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触手1 |
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触手2 連投すみません |
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>>No.28851 フィギュアの場合は画角はつけないのが一般的なんですか? |
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書き込みをした人によって削除されました |
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触手3 うーん・・・ |
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連投すみません >>No.28853一応画角はつけてますが、大きい作品は弱めにしてます |
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レオパードだ・ヴィンチ |
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>>No.28858 そうなんですね。変なこと聞いてすませんでしたなんか決まりごとがあるのかなと思いましたんで…鼠 |
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トロール 6割出来 |
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>トロール >6割出来 ベルセルクに出てきそう |
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>頭が進歩してない いや、進歩していないのはいつまでも悪意の塊を吐き続ける君だよ。 |
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MMDでも出力はリアルタイムだけじゃないし、出力後に別のソフトで編集してるかもしれないってことでしょ リアルタイムじゃないかもしれないのに、ドヤ顔でリアルタイムだと言い張る頭のおかしい人はもう来ないでください |
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>出力後に別のソフトで編集してるかもしれないってことでしょ そんな話してないだろ。馬鹿丸出しw |
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リアルタイムレンダリングでもキャプチャーして動画ファイルを作ることは可能 それでも保存機能があればそんな必要はないし、処理落ちするなら保存機能は必須 動画にはモーションブラーやエフェクトやフィルター処理が見受けられるので、これはリアルタイムで可能だったのかという話になる 誰かさんはリアルタイムであることを肯定する書き込みをしてるようだけど、それがバカ丸出しって事だよ |
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非常に有益な情報だな リアルタイム3Dでモーションブラーが使えるようになったのは DirectX11からで、2009年当時のMMDはDirectX9版しかないから この時点でMMDの可能性はゼロになったわけだ |
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ついでにMMEの登場も2010年だから、やはり2009年にMMDで作成という可能性は完全に潰えた 大方の予想通りDCCツールによるプリレンダという線が妥当だろう |
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>リアルタイム3Dでモーションブラーが使えるようになったのは >DirectX11からで、2009年当時のMMDはDirectX9版しかないから いや別にもっと前から使えたけどね https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ee422054(v=vs.85).aspx MSDNに載り出したのはDirectX8位だった気がする DirectX6時代から実装してたゲームもあった気がするが忘れた |
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もう少し厳密に言うとベクターブラーね 単純に同じ単語であるかどうかはどうでもいいんだけど、動画で使われてるブラーと同じ品質が出せたかというと、答えはノーだよな はい、論破 |
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オタ叩き荒らし君の連敗記録が止まりません 今頃は顔真っ赤にしながら次こそはやってやるぜと燃えているかもしれません |
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早めに病院行けよw |
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正面に近い流し撮り張ればいいの? https://dc.watch.impress.co.jp/topics/sigma1609/img/sgm016_l.jpg https://i2.wp.com/motorsport-photography.net/wp-content/uploads/2017/12/b2d8a53665242357503cb1b59aab0663.jpg?ssl=1 こういう角度の流し撮りでは車体全体にピンを持たせるのが 難しいというかカーブ移動してるからねぇ |
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車とカメラとの相対位置関係をぴったり一定に保てば カーブだろうが正面からだろうがなんだろうが 流し撮りなんて(原理上は)カンタン なおブレるのは相対位置関係をぴったり一定に保ったうちに含めないとする |
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こういうやつって間違いを認めないから、反省もしないし また気軽に間違いを書いて恥をかくんだが、気づかないものかね。 |
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CGなら車を親にしてカメラが動かせるのでスレ画のようにできる 現実で出来る出来ないの問題ではないのでね ブラーを切ることはできるけどそんなことしたらもっと不自然になる |
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>ブラーを切ることはできるけどそんなことしたらもっと不自然になる 動画か静止画かで違うと思うんだけど、スレ立て文からすると動画前提なのか |
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スレの流れはともかく着眼点は面白いと思った たしかに実写でやるなら大仕掛けが必要であんまり目にすることのなさそうなブレかただな マッドマックスみたいな車の上でアクションするような映画なら車からカメラマンが乗る台を突き出して撮影してそう あとは車の外にアクションカムを車向けに着けて撮影する(公道では違反です) |
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(No.28771の続き) とわいえドライバーのまばたきとか 車体への写り込みの変化は被写体のボケとして写ってしまうがな! これは3DCGでもごまかしをやらない限り避けられん |
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>あとは車の外にアクションカムを車向けに着けて撮影する(公道では違反です) マイケル・ベイの改造カイエンだ |
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なー
なー |
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>https://www.youtube.com/watch?v=JyMdhW9qPE4 2007年からあまり変わってないように見える |
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めちゃくちゃ興味あるけどグラボがクアドロ p2000だから多分できなさそうなんだよな… モデリングはクアドロが向いててVRはGeForceという |
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これ気になってる、パンジャンドラムで転がる予定 |
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自作モデルのためにいまBlenderの勉強してる… |
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なー
なー |
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割れMAYAをダウンロードした |
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>Blenderは3DCG初心者を絶望の淵へと追いやるから 基礎の頂点、辺、面、XYZを理解するだけでも違うね 感覚的に使える無料のメタセコ辺りで覚えるのが早いと思う Blenderは多機能ではあるがちょっと癖がある |
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VRoid Studioでいいだろ |
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>>割れMAYA 普通に正規学生版が無料で手に入るのに? |
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学生版を学生じゃない人が使うのはライセンス違反なのでは… |
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学生版で作ったデータだと 「このデータは学生版で作られたデータです」 って表示される そのデータで仕事しなきゃ大丈夫 |
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思いっきり貼ってあるのに何を言ってんだ・・・ |
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Vray 設定は適当 |
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やるじゃないニコ |
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薄いところは透明で厚いところは白く不透明になってない |
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>不透明になってない fogとTranslucencyは入ってるよ、わかりやすいように厚みをケツとか若干いじってマテリアルもいじった |
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スゲー この霧吹きは動くの? |
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レバーとか別パーツなのでそれくらいは動かせるけど それ以上の機構は仕込んでないよ |
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この霧吹き本物だろ |
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なー
なー |
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拡大してみると普通にGIノイズ残ってるよ Denoiserかけると消せるけど半透明の下のオブジェクトは 区別できないからのっぺりしちゃうので使えない |
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なー
なー |
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なー
なー |
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