任天堂2@2022年07月ふたば保管庫 [戻る]


21233 B
Name名無し22/03/27(日)10:22:42No.4831+
32年10月頃消えます 平均給与任天堂
ゲーム業界の給与水準。厚生労働省『賃金構造基本統計調査』では「ゲームソフトウェア業」は「情報サービス業」に分類されます。それによると、基本給平均37万4,500円、年収平均608万0,300円。同調査における全平均年収は487万円であり、ゲーム業界の給与水準は平均を大きく上回っています。
また大小、さまざまな規模の企業が入り乱れている業界なので、会社の規模でも給与水準をみていきましょう。「従業員1,000人以上企業」の平均年収は706万8,700円。一方、「従業員10〜99人企業」の平均年収は502万6,500円。大企業か中小企業かで、平均年収で200万円以上の差が生じています。会社規模による給与差がの大きな業界だといえそうです。

さらに有価証券報告書から、ゲーム業界大手の給与水準をみていきましょう。ホールディングス化が進む業界なので、なかなか実態がつかみにくいところですが、任天堂の平均給与は1,000万円目前。さすが、業界トップクラスといったところです。
No.4832+
35679 B
■任天堂 971万0,405円
(従業員:2,498人、平均年齢:39.6歳、平均勤続年数:14.2年)■スクウェア・エニックスHD 1,469万1,573円(従業員:24人、平均年齢:47.3歳、平均勤続年数:4.6年)■セガサミーHD 744万0,590円(従業員:437人、平均年齢:41.9歳、平均勤続年数:3.7年)■カプコン 603万4,000円(従業員:2,841人、平均年齢:37.1歳、平均勤続年数:10.3歳)https://news.yahoo.co.jp/articles/0f35bfd085312c44f7c534d2b209ebfb250a3299?page=2
No.4834そうだねx7スクエニはHD以外の数字が出ないなら論外だし比較対象としてはセガとカプコンでしょ
No.4837そうだねx2スクエニって15年くらい前からずっと外部と派遣委託とその切り捨てでやってるから
出してる数字ってずっと大昔からいる一部トップ勢の平均のみなんだよね
任天堂セガカプコンと同じ基準で発表すると平均在籍年数が数ヶ月とか酷い数字になってた
No.4850そうだねx4平均勤続年数の差が今のカプコンとセガの勢いに出てるな
No.4852+
61779 B
カプコン、平均年収3割増額 初任給は任天堂並みに
カプコンは31日、2022年度から正社員の平均年収を昇給分も含めて30%増額させると発表した。賞与はより業績に連動する形にする。初任給も22年4月入社から23万5千円と21年4月入社より4万7500円引き上げ、業界で最高水準とされる任天堂に並ぶ水準とする。同社は「中長期的に安定成長するため、人材の確保や育成を進める」と説明。ソフト開発業界では専門性の高い人材の獲得競争が激しくなっており、給与水準を高めて優秀な人材の採用につなげる。カプコンの足元の業績は好調だ。21年4〜12月期の連結決算は純利益が前年同期比52%増の267億円で、同時期として過去最高を更新した。「バイオハザード ヴィレッジ」など新作がヒットしているほか、利益率の高いダウンロード版の販売増で採算が改善している。
No.4853+
7338 B
バンダイナムコエンターテインメントが基本給を月平均5万円引き上げ 初任給は29万円に
「株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、2022年4月より、社員の収入安定による働きやすさ向上を目的に、年収における基本給の比率を高め、基本給を全社員月平均5万円引き上げる新報酬制度を導入いたします。また、初任給を従来の23.2万円から29万円へ引き上げます」と明かしている。また、IPを軸に世界中のファンとつながることを目指した新中期ビジョンとして「Connect with Fans」を掲げている。「このビジョンの実現にあたっては、さまざまな分野における多様な人材の活躍推進が必要不可欠であり、このたびの改定に至りました」平均引き上げ額は5万円だが、新卒初任給は5万8000円引き上げられ29万円となる。これには、目的に合わせて働く時間と場所を選択できる「アクティビ ティ・ベースド・ワーキング(ABW)」の一環として最近導入された「エンターテインメントのインプット機会提供制度」に伴う月あたり1万円の手当が含まれているという。
No.4856+カプコンの開発は
基本的に派遣か契約社員だから
恩恵受ける人は極わずかだよ
No.4859+バンナムの方は賞与が年1減るんだっけ