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エロけりゃ何でもいんだろ?みたいな低い思想が モデリング以外の手抜きから滲み出ててキモイ |
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ゲームでパンツとか太もも見て喜ぶってアニメオタクにも通じるキモさはある |
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本文無し |
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太ましいな |
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きもwww |
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ザコの子かわいい |
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サービス終了のお知らせ来てた |
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短命だったな |
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んー残念 |
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まぁペーパーマンよりはマシだった印象 |
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打ち込みたくなぁいわよん |
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とりあえずハッピー辛苦に登録してみた データ移管も終わって何人残るのかすごい楽しみ 収益見込めないのに移管して何の目的だろうとおもうのだが 終わりを見届けてやんよ |
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とりあえず今のところ課金が出来ないくらいで遊べるな・・ |
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バグも前のまま残ってて全然変わってないね ティナ早く来ないかな |
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夢幻の奈落糞過ぎる・・・ あんなのクリア出来んわ 12回の復活制限撤廃して欲しい アレのせいではぶられるわ |
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と思ったが最近は奈落行く人上手すぎて 俺一人ぐらい8死しても全然クリア出来た 5回終わる頃には4死まで下がった |
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明日からティナ!(声なし) ふくぞのまってるにょ! |
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やっとティナか バイオレットまだかな… |
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バイオレット・・・絶対「貴音」とかそういう名前つける奴いるだろな |
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何だ今回のアップデート ミコトのダメージソースがすごいことになってやがる・・ |
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ネトゲではないだろう… |
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ネトゲじゃなかったらなんなんだ |
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ソシャゲやろ |
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本文無し |
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全然情報来ないなと思ってたら知らない間に来てた 最近MMOも少なくなってきたし何だかんだ楽しみだ |
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>衣装ガチャ、装備強化ガチャとか ガチャの権利を取得するガチャ |
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グラフィックがアニメ調のMMOは今日日本当に貴重になった |
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リアル志向にするとそこらの兄ちゃん姉ちゃんがコスプレで遊んでるように見えてしまうから こういうトゥーンレンダリングのほうが良いなあ |
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とてもじゃないが実装しきれるとは思えん内容 http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-3766.html |
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↑のURLのコメントにもあるが、途中で軌道修正して量産型MMOに成り下がりそうだ・・ |
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最近のコメントじゃ露骨にサンドボックスへの言及減ってるからなあ |
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当時は妙に流行ったけど今はむりだこれ!ってなってるしな… |
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サンドボックスを目指した黒い砂漠もToSも 途中で駄目だと気づいて方向変えたしな |
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絵が藤島康介っぽい |
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ガメポは運営や開発やGMがゲームプレイしていないから ゲームが製作者の独りよがりになる |
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虹裏はよくWizardryを懐かしむスレ立つけど みんなWizonはの方はやってなかったんやろか |
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ダンジョン第1層どころか街でさえアイテムを盗む赤目の高レベルモンスターが徘徊する高い難易度のゲーム |
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>虹裏はよくWizardryを懐かしむスレ立つけど >みんなWizonはの方はやってなかったんやろか そりゃまあトレボ−とワードナが作ってた昔のWizと日本企業が作ってる今のWizじゃ別物だし |
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まぁでも看板のおかげで五年ももった ウイザードリィの看板なけりゃ二年ももたなかったべ |
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始めた頃は無課金でテキトーにいくつもりだったけど 仲間できたら見栄張りまくりで結局トータルで200万くらい 浪費してた いいカモでしたけど楽しかったぜ |
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最終的に一千万超の課金者が複数いたらしいな |
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Wizardry好き = 全体的に年齢層高めだから 他と比べて比較的ガキは少なかったイメージ |
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赤やってる連中だいたい餓鬼メンタルだろ あれで大人なんだから子供より質悪い |
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初期は赤で溢れかえってたな 日本人はPK嫌い主流なのになんじゃこりゃ状態だったが PKにリスクがあんまなかったシステムの不備だった |
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■公式関連 http://yahoo-mbga.jp/game/12006153/detail [Yahoo!モバゲー] http://mixi.jp/run_appli.pl?id=21518 [mixi公式] ■wiki・情報サイト http://www54.atwiki.jp/web_soc/ [PC版webサカwiki] http://rohm.websoccer.info/ [Rohm] |
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馬鹿じゃねーのw |
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>>現状で月額とアイテム課金制の平均を出せば どのような比較方式であっても月額の方が下り坂は緩やかだろう 民進党並に姑息なのか旧社会党並に頭が悪いのかは知らんが 企業規模の小さい会社が乱発してる基本無料と絶対数が少なく新規参入がほとんど無い定量課金作品を平均で見てどうするというのが一点と 君も下がり坂である事を認めるのなら如何に定額制のMMOが厳しい状況にあるかは理解出来ると思うんだが? まぁそれ以前君は何かMMOやってるの?今日日完全な月額課金制度のMMOなんてそうないと思うんだが? |
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下り坂は緩やかだけど最初から海抜ゼロメートル地帯と 感動度グラフみてーなもんだな |
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月額は一回廃れてから盛り返してるから 坂だけで言えば急激なのぼりだね 坂が永遠に続くってのが基本的な騙しなんだよね バブル期と同じ、何も成長してない 今はスマホの時代! 今はアイテム課金の時代! 一過性の坂に何の意味があるのかって話だよ 何の変化が無いならともかく、これだけ激動の時代にバカげたウソだわ |
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>>月額は一回廃れてから盛り返してるから 具体的に何を根拠に盛り返してると言えるのかが謎すぎる そもそも具体的に何なの? ハイブリット型の定量+アイテム課金のネトゲはあっても 定量オンリーで有名なタイトルなんか残ってなくね? あとぶっちゃけネトゲに限って言えばスマホの時代って言うけど 世界一のクラッシュオブクランよりLOLのほうが儲かってるし 世界的地位高いわけで スマホ業界の好調の理由は既存のネトゲユーザーを取り込んだつーより新規開拓が出来たからであって 既存ユーザーの移動に関してはMMOからFPSやMOBA系に移行してる事のほうが影響が大きいと思うが |
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ユーザーじゃなく運営が月額から離れたのが原因だな ユーザーはアイテム課金なんか誰も望んでないんだから |
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>>ユーザーじゃなく運営が月額から離れたのが原因だな 結局ユーザー次第だろ 利益率のいい物を作って少数に売るか 利益率低い物を作って大勢に売るのか でその商品が値段に見合うかユーザーが考えて商品を選ぶわけだからな 別に企業はゲームを作りたいから作ってるんじゃなくて利益を得る事が目的だからな |
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月額だろうが課金だろうが、 ネトゲ全般が退屈なルーチンしか提供できないのが最大最悪の欠点だな 退屈なルーチンを繰り返すだけならスマホゲーで充分なわけだ |
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スマホゲーは客単価が高いだけで頭数は居ないしガチャ競争で勝ち組側に入れなかった人間からじわじわ抜けていくんだからまたいずれは別の方式に取って代わられるよ? 確率表示してもまったく実態と噛み合ってないガチャの不透明性に不満持ってる人間だって多いしな 戦術上必須枠がガチャの低排出率で衰退→完全無料化→それでも話題性が確保できず終了→アニメ化して変なブーム と辿ったけものフレンズのスマホゲー版がまさにそれだったじゃん |
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ガンホーのECO終了に見られるように、 そこそこユーザがいてもガチャのスマホゲーに注力したほうが儲かるんだよ |
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UOっぽいのでいえばサンドボックス系のMMOかのう https://www.youtube.com/watch?v=Uk6o6xxeR08 |
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新たな伝説が生まれたな この記録を破るのは難しい |
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オープンβまで終わって正式にならなかったMMOは有ったけど 正式始まってから翌日終了は聞いたことが無い |
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FFのモロパクが発覚したんでしょ |
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ってか深刻なのは「プログラムごと殆ど」って事じゃね? 見た目とかそういうのは似たようなのはいくらでもあるからな |
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