…No.2136116+ 収録タイトル1 激亀忍者伝探索謎解き系横スクロールアクションまだ日本国内では全く周知されていない頃に激亀名義でローカライズされたファミコン版最初のゲーム化自分は衛星放送での国内初放映より先に海外版VHSのアニメで見てハマりファミコン版を買いに行きました(中古で) |
…No.2136117+ 収録タイトル2 T.M.N.T. スーパー亀忍者アーケードの初亀ゲー版権ベルトスクロールアクション第1弾国内ではほぼ2人同時プレイバージョンが主でしたがメーカー直営店では通信で4人プレイで稼動させてる所も見かけてクラスメイト集めてよく遊びました。このタイトルはオンライン強力プレイが可能との事泉陸奥彦さん東野美紀さん作曲のよるBGMは最高で毎朝千両箱のサントラ聞いてから登校してた |
…No.2136118+ 収録タイトル3 Teenage Mutant Ninja Turtlesゲームボーイ版の横スクロールアクション携帯機というのもあってか子供向けな難易度ですぐ終わる棒引きゲームが手裏剣に置き変わったミニゲームに地味にハマってた |
…No.2136119+ 収録タイトル4 Teenage Mutant Ninja Turtlesアーケードのファミコン移植AC版のドンのリーチのある攻撃やラフの特殊攻撃がオミットされ全キャラ同じになったけどFCオリジナルステージ追加されてたりして当時のコナミのFC移植のこれはこれで良し移植 |
…No.2136120+ T.M.N.T. 2 マンハッタンプロジェクト ファミコン版での完全新作ベルトスクロールアクションファミコン晩年期なのでコナミの開発技術が結集されていて非常に出来が良いラストのスーパーシュレッダーの演出もカッコイイ |
…No.2136121+ 収録タイトル6 Teenage Mutant Ninja Turtles 2ゲームボーイ版の横スクロールアクションシステムは前作とほぼ同じ、スライディングが増えた前作より難易度、ボリュームはかなり上がったやっぱりBGMが全曲めちゃくちゃカッコイイ2面のBUMP MEとか |
…No.2136122+ Teenage Mutant Ninja Turtles: Turtles in Time 新作映画公開と同年に海外のみで稼動されたアーケード版これをベースに家庭用へ移植されるビバップ&ロックステディコンビの所が映画2のトッカ&ラザーなんですね国内はロケテの噂のみだったのでAC版は未プレイなので楽しみですこのタイトルもオンライン強力プレイが可能 |
…No.2136123+ T.M.N.T. タートルズインタイム 同タイトルのSFC移植版具体的な数字は知らないが、おそらく一番売れたであろう亀ゲーの最高峰息抜き的に対戦モードも付いている |
…No.2136124+ T.M.N.T. リターンオブシュレッダー タートルズインタイムのメガドラ版アレンジ移植MDというハード性能のため正面拡大投げがオミットされたが個人的にダッシュタックル→叩き付けのムーブがSFCよりやりやすくなって気持ち良く遊べた印象新規ステージの追加BGMが最高にカッコイイやっぱFM+PCM(オケヒ)+SSGサウンドですねこちらもオンライン強力プレイ対応 |
…No.2136125+ T.M.N.T. タートルズ危機一髪 ゲームボーイモノクロ晩年の探索型横スクロールアクション存在は知っていたけど未購入未プレイです |
…No.2136126そうだねx1 Teenage Mutant Ninja Turtles: Tournament Fighters 海外版NESのみ発売の対戦格闘ゲーム各キャラ2つの必殺技とスプリンター先生が落とす謎のパワーボールを武器に戦うnes変換機使用して遊んでましたがFCにしてはなかなか良く出来てて結構面白いかとシュレッダーの百烈拳が糞強いです |
…No.2136127+ T.M.N.T. トーナメントファイターズ メガドラの亀格ゲー未購入で感想書けるほどプレイしてないですなかなか面白いらしいですね |
…No.2136128+ 収録タイトル13 T.M.N.T. ミュータントウォリアーズSFC版亀格ゲーこちらも未購入で友人宅で少し対戦した程度オンライン対戦可能以上収録13タイトルになります連投失礼しました |
…No.2136158+当時のネタに沿って、CM動画には TM NETWORK(当時は「TMN」だった)に出てほしい |
…No.2136160+前にゲームにまったく関係ないクイズで 忍者タートルズのミケランジェロが主に使用する武器は? って問題でてきて これ一般人には回答不能じゃねーかって思たな |
…No.2136163+しかし何でまたいまさらタートルズを出すのか? |
…No.2136164+>しかし何でまたいまさらタートルズを出すのか? ええやん 半分以上やったことないし、安いから手が出しやすいわ もしかしたらまた映画でもやるのかね? |
…No.2136166+>もしかしたらまた映画でもやるのかね? 新作CGアニメ映画は来年公開が予定されてますね ベルスク亀新作といい、これといい 何故か旧アニメ版亀ゲーの発売時期が重なる謎 セスローゲンの新作アニメは旧アニメのリブートとか? |
…No.2136167そうだねx1>しかし何でまたいまさらタートルズを出すのか? 小島を追い出してやっと出せるようになったとか? |
…No.2136168+ただの移植に小島云々が関係あるわけねーだろ |
…No.2136169そうだねx1そこで無いって言い切れないのがなんとも |
…No.2136170+書き込みをした人によって削除されました |
…No.2136171+どうせこれも外注だろうし小島関係ないと思うが まあ最近だと桃鉄もさくまと仲が良かったのに何故か小島のせいにされてて笑うけど |
…No.2136203+>新作CGアニメ映画は来年公開が予定されてますね 現在フェーズシックスが最初のコミックを邦訳リリースもしている ヴィレッジのIDW版は中途半端に邦訳止めたからこっちは完走できるといいな |
…No.2136204そうだねx1 原点の亀同人本の翻訳版が出るまで本当長い年月かかったなあ 亀忍者は日本では子供向けで売り込んでいたせいか小プロからのアメコミブームになっても一向に出る気配すらなかったもんなあビズレー人気でボディカウントあたり出るかもと期待していた頃もありましたしかしP6のコミックローカライズはミラージュのシリーズ全部やっていくつもりなんだろうか・・ |
…No.2136205+竹書房がX-MENでやったようなアニメエピのコミカライズ本は タートルズの場合メディアワークスだった 複数の書き手じゃなくて槇村ただし先生ひとり |
…No.2136245+豪血寺の復刻版がポリコレ的な理由でダメになったけどこっちは大丈夫だよね? アメコミ原作だし |
…No.2136272そうだねx1スレッドを立てた人によって削除されました 政府要人や日銀関係者が口先介入してもまったく動じなくなった 実弾(マイナス金利解除やYCCの見直しなど)を撃ち込まない限り円安は止められない |
…No.2136299+ コレはちょっと気になるな資料書籍だけ |
…No.2136305そうだねx2 新作の完成度高すぎ https://youtu.be/h66fgPv1EnM |
…No.2136307+キャラがちゃんとアニメのOPのポーズ決めたり ステージ構成や演出にコナミ版のオマージュが見られたり 何故かエイプリルがカプ格ゲーの技使いまくったりと オリジナル作品愛とゲーム愛を感じるな |
…No.2136487+ サワキちゃんズリベンジは本日発売 なお国内パッケージ版は8月25日です |
…No.2136593+アケ版タートルズインタイムのBGMはFM音源+PCMの最高峰 異論は認めない |
…No.2136594+>アケ版タートルズインタイムのBGMはFM音源+PCMの最高峰 それを聴いたことあるひとがどんくらいいるのかと |
…No.2136596+タートルズシリーズ 最終ステージBGM 比較 https://www.nicovideo.jp/watch/sm25064437 |
…No.2136599+>>アケ版タートルズインタイムのBGMはFM音源+PCMの最高峰 >それを聴いたことあるひとがどんくらいいるのかと 日本で正式に出なかったやつだから 数年前ぐらいまで流通してた無認可詰め合わせ筐体に入ってない限り聞けないよね |
…No.2136600+>それを聴いたことあるひとがどんくらいいるのかと 当時このゲームが稼働してたゲーセンがあったのよ |
…No.2136704そうだねx1 https://www.youtube.com/watch?v=aR3ZE5vFi7c 開発資料集ヤバいな |
…No.2136724+https://www.youtube.com/watch?v=LJmlQswDR2k コミコンの体験レポートによると 開発資料等はソフト内のギャラリーで見られるみたい アートブックも同内容で単にコレクターアイテムなだけっぽいな |
…No.2136781+https://www.youtube.com/watch?v=gUNF-08mdyU TMNTなどコナミの海外ベルスクゲーの仕掛け人のお話が面白かったので貼っておこう |
…No.2137025+初代AC版の歌部分だけが修正版なのは 歌手の権利関係が不明だからかな 立ち上がりの盛り上がった気分が若干萎えるが仕方なし |
…No.2137026+AC版タートルズインタイムの敵の投げられ判定の解析 https://www.youtube.com/watch?v=x8VtIqy6yi0 半分の敵は、そのヒットボックスがアクティブなフレームに攻撃入力があると投げられます。 残りの半分は、代わりにそのフレームで通常攻撃を発動します。 どちらの場合でも、相手のフレームを「ミス」した場合は、次のフレーム(相手のヒットボックスが有効なとき)につながる通常攻撃を行います。 つまり、ゲーム中の敵の半分を投げられる確率は50%です。 残りの半分は決して投げることができません。 |
…No.2137056+SFC版みたいに手前投げが出せるスキルがないとゲームが詰むとか無くてよかったかもしれん あと逆説的にカプコン系の接触掴み方式の偉さが際立つ |