旅行@ふたば保管庫 [戻る]

196264 B


22年3月頃消えます[全て読む]
関東近郊一泊二日
春の陽気に誘われて旅に出たくなりました
お勧めスポットを教えてくれ

言えば鴨川でも嬬恋でも行ってくれるのか?
投げやりすぎないか?

範囲ひろすぎー

春を満喫したいんなら、房総か伊豆だろうな

世代の入れ替わりがほとんどなく
住民とセットで老齢化した大規模団地に行き
終末観を楽しむ

都営かメトロ一日パスで地下鉄バスで行ったことない街巡り
交通費かからん分、何か美味しいモノ食べよう
東京近辺は花見も名所多いし,遠くへ行くばかりが能じゃなし

富士山なんてどうかな?
富士五湖周辺は春は気持ち良いよ。
そしてまだ富士山に雪が残っているから綺麗だ。


134833 B


22年2月頃消えます[全て読む]
旅と音楽スレ

たとえば四輪で旅する者ならカーステ
乗り鉄さんならスマホやデジタル音楽プレイヤー 等々
旅に音楽はつきものだよね

最近のテレビの旅番組観てると、BGMになにやら80〜90年代の曲がやたら採用されてるような気がするんだ

ってことはテレビ局のPやらDやらがほとんど50台後半になたってことかな?

「充電させてもらえませんか」で流れる曲は俺のような年寄りには心に響く

何十年も前の陽水の曲に聞き惚れたりするんだよね
「結詞」聞いて鳥肌が立った,昔はそんな感慨なかったのに

旅先でつい鼻歌で歌いたくなる曲って、あるよね。

恐山:潮来笠
蔵王の御釜:You Only Live Twice(007は二度死ぬ のテーマ)
とか、その他ご当地ソング数々。
あと、温泉に浸かって:いい湯だな(デュークエイセスじゃなく、ドリフのビバノンロックの方)

旅行中に全く音楽聴かない自分みたいなタイプは珍しいのかな
車で移動することが多いけどラジオしか聴かないや

自分の車では聴くが、それ以外では聴かないなあ
旅行の時はラジオの方がいいような気はする

ちょっと分かりづらい話だけど、旅行に行く前に”気になってたけど買うまではいかなかったアルバム”を中古で買ったりして旅行中聴ける時はヘビロテする
数年後そのアルバムを聴くと、写真では思い出せないあの旅行をしていた時の気分や感覚や情景がハッと蘇ってくる面白体験が出来る
映画のテーマ曲聴くとその映画のシーンを思い出すみたいに

↑それ 良くわかるっす!
バイクツーリングで聴いてた曲が、何年か後に偶然聴くと
その時の旅の情景が脳内に蘇ってくるっす

音楽って聴いてた当時の記憶再生装置だよね

ほとんど落語と怪談だわ

仕事で近辺チョイ乗りの時はラジオ付けたり好きな音楽聴くけど
気合い入った長距離旅の時は逆に運転中は一切聴かないな
コーヒーブレークかお弁当タイムに聴く程度、知らない土地の風景を
眺めるに注力したい派


1227722 B


21年7月頃消えます[全て読む]
今はもう見れないものスレ

一度見て満足したつもりだったけど
見れなくなると聞いて改めて見に行ったりした思い出

128181 B
今は小綺麗な公園になってる
別にそれはそれでいいけど・・

在りし日の小諸か。
昔は困難だったんだね。

他にも小諸の写真あったら見せて。

109329 B
たこフェリー


817013 B
>たこフェリー
新しいのが出来たじゃない、車は乗らないけどな

477678 B
旧ミツカン本社。
去年、半田の山車祭りに行ったら無くなってて驚いた。
震災遺構
444450 B
第十八共徳丸
これは残した方が良かったのになぁ…
例外
199157 B
2005年に閉館
とっくに無くなってると思ったら2014年に一般の家族経営で復活奇跡やね

映画館のレス見て、取得以来役だったことのない映写技師の免許持ってるのに思いだした(35ミリ、ドットAO70ミリ)
取得した数十年前は16ミリ以上は公的資格が必要だったんだ
おまけで危険物四種も付いてた(セルロイド取り扱い)

書き込みをした人によって削除されました

99031 B
>旧ミツカン本社。
旧尾張瀬戸駅も同じような形態の建物だったけどかなりシンプル


592524 B


22年3月頃消えます[全て読む]
香港マカオスレ
10年ぶりに香港行く
としちゃん的おすすめスポットあったら教えて

ランナーからすると香港トレイルに興味がある。
まぁ、山登り?
レースもあって2年連続応募して、2年連続外れた。
観光案内所にもトレイルの地図が配られているから、そうマニアックな楽しみ方でもないだろう。

香港行くなら重慶マンション
10年前とも同じなのかな


川崎市観光教えて下さい!
22年2月頃消えます[全て読む]
銀柳街商店街の、オススメは!?
純喫茶ルノアール
45459 B
ありますよ!

藤子・F・不二雄ミュージアムカフェ
5246 B
スイーツ

藤子・F・不二雄ミュージアムカフェ
52630 B
お洒落なメニュー!


川崎市の武蔵小杉のオススメは?
銀柳街
54899 B
珈琲苑1

銀柳街
25828 B
珈琲苑2

銀柳街
29226 B
珈琲苑3

銀柳街
8861 B
石川県民の人達にオススメの生活雑貨店!


川崎市だけでなく横須賀市もアピールお願いします!スカジャンをオーダーメードできる店を教えて下さい!

あからさまな宣伝、SEO対策スレ・・。


86387 B


22年2月頃消えます[全て読む]
旅の達人@ふたばの諸兄は“ロストバゲージ”にあったことはおありかな?
そのときの顛末と、とりあえずの対処など聞かせてほしいぞ❤

人に質問する時は自分(ry

空港から街までのバスに乗って終着で降りたら、
自分のスーツケースがなくなってたことがあった。

運転手に訴えて、その後どこかと連絡したりして、
しばらくしたらバスごと場所移動して、指さした先に立ってる
人が持っていたので取り戻した。
取り違えたら別のが余るはずだし、ワケがわからんかったわ。
言葉があまり分からないので、何があったのかは不明。
もちろん、スーツケースに貴重品なんて真似はしていないし、中身は無事。

状況を紙に書いてもらえば良かったと、後で思った。未だに謎。

カナダから帰ってきたときにロストでマレーシアだったかなに行ってて数週間後に宅急便で帰ってきた。綺麗にパッキングしてたのを税関で検査したあとにパッキングし直しきれなかったみたいで何着か服が紙袋に入れられてた。

パッキングしなおせて無いものはいくつかあったけども
ロストは無かったな

304495 B
英カーディフ発→蘭アムステルダム経由→独テーゲル空港着 でロスト。
取り敢えずテーゲル空港内KLM事務所で手続きや宿泊先の連絡等して手荷物だけで市内へ。そのまま観光して保険の適用時間になったので「じゃあ明日は買い物ツアーだね♪」となったのだが、その日の深夜に荷物が届いたらしく、ホテルの人が部屋に届けてきてくれちゃったヨ。英国出国時に手荷物しつこく麻薬検査(画像)されたから、預けた方も検査されてて積み遅れたのかもしれん。

去年イタリア行った帰り

ベニス→アブダビ→北京トランジットセントレアでアブダビでロストした。
トランスファーが1h半しか無かったから多分積まれないだろうなと思ったら案の定帰国しても荷物は無かった。もっとも、人間までロストしなかっただけマシ。

荷物は翌日セントレアに届き航空会社が家まで無料宅配してくれた。
重量が20s強あったからラッキーだったわ。

アブダビってことは同じエアラインだね。
自分はアブダビー>マドリードでロスバゲ。
マドリードの空港で補償金100ユーロ弱もらった。

着替えもないし牛追い祭に行ったので現地で
コスチュームと下着購入にあてたw

スーツケースはスペイン滞在が短かったので
日本に送ってもらうように手配した。
でもマドリードーアブダビ間を何度も往復して
中々戻らず、1週間位して戻ってきたよ。
後ろはまだ初物なの
ロストバゲージはないが安宿で同室になった兄ちゃんにロストバージンされそうになったことがある
シャワーから出て行ったところ股間をギンギンにして待ち構えていた

>ロストバゲージはないが安宿で同室になった兄ちゃんにロストバージンされそうになったことがある
>シャワーから出て行ったところ股間をギンギンにして待ち構えていた
つまり相手の後ろを奪ったというわけか


249472 B


22年2月頃消えます[全て読む]
>石垣空港〜与那国空港へ

与那国便、割と高頻度で条件付きフライトになるのでこちらもスケジュールに余裕を持っておいたほうがいいですよ。
まぁ、なんだかんだ言っても飛んできますけどね。

波照間島の高速船は第一便の大型船はそこまで揺れないので寝てれば特に問題はないと思う。
2〜3便は本当に漁船みたいな船だから凪でも結構揺れる。
ただ、出港したらすぐに黒ビニール袋配られるから心配はいらない。いよいよって時は吐けばいい。
もっとも、グラスボートみたいに下ばっかり見てたらすぐにノックアウトだけど酔い止め飲んで遠くをずっと見るか寝てればそこまで重症にはならんよ。あとは出来るだけ船尾に乗る。

間違えました、削除依頼中です。


266130 B


20年9月頃消えます[全て読む]
韓国旅行スレ
荒れそうな予感もするけどあえて立ててみる
毎年鉄道目的で1回は行っている俺は変わり者なのだろうか
画像は韓国名物デモ活動

家族4人ツアーで済州島に行った時、観光情報誌に載ってたテジカルビ(豚肉)の店に行きたいと済州島出身のガイドさんに言ったら、雑誌に載ってる店は高くて美味しくないから、知ってる店を紹介すると。
連絡してもらうと、迎えに来てくれるとの事(自家用車だったけど)
着いた店は薄暗い下町の住宅街の中にある、地元民しか来ないような店で、当然メニューはハングルのみ。
どうしようかとオロオロしてると、昔日本に住んでいたと言う女将さんが日本語で話しかけてくれた。
安くて凄く美味しくてボリューム満点、最高の食事が出来た。
地元客のおっさん達が言葉通じなくてもニコニコ話しかけて酒注いでくれたのも良い思い出。
又行きたいと思う。

みな好い思い出で、しあわせだなぁ。
オレは京畿道で教鞭とってたことも有るけど、長く通っていた食堂でボッタクられていた事に気が付いたり、松炭市の某ホテルでエライ目に会ったり...出国時の阿漕な空港使用料等々で嫌な事が多かった。まあ嫌なら付き合わなければ良いだけなので今は縁を切り足向けて眠っているw。

>>No.5744
マジレスしちゃ駄目よ。

>No.5770
マジレスニマジレスしてしまってすまないが
韓国旅行はそんな一面もある
特に地元の韓国人が案内していると
外国人だけが観光しているではぜんぜん対応が違う
日本人だけで旅行すると地獄
地元民の商売でない案内があれば天国

折角の鉄道話なので。
KTXが出来て以来、在来線の廃線や減少が酷いと思う。
(これは、日本も同じだが)
KTX,ITXに乗る楽しみはあるが、トンイル客車の廃止、長距離バスの発展など、乗り鉄にはつらい時代ですよ。
お勧めはプサン深夜発ソウル早朝着のムグンファが情緒があって良いかなあ。(風景は楽しめないが)
個人的にはKTXよりITXの方が風景は楽しめると思う。

No.6316
それは日本も同じだろ
温泉街の卵が5倍のボッタクリ価格

南大門の2番?5番?ゲート
北側に位置するトコで営業してる屋台のホットック(揚げパン)
野菜と蜜があるけど
両方美味いよ♪

韓流ヨイショの頃は往復夜行フェリーの釜山グルメツアーなんか
行ったな、チャガルチで海鮮料理、夕方に焼肉かチゲ、んで1万円
ぽっきりとか(福岡下関発着,ツアーだと1等利用)
最後の関門の土産押付攻勢ささえクリアしたら、,客の勝ち、旅行会社大赤字だったと思うんだが(往復フェリー運賃の半額以下じゃん)
ネットで騒ぐほど反日全開じゃないの判ってても,今は行く気ならんな

韓国の交通機関は鉄道よりもバスの方が人気で
オタクの方も鉄道オタクよりもバスオタクの方が圧倒的に多いらしい

韓国の電気街に行こうとして電車で行ったら駅の反対側の出口で出て米軍の施設に行ってしまった


1049456 B
熊野古道

22年1月頃消えます[全て読む]
こんばんは!スペイン人です。今年日本で留学しています。冬休み熊野古道を歩いた、とてもよかった、それにスタンプを取った!

スペインでもサンティアゴの道があります、この道のスタンプも取ったら、特別な証書がもらえる!

>サンティアゴの道
初めて聞いた
巡礼の道かな?
非キリスト教徒とかでも楽しめるんだろか

京都には街道が多いよね
鯖街道とか

匿名の掲示板だけど大学のメルアド貼って大丈夫かな?

熊野古道が世界遺産になり、話題になったときに、俺も1回行ってみたいと思った。
でGWなどの長期休みに行こうと思っていたとき、たまたま入った本屋に特集本があり、立ち読みしてみた。

最も初心者コースで8時間歩くと書いてあった。

もちろん山道だろう。
てことであきらめた。
実際現地に行くまでに、電車であろうが、車であろうが、何時間もかかるし、スタート地点に立つまでだけでしんどそうだった。

>もちろん山道だろう。
>てことであきらめた。
途中で一泊すればいいのだ

その山道の間に宿泊できるところがあるのかい?

> 最も初心者コースで8時間歩く

えー?調べてみたけど2時間コースとかもあるで
http://www.hongu.jp/kumanokodo/walk/

>その山道の間に宿泊できるところがあるのかい?
山道とはいえ人里が無いわけじゃないから民宿は確かいっぱいあったはず

>匿名の掲示板だけど大学のメルアド貼って大丈夫かな?
「あなたに〜万円が当たりました」とか
「熟女ですが相手してくれれば〜円あげます」
とかいうメールが100通/dayで来るんじゃないの
まぁ一度は通る道ですよね

115400 B
>>その山道の間に宿泊できるところがあるのかい?
>山道とはいえ人里が無いわけじゃないから民宿は確かいっぱいあったはず道の途中に集落が有ってもマジで山の中の集落だったりするから宿泊施設がそろってる所とまったく無い所の差が激しくて古道を通しで歩いてる人はテント持参で寝てる


10495 B
鎌倉の、お土産

22年2月頃消えます[全て読む]
修道院クッキーはスーパーユニオン鎌倉店で買えます。
鎌倉の、お土産
8028 B
可愛い缶入り。

鎌倉の、お土産
27127 B
鎌倉店。

スーパーユニオン
6042 B
ショッピングバッグはエコバッグに、できますよ。


書き込みをした人によって削除されました


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]