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ガメポは運営や開発やGMがゲームプレイしていないから ゲームが製作者の独りよがりになる |
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虹裏はよくWizardryを懐かしむスレ立つけど みんなWizonはの方はやってなかったんやろか |
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ダンジョン第1層どころか街でさえアイテムを盗む赤目の高レベルモンスターが徘徊する高い難易度のゲーム |
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>虹裏はよくWizardryを懐かしむスレ立つけど >みんなWizonはの方はやってなかったんやろか そりゃまあトレボ−とワードナが作ってた昔のWizと日本企業が作ってる今のWizじゃ別物だし |
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まぁでも看板のおかげで五年ももった ウイザードリィの看板なけりゃ二年ももたなかったべ |
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始めた頃は無課金でテキトーにいくつもりだったけど 仲間できたら見栄張りまくりで結局トータルで200万くらい 浪費してた いいカモでしたけど楽しかったぜ |
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最終的に一千万超の課金者が複数いたらしいな |
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Wizardry好き = 全体的に年齢層高めだから 他と比べて比較的ガキは少なかったイメージ |
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赤やってる連中だいたい餓鬼メンタルだろ あれで大人なんだから子供より質悪い |
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初期は赤で溢れかえってたな 日本人はPK嫌い主流なのになんじゃこりゃ状態だったが PKにリスクがあんまなかったシステムの不備だった |
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■公式関連 http://yahoo-mbga.jp/game/12006153/detail [Yahoo!モバゲー] http://mixi.jp/run_appli.pl?id=21518 [mixi公式] ■wiki・情報サイト http://www54.atwiki.jp/web_soc/ [PC版webサカwiki] http://rohm.websoccer.info/ [Rohm] |
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Pay to Winにしない!とか無駄に宣言しちゃったせいで 楽に作れて売れる物が無くて碌な課金要素がなくなり自滅した感じがする |
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初期にキチガイが暴れまわった結果だろ |
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ゲーム性大幅に見直してアリーナの名前も捨ててしれっとlovのネトゲもう1本作ってほしい |
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そもそもどうのこうの言う前にゲーム自体が糞つまらなかっただろ… |
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レーン戦がすっごい微妙 |
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糞ゲー |
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アーケードでやってるのをPCでも出来るようにすりゃあ良いだけの事なのにどうしてこうなった |
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LOSTONLINEも今日で終了だな |
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>>現状で月額とアイテム課金制の平均を出せば どのような比較方式であっても月額の方が下り坂は緩やかだろう 民進党並に姑息なのか旧社会党並に頭が悪いのかは知らんが 企業規模の小さい会社が乱発してる基本無料と絶対数が少なく新規参入がほとんど無い定量課金作品を平均で見てどうするというのが一点と 君も下がり坂である事を認めるのなら如何に定額制のMMOが厳しい状況にあるかは理解出来ると思うんだが? まぁそれ以前君は何かMMOやってるの?今日日完全な月額課金制度のMMOなんてそうないと思うんだが? |
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下り坂は緩やかだけど最初から海抜ゼロメートル地帯と 感動度グラフみてーなもんだな |
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月額は一回廃れてから盛り返してるから 坂だけで言えば急激なのぼりだね 坂が永遠に続くってのが基本的な騙しなんだよね バブル期と同じ、何も成長してない 今はスマホの時代! 今はアイテム課金の時代! 一過性の坂に何の意味があるのかって話だよ 何の変化が無いならともかく、これだけ激動の時代にバカげたウソだわ |
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>>月額は一回廃れてから盛り返してるから 具体的に何を根拠に盛り返してると言えるのかが謎すぎる そもそも具体的に何なの? ハイブリット型の定量+アイテム課金のネトゲはあっても 定量オンリーで有名なタイトルなんか残ってなくね? あとぶっちゃけネトゲに限って言えばスマホの時代って言うけど 世界一のクラッシュオブクランよりLOLのほうが儲かってるし 世界的地位高いわけで スマホ業界の好調の理由は既存のネトゲユーザーを取り込んだつーより新規開拓が出来たからであって 既存ユーザーの移動に関してはMMOからFPSやMOBA系に移行してる事のほうが影響が大きいと思うが |
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ユーザーじゃなく運営が月額から離れたのが原因だな ユーザーはアイテム課金なんか誰も望んでないんだから |
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>>ユーザーじゃなく運営が月額から離れたのが原因だな 結局ユーザー次第だろ 利益率のいい物を作って少数に売るか 利益率低い物を作って大勢に売るのか でその商品が値段に見合うかユーザーが考えて商品を選ぶわけだからな 別に企業はゲームを作りたいから作ってるんじゃなくて利益を得る事が目的だからな |
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月額だろうが課金だろうが、 ネトゲ全般が退屈なルーチンしか提供できないのが最大最悪の欠点だな 退屈なルーチンを繰り返すだけならスマホゲーで充分なわけだ |
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スマホゲーは客単価が高いだけで頭数は居ないしガチャ競争で勝ち組側に入れなかった人間からじわじわ抜けていくんだからまたいずれは別の方式に取って代わられるよ? 確率表示してもまったく実態と噛み合ってないガチャの不透明性に不満持ってる人間だって多いしな 戦術上必須枠がガチャの低排出率で衰退→完全無料化→それでも話題性が確保できず終了→アニメ化して変なブーム と辿ったけものフレンズのスマホゲー版がまさにそれだったじゃん |
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ガンホーのECO終了に見られるように、 そこそこユーザがいてもガチャのスマホゲーに注力したほうが儲かるんだよ |
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UOっぽいのでいえばサンドボックス系のMMOかのう https://www.youtube.com/watch?v=Uk6o6xxeR08 |
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書き込みをした人によって削除されました |
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>>貼って愚痴言うのはこういうスレだし止めないけどギスギスしないためにどうするかまで一通り考えてから貼ったらどうかな? >運営に見切りをつける >というか要望出してるなら原因が運営だって分かってるじゃん・・・ >人にあたったらあかんで? 運営と開発ごっちゃになってない?運営はあくまで開発にユーザーの声届けるだけだよ それと韓国では60までの育成緩和来てるみたいだし別にユーザーの声が届いてないわけでもないと思う まぁ今の時点でも経験値には週末に200%、毎日1時間の200%バフで最初の頃よりかなり緩和されてるけど |
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相変わらずアプデ神ってるな 中国や南米でも展開されるしマジで世界獲ったろこれ |
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そんなグローバルなら日本の他と同じ程度にして |
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7/12のメンテで日本もレベル61未満の育成緩和来てるよ |
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>中国や南米でも展開されるしマジで世界獲ったろこれ メディア辺りまでならトップ取れたな 海も砂漠もカーマも広いだけで中身ねえ |
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>マジで世界獲ったろこれ はっきり言って世界的には全然なんだが?2016年の収益ランキングじゃブレソにすら負けたwtwitchでの放送チャンネル数も大コケ中のToSとドングリの背比べ状態だし |
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ダークナイトで復帰組なんだけどもう弱体化される…絶対課金はせんわ。 |
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職によって性別や種族まで固定って、 これはもしかして20年ぐらい前のネトゲかな?? |
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本文無し |
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新たな伝説が生まれたな この記録を破るのは難しい |
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オープンβまで終わって正式にならなかったMMOは有ったけど 正式始まってから翌日終了は聞いたことが無い |
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FFのモロパクが発覚したんでしょ |
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ってか深刻なのは「プログラムごと殆ど」って事じゃね? 見た目とかそういうのは似たようなのはいくらでもあるからな |
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へっきーがまだMoEやってて驚いた |
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>Eハデスは平日22:30開始のがよく立つかな >普通に参加するには鍵は1と2だけでよくて道中のトラッカーもだいたい固定してある d どこもだいたい似たような流れなのね |
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>へっきーがまだMoEやってて驚いた 開発わかる人も帰ってきてくれんかな〜 劇的な変化がほしいし |
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使えるのか使えないのか微妙なところ |
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カーボン竿が優秀すぎて釣り100だと射程も成功マスも補正いらなそうだけど 水泳装備としては優秀そう |
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スペルエンハンスは破壊含んでれば複合でも威力上がるのね あと右手から青いオーラ左手から赤いオーラが出てちょっとカッコいい |
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破壊メイジも作りたいんだけど時間がねえ… |
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ペンダントガチャやった方がSP使うんじゃないか |
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和む |
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コロンビア! |
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酒場たのちい! |
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レイドが10人制限なくなったからとしあきレイドも出きるな |
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艦砲は任せろ |
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レアクローンただで配ってるの?すごくない? |
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ただし改ではないしソケット穴もないがな |
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まあ穴は空けられるので |
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能力なくていいからクローンにするアバも配って欲しかったぞ |
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最近ハンゲひどいね |
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よくなるねそれ でもそんなことにめげるようなハンゲ民はとっくに引退しているのだ |
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脱出ゲームが毎日の楽しみになっている |
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