特撮@ふたば保管庫 [戻る]

50115 B


[全て読む]
今後出して欲しいCSM商品は??

ブレイクガンナーは外伝についてたのが実質CSMといえる

ドライブはプリキュアのスマホ玩具みたいに
カラー液晶によるモニター全切り替え仕込んだ会話重視の
ものにしたり、
ベルトやブレスのライト等の発行箇所を徹底追及してくれれば
まだ売れる可能性あるだろ
(あとDX版にあった振動ギミックは
音声の妨げになるからCSMだといらないと思う)

売れないのは響鬼の装備帯の単品かなぁ。
メイン4人のバックルついてても面白くなさそうだし、
せめて音角と音撃棒をつけてほしい。

戦極ドライバーもベルトよりロックシードの中身でなんとかできちゃう仕様だから難しいよね
自分も欲しいなら断然Vバックルだな
今の技術で極限までプロップに忠実なカードデッキを出して欲しい、そして穴なしで読み取り可能なバイザーとアドベントカードね
オーブリング見てる限り余裕で可能よね

>戦極ドライバーもベルトよりロックシードの中身でなんとかできちゃう仕様だから難しいよね
むしろベルトの中身がスカスカな分、各ライダーの顔が描かれたプレートに認識ピンを付けて『劇中の名セリフを収録!(ベルト横のボタンを押して音声再生)』ってのができそう
ロックシードは単品でインベスゲーム時のセリフを再現可能とか
(電源のONOFF機能をインベスゲームモードと劇中再現モードに変更)
この仕様なら結構売れるかもしれない

…改めて見ると、戦極ドライバーとロックシードって特に新鮮味が無い設計だけどCSMに適した玩具だったんだな
アマゾンズ枠で放送して最初からCSMクオリティで販売していた方がみんな幸せだったかも

戦極ドライバーはベルト、アイテム両方に音声
入ってるライダーベルトでも特に贅沢仕様だな

コスト考えるとドライブドライバーが相当物足りなく
感じるのも無理ない

>カラー液晶によるモニター全切り替え
プリキュアのおもちゃってそんなんもあるのか、凄いな
やっぱ男児向け玩具にはそういうの付けられないんだろうか

響鬼の音角だなコンセレ買えなかったから今度は欲しい

セット売りの中の一つ扱いだったけど、あれだけ刀身の長いカイザブレイガンが出せるなら
それこそDX玩具で大人の親指くらいの長さしか刀身なかったライドブッカーとかデンガッシャーとかをCSMで出してほしい

CSM戦極ドライバー出すならDX仕様ヒマワリロックシードをつけてほしい

>(あとDX版にあった振動ギミックは
>音声の妨げになるからCSMだといらないと思う)
バーサライタが結果的に振動を生んでるだけで振動ギミックではないぞ
駆動感あって好きなんだけど


373457 B


[全て読む]
ラストボスらしきエボルが出たわけだが
ラストバトルはどうなるかな
火星で決着は割とありえるかもしれない(夏映画でやりそうなことではあるが)

>火星で決着
ロボット刑事最終回から45年を経て、今また石ノ森ヒーローが火星でラストバトルという流れになるんかいな

エボルトって一つ星滅ぼしたらそこに誰か別の星の文明人が来るまでずっと精神だけで待ってるんだろうか

>エボルトって一つ星滅ぼしたらそこに誰か別の星の文明人が来るまでずっと精神だけで待ってるんだろうか
ベルト壊されるほどの抵抗にあった火星の時が例外だったってだけでは?

地球で決着でエボルごと塔と壁を破壊するんじゃないかな


32112 B


[全て読む]
近年のウルトラマンには美しさが足りない
控えめに言って下品なデザイン
目は小さいし頭を長くしたり盛ったりで酷い顔
センスの無い人間ほど線を複雑にしたがるってのは有名な話でニュージェネウルトラマンのデザインは正に線を増やして誤魔化してるだけのワンパターンな素人レベルのデザイン
ウルトラマンは気品を感じる神秘的で幻想的な美しいデザインであるべき
初代マン〜メビウス&ヒカリまでは下品なデザインのウルトラマンなんて一人もいなかったのだけどね…
悲しいね

いやリリカルなのはを視聴してる時だけど…

こんな奴に見られてるとかなのは可哀想

>いやリリカルなのはを視聴してる時だけど…
君はこんなところで燻っている場合じゃない、君が真に輝ける場所でその素晴らしい才能を発揮するべきだ。
さぁ、帰るんだ!今すぐ!直ちに!

コイツこの調子じゃなのは界隈でも厄介者扱いされてそう

なぜなのはだけ見て大人しくしてないのかって言ったら
ウルトラマンを荒らしの道具にして遊びたいわけで
とりあえずゆうきくん謝って

だが私は謝らない

じゃあ自害して

目の前の箱に顔突っ込んで惨たらしくこの世から消えてよ

>コイツこの調子じゃなのは界隈でも厄介者扱いされてそう
そもそも「高町ゆうき」なるオリキャラ(主人公高町なのはとどういう関係の設定だったかは覚えたくもなかったから忘れた)作って妄想垂れ流して荒らし回ってたのが蔑称として「ゆうきくん」って呼ばれる所以だから

なんだ、こんなキチガイ荒らしの寝言スレなんてとっくに消えてると思ってたのに、
まだ生き残ってやがんのか


694966 B
特撮の演技指導

[全て読む]
少し前のライダーや戦隊では、役者に関する怒号や暴言は当たり前だったらしいが今はどんな感じなんだろう。それとウルトラマンはあまりそういう話を聞かないどうなんだろうか?田口監督とかかなり優しいそうな感じだけど。

>ハリウッドだととにかく褒めまくってそれ以上の演技を要求する
チャーリーズエンジェルのメイキング映像でのマックG監督がそんな感じだった
「いいねっ!最高!よっしゃもっとやってみよう!ヒャッハー!」みたいな

>たった15年前にも当時10代だった芳賀優里亜さんが運が悪ければ555撮影中命を落としてたかもしれないからなあ。
草加が死んだの知らずに捜しに行ったシーンで波にのまれたって話?

大野剣友会代表の大野幸太郎氏も、結構厳しい人だったそうで
30年前の宇宙船の記事からの引用だけど、通常、本編の技斗をは高橋一俊氏が担当していたが、大野氏も現場で直接指導に当たっており、大声で怒鳴りながら厳しく指導していたので、平山PDが「そんなにガミガミ言わなくても・・・」と意見したところ、大野氏は「いえ、このくらい怒鳴っておいて気を引き締めさせとかないと、ケガをするんです」と返していたそうで

ウルトラマンは甘いイメージあったけどそうでもないのか

ウルトラはコスモスのメイキングを見てると現場のピリピリした空気が伝わってくるな

田口監督ってどちらかとというと厳しい分類に入る?

>まだまだ新人だった渡さんや円谷さんとかメンタルやばかっただろうな
アニーの森永奈緒美さんはパワハラもセクハラも辛かったって言ってた

円谷浩氏によるとアフレコの時にパンチラが映ってるのを森永奈緒美氏が嫌がってたで・・・お気の毒でしたね・・・

あるアニメの収録でリテイク続きで出演者一同うんざりしてる中
中田譲治さんだけがニコニコしながら応じていたという話を聞いたことがある
中田さん曰く『東映の現場と比べたらなんてことはない』だとか

倉田てつをはディケイドに出た時昔よりだいぶ優しくなってるって言ってたような


161509 B


[全て読む]
不要設定スレ

無くても問題無い設定ってあるよね
例えば「技の1号・力の2号」
実際1号より2号がパワーで勝る描写はないし
2号の技が極端に少ない事もない

そもそもジードは変身した後は20時間変身出来ないって
のも死に設定だし

ライジングドラゴン
太一
最終回先行公開
スマートパッド
剣崎が頭脳明晰文武両道
無駄にかっこいいマシンの名前
赤い靴
ゾロ目の時間で扉開けるとデンライナーに乗れる
ウェイクアップ3
ナマコ

作中で度々触れられた設定は死んでるとは言えないでしょ
最終的に劇場版で克服するのも含めてもずっと引っ付いてきたとも言える

>No.1969038
設定って何だよ(哲学)

24743 B
使用回数が非常に少ない武器、マシン


その辺はもうオモチャの為だけに出したよね

筑波洋の妹

33665 B
>不要設定スレ
仁良の存在そのもの設定スレで『存在そのもの』と言うのはおかしいとは自分でも思うけど、テコ入れでストーリーの順番入れ替えた際にぶち込んだであろうこいつは間違いなく余計だったし、存在そのものがテコ入れによるいらん新設定だと思える

>そもそもジードは変身した後は20時間変身出来ないって
>のも死に設定だし
描写はちゃんとしてたしウルトラの父がベリアルを抑え込むっていう活躍シーンもできたし死に設定ってほどじゃないと思う

「不要」と「嫌い」の境目とはどこなのだろう


334192 B


[全て読む]
こんなCM見せられたら
ますますロボコン路線の新作が見たくなっちゃうじゃないか・・・
https://www.youtube.com/watch?v=Eq94hh6qSDw

不思議コメディのノリで笑うよね
シリーズ化して欲しい

>シリーズ化して欲しい
あと10本くらいやってほしいな!

ロボちゃんが「話せばわかる!」と叫びながら
喧嘩してる人間同士を殴りまくって両成敗する展開が見たい

ルンバに嫉妬する展開とか面白そう

アレクサにビックリするロボちゃん

ペッパーくんと仲良くなろうと試みるロボちゃん


446474 B


[全て読む]
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォースレ
昨日ようやく見れたんだけどとんでもないことになってるやん

毎回アヴェンジャーズ映画やる度に思うんだけど、
度の時系列で映画を見たらいいの?

>度の時系列で映画を見たらいいの?

一切見てないなら
アイアンマン、ハルク→アイアンマン2、ソー、キャプテンアメリカ
→アベンジャーズ→アイアンマン3→ウインターソルジャー
ソーアンダーワールド→エイジオブウルトロン→アントマン→
シビルウォー→スパイダーマン、ソーバトルロイヤル
ブラックパンサー・・・の順かな

ドクターストレンジ、ガーディアン1、2はインフィニィティウォーの前ならどの順で見てもいいかな

ルッソ兄弟は毎回初見の人でも楽しめるようにはしてるって言ってたな
現に俺はちゃんとGotG見てなかったけど楽しめたし
Vol.2を後々見直したけど先に見るのもアリかもよ

>一切見てないならアイアンマン、ハルク→アイアンマン2
時系列的には一応ハルクの方が先だよ?ハルク→アイアンマンの順だよ?
ハルクが終盤街中で暴れるとこで、人々が逃げ惑うなか1人だけカフェテラスに座ってる人がいるんですよ。実はそれがトニー。撃退の時系列ではアイアンマンになる前で
世間的にもトニー演じるのがロバート・ダウニーjrと発表されたばっかというタイミング

260244 B
便利画像
シビルウォーしか観てない(IW観る前に各キャラの説明はしたけど)知り合い連れてったけどめちゃくちゃ興奮してたし最悪アベ2とシビルウォーだけ観てあとはキャラの把握だけしとけば楽しめるのかもぶっちゃけソー3とガーディアンズ2ぐらいは観とかないと損だと思うけど

書き込みをした人によって削除されました

書き込みをした人によって削除されました

バトルロイヤル見てないと
そもそも冒頭から謎だらけ

>時系列的には一応ハルクの方が先だよ?ハルク→アイアンマンの順だよ?
>ハルクが終盤街中で暴れるとこで、人々が逃げ惑うなか1人だけカフェテラスに座ってる人がいるんですよ。実はそれがトニー。

嘘付くなよトニーがそんな事にいたとか今まで聞いたこともないぞ公開順だってアイアンマン→インクレディブルハルクだし
劇中の時系列的にもその頃もうトニーはアイアンマンとして活動してるわ
てかハルクの最後のシーン的にアイアンマン先に見てないと意味わからんだろ

>ハルクが終盤街中で暴れるとこで、人々が逃げ惑うなか1人だけカフェテラスに座ってる人がいるんですよ。実はそれがトニー。撃退の時系列ではアイアンマンになる前で
逆だよ逆
既にアイアンマンだから交渉役として送り出された
日本での放映順がハルク、アイアンマンなんだよ
理由はアイアンマンは全くの無名だけど
インクレディブルハルクはMCUの前にハルクが映画化されてたから先になったと言われてるね


187449 B


[全て読む]
ルーブで久々に特撮を書くという事で武上純希スレ
個人的にはウルトラや戦隊よりもサイバーコップの人って印象がある

ガオレンで結構叩かれてた覚えがあるけど、リュウケンドーとゴーオンは好きだな

タイムの後だったせいもあるだろうけど、初めての腕換装(玩具いっぱい路線)で
かなり商品展開に軸置いた戦隊だったからな。
ドラマ的に大味になってしまった感は否めないし、それは前年の反動でもあるんだよね。
一人の責任とまでは言えないだろうって気はする。

ことウルトラに関してはなんとなく抽象的でオーソドックスに終始するきらいを感じるなぁ
好きなホンもありはするんだけど

今やタカラSFワールドにちゃんと組み込まれてて
ファイヤースラッガーがクールガールやダイアクロンに繋がってると知ってちょっと嬉しい

大友寄りになりすぎて死にかけた戦隊を救った救世主だからな>ガオ
そりゃタイム信者小林信者な大友から当初はクッソほど叩かれたさ
が、結局その勢い任せの楽しい作風や神玩具としっかりそれを作中で魅せた事で、すっかり大友の心も掴んだ

1年で最終決戦のパターンほぼやり切ったんじゃねーか?ってくらいの詰込みだったしな

オルグには心がないから倒していいって自分で書いたのに炭火焼きみたいな話を書ける神経がわからん

戦隊で「愛を知らない」「心を持たない」とか言うのはフラグだから……

暴魔やらバラノイアやら前例あるから「やっぱりな」としか当時は思わなかったけど
ようはこれ、前年の反省から「すっきり気持ちよく倒せる敵」を当初目指さざるを得なかったんだろうな
タイム→ガオ、ゲキ→ゴーオン両方とも、ところがいざ筆がノってくるとあーなるw

ウルトラだと割と理屈っぽく書いてるような気がしてたけど(多分平成セブンのせい)、
改めて振り返ってみると超巨大キノコ怪獣やら時間を操る怪獣やら結構突拍子もないような話書いてたんだね


75999 B


[全て読む]
シュビドゥバッジ、ランドツール争奪戦について。

前作と比べ変形がワンパターンになったのが残念。
トラボルトが好きだった。

>シュビドゥバッジ
シャバドゥビタッチに見えた(´・ω・`)

序盤の罰ゲームを勝者であるロボタックたちみんなで笑う感じが苦手だった

あの作品全体的に湿っぽいのギャグで誤魔化しきれてないから笑えないんだよな…
探偵のおじさん笑えないタイプのクズだったし

27993 B
>あの作品全体的に湿っぽいのギャグで誤魔化しきれてないから笑えないんだよな…
最初は悪賢いけど憎めないダークローとカバドスの性格がだんだんと歪んでいって、目的のために橋を破壊したり、最終回あたりで怪盗チェリーを庇おうとした神父の背中に武器をぐさっと刺して「ハハハーッ」と高笑いして逃げていったり。(神父は意識不明の重体)そのことに一切触れないままエピローグ。こっちはずっとモヤモヤが残ったまま・・・。

>最初は悪賢いけど憎めないダークローとカバドスの性格がだんだんと歪んでいって、
金持ってそうな家の犬や猫さらって依頼が来たら見つけたフリするとか
割と最初からゲスい事やってたからなぁ……

>序盤の罰ゲームを勝者であるロボタックたちみんなで笑う感じが苦手だった

いじめにしか見えない上に、
主役まで参加してるもんな…
今だったら炎上してると思う

ロボタック最終回は明日の朝9時59分まで配信してるので是非ご覧ください

>最終回あたりで怪盗チェリーを庇おうとした神父の背中に武器をぐさっと刺して
>「ハハハーッ」と高笑いして逃げていったり。(神父は意識不明の重体)
>そのことに一切触れないままエピローグ。こっちはずっとモヤモヤが残ったまま・・・。

神父じゃなくて実父ね。
何で因縁のあるトラボルトにやらせなかったのかなあ。

序盤のシュビドゥバッジ争奪戦は正直カブタックとあんま差別化出来てなかったんで、謎解きだけになったのはさもありなんって感じ

なぞなぞコンパス

オメデトロフィー

シュビドゥバッジ

ワンダーボックス

ここまでの手間をかける必要なかったのでは


164265 B


[全て読む]
エスケイプスレ
不完全な再生をくりかえしての消滅は切なかった
それだけに恐竜大作戦で復活してたのは何かうれしかった

胸にはとびっきりのいいものが2つ

末期のフガフガ喋りが悲しくさせる


[0] [1] [2] [3