…No.34758+ では2作目。 如何でしょう?デッサンの狂いとかは? |
…No.34761+ 反応ありませんか? では、3枚目をお願いします。 |
…No.34762+ 4枚目、添削お願いします。 |
…No.34765そうだねx1 5枚目、添削お願いします。 |
…No.34766+ 6枚目、何かございませんか? |
…No.34768+ 7作目です。 何卒、ご指導の程を。 |
…No.34772+ 8枚目、何かご指摘、ございませんか? |
…No.34779そうだねx1 9枚目、御指南お願いします。 |
…No.34782+ 10作目は如何でしょうか? |
…No.34785+ 11作目、如何でしょうか。 何卒、御指南を。 |
…No.34786+ 構図、レイアウトなど如何でしょう? 何かご意見を。 |
…No.34787+ 12枚目です。 ご指摘、御指南を。 |
…No.34789そうだねx1 13枚目です。 何か御座いませんか? |
…No.34792+アニメのキャラクターが好きならそのアニメのイラストを模写してればいいじゃない? いつまでも手癖で描いてたらダメよ ちゃんと模倣できる人間だけが上達できるのよ |
…No.34793+ ご指摘ありがとう御座います。 私のイラストは主に設定資料集の静止画を見ながら描いてます。我流になりがちなのは断片的な資料から独自のポージングを作ろうとして元キャラを歪めている所為かも知れません。対策を考えてみます。 |
…No.34795+ ホントに 設定見てる? |
…No.34797そうだねx1 >ホントに 設定見てる? 主に人気作だけですが設定資料集集めてます。それが間に合わないとネットで画像をググって書き写しですね・・・。 |
…No.34799+ かつては資料収集の為に月5000円くらいアニメ・ゲーム雑誌を買ってましたよ。 その頃の切り抜きも未だに活用させてもらってます。 |
…No.34800+書き込みをした人によって削除されました |
…No.34802+>>1さんへ 今出されているイラスト全部見ました。 設定資料を見て勉強されたためか、単純に全身を書いてイラストの何処を魅せたいのか今ひとつわかりにくいのが目立ちますね。 うまいところはキャラクターの特徴をつかむところ、見知った作品のあのキャラかなっていうのはなんとなくわかります。 |
…No.34803+ >No.34802 まあ弱点が山ほどあるのが私の絵です。だから他人の目から見てどうなのかを知りたいのです。 |
…No.34804+ この画などバニーの耳が原因でバランスが崩れ、本来強調したかった胸の谷間をクローズアップ出来なかった恨みの1枚です。 上半身だけのアップにするべきだったかも知れない。 |
…No.34805+ ペラペラした平面的な印象を受けます からだの基本的な立体の上にパーツがくっついていると思うと 多少 面のとらえ方が 変わってくるかもしれません 立体的な考えの参考になりそうな テキストとして normand lemay あたりを検索してみて下さい |
…No.34806+書き込みをした人によって削除されました |
…No.34807+書き込みをした人によって削除されました |
…No.34813+ >No.34805 取り敢えず手直ししてみました。如何でしょう? |
…No.34814+ こちらは御指南へのお礼で御座います。 流行りの逆バニーを描いてみました。 |
…No.34815+>IP:183.72.*(mopera.net)No.34813 人にやってもらわないで 自分で直しましょうネ |
…No.34816+ >No.34803 >他人の目から見てどうなのか 体の基本的なデッサンできてないし、イラスト設計前のラフでどうでもよくなってペン入れしたものだとわかりますので、感想としてはどうでもいいものとしか言えません。アダルトイラスト描くなら基本的な物体の形体を意識して、3次元を2次元に落とし込む練習をしないといけない。 |
…No.34817+ >人にやってもらわないで 自分で直しましょうネ いや、土日使って自分で書いたんですが。 |
…No.34818+ >No.34816 添削ありがとうございます。一応、自分でも水着グラビアとかヌード写真を元にデッサンを練習してはいるんですが、我流なので至らないのだと思います。 |
…No.34819+ >No.34818 デッサンのやり方はyoutubeでいろいろ紹介されているので参考にttps://www.youtube.com/watch?v=kNXIs5Nlu6Mあと、美少女イラストは顔が命なので、目の上下幅そろえたり、あごのラインをもっと綺麗に書いてあげてください。私が伝えられるはここまでです。ご自身のイラストをお大事に。 |
…No.34820+>IP:148.68.*(mopera.net)No.34817 >いや、土日使って自分で書いたんですが。 これは 申し訳ありませんでした 他の絵では 使っていない テクニックをつかっていたのと すぐ後ろの 絵の落差が あまりにもあり過ぎたので そう思ってしまいました でも これで はっきりしましたね あなたに足りないのは 時間としっかり考えること(計画性)です 個性とテクニックは 両立出来ると 私は信じていますので 今後もガンバってくださいませ |
…No.34821+ 確かに最近5年くらいは立ち止まらずに創作に打ち込んでいました。 特に昨年はカラーイラスト(知人、友人向け)16枚カラー挿絵(小説用)150枚カラーマンガ140枚を間断なく執筆しましたが、質より量に偏り過ぎていたかも知れません。 |
…No.34822+書き込みをした人によって削除されました |
…No.34823+書き込みをした人によって削除されました |
…No.34825+ では昨年の生産物を少しづつupしていきますので、よろしくお願いいたします。 まずは1月から始めたカラー挿絵からです。これには小説の本文があり、そちらはpixivと、おーぷん2ちゃんねるの「さくら板」で掲載しました。 |
…No.34826+ 背景の塗りムラが弱点という事は自分でも解っているのですが、コピックという画材の特性(塗り重ね可能)で広範囲を塗りつぶそうとすると、どうしても塗りムラが出てしまうのです。 |
…No.34827+ この画は2人の人物の間に中心線を引いて作画したのですが、微妙にアンバランスなものになってしまいました。 体格とポージングが原因だと思います。 |
…No.34828+ これは割とバランスが上手くいった1枚です。 さくらの体を中心線より、やや左にずらしたのが、右側のちぃと上手くバランスを取っている気がします。 |
…No.34829+ これも三角構図が比較的上手く行った絵だと思います。 安定構図です。ただ、この構図ばかり使うと見る側に飽きられると考えました。 |
…No.34830+ スレ主さんへ描き方についてはご指摘がありますので割愛いたします 自分の考え方ですが絵が上達する要素は下記だと思います・対象物を正しく理解すること=デッサン力・正確で美しい線を引く力=絵の綺麗さ・独自性=その人が持つ個性のある絵プロでも他人の絵をまったく同じに描くのは難しくただ漠然と模写していたらその絵を真似ているだけであまり意味がありません綺麗な線を引くのは絵を描くことで身につきますが、デッサン力に関しては日常での観察力や美術解剖学本を参考にして理解力を高める事が必要です理解力を高めれば絵を描いた時に今まで意識しなかった違和感が見えてきますので、それを取り除いていけば結果的に画力向上につながりますただ魅力的な絵には独自性が必要になりますので様々な絵柄を見て自分なりに取り入れると良いかと絵の上手な人は納得するクオリティのハードルが高いので自分の絵に満足してないと思いますスレ主の良い点はキャラの特徴をつかむのが上手く線も描きなれておりモチベーションも高いようなのでコツを掴めば早く上達しそうです抽象的なアドバイスですがご参考になれれば幸いです |
…No.34833+ >1644756668320.jpg-(797485 B) やっぱり このスレッドの中の オーパーツにしか見えない |
…No.34834+ これはやや三角構図の安定感を崩し、3人の位置関係を奥行きで表した1枚です。 |
…No.34835+ 様々な浣腸画像を研究して描いた1枚ですが、画ずらが平板になりすぎました。 もう少し描写アングルを考えるべきだったかも知れない。 |
…No.34836+ これは前の絵とアングルの変化が無く、読者に面白味が伝わない。まるで判じ物だ。 ただ、私も時間に追われていて1枚の作成に時間を割き続けるわけにいかなかった。だから妥協的な絵になりました。 |
…No.34837+ 小説の情景を画で表現する事の難しさを悟ったシリーズになりました。 しかし書いて見なければどこが問題なのかも解らないので描くしかなかったのです。 |
…No.34838+ これはアングル的に失敗してる1枚です。 もう少し角度を考えるべきだった。 |
…No.34839+ これは明快に失敗です。 臀部のアップと恥じらう表情を1枚の絵に収めるつもりだったのですが、アンバランスで格好の悪い構図になってしまいました。どうみても女の子の胴が長過ぎる。じっくりアングルを考えるべきだった。 |
…No.34840+ これも局部を見せる為に真正面から描いて平面的になってしまった1枚。 |
…No.34841+ これは割と安定した構図で描けた1枚です。 女の子の片足を少し上げる事で動きを表わし、尚且つ両足と頭部を三角形の安定構図に収めてます。 |
…No.34842+ これは別アングルから描いた1枚。 尻を鞭で打たれてる場面です。女の子の悲痛な表情と鞭から逃れようともがく有様が伝わりますか? |
…No.34843+ これも手前側にいるメイドの頭と緊縛されて立つ少女の頭、奥の車いすに乗せられた少女の3点を使って透視図法の遠近感を表現した1枚です。 構図としては自信があります。 |
…No.34846+ 左に配置した人物でややバランスが悪くなった1枚。 メイドと少女以外にも人がいる事を表すつもりだったのですが。 |
…No.34847+ 前後から2人のメイドに責められる少女。 安定構図が続くと構図が平凡になると反省。 |
…No.34848+ オムツを履かされる羞恥に顔を背ける少女を描きました。 割りと自信はありましたが、もう少しアングルを工夫すべきだったかもしれません。 |
…No.34849+ 衆人環視の元で排泄を強要される少女。 画力があれば、もっと臀部のUPが描けたのに残念です。 |
…No.34850+ 車いすの少女をクンニする少女。 緊縛と合わせてかなり複雑な絵でした。 |
…No.34852+ 2人の少女のキスシーン。 敢えて真横からのアングルを避けました。でも何をしてるのか解らないのではと懸念。 |
…No.34853+ これは横からのキスシーン。 でも角度を付けて平面的に見えるのを避けました。 |
…No.34854+ 見下ろす構図の絡み。 上になってる少女のデッサンが微妙に怪しいです。反省。 |
…No.34855+ エロを描く以上、絡みは必須の課題なのですが、2人分のデッサンに加えて、重なり合って見えない部分まで計算して描かないといけないので、毎回滅茶苦茶難しいです。 |
…No.34856+ ワンパターンにならない様に1枚ごとにアングルを変えてます。 それでも枚数を描くと似た絵面のものが出てきてしまう。難しいです。 |
…No.34860+ これえは比較的バランスよく描けたと思う1枚です。 中心線を境に2人の人物を配置してバランスを取りました。 |
…No.34861+ 牢獄の鉄格子の向こうに2人の少女を配置して不安な感じを出してみました。 |
…No.34862+ これは失敗。 もっと腰を落とした状態で描くべきだった。局部を描く為に太腿の角度を浅くしたのが原因かと思います。 |
…No.34863+ これは鞭打ちのポージングと共に構図が決まっている1枚。 自信があります。 |
…No.34864+ これは画面を傾けて構図の斬新さを狙った1枚。 |
…No.34866+ これはメイドのポージングが決まった1枚。 |
…No.34867+ これは煽りの構図を意識して描いた1枚。 |
…No.34868+ 構図の面白味を狙ってメイドの肩越しに少女の姿を描いた1枚。 |
…No.34869+ これも安定構図でわりと上手くまとめた1枚だと思ってます。 |
…No.34870+ 大人に支配されてる感じと少女達の不安を絵にしてみました。 |
…No.34873+ 別の少女登場の瞬間。 まずこの少女の姿形を認識して貰う為に背景を省きました。 |
…No.34874+ 鞭打たれる少女。 煽りの構図を上手く使っているなと自分では思うのですが、如何でしょう? |
…No.34875+ 違うメイド達の登場。 最初のメイド達登場の絵に比べて中心線の利用が改良されてるのが解りますか?前回の反省を盛り込みました。 |
…No.34876+ 2人のメイドに遊ばれる少女。 これも以前の同じ構図の絵に比べてアングルや仕草に改良を加えてます。 |
…No.34877+ 別アングルからの描写。 読者に飽きられない様に工夫するのも忘れません。 |
…No.34879+ 右上に余白が出来たのが失敗。 縛られてる少女をもう少し右に寄せるべきでした。 |
…No.34880+ これは安定構図を意図的に変形させて注目を狙った1枚。 |
…No.34881+ 縛られた少女の前で絡む2人の少女。 縛られた子の表情を見せたかった1枚。 |
…No.34882+ 2人の絡みに複雑な表情を見せる縛られ少女。 寝取りを見せたかった。 |
…No.34883+ 泣きながらクンニされる縛られ少女。 メイドとの位置関係を示す為に全身像にしたのが、やや失敗か。 |
…No.34887+ 前の2人の場面に比べてデッサンが多少とも向上してるのが解りますか? 1作ごとに反省と改良を積み重ねているのです。 |
…No.34888+ 少女の体が微妙に傾いて見えるのが失敗かもしれません。 注意してデッサンを取ったつもりだったのですが・・・。 |
…No.34889+ これはやや少女の手足が長すぎる様に見えます。 バランスに難あり。 |
…No.34890+ 違う少女登場。 今回は画面を傾けて意外性を出してみました。 |
…No.34891+ 鞭打たれる少女。 以前の同じシチュエーションの絵に比べると上手く行ってる気がします。 |
…No.34893+ これも以前の近い構図に比べて進化してると思います。 |
…No.34894+ 角度を変えて描写した1枚。 |
…No.34895+ 余白を少なくして少女の臀部を中心線に寄せました。 |
…No.34896+ 顔色の表現がマンガチックなのは反省。 もう少し考えるべきだった。 |
…No.34897+ 拘束された少女をクンニする別の少女。 以前の似た絵に比べて安定度は高いと思います。 |
…No.34901+ 友達の前で限界に達する少女。 恥辱と腹痛の狭間で懊悩する表情を描きたかった。 |
…No.34902+ 我慢に失敗してオムツ替えされる少女。 もう少し表情を考えるべきだった。 |
…No.34903+ 代役として先程の少女が連れて来られ、ロングヘア少女と絡まされる場面。 自分では色々考えながら描いた心算なのですが。 |
…No.34904+ クンニを練習させられるロングヘア少女。 代役の子ものけぞって快感を表わしてます。2人の様子を不安げに見守る、もう1人の少女にもご注目下さい。 |
…No.34905+ 最初の少女の目前でキスを強要される2人の少女。 後ろ姿で主人公視点を表現したかった。 |
…No.34912+ 少女の臀部を強調した絵にしたかったのですが、アングルが悪かった。見下ろす視点からの平板な絵になってしまった。 |
…No.34913+ これも奥行きを利用した筈なのに平板になってしまった一作。 |
…No.34914+ 何だか左側の少女が右側の少女にぶら下ってる様に見えてしまう1枚。 正直、絡みは体の位置関係が難しいです。 |
…No.34915+ これは割と構図が成功してると思います。 |
…No.34916+ 一瞬の動きの面白味を見せたかった1枚。 アングル的にも成功だとは思ってます。 |
…No.34918+ 今度は登場人物を変えて、ほぼ同じ構図。 |
…No.34919+ やや平板な構図ですが、斜め方向ばかりだと飽きられるのではないかと考え、正面からの構図にしました。 |
…No.34920+ 横からの構図。 キスを目の前にした2人の少女の表情に注目して欲しかった。 |
…No.34921+ メイド達に取り囲まれて、どこかへ向かう少女達。 モブは時間もかかるし、難しいと実感した1枚。 |
…No.34922+ 少女達の脱衣シーン。 デッサンも遠近感もいまいちなのは自覚してます。 |
…No.34923+ これも出来れば煽りの構図を使って、メイドが少女を無理矢理、湯船に浸けようとしている絵にしたかったけど、時間と画力の関係で今の様な平板な絵になりました。 |
…No.34924+ これは人物2人をもっと大きく描くべきだった。 |
…No.34925+ 煽りの構図の失敗事例です。少女とメイドの消失点が合わない。下書き段階で気付くべきだった。 |
…No.34926+ 飽きられぬよう、アングルを変えたけど絵が小さく平板になった一例。 もっと人物をクローズアップで大きく描くべきだった。 |
…No.34927+ これもそう。 人物の絡みを上手く表現出来てない。上半身に焦点を合わせたクローズアップを行うべきだった。 |
…No.34933+ この絵は正面下側からのアングルで性器を弄られる少女を描く筈だった。画力が追いつかず、こんな結果に。 |
…No.34934+ 体を弄られる少女をコラージュ風にまとめたつもりの1枚。 出来上がってみると明らかな失敗作。1枚の絵に詰め込み過ぎた。 |
…No.34935+ こういう鳥観図的な描き方はエロ描写に向いてないと実感させられる1枚。 そもそも責めてるメイドの体で、責められてる少女の体が隠れてしまい、何をしてるのか分かりにくい。 |
…No.34936+ 嫉妬の視線で少女を責めるメイドを睨む、もう1人の少女を描いた図。 これはこう描かざるを得なかった。 |
…No.34937+ これはもう少し2人の左横からのアングルで描くべきだった。先程の絵に比べて改良されてるけど、まだメイドの体で少女の体が隠されてる。 エロとしては失敗。 |
…No.34939+ 泡踊りを描いた1枚の筈でした・・・。 明らかにメイドの体がおかしい。自分でも何を失敗したのか解らないけど。 |
…No.34940+ 少女の体が変色してるのは「火照った肌」を表現したかったから。塗る色がおかしかった。 これじゃ何かの病気みたいだ。 |
…No.34941+ 別の少女とメイド。 これは比較的安定した構図。 |
…No.34942+ 絡みの難しさを実感させられた1枚。 微妙に少女のデッサンがおかしい。 |
…No.34943+ クンニされて体を火照らせる少女の筈が、何かの病気を発症した少女に・・・。 やっぱり色の最適解を探すべきだったか。 |
…No.34945+ どうにも平板な絵になってしまいました。 何というか説明的なんです。これにエロチシズムとか感じないでしょう? |
…No.34946+ 少女に泡踊りの体勢を取るメイド。 前の絵と構図が被ってしまった。失敗。 |
…No.34947+ 完全な真横を避けて、パースを付け、立体的に見せる心算だったのですが・・・。 説明的かつ平板な絵に仕上がってしまいました・・・。 |
…No.34948+ これは少女、メイドの体と背景のマットのパースが合ってない。失敗。 |
…No.34949+ どうにも即物的過ぎてエロスと程遠い絵になってしまった1枚。裸=エロじゃないんだと痛感。 |
…No.34950+ これは画面下の少女が回想を語る場面です。 武装ヘリに自宅を襲われた事を話してます。この1枚は比較的ましに描けたと思います。 |
…No.34951+ 尿意を我慢する少女と、見守る友達。 これもパースを利用して上手くまとめた1枚。 |
…No.34952+ 尿意に負け始めてる少女。 これも煽りの構図で上手くまとめたと思ってます。 |
…No.34953+ お漏らしの罰で鞭打たれる少女。 これもまあ遠近感を利用して上手くまとめた感じです。 |
…No.34954+ スパンキングラケットで太腿を叩かれる少女。 これは構図が平板。もう一ひねり欲しかった。 |
…No.34958+ これは先程の絵と構図が被った。 更に少女の胴が長く見えてしまう。失敗。原因は少女の長い髪だと思います。 |
…No.34959+ これは壁側(本来はあり得ない視点)から見た鞭打たれる少女。 メイドの動きに難あり。 |
…No.34960+ 今回は鞭を握るメイドの手首の返しが上手く描けました。 やや少女の胴が長いのが難点。 |
…No.34961+ 新たな少女登場。 今回は単独でのアップではなく、仲間たちの前に引き出された構図にしました。 |
…No.34962+ 鞭打ちに対して反撃を試みる少女。 蹴りを出そうとしている足の動きが良く描けたと思ってます。 |
…No.34964+ これはバランスが崩れた。 中心線に拘らず、左側のメイドをもう少し左に寄せて、右側のメイドを中央に寄せるべきだった。 |
…No.34965+ これは一瞬の動きを上手く表したと思います。 鞭を振るうメイドと反動で吹き飛ぶ少女を1枚に収めました。 |
…No.34966+ これは縛られた少女を、もう少し中央に寄せるべきだった。 鞭と少女を1枚の絵に描く事で束縛されたまま恐怖に晒される不安を表現したかった。 |
…No.34967+ これは割りと構図が安定した1枚。 強いて言えば少女の尻をもっと強調する為に視点を寄せるべきだった。 |
…No.34968+ これはメイドの腕の角度がおかしい。 2人の体格差を考えて、メイドの腕をもう少し長くして曲げ、少女の股間を弄ってる場面を強調すべきだった。 |
…No.34970+ 同じ場面を別角度から描いた1枚。 2人のメイドに責められる少女の羞恥と官能の表情をご覧ください。 |
…No.34971+ クリキャップを填められた股間のアップと背後から迫る浣腸器を書き込みました。 如何でしょう? |
…No.34972+本文無し |
…No.34973+ 浣腸の苦痛に顔を歪める少女。 それを楽し気に見守るメイド。2人の立場の対比を1枚に収めました。 |
…No.34974+ アナルバルーンを挿入される少女。 カットインで断面図を添えました。 |
…No.34975+ バルーンで直腸を塞がれ排泄不可能な状態で腹痛に苦しみながら、なおも快楽責めを受ける少女の複雑な表情をご覧ください。如何でしょう? |
…No.34979+ 手前側の水槽に運ばれていく少女。 運んでる男2人のデッサンに難あり。 |
…No.34980+ 水槽に沈められた少女の苦悶。 今の段階ではこんな程度にしか表現でえきません・・・。 |
…No.34981+ メイドの手をもっと工夫して鷲掴みされてる様に描くべきあった。 考える時間が必要だったかもしれない。 |
…No.34982+ これはパースを付けて絵に変化を与えようとした実験作。 自分的には生みの苦しみ。 |
…No.34983+ 今回は構図が練れてると思ってます。 |
…No.34984+ 責めに負けて破水してしまう少女。 アングルにもう一工夫すべきだった。 |
…No.34985+ 特殊車いすに拘束される少女。 正面から描く事で車いすの構造を読者に見せたかった。でも平板な絵になってしまった。 |
…No.34986+ 更に新たな少女の登場。 背後の大人との対比で人物の大きさを示したかった。でも構図は平凡。 |
…No.34987+ 鞭打たれる少女。 これは割と上手く奥行きを活かしてると思います。 |
…No.34988+ これは少女の髪の色を間違えた。 プロなら許されない失敗。まず色指定をメモに書くべきだった。 |
…No.34989+ これは煽りの構図で少女の秘裂を見せようという意図の1枚。メイドの背中側からの視点で描きました。 |
…No.34990+ くすぐり責めを受ける少女の図。 いまいち意図が伝わらない。 |
…No.34991+ メイドの責めに身悶えする少女。 背中側の縄を描くのに苦労しました。 |
…No.34992+ 背後からアナルマッサージを受ける少女。 これも煽りの構図が成功してると思える1枚。 |
…No.34993+ 浣腸される少女と、するメイドを1枚に収めました。 |
…No.34994+ 浣腸された後、アナルプラグで排泄を阻止される少女の悲痛な表情とアナルプラグ挿入の断面図を1枚にまとめました。 |
…No.34995+ 車いすの少女の前に跪き、クンニさせられる少女。 2人の位置関係など如何でしょう? |
…No.34996+ クンニの舌先が微妙に股間に触れてない様に見えてしまう。 どうすればいいのでしょう? |
…No.34997+ 我慢出来なくなった車いす少女のお漏らしに直撃される少女。水流の表現がマンガチックだと反省。 |
…No.34998+ さっきも似た様な絵があった。 違うアングルから描くべきだったかと反省。 |
…No.34999+ こういう俯瞰的な構図はエロに向いてないと感じる1枚。 失敗です。 |
…No.35000+ これは少女のポージングに無理があった。 しゃがむ姿勢の研究が足りない。 |
…No.35001+ 少女の、この姿勢では体を支えられない。 完成した後で気付いた失敗です。エロ以前の問題として常識でものを考えるべきだった。 |
…No.35002+ 体内から埋め込まれたローターを引き抜かれる少女。 メイドの腕と手が微妙におかしい。 |
…No.35003+ 右側のメイドが小さすぎ問題。 絡み、それも3人以上はバランスが難しい。 |
…No.35004+ 2人の少女のキスシーン。 解かり易く描いたつもりが平板な絵柄に。反省。 |
…No.35005+ 股間にバタフライマッサージャーを取り付けられてしまった少女。股間を煽りで描き、少女の表情で苦境を伝えたつもりなのですが・・・。微妙。 これをエロかと言われると苦しい。 |
…No.35006+ 仲間の少女達も同じ目に遭ってます。 ただ、エロチックに見えないのが失敗。足の裏が痒いからモジモジしてる様に見えないか心配です。 |
…No.35007+ 武闘派メイドに虐待される少女。 説明的でいまいち、少女の恐怖心が描けてない。 |
…No.35008+ 全裸になった2人。 もう少しアングルを工夫するべきだったと反省。 |
…No.35009+ 局部を水流で責められる少女。 水の表現が稚拙でした。 |
…No.35010+ これは安定構図なのですが、平板な構成になってしまった一例。 奥行きと斜めの角度を利用して立体的に見せる筈だったのに。経験と練習の不足を痛感。 |
…No.35011+ 水中に沈んだ部分の色に不満が残った1枚。 肌の基本色より薄くしたのですが違和感があり、基本色より濃く塗るべきだったと思います。 |
…No.35012+ アングルを変える事で凡庸を抜け出そうと努力した1枚。 ただ、俯瞰的な絵になりエロチシズムを感じられません。 |
…No.35013+ 少女とメイドの位置関係をもう少し考えるべきだった。 エロチックな場面の筈なのにエロス感じられない。事務的というか説明的。 |
…No.35015+ 泡踊りで少女を責めるメイドを描いたつもりが、泡の描写が下手で台無しに。 とにかくも経験不足。何回かは描いて練習するべきだった。 |
…No.35016+ 断面図も説明的でエロに見えない。 明らかに経験不足で、どうしていいのか解らない。 |
…No.35017+ 小型浣腸器で膣にアルコール溶液を入れられる少女達。 やはりモブは難しい。 |
…No.35018+ 更に背後から大型浣腸器が迫る。 少女の顔が見えない所為か、エロに見えない。肛門や性器を見せる為に背後からのアングルに拘ったのが失敗か。表情がエロスにとって重要と改めて気づかされた1枚。 |
…No.35019+ 三角木馬の峰に向かって降ろされていく少女の肉体を煽りのアングルで描きました。 これが小説イラスト150枚のラストです。反省すべき部分ばかりが多く、鬱になりそう。でも毎日描いてます。 |
…No.35021+ これは昨年5月に友人宛てに出したイラスト。 子供の日記念という事でロリっ子のエロ相撲大会の様子を4枚連続で描きました。 |
…No.35024+ これは作画失敗。平板な絵に見える上にバランスも悪い。 特に頭身がおかしい。 |
…No.35025+ 作品の垣根を超えた大一番の心算だったのですが・・・。 微妙。 |
…No.35026+ 大熱戦の決着を描いた1枚。 背後の人物のデッサンが狂い、ぶっ壊し。もう少し製作時間が欲しかった。ちなみに4枚のカラーイラストを2日で仕上げました。速度重視ゆえの失敗。 |
…No.35030+ 次は長編ストーリー漫画です。 80ページあります。まずは表紙から。バランスに気を付けて描いた筈なのにアンバランスなのが素人の哀しさ。それと塗りが悪い。 |
…No.35033+ 公害に蝕まれていた70年代の風景。 因みに一番下のコマは酸性雨にやられていた頃のドイツの「黒い森(シュバルツバルト)」なので微妙。自然破壊を表わしたかったのですが・・・。 |
…No.35034+ 汚染された海を見て悲しむ少女を強調する為に敢えて1コマ目は背景に昏い海と空しか描きませんでした。 港の波止場なのだから本来、船舶も描くべきだったかも知れない。迷うところです。 |
…No.35035+ 少女と幼女の出会い。 いたずらっ子の幼女がパンチラを覗きに行き、少女は怒る。そんな場面です。煽りの構図を上手く使ったと自分では思います。 |
…No.35037+ 汚れた海面からの煽りで2人のヒロインを見せる場面で、煽りの角度が微妙に合ってない。 これでは地面から斜めに立ってる事になってしまう。後から気づいて自分の絵の拙さに呆れた1枚。経験の積み重ねが必要。 |
…No.35039+ その時、海面に顔を覗かせる怪生物。 突然海中から飛び出して2人を驚かせます。まあ今回は上手く描けた方。人物をこれ以上小さくしたら彩色出来なかったので限界的な大きさです。欲を言えば怪獣をもっと大きく描くべきだったか。すると怪獣の全体像が判らなくなる・・・。迷いながら辿り着いた結果がこの1枚です。 |
…No.35040+ 驚く2人の前に現われる怪人物。 どうやら怪獣の正体を知ってるらしい。2人の背後から現れる怪人の演出はいいと思うんですが、登場人物全員を俯瞰で描いたのが微妙。背景の地面、多すぎ。出来ればもう少し視点を寄せて描くべきだったか。 |
…No.35041+ デモ隊と国会議事堂。 モブシーンは難しい。特に重なり合った人と人の見え方がデッサン取り難い。更に手足を書き忘れたりする。プロの漫画家、アニメーターでも敬遠する理由が解ります。 |
…No.35042+ それと人物と街並みの対比も難しい。 街を背景に歩くデモ隊が微妙にでかい。完成してから気づいた失敗。 |
…No.35043+ 2人がとある交差点に差し掛かると、青信号なのに車が突っ込んできます。 車は当時のスポーツカー「スカイライン2000GT」通称ハコスカです。わざわざ大人トミカをモデル用に購入して描きました。如何でしょう? |
…No.35044+ う〜ん、街並み、車、人物のスケール比が上手くいかない。 もっと場数を踏まないとダメだ、自分でも解ってはいるんですが・・・。 |
…No.35045+ 街を行く3人の目に電気屋のショーウインドウが飛び込んできます。物珍しそうに近付く幼女。 テレビの画面に映ったものは・・・。 |
…No.35047+ 人間蒸発とは映画の題名から社会現象になった行方不明事件の総称ですが、当時は本当に怖かった。 中には北朝鮮による拉致も含まれてるでしょうね。 |
…No.35049+ お馴染みショッカーの皆さんによる拉致の瞬間です。 振り向いた時には連れの姿が無くなってる早業。これ、モブと絡みの両方だから描くのは難しかったです。 |
…No.35051+ 慌てて悪漢たちのトラックを追いかける幼女。 しかし機械力には敵いません。絵的には背景をもう少し書き込むべきだったかも知れない。 |
…No.35052+ そこへ颯爽と駆けつける仮面ライダー1号。 1971年4月に放送が開始された第1作目の1〜13話に登場する旧1号バージョンです。絵的には画面奥から手前側に向かってサイクロン号が疾走してる感じに描けてると自負してます。 |
…No.35053+ トラックを追跡するサイクロン号。 自分では遠近感を使って、割と上手く描けたと思います。 |
…No.35054+ 但し、こっちはダメ。 待ち受ける怪人軍団とトラックの対比が出来てない。トラックが巨大すぎる上に走る角度もおかしい。哀しいがこれが今の私の限界。次回作では改善したいと思います。 |
…No.35055+ これは敵味方が対面する場面。 難があるとすれば下段右のコマを大きくし過ぎた。それと下段左のライダーと幼女のアングルをもう少し考えるべきだった。 |
…No.35057+ 怪獣軍団と戦う仮面ライダー。 絵的にはまず両者の位置と勢いを示す為に横からの描写、次に怪獣の攻撃をかわすライダーを背後からの描写、数で押す怪獣軍団に囲まれる様子を鳥観図で描きました。色々考えて必要と思われる描写を使ったのですが、どうでしょう? |
…No.35061+ 下段左が前のページと同じく鳥観図だったのはまずいかな? 他の格闘シーンとかは割といい線いってると思うけど・・・。 |
…No.35062+ 1号のピンチに駆けつける仮面ライダー2号! 熱血のダブルライダー共闘!絵的には1号の変身ポーズが決まらなかった。見せ場だったのに・・・。事前に何回もデッサン取ったのに、この有様。経験も才能も50年前の石ノ森先生に及ばない。ああ、情けない。 |
…No.35065+ 突進する怪獣軍団、迎え撃つダブルライダー! 血沸き肉躍るアクションシーンの筈なのですが、見せ方に捻りが無い。如何にも平板な作りになってしまった。反省。自分としては怪獣の1体ずつを詳しく描きたかったのですが、横方向からの平凡な絵になってしまいました。 |
…No.35066+ で、絵がワンパターンになるのを避けようと画面を傾けました。ちょっと目新しいでしょう? ただ3段目左の追い詰められるダブルライダーは詰め込み過ぎてライダーが寸詰まりに見えてしまう。反省。 |
…No.35067+ そこへ駆けつける71年のスーパーヒーロー達。 軽トラも比較的まともに描けた方だと思います。 |
…No.35068+ 平板な場面の羅列になってしまった。 上段2コマはストーリー上、2人の会話が必要だったから書いたけど、2コマ目はアングルを変えるべきだった。それと中段、下段は正面向きで奥行きを表現できてない。顔見せと名乗りの場面だから仕方ないと言えば言えるけど。 |
…No.35072+ 怪人軍団に突進する帰って来たウルトラマン。 71年4月から放送が始まった当時最新のウルトラマンです。今はウルトラマンジャックと呼ばれる様ですが。絵的には高速で迫る両者の位置を奥行きのあるアングルで描けてると思います。格闘シーンもそれなりにポーズが決まってるとは思いますが、如何でしょう? |
…No.35073+ 次は煽りの構図を使って大きく見せる絵を試してみました。 反省点は怪人たちを真横からのアングルにしてしまった事です。スピード感を表現したかったのですが安易でした。格闘シーンは比較的まとまっていると思います。 |
…No.35074+ 次は1971年11月放送開始のミラーマン登場! 絵的には躍動感を表現つもりの下段が奇妙なポージングに見えてしまう事です。包囲する敵を跳躍力で翻弄する場面にしたかったのですが・・・。 |
…No.35077+ 同じく71年11月スタートのスーパーヒーロー、シルバー仮面の登場です。実は日曜7時でミラーマンの裏番組だったんですよね。 絵的には右上のコマで横から描いたのが平面的だったと反省してます。自分ではダッシュする速さを表現したかったんですがね。 |
…No.35079+ 更にゲゲゲの鬼太郎(2期)も駆けつけた! 2期は1期と違って文明批判的な要素が強く、妖怪あかなめが公害の影響で巨大化する話とかありました。絵的には怪獣軍団がモブ扱いすぎて何やってるのか解らないという印象。ページ数さえあれば大立ち回りを描けたのですが・・・。 |
…No.35080+ そして1971年と言えばこの作品。第2次怪獣ブームの火付け役で公害や災害と言った社会的テーマを掲げた異色のスーパーヒーロー「スペクトルマン」の登場です。 妖怪軍団相手に大立ち回り!絵的にはシルバー仮面の時とアングルが似てしまい面白味が無かったと反省。 |
…No.35081+ 1971年のスーパーヒーローが終結した事を知って焦るゴリ博士。 奥の手の巨大怪獣を出して来ます。絵的には等身大怪獣怪人軍団をもう少しバストアップで描き、背後の巨大怪獣を煽りの角度で描くべきだったかと思います。 |
…No.35082+ あ、すいません。 巨大怪獣が出るのはこのページでした。驚くヒーロー達のリアクションがいいでしょ? |
…No.35083+ 深海獣ジグラの地震光線に足元を揺さぶられて苦戦する和ベンジャーズ。 バランスを崩されて立つのも必死な有様が難しかったです。 |
…No.35084+ そこへ冒頭にも出てきたヘドラ襲来! 硫酸ミストの雨あられになす術無く逃げ惑う和ベンジャーズ。絵的には両者を1画面に入れる為に無理したなと思います。 |
…No.35085+ 続けて登場するゴキドン、ゴミラの2大怪獣。 こちらはマイナーでご存じない方も多いのではと思います。ゴキドンは岩谷産業のゴキブリ捕獲機「インタック」のCMに登場した高山良策氏デザインの怪獣。ゴミラは掃除機「隼」のCMに登場した円谷プロ製作の怪獣。ゴミラの着ぐるみは撮影後、ヤメタランスという怪獣に改造されて帰って来たウルトラマンに出演したそうです。絵的にはこれ以外描きようがない大小の対比で描きました。 |
…No.35086+ 思わず気弱になるエッちゃんを励ますバカボンパパ。 そこへ怪獣王ゴジラが現われます!しかしゴリ博士は人類の被害者である怪獣が、人類の味方をする事に憤慨しました。絵的には上手く1枚に纏められたと思います。 |
…No.35087+ ヘドラとジグラが合わせ技でゴジラを脅かします! 地震光線で足元が揺らぎ、硫酸ミストの雨あられにお手上げのゴジラ!大ピンチ!絵的には色々考えたのですが、1コマでジグラとヘドラの攻撃結果とゴジラのリアクションを表わすには、この構図しか無かったと思います。特にヘドラが飛んでるので高度差を表わす方法として遠景からの俯瞰を使いました。如何でしょう? |
…No.35089+ そこへ新たな味方が! そう、ガメラです。この1971年は昭和ガメラシリーズ最後のオリジナル作品「ガメラ対深海獣ジグラ」が公開された年なのです。絵的には迫力重視で頑張った1枚かと思います。 |
…No.35090+ 逃げるヘドラ、地上モードになって追うガメラ。 如何でしょう? |
…No.35091+ ガメラの火炎放射とゴジラのパンチ! 上下のコマを効果的に使って両者の対比を描きました。 |
…No.35093+ そして今回の特別枠、スペクトルマンもネビュラ71星雲からの許可(本編でも何かについては許可が必要だった。)を得て巨大化、参戦します。 下の段は巨大化プロセスを表わしたものです。解り難かったかな? |
…No.35094+ スペクトルマンはゴミラとゴキドンに挑みます。 因みにゴキドンをデザインした高山良策氏はスペクトルマンに登場したゴキブリ怪獣「ゴキノザウルス」をデザインした人でもあります。絵的には効果線が背景に埋もれて迫力が出なかった。もう少し効果線を目立たせる工夫が必要。 |
…No.35095+ 思わぬ打撃に逃げ出す4大怪獣。 勝機と見た和ベンジャーズは追撃に移ります。絵的には横と正面からの構図になり、平面的なので、もう少し構図を考えるべきだった。 |
…No.35096+ 反対方向から反撃しようとする等身大怪獣+怪人軍団。 絵的には両者の衝突を俯瞰で描いたのは位置関係を表わすのに決して変では無かった。むしろ1コマ目の真横から描いた絵が平面的でまずかった。 |
…No.35098+ 個別活躍編です。 まずはシルバー仮面から。ウルトラ怪獣相手に大奮戦!絵的にはもう少し冒険的な構図を試すべきだったかと反省。 |
…No.35099+ 新マンが戦うのはスペクトルマンの怪獣たち。 絵的には俯瞰でアクションシーンを描いたのが拙かった。迫力を出す為の構図を考えるべきだったと反省。 |
…No.35100+ 次はミラーマンが必殺技シルバークロスで妖怪軍団を粉砕! 絵的には妖怪軍団をもっと大きく個別の妖怪を細かく描くべきだったと反省。タヌキは八百八狸の心算だったのですが小さく描いたら、ゆるキャラみたいになっちゃいました。迫力不足です。 |
…No.35103+ これは割と良く描けた1枚だと思います。 |
…No.35104+ これは斬新さを狙ってコマを変形させた1枚。 スピード感を表わしたかったのですが、どうでしょう? |
…No.35105+ これも迫力重視で描いた1枚。 スピード感を表わした心算なのですが如何でしょう? |
…No.35107+ 怪獣怪人軍団も懸命の反撃を試みます。 空から襲う怪人軍団!絵的には何が起きているのかを読者に伝える様、努力しました。 |
…No.35108+ 空は飛べなくとも、飛び道具を持つヒーロー達が反撃します! 次々に撃墜される怪人たち。絵的には怪人墜落のコマが前ページと同じ構図になってしまったのが良くないと思います。構図を変える工夫をするべきだった。 |
…No.35110+ ボール爆弾を蹴り出そうとする怪人。 ミラーマンのビームが機先を制して爆弾を破裂させます。絵的には説明的だけど他に描きようが無いと思います。何かアイディア御座いますでしょうか? |
…No.35111+ 突撃する妖怪軍団に新マンのシネラマショットが炸裂! 本編中では1回だけしか使われず、しかもキングザウルス3世という怪獣のバリアーに防がれてしまった幻の大技です。一瞬で壊滅する妖怪軍団。絵的には説明的だけど、これ以外に描きようが無いと思ってます。 |
…No.35112+ 俯瞰はアクションを表現するのに向いてないと思い知らされた1枚。 見せたいもの(包囲されるセブンという状況、怪獣との格闘、新手の怪獣が迫って来る緊迫感)を詰め込み過ぎて失敗しました。 |
…No.35113+ ミラーマンの怪獣軍団と戦う仮面ライダー2号。 アクロバティックな動きを表現しようと努力したのですが、力が及びませんでした。 |
…No.35114+ シルバー仮面対ショッカー怪人軍団。 シリーズ前半では等身大で宇宙人と格闘してたシルバー仮面が怪人と戦うのに違和感はありません。絵的には一番下のコマのシルバー仮面のポージングがぎこちないのが残念。 |
…No.35116+ 空からの襲撃者に逃げる鬼太郎。 背後から追うのは新マンの怪鳥テロチルス。その行方は!?絵的には正面からの構図で平面的な印象を与えてるコマが残念。 |
…No.35117+ これも仮面ライダー2号のアクションシーン。 高速で並走しながら格闘に縺れ込む様子を描いたつもりです。 |
…No.35119+ 仮面ライダー1号対バルタン星人。 オリジナルで見られたら最高だったのに。絵的には分身するバルタンに苦心したわりに、出来上がった絵がショボいので涙。 |
…No.35121+ 次は巨大戦パート。 ゴリ博士が温存していた切り札を投入します。迎え撃つスペクトルマン+2大怪獣。絵的には1コマ目の怪獣とゴリ博士の向きを揃えるべきだったかもしれないと反省。これは読者に向けてゴリ博士がアピールしてる絵の筈だったのですが、出来上がると違和感がありました。劇中の要素で統一するべきだった。 |
…No.35122+ まず、ベムスターが空から破壊光線で空爆! 飛びのくゴジラとスペクトルマン。絵的には状況を説明する最低限の絵にしか出来なかった事を反省。 |
…No.35123+ しかしガメラがベムスターの姿を追って飛び立つ! 空中戦の行方や如何に!?絵的には1コマ目の連続的な動きを表わした絵が解り難いのではないかと危惧してます。 |
…No.35124+ 3大怪獣に囲まれたスペクトルマンは奇策で切り抜けます。 絵的には動きを表わした場面が今風では無いと反省。 |
…No.35125+ 3体の怪獣たちが同士討ちで自滅。 一方、ガメラはベムスターを追いかけます。現状ではこの程度の表現しか出来ませんでした。 |
…No.35126+ ガメラがベムスターに噛みついて引きずり落とします。 一方、地上ではゴジラが3対1で囲まれてます。絵的にはもう少し捻りが欲しかった。 |
…No.35128+ ガメラがベムスターを墜落させた先は2大怪獣の頭上。 残る1体は突進するもゴジラの尻尾打ちでダウン。絵的には頑張って表現したつもりです。 |
…No.35129+ そして物語は大詰めへ。 友達を救出する為にエッちゃんが立ち上がります。絵的にはオバQが似てないのが難点。描く前にある程度練習したのに。 |
…No.35130+ 救出作戦の為、草むらから様子を見る2人。 厳重な警戒を崩す為にQちゃんが囮を務めます。絵的に失敗した点は1コマ目で岡の上の磔台に拘束されてる少女の足が大きすぎた。これじゃ巨人だ。縮尺を考えながら慎重に描くべきだった。 |
…No.35131+ 磔台と人物の対比がいまいち。 何か対策は無いものか。 |
…No.35132+ 救出作戦成功!物語は大詰めへ。 絵的には磔台と人物の対比がぎこちない。次の描く時の参考にします。 |
…No.35133+ スーパーヒーロー軍団は悪を蹴散らして前進! 逃げ惑う怪人たち。絵的にはもっと劇画に寄せるべきだったと反省。 |
…No.35136+ 追い詰められたゴリ博士は人質を楯にしようと試みますが、既に人質の姿はありませんでした。 絵的にはモブシーンで案外頑張ったと思います。 |
…No.35138+ 算を乱して逃げるゴリ博士。 こうして怪獣怪人軍団の地球征服計画は崩れ去ったのでした。絵的には解りやすいけど説明的になったかな、と思います。 |
…No.35140+ そこへエッちゃん達が合流します。 物語はいよいよ大団円へ。絵的にはこれ以外描きようがない感じです。 |
…No.35141+ 夕暮れ迫る富士の裾野でお別れの時がやってきます。 絵的には夕暮れの空をもっと上手く表現したかったけど、そういう技法を知らなかった。つくづく残念。 |
…No.35142+ やがて夕日に消えていくヒーロー達。 エッちゃん達は、その姿を見送りながら決意を固めるのでした。絵的には夕焼けが上手く描けなかったのが残念。次は頑張ります。 |
…No.35143+ 最後はみんなで記念撮影。 全80ページフルカラー漫画、如何だったでしょうか。添削、感想をお願いします。 |
…No.35146+ こちらは昨年の暑中見舞いイラストになります。 4枚組で2枚はこのスレの先頭の方に貼ってあります。新体操と短距離走のイラストです。東京オリンピックが嫌だったので、パロディ精神で茶化してみました。古代オリンピックは全裸で行われていたそうなので、裸幼女が競技していても文句は言えますまい。 |
…No.35148+ これがロリンピック最後の1枚。 去年のお盆休みに制作したものです。 |
…No.35150+ ご意見、ご感想等ございませんか? |
…No.35152+ 無反応だとやる気も出ない・・・。 |
…No.35154+ 是非も無しか。 |
…No.35156+ 反応待ってま〜す。 |
…No.35158+ 今日も1貼。 |
…No.35161+ 日課です。 |
…No.35163+ はい1貼。 |
…No.35170+ たまには趣向を変えて。 |
…No.35172+ 1日1貼。 |
…No.35175+ はい1貼。 |
…No.35177+ たまには特撮を。 |
…No.35179+ 思えば、けいおんも遠い思い出。 |
…No.35181+ あれから10年なのか・・・。 ところで、かきふらい先生の新作はどうなった? |
…No.35186+ 前回のバランスの悪さを改良した1枚。 でも、けいおんは基本、露出度が低いのでエロにし難い。 |
…No.35192+ 真正面からだと全体的に平板な絵になってしまう。 まあ集合写真の心算で描いたので意図としては正しいのですが・・・。それと和服は難しいです。浴衣と和服と振袖があって、微妙な違いで描き分けないといけない。これは振袖を描いた心算なのですが袖に特徴のあるものなのに、殆ど袖が画面に入ってないのが残念。 |
…No.35195+ 和服(振袖)の着崩しに挑戦した1枚。 着物と襦袢の構造や関係を考えながら描きました。本来、着物の場合はノーパンらしいのですが、一応一般向けの年賀状だったので、パンチラに留めました。 |
…No.35201+ けいおん劇場版が公開されてた頃に描いた1枚です。 結局現在に至るも「けいおん大学編」はアニメ化されてないし、劇場版が事実上の最終回みたいな侘しさが悲しい。 |
…No.35205+ 2回目の年賀はがき。 今回は表情もポージングも前回に比べて質が向上してるでしょ? |
…No.35209+ まどマギも結構好き。 これは10年以上前の作品だけど、今も描いてる。 |
…No.35211+ う〜ん、ツッコミ待ちも辛い・・・。 |
…No.35214+ こんなのも描いてました。 |
…No.35217+ 少し路線変更考えようかな・・・。 |
…No.35220+ これで何か反応は御座いませんか? |
…No.35222+ 反応が無いと辛いにゃん・・・。 |
…No.35227+ これなど如何なものか? |
…No.35229+ 返事が無い。 どうやら屍のようだ。 |
…No.35231+ 取り敢えず一貼り。 |
…No.35234+ 1日1貼り。 |
…No.35237+ 指摘も指導も無いけど1日1貼り。 |
…No.35242+ はい1貼り。 |
…No.35245+ たまには特撮。 今日は悲しい事がありました。永年親しんできたソシャゲ「アイドルマスターシンデレラガールズ(モバマスの方)」が来年3月でサービス終了になるそうです。兄弟に死なれたレベルのショックであり、何もする気になれない・・・。 |
…No.35248+ 更に悲報。 声優の小林清志さんも死んでしまった。私が子供の頃から声優として活躍してきた人で(宇宙猿人ゴリとか、ルパン3世の次元大介とかの声)、慣れ親しんでいたのに、親に死なれたレベルの大ショック。もうなにもする気が起きない。 |
…No.35251+ 今日は声優・大竹宏さんの訃報が飛び込んできた。 私の知っていた昭和がどんどん終わっていく。もう何もやる気が起きない。 |
…No.35255+ 無気力。 これじゃダメだと判ってるけど無気力。 |
…No.35258+ 今日も夜勤明けで朝酒飲んで1日寝てた。 まあ来週も夜勤だろうから生活パターンを維持するのが正しい。自堕落な訳ではないのだが、朝酒って背徳感あるよなぁ。夜はちゃんと絵を描くつもり。 |
…No.35261+ お盆でどこの会社も休みなんで仕事が無い。 マンガ描くわ。 |
…No.35264+ オリジナルを描く事もあるんですよ。 まあ大概2次創作ですけど。 |
…No.35268+ 流行りの絵だって描きます。 これは知り合いの子供向けに描いた暑中見舞いだけど。 |
…No.35269+ 題材は洋の東西を問わず。 |
…No.35272+ いや〜ワンピースは凄いなぁ、20年以上アニメの放送が続いて劇場版も空前のヒット飛ばしてるし。 尾田先生は羨ましい。 |
…No.35275+ ワンピース程の大ヒットなんて、宝くじレベル。 正直、羨ましい。 |
…No.35281+ 羨ましいぜ尾田先生。 あやかりたいもんだね。 |
…No.35283+ ワンピースフィルムRED、興行収入100億突破、まずは目出度い!! |
…No.35285+ スレ維持の為、1貼り。 |
…No.35288+ 誰か反応して欲しい。 |
…No.35291+ たまにはモノクロ。 |
…No.35294+ たまには特撮ネタ。 |
…No.35297+ たまにはポケモン。 |
…No.35298+ スレ維持の為、1貼り。 |
…No.35306+ 取り敢えず1貼り。 |
…No.35308+ 今日も1貼り。 |