野球6@2019年11月ふたば保管庫 [戻る]

12198 B
【センバツ】大阪桐蔭がセンバツ落選 史上初センバツ3連覇と3季連続甲子園優勝が消える

20年11月頃消えます[全て読む]
 第91回センバツ高校野球大会(3月23日から12日間・甲子園)の出場校を決める選考委員会が25日、大阪市内で開催され、史上初のセンバツ3連覇と3季連続の甲子園優勝が懸かっていた大阪桐蔭は落選した。

 まさかの“逆サプライズ”に西谷浩一監督(49)は「全員で優勝旗を返しにいきたいということを目標にしていたけど、秋に勝ち切れなかったので、仕方がないと思っている。夏1本に絞ってやる覚悟は決まりました」と前を向いた。

 偉業に挑戦する権利を得られず「先輩たちが残してくれた偉業に自分たちが重ねたい思いはあったが、監督、チームを含めて力不足。それを正面から受け止めて夏にぶつけたい。大きな優勝旗を持っていますので、甲子園に必ず全員で持ち帰って、それを全員で持ち帰るぐらいの気持ちで覚悟を決めてやりたい」と、新元号初の甲子園で2連覇を狙うことを誓った。

https://www.hochi.co.jp/baseball/hs/20190125-OHT1T50109.html

どうも私立で全国から集めますって学校は萎える
今回も、公立高校がんばれーとTVで応援するぞ

21枠は三校とも公立なんだな、そういう不文律でもあるのか。
まあ実際今回の出場校で優勝に近い公立校は明石商業高松商業…ぐらいか。
個人的には習志野高校に頑張って欲しいが。

私学も選ばれたことはあるが
品行方正でそこそこ実力のある不遇な高校って事になってるから
私学は選ばれにくい

高野連が球数制限とかアホなことほざいてるがそうすると野球セミプロ校しかますます出られなくなりそうで

高校野球は教育の一環だから健康と安全を考えて投球制限をするのは当然
嫌ならサッカーみたいにプロの下部組織を作ればいい

野球もプリンスやプレミア作ったほうがいい
強豪同士の公式戦が増えて選手もファンも満足だろ


17516 B


20年12月頃消えます[全て読む]
セ・リーグ パ・リーグ順位予想スレ

俺の予想
セ・リーグ
1位広島 2位巨人 3位阪神 4位ヤクルト 5位中日 6位DeNA

パ・リーグ
1位ソフトバンク 2位日ハム 3位西武 4位オリックス 5位楽天 6位ロッテ

1.南海
2.西鉄
3.東映
4.大毎
5.近鉄
6.阪急


9913 B
菊池雄星マリナーズ決定「西武で学んだこと忘れず」

20年10月頃消えます[全て読む]
西武からポスティングシステムを利用して米大リーグ移籍を目指していた菊池雄星投手(27)のマリナーズ入りが3日未明(米国時間2日)、正式に決まった。日本時間の3日午前7時が交渉期限となっていた。4日午前4時(同3日11時)から、マ軍の本拠地T−モバイルパークで入団会見を行う。

菊池は西武球団を通じ「このたび、シアトル・マリナーズと契約させていただいたことを本当にうれしく思います。また、どんな時も応援して下さいました日本のファンの皆さま。ポスティングを容認してくださった埼玉西武ライオンズ。9年間、ともに戦ったチームメートの皆さまには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからは新天地での挑戦になりますが、埼玉西武ライオンズで学んだことを忘れず、活躍している姿をお見せできるように精進して参ります」とコメントした。

辻初彦監督も西武球団を通じ「チームが決まったことは大変喜ばしいことです。自分の持っている力を存分に出し、悔いの残らないように頑張ってもらいたい。日本から雄星の活躍を応援しています」とコメントした。

https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/201901030000014.html

女子アナに気ぃつけや

12519 B
彼の場合は女子以外にも気をつけねば


>IP:115.177.*(infoweb.ne.jp) No.922375
秋田の子だっけ?

うわああ


137463 B


20年11月頃消えます[全て読む]
 プロ野球は2月1日、12球団がそろって春季キャンプを迎える(日本ハムのみ現地時間)。3年連続の日本一を狙うソフトバンク、昨季セ・リーグを3連覇した広島など5球団が宮崎県で、6球団が沖縄県で、日本ハムは米アリゾナ州で始動。阪神、中日、オリックス、楽天は新監督のもと、チーム作りを進める。オープン戦は2月23日に始まり、公式戦は3月29日、セ・パ同時に開幕する。

タイガースファンにとっちゃキャンプインから開幕までが至福の時。
開幕からは雌伏の時…。

もう高知でやってるとこないのね・・・
それにしても西武短い

そいや、鹿児島は野球のキャンプが無いけど、理由はあるのでしょうか?

火山灰じゃない?

昔は南海のキャンプは呉で西鉄のキャンプは天草だったような記憶が…

大洋が静岡とか下関でやってた事もあったね。

開幕戦はメジャーリーグの球団の対戦があります。


401145 B


20年11月頃消えます[全て読む]
日本人初テニス世界一とか話題になってるけど
それより以前にグランドスラムを達成した国枝慎吾のことを知る人はいない
その辺からも日本人は差別が好きなんだなって感じる

フェデラーが
「なぜ日本のテニス界には世界的な選手が出てこないのか」
と聞かれて
「何を言っているんだ君は? 日本には国枝慎吾がいるじゃないか!」
って答えた話ほんと好き

大体五体満足な大阪ですら黒人だとか日本人じゃないと言ってるくらいだしね

こうやって議論を潰すふたばは言論弾圧だね
表現の自由とか二度と口にするんじゃねーぞ


68211 B
「丸佳浩」実家の床屋、巨人入りで“無言電話”“不幸の手紙”“カミソリの刃”!?

20年10月頃消えます[全て読む]
 いま、良くも悪くも球界で最も注目を集めているのが、広島カープ3連覇の立役者、丸佳浩(29)である。FAでの巨人移籍が決まったのはすでに知られたとおりだが、カープファンからの“怨嗟”は実家にも……? 

 丸の実家は、千葉県勝浦市で理髪店を営んでいる。

「例年、年末年始には里帰りしているそうですが、“引越し先が決まってないから、今年は帰ってこないわね”と言ってました」

 と語るのは、12月に髪を切ってもらったという男性客だ。時期が時期だけに、当然話は丸に及んだ。“巨人移籍の報告は息子からもらっていない”とか“連覇で感謝されたり、カープファンは熱量がすごい”といった当たり障りのない話題が続いたのだが。

 父・浩二さんから、こんな衝撃的な告白が飛び出したという。

「巨人移籍が決まってからは、無言電話の雨あられ。多い日は30件くらいありました。“巨人に行ったら、お前ら家族みんな不幸になるぞ”という不幸の手紙も届きました。球団には、カミソリの刃まで届いたらしいです」

 来季、広島での“対カープ戦”で開幕する巨人。はたして、丸の心境は――。12月26日発売の週刊新潮で詳しく報じる。

「週刊新潮」2019年1月3・10日号 掲載

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181225-00554056-shincho-base

床屋に剃刀の刃が届いた?
モノタロウだろ。

カミソリが届いたのは球団では

今頃菊池が使ってたりして

丸を射止めた巨人の関係者は「移籍先のあてがないのにFA宣言する選手はいない。FA補強というのは、タンパリングに気をつけながら調査を進め、安心して宣言できるようおぜん立てするまでが大変なんだ。ロッテが丸に関してそういう努力をしていた形跡はない。ただ乗りみたいなもの」とバッサリ。

ロッテと最初に交渉したのは巨人のタンパリングを隠すためのポーズだったのか
幼稚園ではサヨナラ会も開かれて、巨人入りの準備の為か嫁と子供は夏頃から広島をはなれてた。
長嶋茂雄まで使って手紙で丸を説得したり、交渉に原監督が参加して背番号8まで与える厚遇。
長野を差し出す約束をカープとしてたんじゃないかと勘ぐってしまう
よくできたストーリーではありませんか?

>タンパリングに気をつけながら調査を進め、安心して宣言できるようおぜん立てするまでが大変なんだ
11月に大田をトレードで日ハムに出して12月にFAで陽を獲った球団は言うことが違うな

>移籍先のあてがないのにFA宣言する選手はいない
キムショー「……」


53478 B
元ソフトバンク川崎氏「少し元気に」 今春退団後初の古巣訪問

20年10月頃消えます[全て読む]
 体調不良でソフトバンクを3月に退団した川崎宗則氏(37)が17日、古巣ヤフオクドーム内の球団事務所を訪れた。

 「少し元気になったので、あいさつしに来ました」と話し、昨年の現役当時に比べ髪は伸びたものの、変わらぬ笑顔を見せた。

 川崎氏は2000年にダイエー入りし、11年オフに海外FA権を行使して米球界へ移籍。昨年3月に古巣ソフトバンクへ電撃復帰したが両アキレス腱(けん)痛などで離脱、8月以降の1軍出場はないままシーズンを終えていた。

 昨秋以降はヤフオクドームだけでなく、福岡県筑後市のファーム施設にも姿を見せずリハビリに専念。今春のキャンプにも参加しないまま、3月に「自律神経の病気」を理由に退団した。当時は会見なども開いておらず、球団施設に姿を見せたのは今回が退団後初めてとなった。

https://www.nishinippon.co.jp/nsp/hawks_flash/article/473628/

何かの形でまたホークスに戻ってこれたら...............

野球好きがプロ野球選手になると不幸になるという好例

11751 B
野球一筋で生きてきた人間からある日突然野球を奪うわけだから…最悪のことがあってもおかしくない。
ムネ、よく耐えた。よくやった。

いつも陽気な人が元気をなくすときは危ない
元日テレアナの大杉君枝とか林家こん平とか騎手の後藤浩輝とか

イチローをマリナーズで引退させたいから
適当な役職与えて首脳陣に引退まで飼い殺しにされると思ってたけど
マイナー契約で頑張るみたいだし

川崎ももう一花咲かせて欲しいな

高野光ね、首つり自殺したね
野球しかできないとこうなる


44305 B
元拓大紅陵監督の小枝守氏死去 U18侍日本も指揮

20年11月頃消えます[全て読む]
日大三(東京)拓大紅陵(千葉)の監督として春夏通算10回の甲子園に出場した小枝守氏が21日午前9時7分、肝細胞がんのため、都内の病院で亡くなったことが分かった。67歳だった。

同氏は甲子園通算10勝、拓大紅陵時代の92年夏に準優勝を飾っている。17年にカナダで行われたU18W杯では監督として侍ジャパンU18代表の指揮を執り、清宮(現日本ハム)らを擁し、3位に入った。

https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/201901210000234.html


17218 B


20年9月頃消えます[全て読む]
巨人決定?

 202✕年、菅野坂本が補償で流出!!
とか絵空事じゃなくなってきた

広島 緒方監督、長野獲得の舞台裏明かす「若手か長年働いた選手か」長年巨人で働いていた選手はかなりリストから漏れていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00000121-sph-base

NPBは選手の流動性が少なくて澱んでるから
こうやって大物の移籍がおきるのは盛り上がると思うけどね

もう一つは賭博事件がなかったら福田元投手が広島カープに入っていたよ。

>日ハム「長野君は巨人以外には絶対に行かないよね?」
>ロッテ「ドラフトでウチが指名した時そう言って浪人したよね?」
>内海も巨人以外行かないとドラフトでオリックス蹴ったよね
FAのプロテクトは本人の意思は反映されないでしょ

>202✕年、菅野坂本が補償で流出!!
>とか絵空事じゃなくなってきた


今オフに會澤をFAで獲得して
その人的補償で広陵出身の小林が広島に行きます

その後も鈴木や田中も巨人に行くと予想する。

その前に會澤も。
そして巨人のスタメンの半分は元カープ選手となる。

>そして巨人のスタメンの半分は元カープ選手となる。
ここ云十年、内田順三さんとか筆頭にひとりかふたりは元関係者が必ずいるよね

>そして巨人のスタメンの半分は元カープ選手となる。
そしてカープのスタメンの半分は人的保証の元巨人選手となる?


29704 B
元中日チェン、背番号が20に 「杉下茂さんに見習いたい」

20年10月頃消えます[全て読む]
(新北 5日 中央社)元中日で米大リーグ・マーリンズのチェン・ウェイン(陳偉殷)投手の背番号が、マーリンズに入団した2016年以来背負ってきた「54」から今季は「20」に変わったことが4日分かった。チェンが同日、自身のインスタグラムで明らかにした。

5日に北部・新北市内でサイン会を開いたチェン。新しい背番号について、新たなスタートを意味するほか、日本プロ野球のレジェンドで古巣中日の大先輩でもある杉下茂さんに見習おうとする気持ちも込められていると語った。

2017年に12年のメジャーデビュー以来、自己最少となる2勝を、昨年は同ワーストの12敗をマークするなど、33歳の台湾人左腕は近年、低迷が続いている。だが、この日は「まだ頑張り続けたい。努力は不足を補うことができると信じる」と再起を誓った。

杉下さんが着けていた背番号「20」は、杉下さんの引退後も中日のエースナンバーとして星野仙一さんやチェンの元同僚で現ソフトバンクの中田賢一投手が受け継いでいた。

http://japan.cna.com.tw/news/aart/201901050005.aspx


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]