三次元CG0@2020年11月ふたば保管庫 [戻る]


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Name名無し20/10/31(土)15:42:48 ID:XNRfpsIANo.31371+
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2chのDAZスレってなんで荒らされてんの?



6258 B
Maya 期間限定で20パーセントOFFName名無し20/10/16(金)09:51:55 ID:zhLNuQ0INo.31355そうだねx1
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Mayaが一番 業界で使われてる就職にもいいぞ買え!
No.31358+クソだしイラナイ
No.31360+年間約30万近くか趣味程度では使えんな
No.31361+うん・要らないね。
No.31362+ナウでいけてるトンガリボーイはHoudiniだと聞いた
No.31369そうだねx1Blenderのほうがいい



1217006 B
Name名無し20/05/21(木)22:41:32 ID:ZCNZUFGUNo.30979+
11月17日頃消えます[全て読む]
ZBrushインストラクター、エヴァンジェリストの
福井信明氏死去
https://pixologic.jp/tribute-fukui-nobuaki/
No.31113+ZModelerとかスゲー使いづらいからBlenderでいいや
もうその一言
No.31117+ZModelerはオマケみたいなもんだからなー
スカルプトしないならポリゴンモデラー使った方が
幸せになれると思う
No.31118+>ZModelerはオマケみたいなもんだからなー
スカルプトしないならポリゴンモデラー使った方が
幸せになれると思う

わかる!それねw
No.31119+>スカルプトしないならポリゴンモデラー使った方が
幸せになれると思う

blenderでもスカルプト使えるしね。
平面に写真貼り付けて形を浮き出させるだけで気持ち悪い物なら簡単に作れる。
グロ画像でそれやったらほんとキモい。
本物らしく魅力的な人体モデルつくるのはアニメチックな体型と違って難しいけどね。
No.31120+zbrushはスカルプティングソフトウェアだから
正直Zbrush内だけで完結させるには良いんだけど

他に持って行ってデーター使うとなると全く使えない
リトポしたりUV作ったり、マテリアル設定したりでめんどいアフォかと思える
No.31125+ZBrushインストラクターの人で言ってたけど
Zbrushの批判をするの機能もよくわからないのにするな!
的な意見があったケド

機能わかった上でも本当に使い辛いので批判します
No.31143+死んだら「あー面白かった」 って目覚めたいですね
No.31144+>死んだら「あー面白かった」 って目覚めたいですね


未来のバーチャル人生ゲームって感じかね。
No.31169そうだねx1https://www.youtube.com/watch?v=MGpFu_WZ0Wc
No.31359+入試に不正応用されそう。



143524 B
Name名無し20/10/02(金)20:27:12 ID:Hjr5XcVoNo.31319+
21年3月頃消えます[全て読む]
>10月1日から全ての機能が使えない上に有料化w

そうなの?ソースは?
No.31328+> なぜレスせずにスレ立てするのか
レス30くらいで上がらなくなるんじゃないの?

>つNo.31321
だからエクスポートの件しか書いてないじゃん
No.31329+スレッドを立てた人によって削除されました
>レス30くらいで上がらなくなるんじゃないの?
特に上げる必要もない内容だろ(むしろ分ける理由がない)
>だからエクスポートの件しか書いてないじゃん
だから書いてある内容を理解しながらよく読んでみなよ
「今回変更されたエクスポート形式からSTEPを除外することで
(これまで同様に非営利無償を)継続する決定をしました」
ということ
No.31330+>特に上げる必要もない内容だろ(むしろ分ける理由がない)

じゃお前のレスもいらんわ
No.31333+エクスポートできなの?ならいらねえじゃん!!
No.31334+>全ての機能が使えない上に有料化w

どうでもいいけど、言葉通りに受け取るなら、
起動すらせんとか言う感じか?
それとも起動するだけ、って感じなのか??
そのうえで料金も払わされるのか???すごいなw
No.31336+スレッドを立てた人によって削除されました
なんかレベル低いなココw

バカが食い付いてて
No.31339+このソフトはCADデーターとかがメインな気がする
人物とかは全然使えん
No.31341+うん 使えないよ無理
No.31345+スレッドを立てた人によって削除されました
これはなに。
No.31346+スレッドを立てた人によって削除されました
これで合ってる?



129622 B
Zbrush2021Name名無し20/08/13(木)14:57:13 ID:QKhGbJfENo.31207そうだねx1
2月09日頃消えます[全て読む]
だいぶ凄いことになってるな

https://www.youtube.com/watch?v=glK-hw--qa8
No.31353そうだねx1>一体どれだけ鍛錬積めばいいですか?
①一切不要
②1000年掛かります

どっちの答えでもお前は何もしないし何も変わらない
No.31354+困った時の神頼みで祈りを捧げ続ければ
海が割れて道が開けるんだよ。頑張れファイトォ
No.31356そうだねx1まあ無料版があるんだから勝手に触ってみて勝手に判断しろって話やな
No.31357+
27717 B
>No.31342

No.31363+とにかくひたすら続けることが重要なんだよねぇ…才能があっても作品を残せなきゃ無いのと同じで
No.31364+答が自分で決められないなら何もしなくていい
構ってちゃんじゃあるまいし
No.31365+努力できるというのは生まれながらの才能
No.31366+10年くらい努力してもずーっと糞底辺の人いるけど
元が腐った素材は何をどうやっても腐ったままじゃ?
No.31367+10年やってだめな人は
間違った方向、方法で努力してるか
10年やってるだけで密度が薄いか
また、それらに気付けない愚かさ
No.31368+馬鹿に付ける薬はないし馬鹿は死ななきゃ治らない

禁煙、禁酒、ダイエット、或いは勉学これらは努力によって
成立するが唯の意志力だから一般に才能とは呼ばない 
やはり馬鹿に付ける薬はないという事だろうね



62524 B
Substance PainterName名無し20/06/09(火)08:41:50 ID:qfcyPRQINo.31023+
12月06日頃消えます[全て読む]
Substance Painter2020あたりからオートUV機能が備わって
だいぶマテリアルやテクスチャー作業が楽にはなったと言われてるケド

steamで買い切ったSubstance Painter2020は公式からのマテリアルが全く落とせない使用だが?
No.31024+そういうのとかバージョンアップなしの買い切りの代わりにちょっと安いのがsteam版だからしゃーない
No.31025+ソースはサブスクで使えるようになるから
最初から買い切りのSteamはソース使えない
ソースじゃなくてシェアのマテリアルなら落とせる
No.31052+なるほどそうだったんですね・・・・
貴重な情報頂けて良かったですありがとうございます
No.31053+コストパフォーマンス考えると公式でセールやってる時に一年契約する
一年後に金出して買い切りに切り替える
そうするとソースが使えるポイントが一年毎月もらえる、これで必要なのを
落としておくか、切り替えてもポイント自体は有効なので必要な時に使う

これが一番よかった、大量にソース使う人はサブスク続けるしかないけど
過去形なのはアドビになったので色々形態が変わるから
No.31054+思ったんだけどsteam販売しなきやいいのにな〜
それならある程度理解できたんだけど
No.31114+月額2000円ぐらいでマテリアル落とせる権利が買えるよ
月30個分ね
No.31264+
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F3 taraina numkey + autodrive
http://pr5.work/0/GrandTheftAutoIVRDD12赤なし雪山-コピー
No.31314+Steamで買った人はMegascansでPBRテクスチャ買ってインポートしてスマートマテリアルとして保存したらいいんでない
1個40円くらいだし
写真ベースのフォトリアルのテクスチャのみだから作風に合わないと辛いかもだけど



22156 B
Name名無し20/08/10(月)19:12:19 ID:QXE.si5ANo.31194そうだねx2
2月06日頃消えます[全て読む]
MMDスレ
No.31269+https://www.youtube.com/watch?v=JkWY_iYTLaE
No.31274+スレッドを立てた人によって削除されました
No.31347+MMD杯ZERO3 開催告知 https://ch.nicovideo.jp/BeamManP/blomaga/ar1813018

開催期間
予告:11/27〜11/30 本番:12/18〜12/31



136117 B
Name名無し20/08/01(土)17:26:39 ID:tl0xLIN.No.31156そうだねx1
1月28日頃消えます[全て読む]
初心者がmayaでウリボウ作るよ
No.31251+
52387 B
テクスチャデフォーマのアトリビュートで画像ファイル読み込む

No.31252+
454576 B
ポリの分割数を上げると絵の凹凸が
すんげー
No.31253+
259497 B
画像を差し替えた
何かに使えそう
No.31254そうだねx1
554316 B
本来やりたかった実写とモデルの合成
こんどこれやりますhttp://maya.indyzone.jp/2017/08/09/%ef%bc%88%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e5%90%91%e3%81%91%ef%bc%89maya2018%e3%82%92%e4%bd%bf%e3%81%a3%e3%81%9f%e8%83%8c%e6%99%af%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%81%ae%e5%90%88%e6%88%90cg%e2%91%a2%e3%80%80%e8%8d%89/
No.31257+
215862 B
草原に置くひげおやじ作った
キューブを適当に置いてスムーズかけるだけなのに分割が思ったように出来なくてすごいてこずった
No.31265そうだねx1
146132 B
ブロックをスムーズするだけのモデリングもちゃんと作ろうと思うと結構難しいし基礎知識試される

No.31270+
1268616 B
カメラ新規で作る
カメラのアトリビュートでイメージプレーン作成草画像設定ダミーの足場プレーン作成カメラの位置角度弄るアーノルドからフィジカルライトを追加レンダリング
No.31271+
1042028 B
プレーン選択右クリック新しいマテリアル割り当て
aiShadowMatte×フィジカルライト〇フィジカルスカイアトリビュートで回転して影を調整
No.31272+
1058164 B
プレーン選択 生成 ペイントエフェクト ペイント可能にする
生成 ペイントエフェクト ブラシ取得Grasses選択草生やす修正 オブジェクト 変換 ペイントエフェクトをポリゴンに草ポリゴン選択 新しいマテリアル割り当て aiShadowMatte
No.31273そうだねx1影と足元に草のかぶってそれっぽくなった
かなりめんどくさい



6509 B
Name名無し20/06/14(日)19:59:26 ID:Kb1PkUu2No.31104そうだねx1
12月11日頃消えます[全て読む]
3DCAD総合スレ
スレ数が少ないのでFUSION360に限らず3DCAD全般のスレということで…
No.31183+何の為に習得すんだよwキチガイかwww
No.31187そうだねx6ラムザはdel
No.31227そうだねx8ラムザならピンタレストにSSの削除依頼が通らなくて泣きながらRTしてたよ
No.31277そうだねx1>何の為に習得すんだよwキチガイかwww

自己満足の為。
なんか問題ある?
猫の糞みたいに臭うばかりで不快なオメーの価値観なんざ受付けねーよ!
No.31290+10月1日から全ての機能が使えない上に有料化w
No.31292そうだねx2君、説明書読まずアレできないコレできないって暴れるマンでしょ?
No.31293+\(^o^)/オワタ
No.31311+始まってもない奴は大丈夫やぞ。
No.31340そうだねx2FUSION360スレ立ててる奴またラムザか?

馬鹿の一つ覚えでしかないな
No.31370+複数のコンポーネントをまとめて移動するには、剛体グループ化するしかないの?



373965 B
Name名無し20/06/12(金)00:11:57 ID:jFcXnjgYNo.31055+
12月08日頃消えます[全て読む]
ちんちんは自由だ!
10分間でモデリング大会
No.31056+
84107 B
本文無し

No.31057+
79191 B

No.31058+CADの使い方として有意義である


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