政治@ふたば保管庫 [戻る]

28892 B


[全て読む]
内閣府統計も過大? 「雇用者報酬」厚労省の上振れ数値使う 菅官房長官「適切に対応」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180913-00010001-nishinpc-soci

194710 B
朝鮮人が政治をする国は失業大災害


この政治には問題があります

42874 B
韓国の青年層「バイトすら無い」失業地獄
10人に1人の求人しかない失業地獄!!!早く失業者ゼロの北朝鮮に併合しないと飢え死にするニダ!

「沖縄の時給を千円に!」
平成30年度地域別最低賃金改定状況
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/minimumichiran/
さぁ、あと一年で消費税アップアップ

過大請求により企業は儲け
われわれは

87226 B
韓国内需GDPがボロカス 内需GDPはインドネシア以下
内需ガタガタで韓国経済の崩壊が止まらない!バイトすら無い失業地獄!韓国飲食店72万1979件のうち23%に当たる16万6751件が倒産・廃業。倒産・廃業の原因は失業増加と内需貧困による個人消費支出の縮小が原因で、最低賃金引き上げによる人件費の増加、労働時間の短縮で飲食店の利用減少が倒産・廃業を増加させている。

>早く失業者ゼロの北朝鮮に併合しないと飢え死にするニダ!

併合したら、北朝鮮人民は南朝鮮のペッチョンどもを釜ゆでにして食うニダ


>【悲報】 北朝鮮、親が子を釜ゆでして食べる事態!!深刻な飢餓と反日洗脳
> 『目を覆いたくなるような状況でした。青丹郡というところでは住民の何割が死んだかわからないほど。
>空腹でおかしくなった親が子を釜ゆでして食べて捕まる事件があった』(黄海道の農村に党の方針を伝達
するため域内を回った党中堅幹部)
(抜粋)
https://engawa.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1359289389/

安倍首相に、経済データの“恣意的な操作”疑惑が浮上した。
厚労省が発表している賃金関連統計である「毎月勤労統計調査」が今年に入ってからデータ作成手法を変えたことで、統計上の賃金が高めになっている

誰だ韓国のデーターだけを引用しているやつは

27497 B
【韓国経済】政府の雇用対策が崩壊 60歳以上の雇用が増え、30代・40代のリストラ増大 2018/09/15
ttps://japanese.joins.com/article/093/245093.html韓国では60歳以上の雇用が増加する一方で、30代〜40代の雇用減少が続いている歪な雇用状況だ。老人の雇用が増えて、働き盛りの労働者がどんどん失業している異常事態、これは一体どうゆうことなのだろうか。政府雇用対策で今月は、60歳以上の雇用が43万人も増加。一方で、40代は26万が失業、30代も14万人が失業、20代も24万人失業した。60歳以上の雇用内容は、韓国政府が「失業率対策」として安い賃金で、役所の周りの歩道や公園を掃除する雇用だ。最低賃金で1日2時間の仕事を週2〜3日させて、今月は60歳以上の雇用を43万人も増加させ数字をかさ上げしただけだ。数字上の「雇用統計」数字を良くするため、60歳以上の雇用を増やし、30代〜40代のリストラが物凄い勢いで吹き荒れる状況を誤魔化している。


28765 B
ウーマン村本がツイッターから「亡命」宣言 「リア充達の平和の国Instagramへ」

[全て読む]
お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さん(37)が2018年10月9日、ツイッターの運用休止を発表した。

村本さんはツイッターで、「リア充達の平和の国Instagramへ亡命してきます。またいつか」と宣言。村本さんは併せて、「今日からTwitterは告知主体で発信はInstagramのインスタライブ、ストーリーズメインになりました」とも説明している。これ以降はほかのアカウントのリツイートがいくつかあるのみで、新しいツイートは無い。

「亡命先」のインスタでは通常通りの更新

現在、ニューヨークにいるという村本さんは、インスタグラムはこれまで通りに更新。ドライブ中の動画やレストランでの食事など、現地での生活の様子をメインに更新を続けている。現時点で最新の投稿は、コーヒーとドーナツの軽食の写真をアップしつつ、「僕とアメリカの食べ物は相性が悪い」と不満の一言をつづったものだ。

101056 B
突然の休止宣言とあって、村本さんのインスタグラムには理由を尋ねる書き込みが殺到している。
村本さんは政治問題への言及も多く、ツイッター上でたびたび論争を巻き起こしてきたことで知られる。直前の5日にも、作家の百田尚樹さんとやり合う場面があった。 https://www.j-cast.com/2018/10/10340826.html


26488 B
【立憲・枝野代表】麻生氏留任について「おかしな閣僚を選んだら総理の問題」

[全て読む]
立憲・枝野代表「おかしな閣僚を選んだら総理の問題」

枝野幸男・立憲民主党代表(発言録)

 (閣僚人事で麻生太郎財務相が留任した場合について問われ)解散は内閣の権限だが、閣僚人事というのは総理の専権事項です。総理がどういう判断をされるかということですが、国民の皆さんに申し上げておきたいのは、おかしな人を選んだら、おかしな閣僚の責任ではなくて、それを選んだ総理が問題なんだということで、それは一体であると。選ばれた人以上に選んだ人がおかしいということを強調しておきたい。(29日、東京都内での会見で)

朝日新聞
2018年9月29日21時22分
https://www.asahi.com/articles/ASL9Y630WL9YUTFK00C.html

立憲民主党代表の枝野は部下の不祥事で責任を取ったことないでしょ

261486 B
>国民の皆さんに申し上げておきたいのは、おかしな人を選んだら、おかしな閣僚の責任ではなくて、それを選んだ総理が問題なんだということで、それは一体であると。
>選ばれた人以上に選んだ人がおかしいということを強調しておきたい。ヒポポタマス青山や初鹿のセクハラ行為に枝野が何か責任取りましたっけ?そして今度はツイッターのサヨ著名人からも絶不評な反原発デマ芸人の参院選擁立ですよ

「閉店セール内閣」与党

アベちゃんGj

安倍首相が国会でありえない行動に!
裁量労働制データ捏造隠しで予算案強行採決、過労死の危険性を問われてニヤニヤ

誰だこいつを官房長官にしたてあげたやつは


67318 B
【野田聖子氏】総裁選へ政策集 推薦人確保のめどは立たず

[全て読む]
野田聖子総務相は5日、著書「みらいを、つかめ」(CCCメディアハウス)の8日の出版を前に、地元・岐阜市のホテルで出版報告会を開いた。女性や高齢者、障害者といった全ての国民が活躍できるフェアな制度を構築して多様な社会を実現し、「世界標準の国」を目指すという。

 著書は自民党総裁選に向けた事実上の政策集。「立案段階から政府と党の議論をスタートする」と記し、安倍政権の政高党低の政権運営との違いを強調。さらに、安倍政権が進める金融緩和政策に対し、「マイナス金利等の副作用も考えるべきだ」と指摘した。「女性活躍、子供、家庭庁」の創設も掲げている。

 野田氏は報告会の後、「3年前は『総裁選をやりたいだけだろう』『政策の中身がない』と注意された。そういうことを言われないために、自分の思いを明らかにしていこうと今日の運びになった」と記者団に語り、改めて総裁選への立候補に意欲を示した。このスレは古いので、もうすぐ消えます。


野田は推薦人が見つかったのかな
韓国贔してる場合とちゃいまんねん

直近で不祥事やらかしたくせに出ようとする厚顔さはすごいよ
そんな奴を推薦する人なんて居るわけないけど

16876 B
自民からも支持がもらえない野田聖子


野田聖子は安倍内閣も落選か

一番できの悪い内閣

37690 B
な?
安倍叩きするのはまともに記憶力がない馬鹿とキチガイと朝鮮人だけだろう?画像は「史上最低最悪歳馬支持者がもれなくコレまた馬鹿」とIIP:58.158(ucom.ne.jp) が実証済みの 民主党鳩山内閣

安倍自民党は陸上イージス等軍拡しすぎで戦争に勝とうと負けようとあめちゃん国賊となって庶民に迷惑をかけてる運命よ
どちらにしろ日本が軍事的にも朝鮮半島を後始末しないといかん

>どちらにしろ日本が軍事的にも朝鮮半島を後始末しないといかん
おいおい背中撃ちしてるぞ( ´,_ゝ`)プッ

>どちらにしろ日本が軍事的にも朝鮮半島を後始末しないといかん
>おいおい背中撃ちしてるぞ( ´,_ゝ`)プッ
取り敢えず在日として徴兵にいこうぜ

右も左も自民党政権です


103175 B


[全て読む]
ウーマン村本「極右ハゲの作り話作家が、沖縄の歴史デマを流していたらしい」→削除→百田尚樹「ビビって削除するなら、最初から書くな」

http://anonymous-post.net/post-2444.html

1950年代、反米基地闘争が燃えさかることを恐れた日本とアメリカが、当時まだアメリカの施政下にあった沖縄に多くの海兵隊の部隊を移した、沖縄に集約したって記事。
46都道府県の人はこの事実、読むべき記事。
この裏とった人頑張ったね
— 村本大輔(ウーマンラッシュアワー) (@WRHMURAMOTO) October 4, 2018

アホか、と。
ポツダム宣言によって、1952年のサンフランシスコ講和条約まで日本は占領下にあり、国内の至る所に米軍基地があったんだよ。
講和条約後、国内の米軍基地は次々に撤退・縮小していった。当然、減った分の何割かは米国の施政下にあった沖縄にいく。
これが事実だ。因果関係を無視するな。
— 百田尚樹 (@hyakutanaoki) October 5, 2018

↓↓

ビビって、即削除してましたが、今朝のツイートです。 pic.twitter.com/bmHfMBwa5a
— 第2書記長 (@Ua8Hom5of3TzcH4) October 5, 2018

ビビって削除するくらいなら、最初から書くな、という話。
— 百田尚樹 (@hyakutanaoki) October 5, 2018

>らしい

ナマハゲチームは生コンしかいえないね

らしいとか
姑息だな
そのうち吉本興業解雇になるんじゃないの


41802 B
【NHK世論調査】各党の支持率

[全て読む]
各党の支持率は、自民党が36.3%、立憲民主党が6.1%、国民民主党が0.8%、公明党が3.3%、共産党が2.7%、日本維新の会が0.5%、希望の党が0.2%、自由党が0.6%、社民党が0.5%、「特に支持している政党はない」が41.5%でした。

NHKニュース
2018年10月9日 19時23分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181009/k10011664891000.html

荒しが流したいスレ

199445 B
立憲民主党が「党の考えと同じ」と推薦する人の主張がこちら



43992 B
某著名評論家「週刊現代、見た? 怖いね。悩み事とかしてくるんだけど関わらなくてよかった」

[全て読む]
7月30日月曜夜、某著名コメンテーターから電話がありました。

「週刊現代、見た? 怖いね。目の前では腰が低く、メールとかで頼み事、悩み事とかしてくるんだけど、関わらなくてよかった。
人を見る目を養わなければね、お互い(僕の事)にね」

 週刊現代及び現代ビジネスに書かれた「著述家」「ノンフィクション作家」菅野完さんの、
女性に対する異様な暴力(DV)が本当なら、僕の気持ちは表題通りです。僕だけでなく、電話をしてきた著名人もそう思っています。

 僕は菅野さんとはほとんど話した事はないけれど、ロフトプラスワンの壇上で他共演者と一緒になった事があります。
名刺交換しましたが、その時は会社員でツイッターでは「ノイホイ」という名前の印象でした。
また、非常に腰が低かったと覚えています。

菅野さんを、僕は物書きとして、見た事はありません。

「Me Too」「Me Too」「Me Too」菅野完

12972 B
テレ朝の韓国人・朴完(通名:菅野完)は強姦レイプ常習犯
アメリカから逮捕状が出ています

19118 B
テレ朝の韓国人・朴完(通名:菅野完)


菅野完、「Me Too」強姦しょうぜ

菅野完「Me Too」強姦魔

女子小学児童の敵 →「Me Tooレイプ魔」菅野完

19547 B
小学女子児童をレイプしてやるぜ


      レイプしてやるぜ

       n:
       ||
      f「| |^ト  ∧___∧ 
      |: ::  ! }<丶`д´> 
      ヽ  ,イ/    ⊃
       \_/}   

(通名)韓国籍:菅野完 本名は朴完

韓国人の血が騒ぐ小学女子児童レイプ魔です。

アメリカで強姦レイプやり放題
  ↓
 逮捕状
  ↓
 国外逃亡
  ↓
韓国人が日本で逃亡中

国際手配強姦魔こと「パヨクの頭脳敵リーダー」朝鮮人菅野完
日本会議だモリカケだの陰謀捏造もこいつが言い出したんだよね


141154 B
朝日新聞「加計学園、これまでの責任果たさないまま、これからを語っても説得力に欠ける」

[全て読む]
朝日新聞「加計学園、これまでの責任果たさないまま、これからを語っても説得力に欠ける」
https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S13715675.html


79080 B


[全て読む]
森友加計問題で敗北宣言 江田憲司「総理が指示したという証拠は、いくら国会で追及しても出てきません」 ネット「税金泥棒ども」

https://mobile.twitter.com/ksl_live/status/1049653129233518592?p=p
KSL-Live!
@ksl_live
森友加計問題で敗北宣言 江田憲司「総理が指示したという証拠は、いくら国会で追及しても出てきません」|KSL-Live! @ksl_live|note(ノート) note.mu/ksl_live/n/nda…

hidekunihiko
@hidekunihiko1
それでも追及を続けるんですよね他に国会でお話出来る事の無い暇人だから #江田憲司

ham
@hamtukasaki
帽子を取って謝れ #江田憲司

あずま
@sgt_humble
だから何度も言ってるだろ?証拠がないんだから。 それでも特て野党に乗っかってやってきた。いくら税金無駄にしてると思ってんだ?税金泥棒ども。

村上義隆
@30mSJJQcPuHVuGN
元々、証拠も無い事案を追求しているわけだから、普通の頭の構造だったら最初から分かりそうなものだけど、まだ判らず追求するなんて言っている馬鹿もいることだし、まだ、ましか。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


73404 B


[全て読む]
犯罪行為は全て死刑にって何で行われないんだろう?
徹底的に殺し尽くせば犯罪者居なくなるのでは?
他にも電車や道端でのちょっとしたトラブルにも
罰金か懲役つければいいのにね

1の罪には1の罰
10の罪には10の罰
罪と罰は対等で無ければならない


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]