぜ ゴエモン関係のパッケージイラストも描いていた |
…No.2132087そうだねx1 >本文無し ものすごくカビ臭そう |
…No.2132098+ イロモノ系も貼っとくか… |
…No.2132099そうだねx1 これ良かったけど貼るとこなかったから貼っとく |
…No.2132101+ 忘れられつつあるからなんか貼るか |
…No.2132102+ オチがうまい |
…No.2132258+たまに本スレで貼られる 手書きあきの漫画をここで求めるのは流石にスレ違いかしら |
…No.2132259そうだねx1>たまに本スレで貼られる >手書きあきの漫画をここで求めるのは流石にスレ違いかしら いいと思う もったいないすぎる |
…No.2132281+ 白いい… |
…No.2134314そうだねx7でち子裸mod消えてていっぱい悲しい |
…No.2134317+フィギュア化決定したけど、FF9より値上がり |
…No.2134276+スイッチ本体にはデータの改ざんやコピーができないよう制御機能が付いているが、容疑者は本体の部品をピンセットなどで操作。パソコンの専用ソフトで依頼人の希望に沿ってポケモンを改造し、スイッチに取り込んでいた |
…No.2134277+IP:220.13.*(bbtec.net) 自作PC板の他人のレスのコピペとか気持ち悪いんだけど… |
…No.2133543そうだねx1情報が出そろった今だからこそ再評価されてるけど 発売当時は高難易度かつレベル上げできない一本道だから酷評されてたんだろう 同じ一本道でもレベル上げできたFF10は昔も今も高評価なんだし |
…No.2133544+同じ一本道(分岐や寄り道はあるけど)のドラクエ11は戦闘楽ちんで町とかのクエストが糞面倒だったな |
…No.2133569+FF13は13-2、LRっと新作が作られる毎にダメな部分が改良されていったよ 戦闘で高スコア獲得する為には素早く終わらせなくてはならない その結果メインテーマ「閃光」のイントロ部分で戦闘が終了してしまう 戦闘を長引かせると曲その物はしっかり聴けるが火力不足となりgdgdになる そんなわけで戦闘の面白さが全く無い 用語やらキャラ設定とかはデザインはギャクなのでそういうモノだと割り切れば良いので悪くはない ロード時間を短縮する工夫をすると(SSDインストールや新型ハード等で遊ぶ) 演出の都合で待たされる部分がとても強調されるので どーしてこの部分のシーンカットなり出来ないの??という不便さを感じる様になる |
…No.2134227そうだねx1ヌシだけど、今さらクリアできましたFF13 終わってみると、バランスもクソだけど、何このイミフなストーリー ワイは全く感情移入出来なかったけど、ノレた人とかいたんだろうか |
…No.2134230そうだねx2嫌気がさしたのに結局クリアまでやるとか、忍耐力すげーな! |
…No.2134235そうだねx1>結局クリアまでやるとか、忍耐力すげーな! 貧乏性なので、それまでプレイした時間が勿体なくて最後までやってしまいました 自分的にはすごくつまんなかった・・・・ので、ミッション攻略はやめとこうかなと |
…No.2134264+戦闘で負けてもその場でリトライできるのはよかった |
…No.2134265+13はクリア率低い。15はポーション連打してクリアした人が多いみたいでクリアトロフィーめちゃ多い |
…No.2134267+>戦闘で負けてもその場でリトライできるのはよかった それは思った。イージーな方が良いので でもキャラの成長遅いし、お金は全然たまんないしでキツすぎました 稼ぐためにずーっとデカい象を倒してた気がする |
…No.2134273+そこはアプデで削除された稼ぎエリアがあったのに |
…No.2134208そうだねx1生産数が少ないのに加えて、転売屋が横行しているのがなんとも。 まともに手に入らない→もういいや→ゲーミングPCを買う という人が多く、ようつべでもその書き込みを見かける。 |
…No.2134209+>生産云々じゃなくて >単に日本で売る気が全くないだけでしょ >でもなきゃこの台数はありえないよw PS5どころか箱Xも全世界販売台数公開してないよ恐らく前の機種より下回ってるからだけど てかパーツが足りないってニュース見たことないの? |
…No.2134211+>てかパーツが足りないってニュース見たことないの? かつてそれで新型効果失って失敗したハード どんくらいあると思う? 単にソニーがマヌケなだけであって、そんなの理由になってないよw |
…No.2134212そうだねx1ゲーム業界も成熟期に入ったから PS4の買い替え需要しか狙えてないのよ ぶっちゃけPS5の性能は 不便なくオープンワールドを構築できるレベルだが PS4でもある程度出来てた事だし ゲーマー全員に必要なスペックでもないでしょ 新しいハードで○○が出来る!って明示できてた? 別にソニーだけが問題の話じゃない |
…No.2134214+ PS5の初年度(2021年3月末まで)の世界出荷数は760万台以上を計画し、多くは主戦場である欧米に向けて出荷されて売れています。一方、ゲーム雑誌「ファミ通」を発行するKADOKAWA Game Linkageによると、日本での推計販売数は累計30万台に届いていません。これまでのゲーム機の発売初期と比べても少ないのは確かです。「日本はゲーム大国」というイメージがありますから、「なぜ日本への出荷割り当てを増やしてくれない?」となるわけです。 そしてPS5の専用ソフトはまだタイトル数がそろっていないし、PS4用ソフトとの併売がほとんどです。そもそもゲーム機(PS5)が普及してないので、ソフトが売れようはずがありません。つまりダウンロード販売を含めても「PS5のソフトが売れてない」というのは事実と言えます。 今は、発売4年目を迎えたニンテンドースイッチが大ヒットしているので、スイッチの売れ行きと比較すれば、PS5の「売れない」感はさらに強く出せます。 何より「PS5」と「売れない」の両ワードの組み合わせは刺激的で、面白いネタを常に探すメディアには魅力的に見えるでしょう。ただ、それは「落とし穴」にもなっています。 |
…No.2134215+ まず、日本市場でゲーム機が以前より売れなくなった事実があり、ソニーのゲーム機にはその色合いが濃いのです。世界のゲーム市場は約17兆円で、半分はスマホゲーム、残りをPCと家庭用ゲーム機で分け合う形になります。家庭用ゲーム機の世界市場規模は約5兆円なのですが、うち日本は約4000億円にすぎず、これ以上の伸びも見込みづらいのです。ところがこの手の「日本市場の軽視」という記事では、日本のシェアが低いことにはほとんど触れません。触れるとPS5の日本への出荷数をしぼる理由が正しくなるからです。 前世代機であるPS4の世界出荷数は1億1000万台以上ですが、日本のシェアは1割以下と推定されています。日本で爆発的に売れているニンテンドースイッチの出荷数でも、日本のシェアは4分の1もありません。「日本で専用ゲーム機が売れなくなったのはなぜ」という話になると、スマホゲームの普及ともに「日本の消費者(ゲームファン)の購買力が低下した」と指摘する関係者もいます。少子高齢化・人口減もありますから、日本市場の購買力向上が難しいのは確かです。 |
…No.2134216+書き込みをした人によって削除されました |
…No.2134217+ また「PS5の専用ソフトが売れない」という指摘もありますが、PS5に限らずとも、ゲーム機の発売初年度、専用ソフトの売れ行きは苦戦するのが普通です。ゲーム機がある程度普及しないとソフトをヒットさせるのは難しいからです。 さらにPS5は、PS4のソフトと互換性がありますし、ゲーム機(PS5)だけを買ってしまえば、人気ソフトが遊べる仕組みが用意されています。会員数4600万人を誇る有料ネットワークサービス「プレイステーションプラス」(月850円〜)に加入すれば「モンスターハンター:ワールド」や「ファイナルファンタジー15」「バイオハザード7」などがプレーできるからです。しばらくPS5のソフトがそろわずとも、「プレイステーションプラス」の安定収益があるので持ちこたえられる……PS5が普及するまでの時間稼ぎができるわけです。また利益の高いダウンロード販売では、発売済みソフトの期間限定値引きなどができる強みもあります。 |
…No.2134218+ 話を元に戻しますが、PS5本体が店頭に売れ残っているわけではないのです。新型ゲーム機の発売初期には専用ソフトが売れない傾向にあることと、専用ソフトがなくてもしばらくは遊べるようにしたビジネスモデルには触れず、かつサブスクの収益にも言及せず、日本市場のプレゼンス(存在感)が低くなったことを説明せずに、「ゲーム機の転売でソフトが売れない」「日本市場の軽視」というのは、主要因とはいえませんし、説明も足りません。 そもそもゲームビジネスの仕組みをゲーム機とソフトだけで説明するのは過去の話でして、今では有料ネットサービスがカギになっているからです。サブスクの収益があるからソフトが短期的に売れないことを織り込んでビジネスモデルを組み立てられるようになったのですね。にもかかわらずソフトの売れ行きだけで論じると、妙なことになるわけです。 https://news.yahoo.co.jp/byline/kawamurameikou/20210124-00219033/ |
…No.2134237そうだねx1PCゲーの人口が100万人近く増えてゲーミングPCがアホのように売れてるんだから「PS4の買い替え需要しか狙えてない」 っうのは的外れのような気がする 結局PCとCS機で同時展開してるソフトが売れてるんだし 転売価格に少し足せばPC買えちゃうしね |
…No.2134129+書き込みをした人によって削除されました |
…No.2134131そうだねx2>急に事業拡大して失敗したとこが倒産しただけで それがバブルじゃん。大きく膨らんで一気に弾けることを言うんだよ |
…No.2134145+バブルで弱った銀行の影響でハドソンもコンパイルもCSKも路線変更するはめになった |
…No.2134146+そもそもゲームソフトの価格とバブルがつながってなくねっていう |
…No.2134147+>バブルで弱った銀行の影響で 弱ったっつーか、拓殖銀行は悪夢の破綻な 拓銀生きてたらハドソンも消滅しなかっただろうよ |
…No.2134148+書き込みをした人によって削除されました |
…No.2134149そうだねx2>弱ったっつーか、拓殖銀行は悪夢の破綻な バブルの無理な拡大路線で弱っての経営破綻なんだけど |
…No.2134150+書き込みをした人によって削除されました |
…No.2134189そうだねx1>IP:153.139.*(ocn.ne.jp) No.2134147 君、養護学校に復学した方がいいよ? |
…No.2134225+>No.2134128 ドラゴンボールは超(スーパー)ドラゴンボールだね アーケードの移植のやつ あとアンリミッテッドサガも加えよう 値崩れは店もだけど問屋にもダメージを与えて アンリミテッドサガとガンダム一年戦争の時には何軒か二次問屋が潰れた |
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