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>歴史ゲーム系って史実エンドとifエンドどっちがいい? どっちも 歴史ゲームに限らずifエンドはそれはそれで面白い |
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本能寺で死ぬのに何回も野望を抱く信長 |
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ノブヤボシリーズのエンディングがあっさりしすぎてツマラン 昔の「殿、色々ありましたなぁ」みたいなの好きだったのに |
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IF派かなー 戦場の敵壊滅させても無理矢理敗戦ルートは微妙な気分になれる 統一しましためでたしめでたしくらいのザックリ感でいい |
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>>本能寺で死ぬのに何回も野望を抱く信長 信長の野望では普通に回避するつーか最近の作品は普通にプレイするとほとんど史実イベント発生しない作品のほうが多いと思うが |
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火傷するぜ |
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本文無し |
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本文無し |
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本文無し |
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わりとアウトな装備 |
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揃いも揃って悪人ヅラばかり |
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本文無し |
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本文無し |
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本文無し |
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本文無し |
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クイックスって名作だと思うんだけど もう続いてないよね・・・ |
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>ドンドコドン 足でファミコンを蹴っ飛ばしたら画面がバグって BGMが異音に変わってそのあといきなりエンディング画面 になってしまった 嘘のようなホントの体験w |
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今でもRPGのミニゲームに入ってたりする 永遠の名作でも当時ガキの自分「やーいうんこそばー」(*_*) |
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倉庫番は今でも遊ぶな でもマップが広くなると考えるのが面倒臭くなる 難易度高くて狭いマップが少ないのが残念 |
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こういうのをこそアーカイブスで出すべきだと思うの
>>クイックスって名作だと思うんだけど もう続いてないよね・・・最後に出たのは、PSのシンプルシリーズ(D3じゃない方)かな?亜種のギャルズパニックシリーズももう出ないだろうし…(あそこの社長、まだ弁護士やってるのかしら?)画像は日本では発売中止になった奴 |
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クイックスなら2009年にQIX++が出てるよ |
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ツインクイックスってこれだよね ロケテだけでおわったけど音楽はパズボブ3に流用されたのでCDでも聞ける「くいっくいっ♪」と合いの手が入る曲 |
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>>ツインクイックスってこれだよね おお、これです!(自分はAMショーで見ました)因みに2P側は気の強そうなメガネっ子です個人的に思うのは、QIXはゲーム的にも完成してるので、変なアレンジすると途端におかしくなると思う(ギャルパニのSあたりから、8方向移動とかフィールド破壊攻撃とか入れてぶち壊しになった感ある…)画像は良リメイク例 |
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QIX++大好きで未だにプレイしてるよ |
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マリオブラザーズとかですかね。 |
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ボナンザブラザーズがよかっただけにね… |
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セガエイジスをスイッチで展開するみたいなのでアケアカとは別名義なのかな アケアカセガエイジスにするとか? |
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SwitchのSEGA AGESはポリゴン時代のものもラインナップに 考えているようだよ、黒歴史時代のSEGA AGESを復刻とか やったら笑えるけど面白くはない アケアカはハムスターと日本一がやってるブランド 新生SEGA AGESはセガが自前でやってる、エミュに プラスアルファしたゲームをだすブランド |
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ゴールデンアックスは一度も移植されてないデスアダーの復活を。 馬娘の勢いを借りて |
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デスアダーはサターンに移植されると思ったんだがなあ 変な格ゲーの方を出しやがった |
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PS1やPS2などでも、ナムコミュージアムのようなレトロゲームとしての発売もあったが、すでにPS1自体もレトロゲームの仲間入りだしな… |
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ではレトロの定義議論はじめましょう プレステ1はじじいの俺がゲーム冷めて見た目だけで中身の無い世代だから今ゲー |
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>変な格ゲーの方を出しやがった まあアレはST-Vがサターンの互換基板だったし むしろAC,CS両方で出すつもりで開発されたんじゃないかな しかしシステム32はどの作品も移植されなかったな |
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>デスアダーはサターンに移植されると思ったんだがなあ >変な格ゲーの方を出しやがった BGMと当時としてはド派手な超必殺技は良かった |
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>しかしシステム32はどの作品も移植されなかったな 「ゲイルレーサー」という紛い物を出さずにラッドモビールをちゃんと移植すりゃよかったのに・・・ |
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たぶん皆が望んでいるタイトルはほとんど収録されない |
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エコーザドルフィンはすげぇハマった イルカの絵をノートにいっぱい落書きしてたな |
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>32xやCDのソフトも内蔵してくれたら素晴らしいのだが このテのゲーム機でCDロムのソフトが収録された例がない |
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テンゲンのみでまとめてくれんかね・・・ |
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>このテのゲーム機でCDロムのソフトが収録された例がない エミュじゃなくてリメークなんだろうけど 電車でGo! PLUG&PLAYってのはある テクスチャとかは作り直してるみたいだけどあれは PC版の流用なんだろうか? |
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>このテのゲーム機でCDロムのソフトが収録された例がない ソニックのインワンタイトルのどれかにはソニックCDが入ってたで |
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>このテのゲーム機でCDロムのソフトが収録された例がない 多くてもたった700MBなんだからちょっとストレージメモリを頑張れば入ると思うんだけどなあ ハード的な困難さとか言ってもPSP程度の性能で32XもCDも網羅したエミュが動いてるんだし言い訳には苦しいかと |
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>ハード的な困難さとか言ってもPSP程度の性能で32XもCDも網羅したエミュが動いてるんだし言い訳には苦しいかと 流石にCDーROM程度と言っても十数本も収録収録するとなるとROMの価格自体に本体価格が引っ張られかねないから無理なんじゃないかな。 ファミコンミニとかが売れたのは懐かしさもあるけど 1万以下の価格設定ってのも大きいだろうし。 |
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とりあえずザ・スーパー忍は前期版と後期版を入れるように |
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前期版は権利関係だけで利益が無くなる、とか?w |
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カプコンは本日(2018年3月30日),アーケード向けリズムゲーム「CYTUS Ω」の開発中止を発表した。 「CYTUS Ω」は,Rayarkのスマートフォン向けリズムゲーム「Cytus」(iOS / Android)をもとにしたタイトル。200曲以上の収録やオリジナルストーリーの搭載,32インチタッチパネルと5.1ch立体音響を備えた筐体などが予定されており,2016年1月にはロケテストが実施された。開発中止の理由についてカプコンは,「正式に市場で稼動が行えるクオリティに至らず,開発の中止を決定いたしました」と説明している。http://www.4gamer.net/games/291/G029173/20180330058/ |
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音ゲーは大型専用筐体が当たり前みたいになってるからなあ |
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めがみめぐりもそうだけどカプコンって柄にもないゲーム出すと ロクな結果にならないよね |
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美少女特化ゲーと大型筐体がカプコンにとっての鬼門なのかな |
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>美少女特化ゲーと大型筐体がカプコンにとっての鬼門なのかな なないろDREAMSとかそこそこ当たってた印象だけど |
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>美少女特化ゲーと大型筐体がカプコンにとっての鬼門なのかな 関係ないけどストリートファイターの筐体美しいよね…さすがアタリデザイン |
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「crossbeats REV. SUNRISE」,6月24日をもってオンラインサービスを停止。スマホアプリ版は6月25日で終了 http://www.4gamer.net/games/290/G029022/20180416044/ |
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>めがみめぐりもそうだけどカプコンって柄にもないゲーム出すと >ロクな結果にならないよね ストリートファイターはその後スト2に繋がっていくことを考えると碌な結果になってないことは無いだろ |
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やってた身としては終わって当然むしろ長く続いたという感想しかないな 硬派と言っておいてソシャゲ 音楽ゲームで音楽とゲームをガシャ あり得んよ |
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旧DS2004年12月発売 DSライト2006年3月発売 (両方とも修理受付終了してます) 絶版しててもおかしくありませんね 中古本体を調達した方がいいと思う。 |
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GBAのシェルがまだ売られているのにDSが先に終了するとは考えられないなぁ |
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>1〜8くらいまであるけどそれぞれ全然違うゲーム >まあ続編でもなんでもないんですけどね ドラスレ4って一家の飼い犬がミニ恐竜に変身して敵キャラの頭の上に乗ったりできるやつだっけ? 奥さんがエロエロのやつだよね? |
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ドラえもんなんかは 機種が変わるとナンバリングあってもリセットだから あまりスレ画みたいな気持ちにはならんな |
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MORPGからオンラインのカードゲームへ |
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恋愛RPGから対戦格闘に |
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> 恋愛RPGから対戦格闘に どうみても失敗でしたね(FX版含めて2作とも定価で買うぐらいにははまってた) 3Dじゃなくて2Dだったらな |
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>恋愛RPGから対戦格闘に ボイスをイベント中のはカットして格闘中のみにするとかしてでもディスク一枚で行ってほしかった |
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1 は SLG 2 は RTS |
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怪獣プロレスから横アクションに |
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続編が毎回別ゲー |
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真の付いてない三国無双 |
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