… | 1Name名無し 19/10/29(火)01:48:12 IP:58.85.*(zaq.ne.jp)No.185064+ 中の人 キットには肩アーマーは付いてないのでコンビニのスプーンを切り出して整形 |
… | 2Name名無し 19/10/29(火)01:50:35 IP:58.85.*(zaq.ne.jp)No.185065+ 飛ばしてみた 軸はネコの手Ⅱで台はファインの鳥山フィギュアのやつ |
… | 3Name名無し 19/10/29(火)01:52:17 IP:58.85.*(zaq.ne.jp)No.185066+ 横から 関節はエポパテで作り直し元のキットのパーツの上から盛ったのである程度の可動は残ってる |
… | 4Name名無し 19/10/29(火)02:01:00 IP:58.85.*(zaq.ne.jp)No.185067+ うしろ 塗装はファレホの筆塗りデカールはメルジーネの余りを使用ニットー用のポリ関節とか売ってくれれば助かるのだが出ませんな古いキットでも関節を変えるだけで結構イケるから |
… | 5Name名無し 19/10/29(火)23:36:23 IP:60.71.*(bbtec.net)No.185077+眼福です! ありがとうございます。 今年の夏に八王子の展覧会に行って、 あらためてこのデザインに入れ込んだ次第です。 |
… | 15Name名無し 19/10/30(水)10:56:45 IP:124.27.*(infoweb.ne.jp)No.185079そうだねx2>余計なこと思いつかないセンスが欲しいわ どうせならその余計なことを意味のある物にする為にもう一枚余計なことを考えるってのは? 俺無駄設定大好き |
… | 16Name名無し 19/10/30(水)11:39:01 IP:118.8.*(ocn.ne.jp)No.185080+GガンとBF見れば吹っ切れるよ |
… | 17Name名無し 19/10/30(水)17:39:18 IP:1.72.*(spmode.ne.jp)No.185084そうだねx1Gの影忍ですでに虚無僧ドムがいたな |
… | 18Name名無し 19/10/30(水)23:41:14 IP:61.205.*(mineo.jp)No.185092+>Gの影忍ですでに虚無僧ドムがいたな ソレだ! |
… | 19Name名無し 19/10/31(木)02:12:19 IP:126.243.*(bbtec.net)No.185093そうだねx1これがBFのホントの使い道か > 1572264855721.jpg 改めてコイツだけはヒドイデフォルメだ |
… | 20Name名無し 19/10/31(木)12:29:31 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.185095+Oガンダムで(OOガンダムにあらず)コムソMSは居たがマイナー過ぎて覚えている人はおるまい アニメ雑誌の好き勝手アナザー小説だったしね |
… | 21Name名無し 19/11/01(金)01:12:35 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.185097+ 宇宙世紀に颯爽と登場した新たなる仲間です! |
… | 22なーNameなー 19/11/02(土)22:08:21 IP:2400:4051.*(ipv6)No.185118+なー |
… | 23Name名無し 19/11/03(日)23:49:53 IP:106.132.*(au-net.ne.jp)No.185170+これは素直にカッコいいわ ナイスアイデアだぜ |
… | 24Name名無し 19/11/06(水)19:16:16 IP:115.162.*(so-net.ne.jp)No.185221+>Oガンダムで(OOガンダムにあらず) アウトシャイダーとかあしゅらしゅらしゅらあしゅらしゅら男爵とか… よく考えると時期的に三条陸先生が関わってる? |
… | 17Name名無し 19/10/27(日)23:03:08 IP:49.96.*(spmode.ne.jp)No.185036そうだねx12俺が、俺達がバーザムだ! |
… | 18Name名無し 19/10/27(日)23:07:32 IP:60.44.*(ocn.ne.jp)No.185037そうだねx2スレ主の突き抜けたセンスに脱帽ですわ この発想は無かった |
… | 19Name名無し 19/10/28(月)02:04:39 IP:2400:2410.*(ipv6)No.185040そうだねx2プロポーションかっこよくて吹く |
… | 20Name名無し 19/10/28(月)12:21:45 IP:59.135.*(dion.ne.jp)No.185045そうだねx8元祖は氏んだので二代目「ホ」 |
… | 21Name名無し 19/10/28(月)20:22:19 IP:106.129.*(au-net.ne.jp)No.185050そうだねx3アルケーバイアランも楽しみにしてます |
… | 22Name名無し 19/11/01(金)10:31:41 IP:2001:ce8.*(ipv6)No.185099+ラスボス、中ボスどちらでも行けますって感じだな ダークカラーがカッコいい |
… | 23Name名無し 19/11/15(金)21:05:37 IP:240f:e3.*(ipv6)No.185352+どっかで見た覚えがある それはそれとしてかっこいいわ色でだいぶ印象変わるね |
… | 24Name名無し 19/11/19(火)05:17:44 IP:210.145.*(dti.ne.jp)No.185461+未塗装だとあれですね 昔あったビーダマンのロボットとかそこらへんを思い出す |
… | 25Name名無し 19/11/24(日)22:13:57 IP:14.10.*(enabler.ne.jp)No.185516+トランザムライザーになると名前はそのままなんだろうか… |
… | 26Name名無し 19/12/07(土)14:50:36 IP:1.72.*(spmode.ne.jp)No.185682+7剣/Gとかも見てみたい |
… | 17Nameベランダの人 19/10/29(火)06:26:13 IP:153.135.*(ocn.ne.jp)No.185069+ >ぶん殴る気満々で素敵 最初はハンマーでも持たせようかと思ったですけどこっちの方がいいかなと。>こんなきめ細やかな塗装や説得力のあるウェザリングしてみたい‥最初はマッドマックスぽい汚しを狙ってたんですけど、ちょっとハードル高かったです無理でした。>ただ隣のビグ・ザムのインパクトが強烈でした。写真撮ったら近々アップします。製作途中写真。元キットがすごく出来がいいので、股間の幅詰めくらいしかフォルムはいじらず、ディテール盛っただけです。旧キットも含めてWMシリーズはハズレなしです |
… | 18Nameベランダの人 19/10/29(火)06:27:18 IP:153.135.*(ocn.ne.jp)No.185070+ウォーカーマシンは色々な機体がワイワイ集まった方が楽しいのであとはウォーカーマシンスレとしてお使いください。 |
… | 19Name名無し 19/10/29(火)19:11:58 IP:202.56.*(hicat.ne.jp)No.185075そうだねx2さすがやわ〜〜 |
… | 20Name名無し 19/10/29(火)21:46:13 IP:219.112.*(j-cnet.jp)No.185076そうだねx3スレ主さん、変形合体はオミットですか? マシン状態には出来るのでしょうか〜? |
… | 21Nameベランダの人 19/10/30(水)07:32:44 IP:153.135.*(ocn.ne.jp)No.185078そうだねx6変形合体は出来るけどしません(塗装はげる) |
… | 22Name名無し 19/11/01(金)04:35:45 IP:119.245.*(nttpc.ne.jp)No.185098そうだねx3> 製作途中写真 ぅぉぉ…サイズ感が狂う こんなに小さいのに巨大感がすごい |
… | 23Name名無し 19/11/04(月)12:02:01 IP:61.205.*(mineo.jp)No.185179そうだねx1ベランダの君の作品は どれも大きさが4〜50cmはあるように見えてシュゴイ |
… | 24Nameベランダの人 19/11/04(月)16:51:43 IP:153.135.*(ocn.ne.jp)No.185189そうだねx1 おまけ。 先週位に出来たダッガー。ジャンクをリペアした奴。 |
… | 25Name名無し 19/11/10(日)07:56:47 IP:110.66.*(so-net.ne.jp)No.185272+>全身 ゼータガンダム劇中の博物館って単語が脳裏に |
… | 26Name名無し 19/11/16(土)12:43:06 IP:240a:6b.*(ipv6)No.185361+ベランダの人の作風とギャリアの相性が抜群でめっちゃカッコいい |
… | 16Name名無し 19/10/27(日)08:18:39 IP:122.128.*(kibi.ne.jp)No.184979そうだねx6>ミスと云うより基本的な工作技術や塗装スキルが何もないとしか云いようがないんだけど… いやぁモールの赤の塗装とか窓枠とか細かいとこ見てみ キット素組みとはいえスキルがないとは思えんぞ・・・ |
… | 17Name名無し 19/10/27(日)08:39:20 IP:2001:2c0.*(ipv6)No.184980そうだねx5いかにも小さい人が買ってきそうな車種ではあるよな |
… | 18Name名無し 19/10/27(日)09:44:56 IP:219.112.*(j-cnet.jp)No.184982そうだねx8>基本的な工作技術や塗装スキルが何もないとしか 塗装スキルが何もない人がこんなに生き生きとした 表情のフィギュアを作れるかね? |
… | 19Name名無し 19/10/27(日)09:54:19 IP:2400:7800.*(ipv6)No.184983そうだねx1フィギュアがメインで車はおまけですよね 車だけだと確かにネタかと思うくらい これってガラス部分わざと半艶クリアでムラにしてるんでしょうか |
… | 20Name名無し 19/10/27(日)09:55:20 IP:240b:12.*(ipv6)No.184984そうだねx3CR-Xは完全にフィギュア用のベースだね |
… | 21Name名無し 19/10/27(日)11:46:06 IP:60.71.*(bbtec.net)No.184988そうだねx1「トップ・ギア」を思い出すのですが、そんなイメージですかね。 いずれにせよ、楽しく拝見いたしました。 ありがとう。 |
… | 22Name名無し 19/10/27(日)12:26:52 IP:240b:12.*(ipv6)No.184991そうだねx2素晴らしい(*´ω`*) CR−Xは好きな車種です。 昔の車は魅力的です☆ありがとうございますm(_)m |
… | 23Name名無し 19/10/27(日)13:32:59 IP:*(ab980dbc.ezweb.ne.jp)No.184992そうだねx3既に沢山書かれてますが、面白いネタですね! 作者さんは以前ローアン師匠のフィギュアとか作ってた方でしょうか? |
… | 24みなさまコメントありがとうございますName名無し 19/10/27(日)22:57:38 IP:59.166.*(home.ne.jp)No.185035+質問が出てるみたいなので答えさせていただきます >…「で、いったい幾らで買ってきたんだい?」 すいません上手い返しが思い浮かばなかったです元ネタあったんでしょうか >むしろ先にフィギュアありきでクルマの仕上げをそっちに振った説が濃厚w 普段フィギュアメインで作っていますが今回に関してはクルマが先だったんですよ >これってガラス部分わざと半艶クリアでムラにしてるんでしょうか そうしたんですと言いたいとこですが 実際ははみ出た塗料を薄め液を浸した筆で拭いていたら曇ってしまったのが正直なところです >そんなイメージですかね。 そんなイメージです >作者さんは以前ローアン師匠のフィギュアとか作ってた方でしょうか? そうです 以上です ありがとうございました |
… | 25Name名無し 19/11/15(金)07:25:09 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.185348+爺さんが錆びだらけのボロボロの中古車を買ってきて、庭で自分でハケでペタペタと塗料を塗ってみました感が出ていて非常によろしい。 |
… | 57Name名無し 19/11/16(土)17:16:08 IP:240b:11.*(ipv6)No.185365+ドリルで微妙に穴を大きく開け直せば そのドリルの径が答えになる |
… | 58Name名無し 19/12/08(日)11:19:52 IP:122.128.*(kibi.ne.jp)No.185697+カーモデルの筋ボリについて質問した病室でプラモデル作ってるものです ほとんど初めての初心者なんですが四苦八苦しながら現在研ぎ出しまで進んでいます ネットで作り方を教わりながら見よう見まねで進めましたがここにきて壁が・・・ クレオスのトップコートを吹きましたが、捨て吹き(という吹き方?)を数回日にちを空けて繰り返し、本吹きを数回分けて行ったところボディ全体的にクリアーにヒビが入ったような芸術作品になってしまいました 対処法を探しましたが見つからずとりあえず何度もトップコートを重ねてヒビを目立たなくはしました(都合筋ボリはダルダルになってるかと・・・orz) その後研ぎ出しで8000番で磨きましたが、塗膜の段差は消せますがその後保持するため持った部分に手指の指紋が細かい段差で新たに残るようになりました これは何故でしょうか? トップコート終了から研ぎ出しまで一週間以上は空けて乾燥させてます |
… | 59Name名無し 19/12/18(水)11:07:48 IP:61.123.*(odn.ad.jp)No.185859+>No.185697 ヒビは先に塗った塗料と後に塗った塗料の各々の乾燥時の収縮体積差で発生します 指紋の方は一見表面だけ乾燥している様に見える状態ですね 根本的には全剥がしして塗り直すしか無いです 今後は、(※初心者向けアドバイスとしては) できるだけ厚塗りをしない 塗り重ねのインターバルを短くする 体積収縮差の心配をできるだけ回避するために塗料のブランドをできるだけ揃えておく |
… | 60Name名無し 19/12/18(水)11:18:52 IP:61.123.*(odn.ad.jp)No.185860+>No.185697 訂正 ✕体積収縮差の心配をできるだけ回避するために塗料のブランドをできるだけ揃えておく ○体積収縮差の心配をできるだけ回避するために塗り重ねる塗料のブランドをできるだけ統一しておく |
… | 61Name名無し 19/12/19(木)08:03:11 IP:122.128.*(kibi.ne.jp)No.185880+>IP:61.123.*(odn.ad.jp) ありがとうございます 塗装環境を思い返すとご指摘のとおりだと思います 山の中で結構気温の上下が激しく、それも影響してるのかと・・・ デカールも貼ってるので塗装を剥がすわけにもゆかず、結局『固まらないもの』として完成までこぎつけました まあほぼ初めてのディスプレイモデルの制作でしたが病棟の看護師さんもいろいろ大目に見てくれて、なによりプラモデルを作ることがこんなに楽しいことだとは思いませんでした 次回はもっと良い結果が得られるよう皆様のアドバイスを思い起こしながらつくろうと思います またご指導をよろしくお願いします!m(_ _)m |
… | 62Name名無し 19/12/24(火)20:39:48 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.185963+ 質問させて頂きます。 99式大型特殊運搬車作ってるのですが、格納→デッキアップの動きをした時にキレイに動く油圧ってどんな作り方があるでしょうか?画像のレイバーデッキとキャリアを繋ぐ後ろについてる2本のヤツになります。太さは8〜12ミリ程度にする予定です格納時に綺麗に収まるようにしたいのですが難しくて。知恵をお借り出来ればと思います。よろしくお願いします。 |
… | 63Name名無し 19/12/24(火)20:43:38 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.185964+98式特型レイバーキャリアでしたorz |
… | 64Name名無し 19/12/25(水)08:14:09 IP:122.128.*(kibi.ne.jp)No.185967+書き込みをした人によって削除されました |
… | 65Name名無し 19/12/25(水)08:15:01 IP:122.128.*(kibi.ne.jp)No.185968+ 赤丸のシリンダーのことだったら矢印方向へのスライド機能を持たせるように自己解釈しないとキャリアを収納できない気がする・・・ |
… | 66Name名無し 19/12/27(金)14:19:32 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.185979+そうですね、赤丸の2本です やはり伸縮だけではこの位置だと格納できませんかー 幸いディフォルメで作ってるので多少自己解釈入れても大丈夫ではないかと。 ありがとうございました。少し考えてみます |
… | 22Name名無し 19/10/22(火)00:29:44 IP:125.198.*(mesh.ad.jp)No.184923そうだねx1 > No.184918 様 メカサフやガンメタサフを吹き付けて、関節部や内部フレームは完了としているので、塗装面で手抜きと言ったらこれくらいでしょうかね。 |
… | 23Name名無し 19/10/22(火)13:22:42 IP:103.5.*(ipv4)No.184924+今にも動き出しそう |
… | 24Name名無し 19/10/22(火)22:54:29 IP:2400:2652.*(ipv6)No.184927+AGE1のやさしい顔とウェザリングは結構合うね |
… | 25Name名無し 19/10/25(金)22:50:47 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.184948+カラーレシピをお聞きしてもいいですか? こんな淡い色合い、どうやったら出せるのか… |
… | 26Name名無し 19/10/26(土)09:19:07 IP:182.251.*(au-net.ne.jp)No.184951+AGE1のMGは合わせ目がまったく露出しないキットと聞いたけどほんとかな |
… | 27Name名無し 19/10/26(土)19:47:59 IP:125.198.*(mesh.ad.jp)No.184957そうだねx1 > No.184924 様 ( ・∇・)ありがとうございます! |
… | 28Name名無し 19/10/26(土)21:01:05 IP:125.198.*(mesh.ad.jp)No.184967そうだねx1 > No.184927 様 MG AGE-1、精悍な顔つきで、設定画をよく表現していると感じます。 |
… | 29Name名無し 19/10/27(日)00:27:42 IP:125.198.*(mesh.ad.jp)No.184973+ > No.184948 様 カラーは、エクシアリペア、AGE-1ともこのカラーを使用しています。黄色はダフティイエローだったかな?各色塗装後、エアブラシのカップに残ったカラーにクールホワイトを加えて、ハイライト塗装をしていますので、淡く見えるのかと思います。ちなみにエクシアリペアのサフは、ガイアのサーフェイサー エヴォ ガンメタ、AGEのサフへ、ガイアのメカサフヘヴィを使用。共に関節色を兼ねています。 |
… | 30Name名無し 19/10/27(日)00:31:09 IP:125.198.*(mesh.ad.jp)No.184974+ > No.184951様 確かに、このMG AGE-1に合わせ目処理した箇所は一切ないですね。そういえば、エクシアにも合わせ目は無かった様な気がします。 |
… | 31Name名無し 19/11/03(日)00:01:31 IP:153.232.*(dti.ne.jp)No.185120+遅くなりましたが、カラーレシピありがとうございます! ベースカラーは特に調色されてないのですね ホワイト混ぜると、明るい色のまま薄くなっていくので悩んでました ハイライト処理を試してみます! |
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