… | 15Name名無し 19/11/26(火)23:38:23 IP:240b:11.*(ipv6)No.185550+ ほぼストレート |
… | 16Name名無し 19/11/26(火)23:40:09 IP:240b:11.*(ipv6)No.185551+ かかとの黄色が色分けされてないのが個人的にこのキットの一番残念な点 |
… | 17Name名無し 19/11/27(水)18:26:34 IP:58.190.*(eonet.ne.jp)No.185555そうだねx2プラモ、完成品、全てのνガンの立体物の中で一番理想のνガンかも オレもRGとHGのνガン用意はしているけどスレ画みたいに格好良く出来るか心配… |
… | 18Name名無し 19/11/29(金)03:25:18 IP:240b:12.*(ipv6)No.185565そうだねx1RGはパーツ管理大変そうだしペインティングクリップが足りなさそうな気がして塗る気が起きないんだけどRGをキチンと塗装して仕上げる人はその辺どう解決してるの? パーツを部位ごとに小分けにしたりペインティングクリップを大量投入するの? |
… | 19Name名無し 19/11/29(金)06:25:15 IP:112.137.*(thn.ne.jp)No.185566+RGは白の面でも二色に分かれてたりするから色ごとに塗装すると意外とそんなに数も多くない あと小さいパーツが多いということは全面塗る必要のあるパーツも少ないと言うことでもあるので 長い木の板に両面テープでまとめて張り付けて一気に塗装もできる |
… | 20Name名無し 19/11/30(土)09:08:11 IP:203.89.*(cnc.jp)No.185575+ 自分の場合は塗る色ごとにパーツを分け、 不要なランナーに両面テープにまとめて貼り付けて一気に塗装しちゃいます塗り残しが出ちゃうこともありますが、そこは後でリカバリーって感じですね |
… | 21Name名無し 19/11/30(土)09:09:08 IP:240b:11.*(ipv6)No.185576そうだねx3割り切って、部位ごとに仕上げてる |
… | 22Name名無し 19/11/30(土)19:11:30 IP:126.74.*(bbtec.net)No.185586+ランナーの状態で塗装して、ゲート処理の時に目立つならリタッチしてる このサイズでグラデ塗装なんてしないしな |
… | 23Name名無し 19/12/01(日)05:14:56 IP:240b:12.*(ipv6)No.185591そうだねx1>No.185566 >No.185575 なるほど!両面テープ多様すればペインティングクリップを削減できそうですね! |
… | 24Name名無し 19/12/21(土)19:13:52 IP:2001:240.*(ipv6)No.185928+RGは無塗装 (or 部分塗装)+デカール、HGだとちゃんと塗装するって割り切ってるからRGで全塗装してる人すごいって思う このνは細部の工作もあいまってめちゃくちゃかっこいいよ |
… | 32Name名無し 19/12/05(木)16:31:51 IP:126.2.*(bbtec.net)No.185646そうだねx3いつまでも過去に囚われてはいけない |
… | 33Name名無し 19/12/05(木)17:31:28 IP:240b:11.*(ipv6)No.185647+いい音色だ |
… | 34Name名無し 19/12/13(金)20:47:43 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.185793+子供に頼まれて車のプラモ作ったらちょっとハマったので自分も久々にガンプラ作りたいと思います。百式に挑戦します。 |
… | 35Name名無し 19/12/18(水)01:09:08 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.185857+出来た |
… | 36Name名無し 19/12/20(金)05:56:07 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.185894+出来た |
… | 37Name名無し 19/12/21(土)10:51:50 IP:*(f179ac21.ezweb.ne.jp)No.185916そうだねx5>出来た 構ってちゃん認定 もしくは荒らし認定 どちらか選んでいいよ |
… | 38Name名無し 19/12/22(日)05:35:22 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.185931+>>出来た >構ってちゃん認定 >もしくは荒らし認定 >どちらか選んでいいよ 画像の貼り方がわからんのです。スマホじゃダメなのか。 |
… | 39Name名無し 19/12/22(日)08:25:34 IP:61.210.*(infoweb.ne.jp)No.185932+他のスレに 返答きてるけど スマホでもPC用のページ方なら 貼れますよ |
… | 40Name名無し 19/12/22(日)15:49:21 IP:49.97.*(spmode.ne.jp)No.185941+ やっと出来た |
… | 41Name名無し 19/12/22(日)16:50:15 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.185942+ リバイブ |
… | 20Name名無し 19/12/05(木)02:13:08 IP:58.191.*(eonet.ne.jp)No.185636そうだねx6 超合金のおまけキットです。 |
… | 21Name名無し 19/12/05(木)02:45:58 IP:2001:ce8.*(ipv6)No.185637そうだねx4オットリッチタイプ凄い 色味もばっちりだなぁこれ |
… | 22Name名無し 19/12/05(木)02:46:59 IP:2001:ce8.*(ipv6)No.185638そうだねx6ドランの作例とは珍しい! しかも丁寧… 自分も欲しいなこれ(´・ω・`) |
… | 23Name名無し 19/12/07(土)07:55:22 IP:133.186.*(winde.jp)No.185677そうだねx2 完全な人型じゃないので よほど拘らなければ素組みでいけるのもWMのいいところかな |
… | 24Name名無し 19/12/07(土)07:58:24 IP:133.186.*(winde.jp)No.185678そうだねx1 放映当時に作ったときにはダメダメに感じた1/144ガバも 各パーツの位置調節をしたら結構見られるようになったと思う |
… | 25Name名無し 19/12/07(土)14:25:04 IP:118.86.*(j-cnet.jp)No.185681+>放映当時に作ったときにはダメダメに感じた1/144ガバも >各パーツの位置調節をしたら結構見られるようになったと思う ガバメントは設定では肩の位置がレールに沿って丸ごと移動するよね 劇中では使わなかったようだけど凄いデザインだよね |
… | 26Name名無し 19/12/07(土)22:00:26 IP:211.15.*(gctv.ne.jp)No.185684そうだねx1>ガバメントは設定では肩の位置がレールに沿って丸ごと移動するよね 1/100じゃスプリング使ってそのギミック再現してたんだけど どう動かしてもカッコ悪くなってウチじゃ結局定位置に収まったという |
… | 27Name名無し 19/12/08(日)08:10:37 IP:14.132.*(commufa.jp)No.185686そうだねx1>どう動かしてもカッコ悪くなってウチじゃ結局定位置に収まったという 近年の完成品トイでもレールギミックは省略されてたな そこそこのお値段する商品だったから残念な感じはしたけど |
… | 28Name名無し 19/12/08(日)10:03:32 IP:58.191.*(eonet.ne.jp)No.185694そうだねx4 アイデアは良かったんだけど。立体にすると、こうなってしまうよね。 |
… | 29Name名無し 19/12/08(日)10:12:36 IP:58.191.*(eonet.ne.jp)No.185695そうだねx1 本文無し |
… | 11Name名無し 19/11/17(日)14:46:05 IP:180.220.*(zaq.ne.jp)No.185417そうだねx1人物フィギュアを実写と見間違う日がやってくるとは・・・ |
… | 12Name名無し 19/11/17(日)16:37:23 IP:115.38.*(commufa.jp)No.185418そうだねx1>それぞれ、どういう塗料をつかってるのでしょうか? 塗装はちょっと前に上げた1/16シェリダンのフィギュアと同じラッカー系をエアブラシで 革ジャンは濃い目のフラットブラック吹いて表面ザラつかせた後にセミグロスブラック ジーンズはガルグレー吹いた後コバルトブルーでシャドー入れてフラットブルーでウォッシング という説明すれば、まあそんなもんかという程度の塗装です 顔は1/12とミリタリーものより大きいので肌のしみ表現等を色鉛筆で描きました |
… | 13Name名無し 19/11/18(月)00:34:29 IP:202.216.*(banban.jp)No.185446そうだねx2質感が滅茶苦茶いいな |
… | 14Name名無し 19/11/19(火)22:53:50 IP:182.251.*(au-net.ne.jp)No.185467+ツイッターに上がってるみんなの作例みるとどれもすごくリアリティあってすごくて俺もできそうって思うけど 無塗装の状態みるとやっぱ俺じゃ無理ってあきらめがつくヤツ みんなほんと塗装がうますぎだけどどこで勉強してるんだろう |
… | 15Name名無し 19/11/20(水)11:02:16 IP:126.197.*(access-internet.ne.jp)No.185472+書き込みをした人によって削除されました |
… | 16Name名無し 19/11/20(水)11:03:56 IP:126.197.*(access-internet.ne.jp)No.185473そうだねx5やらぬなら 一生出来ない ホトトギス 光秀 |
… | 17Name名無し 19/11/20(水)20:12:14 IP:126.243.*(bbtec.net)No.185477そうだねx9 >みんなほんと塗装がうますぎだけどどこで勉強してるんだろう 昔は雑誌記事を参考にしたり、上手い人から聞く。今はさらにDVDやネット動画で実技を見られるようになったので良い時代になった。とりあえず、手を動かして経験値を上げる事 |
… | 18Name名無し 19/11/21(木)12:16:27 IP:165.100.*(vectant.ne.jp)No.185486+>1573942446382.jpg 確かにこの組み合わせが可能だった |
… | 19Name名無し 19/11/24(日)01:11:16 IP:114.142.*(bbiq.jp)No.185499+ああ シェリダンの方だw その節はフィギュア塗装法を詳しく教えていただきありがとうございました。 やっぱあなたのフィギュアはいいなあ〜 |
… | 20Name名無し 19/11/27(水)23:14:28 IP:2400:4053.*(ipv6)No.185558+コンペシールドがあればタミヤの1/12ラインナップでも違和感無く並べられる車種が増えそう |
… | 42Name名無し 19/11/29(金)07:57:18 IP:118.86.*(j-cnet.jp)No.185567+書き込みをした人によって削除されました |
… | 43Name名無し 19/11/29(金)12:53:33 IP:219.48.*(bbtec.net)No.185568そうだねx1 >ブルーノアを護衛する宇宙戦艦 2タイプあってしかもデザインかなり違うようにみえますね |
… | 44Name名無し 19/11/29(金)23:50:09 IP:118.86.*(j-cnet.jp)No.185569+書き込みをした人によって削除されました |
… | 45Name名無し 19/12/01(日)07:43:35 IP:115.38.*(commufa.jp)No.185594そうだねx2 >艦首の突起が上向き艦は主砲を撃つのにやはり邪魔ですよね 戦艦って真正面には砲撃しない前程だから大丈夫かと(宇宙に上下と水平線がある世界限定) |
… | 46Name名無し 19/12/01(日)09:12:26 IP:219.48.*(bbtec.net)No.185595そうだねx1 正面射撃については正面に向けられる砲がちゃんとあるみたいです >ゴドム軍旗艦はヤマト復活篇のブルーノアのように主砲塔が甲板に何列も並んでいる艦でしたよね一騎打ちの決め手が煙突部分の中性子レーザー砲になるとは思いませんでした |
… | 47Name名無し 19/12/01(日)12:58:38 IP:118.86.*(j-cnet.jp)No.185597+書き込みをした人によって削除されました |
… | 48Name貼り主 19/12/04(水)23:16:38 IP:60.137.*(bbtec.net)No.185626そうだねx2 艦首下面の手直しが取りあえず出来上がりました |
… | 49Name貼り主 19/12/04(水)23:17:16 IP:60.137.*(bbtec.net)No.185627そうだねx2 取り付けてみたらこんな感じになります |
… | 50Name貼り主 19/12/04(水)23:18:48 IP:60.137.*(bbtec.net)No.185628そうだねx2 機銃?の砲身パーツをかなり余計に作ったので、艦橋周辺の追加砲塔の砲身も交換しちゃいました |
… | 51Name名無し 19/12/13(金)06:27:14 IP:219.48.*(bbtec.net)No.185787そうだねx1艦橋後方の機銃周りの円形の部分が実は武器になっていて彗星帝国の回転砲塔みたいに回転しながら連射するカットを当時の新番組の宣伝にあったのを思い出しました |
… | 5Name名無し 19/11/16(土)18:51:27 IP:122.27.*(ocn.ne.jp)No.185371+ パイロットも付属していたので塗装しました。 大きさ比較。左から1/72整備士のお姐さん、1/100シャー、1/130ケンネール・ベギー(誰?)、1/144ウラキ少尉偽○ズキルーペと老眼鏡を重ねて使い塗装しました。 |
… | 6Name名無し 19/11/16(土)18:52:41 IP:122.27.*(ocn.ne.jp)No.185373+ 味のあるパッケージです。 |
… | 7Name名無し 19/11/16(土)18:53:18 IP:122.27.*(ocn.ne.jp)No.185374そうだねx1 個人的に好きなアングルです。 |
… | 8Name名無し 19/11/16(土)18:55:47 IP:122.27.*(ocn.ne.jp)No.185375そうだねx1 以上です。 有り難うございました。 |
… | 9Name名無し 19/11/16(土)21:25:20 IP:118.86.*(j-cnet.jp)No.185377+>塗装前に塗り絵を使って >配色をチョイスしました。 機甲兵は目が赤いから プロマキス・ジーの盾と 鶏冠を赤くしないのは 良いと思う |
… | 10Name名無し 19/11/16(土)21:33:02 IP:240b:11.*(ipv6)No.185378そうだねx6すごいなー プロマキスに重機動メカにコスモタイガーって 1ページ目の時代逆行具合がすごくて燃える |
… | 11Name名無し 19/11/16(土)21:43:58 IP:106.133.*(au-net.ne.jp)No.185379そうだねx2>1ページ目の時代逆行具合がすごくて燃える 確かにワロタwとにかくスレ主お疲れさま |
… | 12Name名無し 19/11/17(日)02:28:23 IP:116.0.*(itscom.jp)No.185398そうだねx8>プロマキスに重機動メカにコスモタイガーって >1ページ目の時代逆行具合がすごくて燃える さらにブルーノアも追加されて・・・令和の時代なのにねぇw とにかくGJ!! |
… | 13Name名無し 19/11/19(火)22:01:05 IP:153.184.*(ocn.ne.jp)No.185466+レス有り難うございます >No.185377 わりと適当にぬりえを参考に塗装してみましたが視覚的にメリハリが効いてくれててほっとしてます。 >No.185378 たまには古いプラモを製作するのもいいもんですね。 >No.185379 >No.185398 有り難うございます そのお言葉だけでこれからの励みになります! |
… | 14Name名無し 19/11/21(木)21:41:09 IP:49.104.*(spmode.ne.jp)No.185489+>パイロットも付属していたので塗装しました。 凄い、素晴らしい ウラキさん、拡大しなくても分かったw つか、1/100のシャアよりも1/144ウラキさんのが出来がいい RG付属のなんちゃら加工のヤツ |
… | 22Name名無し 19/11/22(金)15:49:32 IP:219.48.*(bbtec.net)No.185492+>(統一スケール版は一応新ランナー追加したけど) アニメスケール版は1/600が出るまでは似てるけれど別物で 1/600が出た後そのランナーを削ったものが新しくアニメスケール版になった記憶があります |
… | 23Name名無し 19/11/22(金)17:34:47 IP:2400:4151.*(ipv6)No.185494+ アニメスケール版と1/600スケール版のドグ・マックの違い 赤枠で囲ったのが1/600版の追加ランナー青枠で囲ったのが1/600版編入後の改修箇所改修点は①コクピットブロックの別パーツ化②鉤爪可動化③脚関節可動部の増設これらの改修と部品配置変更で、初期アニメスケール版のおまけのスクーターは消滅なお、アニメスケール版は改修後も継続して販売されたが、ムチパーツは軟質樹脂製のままだった |
… | 24Name名無し 19/11/23(土)06:31:09 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.185496+一時期各地の中古ショップに大量のイデオンのキットが流れたのを見たが、なぜかイデオンのABCメカが3つ揃ってるのを見たことがない。 必ず3種類のうち2種類だけなんだよな。偶然だと思うが。 |
… | 25Name名無し 19/11/23(土)09:53:17 IP:121.81.*(eonet.ne.jp)No.185497そうだねx1>重機動メカのあのペンチ状の手はいったい何と戦う事を想定しているのだろう ジグ・マックはそれでイデオンの装甲はぎ取ってるし あの世界によく居る巨獣用の格闘武器かな 初期のドグ・マックは惑星探査の自衛用だと思う ドグは胴体?の上半分がATの頭みたいに回転したり なにげにギミック多いよね |
… | 26Name名無し 19/11/24(日)17:02:58 IP:240b:11.*(ipv6)No.185507そうだねx3青くてムチついてると気分はもうグフ |
… | 27Name名無し 19/12/05(木)01:43:07 IP:58.191.*(eonet.ne.jp)No.185631+ 重機動メカって、オブジェみたいですね。 |
… | 28Name名無し 19/12/05(木)01:44:09 IP:58.191.*(eonet.ne.jp)No.185632+ 本文無し |
… | 29Name名無し 19/12/05(木)01:45:51 IP:58.191.*(eonet.ne.jp)No.185633+ 手足があるのは、オブジェぽくないですが… |
… | 30Name名無し 19/12/05(木)02:50:00 IP:2001:ce8.*(ipv6)No.185639+ガルボジックいいなこれ ロッグマックは足改修してるかな? ポージングも良い |
… | 31Name名無し 19/12/05(木)16:14:10 IP:58.191.*(eonet.ne.jp)No.185645+ 本文無し |
[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] |