…No.86554そうだねx15全くもって必要ない |
…No.86555+ufotable繋がりで何かねえのかなとはずっと思ってる |
…No.86556そうだねx6そもそもFGOは型月作品以外と一切コラボしない |
…No.86558そうだねx1>そもそもFGOは型月作品以外と一切コラボしない ゲーム内コラボはそうだけど ゲーム外なら普通に手広くやってるぞ JRAコラボとか、チキンラーメンコラボとか、キティちゃんコラボとか |
…No.86559+キティさんはもう何とのコラボは断るのかってくらい仕事選ばんな(ガンダムコラボ見ながら |
…No.86560+今後放映されるFGO関連アニメ何もないからなぁ あればタイミング良ければCMでコラボしたかもしれない |
…No.86562+>キティさんはもう何とのコラボは断るのかってくらい仕事選ばんな(ガンダムコラボ見ながら シンカリオンともコラボしてるよ |
…No.86563+ワニ先生はセイバーと凛のイラスト寄稿してたけど社長絵の鬼滅キャラも見てみたい 少なくとも鬼滅キャラが野球をするよりは聖杯戦争に参加する方が違和感無い気がする… |
…No.86564そうだねx2 >キティちゃんコラボ マーリンとシナモロールのシンクロ率が凄い(グランドクソ野郎的な意味で |
…No.86565+CV林原めぐみ閣下のサーヴァントか |
…No.86566+ >No.86564 サンリオ王って公式だったかのか・・・当然のようにどこかの誰かのファンアート派生かと思ってたぜ |
…No.86567+>めぐみ閣下 だいかっかの事? |
…No.86569+漫画でわかるFGOが(勝手に)コラボしてなかったっけ? |
…No.86583そうだねx3コラボじゃないけどパクリネタはいくらでもやってるね |
…No.86585+パクリではなくパロディな |
…No.86593そうだねx2 >パクリではなくパロディな おっそうだな |
…No.86598+>おっそうだな なんでここでコイツ出す? パロディー要素のカケラも無いキャラだろうに |
…No.86599+>おっそうだな これのどこがパロディなの?元ネタはサンバ以外あるの? |
…No.86600+そもそもホーリーサンバナイトはパロディ以外のなにものでもないだろ 誰しもがキン肉マンのパロディだとわかったはずで、あれをパクリと言ってるのは頭が悪すぎる |
…No.86601そうだねx2キン肉マンって名前とキャラの顔くらいはわかるが 具体的にどんな話かなんて知らんわ |
…No.86602そうだねx2普通に知らん奴多いだろ 幾らなんでも古すぎる |
…No.86603そうだねx3あんなもろパロディをパクりだーとかFGO憎すぎて頭おかしくなってるぞ |
…No.86609そうだねx4復刻出来なくなったパロディってパロディなんすかね |
…No.86610そうだねx3復刻してないから怒られたはず!!って言い出すの本当に定番というかテンプレというか… アフィブログは海外では開催してる事教えてくれないだろうから仕方ないんだけど |
…No.86617+ちなみに俺の推しはキン肉マンソルジャー |
…No.86627そうだねx1>そもそもホーリーサンバナイトはパロディ以外のなにものでもないだろ イベント全体はそうだけど サンバケツァって何かのパロディーって言えるほど 原型のライダーケツアに追加された要素の中で有名な元ネタがあるネタなんぞ無いぞ |
…No.86628+>幾らなんでも古すぎる と言うよりも2世の壁がきつ過ぎて あの変で記憶の継承が途切れてしまったって感じのシリーズ |
…No.86633+鬼滅格ゲーの開発者インタビューで 既存タイトルへのコラボ出演含めて 鬼滅キャラのゲーム化関連の集英社の監修ってスゲー厳しい って話が出てるから もしもそれと同じぐらい型月からの監修も厳しいFGOが鬼滅コラボなんてやる事になったら まず間違いなくFGO開発チーム死ぬ事になるからまあ 仮にきのこ&社長がやる気になったとしても源氏問題として実現不可能な話だわな |
…No.86634+鬼滅ってそこまで集英社が熱心に監修するような要素あるかな そもそも人気の火付け役になったアニメが原作漫画から大分描写盛ってるじゃん |
…No.86639+>鬼滅ってそこまで集英社が熱心に監修するような要素あるかな と言うよりも近年の集英社や型月と同レベルに 自社の保持してるコンテンツが変な使われ方しない様に真剣に監修する って事をやらない多くのコンテンツホルダー企業の方が異常なんだけどね |
…No.86645+そんな事言い出したらスパロボとか出れないし… |
…No.86649+>そんな事言い出したらスパロボとか出れないし… いや あれも比較的原作の監修が厳しいと言うか むしろスパロボの開発チームが登場予定作品の版権元に 原作設定上おかしな所があったらどんどん言って欲しい って風に結果的に良い完成品作る為に監修プリーズ状態みたいだぞ だからあんな普通にやったら闇鍋になるような無茶なクロスオーバーやっても プレイヤーの多くが最低限納得する様な仕上がりになってるんだし |
…No.86657+ヒノカミ見てると何でFateは原作追体験型アクションゲーム出ないんだろ?って思う |
…No.86670そうだねx1 >ヒノカミ見てると何でFateは原作追体験型アクションゲーム出ないんだろ?って思う 一応ある |
…No.86672そうだねx3格ゲーかつIFシナリオゲーじゃん!凛ちゃんが拳法で鯖並に強くなる奴じゃん! |
…No.86673+>No.86670 大半のキャラが無限コンボ持ちだから 熟練者同士の試合だと1発貰うと致命傷という世紀末格ゲーじゃないか |
…No.86674+>大半のキャラが無限コンボ持ちだから >熟練者同士の試合だと1発貰うと致命傷という世紀末格ゲーじゃないか 一度コンボくらうとゲージ消費でしか抜け出せないから 「コンボゲーに見せ掛けたゲージ管理ゲー」とか言われてたな 懐かしい |
…No.86675+何度も言うけど俺は空の境界やFateのクオリティが鬼滅の刃に劣っていたとは全く思わないので 何故鬼滅だけがあんな数百億も叩き出すような人気になったのか理解できん |
…No.86676そうだねx2悪いとこを挙げるなら多作品・多方面に膨張しすぎたこと ディープな古参以外はもうついていけない 軽い覚悟の新規は入ってこないだろ その点鬼滅はコミック20巻ちょいだから 少し興味をもった新規がどんどん入ってこれる |
…No.86677そうだねx3否定できない 古参型月ファンも大体新規層に厳しいし… |
…No.86680そうだねx1>熟練者同士の試合だと1発貰うと致命傷という世紀末格ゲー アルカディアでは「一度のミスも許されないゲーム」とか評されてた |
…No.86683そうだねx3理解できんって難癖付ける人ってさ、なんで理解する必要あるの? |
…No.86688そうだねx1>No.86670 格ゲーのシステムに原作設定を上手く落とし込んでたなぁ 6小節の詠唱で発動する無限の剣製とか 避けられても追尾する赤原猟犬とか 回復性能が妙に高い士郎とか(アヴァロンが埋め込まれてるからか? 1回の攻撃で「十二の試練」を7回分消費させる士郎のカリバーンとか 射程内ならガードも回避も不可能な燕返しとか |
…No.86691そうだねx1優劣じゃなくて落ち目だとはいえ天下の少年ジャンプ作品と美少女ゲームのアニメ化作品じゃ市場の規模が違うでしょ |
…No.86713+鬼滅の戦闘ってFateより大分遅そうに見えるけど この前の煉獄さんと切り裂き魔が線路を走る速さは槍の兄貴とか余裕で超えてそうに見えた |
…No.86733そうだねx2>鬼滅の戦闘ってFateより大分遅そうに見えるけど >この前の煉獄さんと切り裂き魔が線路を走る速さは槍の兄貴とか余裕で超えてそうに見えた ビームだしたり空飛んだりは出来ないが 柱クラスにもなれば純粋な剣術や身体能力はそこらの鯖並かそれ以上に高いと思う |
…No.86736+言峰とランサー(クー)とギルがやけに強かった印象 とは言え、無限コンボで10〜20秒は一方的に殴られ続けるゲームなんで どのキャラでもワンチャン逆転は可能だったけど |
…No.86737+書き込みをした人によって削除されました |
…No.86738+> 格ゲーのシステムに原作設定を上手く落とし込んでたなぁ ギルは天の鎖と王の財宝の射出でヘラクレスをほぼ一方的に完封出来たりもした 原作再現的には素晴らしいけど、格ゲー的にはどうかと思った |
…No.86742そうだねx1>復刻してないから怒られたはず!!って言い出すの本当に定番というかテンプレというか… 広江が怒られたってゲロってたよ ツイ消ししたけど検索すれば出る |
…No.86744そうだねx6>広江が怒られたってゲロってたよ >ツイ消ししたけど検索すれば出る 大人の事情=怒られたに違いない!!って典型的な結論が先にあるやつで笑えねえな |
…No.86747+>広江が怒られたってゲロってたよ >ツイ消ししたけど検索すれば出る バカ発見 |
…No.86748+>言峰とランサー(クー)とギルがやけに強かった印象 アニキは誰が使ってもそこそこ強いが ギルは恐ろしくテニクカルな性能してたから上級者以外が使ってもザコかった その代わり使いこなせば最強的な立ち位置 |
…No.86749+FGOの面子でナルティメットみたいな対戦アクションゲーム出ないかな |
…No.86755+>鬼滅の戦闘ってFateより大分遅そうに見えるけど >この前の煉獄さんと切り裂き魔が線路を走る速さは槍の兄貴とか余裕で超えてそうに見えた 少し前に出たネットニュース記事で空想科学読本の人が 無限列車編の作中の描写から煉獄さんが本気出せば 瞬間的に時速120Kmまで加速できて それをやった後身体に特に異常をきたさず会話可能なくらい超人的な肉体性能を持ってる っていうトンデモ説があのシーンでその通りだったって事になったと言う |
…No.86756+>優劣じゃなくて落ち目だとはいえ天下の少年ジャンプ作品と美少女ゲームのアニメ化作品じゃ市場の規模が違うでしょ その辺は型月のツートップもインタビューで話した事あったけど 結局その作品シリーズが最初にどんな形で世に出たかって 意外と重要と言うかそのシリーズが継続する限り未来永劫憑いて回る事になるからな |
…No.86757そうだねx1型月にも瞬間的に音速を超えるアルトリアの攻撃を生身で防いじゃう教師とか居るし 案外鍛えた人間って強いのかもしれない |
…No.86759そうだねx1>射程内ならガードも回避も不可能な燕返しとか 防御も回避も不能な必殺技って格ゲー的にはかなりのチートなのでわ? |
…No.86763+>一応ある ファミ通でボーナスゲーム的な扱いで 言峰VS泰山のマーボー があるって記事が出た時はこのゲームの発表の時よりもネットが盛り上がったくらいだったからな |
…No.86765+書き込みをした人によって削除されました |
…No.86766そうだねx2>>射程内ならガードも回避も不可能な燕返しとか >防御も回避も不能な必殺技って格ゲー的にはかなりのチートなのでわ? このゲームに関しては知らんけど「射程内ならガードも回避も不可能」って 要は判定的に投げ技と同じってだけだからな、必ずしもチート技とは限らない まぁこんな世紀末格ゲーなら普通にバランス崩壊してるだけな可能性も高いけど |
…No.86768+残念ながら小次郎は兄貴の下位互換と言われる弱キャラです… 入力が滅茶苦茶上手い人のループコンボは綺麗だなぁと動画を見て思ったけど |
…No.86769+ ただの鍛えた高校生に過ぎない士郎がアルトリアの技量を再現しただけで音速を超えるヘラクレスの攻撃をオラァッ!って弾いちゃうんだもんな… |
…No.86770+紅赤朱が日光苦手って設定をどこかで見た気がするけど多分二次創作な気がしてきた |
…No.86775+>>>射程内ならガードも回避も不可能な燕返しとか >>防御も回避も不能な必殺技って格ゲー的にはかなりのチートなのでわ? >このゲームに関しては知らんけど「射程内ならガードも回避も不可能」って >要は判定的に投げ技と同じってだけ たしかに言われて見れば投げ技の挙動だな けど、原作再現の為に剣技を投げ技判定にするってのは良いアイディアだな |
…No.86778そうだねx1> ただの鍛えた高校生に過ぎない士郎がアルトリアの技量を再現しただけで音速を超えるヘラクレスの攻撃をオラァッ!って弾いちゃうんだもんな… それは正に投影魔術(ってか無限の剣製)の副次効果で技量を再現してるからでしょ 大抵の場合は身体能力がある程度近くないと技の再現なんて出来ないから 技量再現ってのは身体強化も込み込みだと思うよ |
…No.86789+エミヤでも無限の剣製で担い手の身体能力再現は無理と言われてるしどうだろう |
…No.86793そうだねx2>エミヤでも無限の剣製で担い手の身体能力再現は無理と言われてるしどうだろう 「担い手の身体能力再現」ではなく 「技量を再現するのに必要な分だけ身体能力を上げる」かと思われる |
…No.86796+きのこの解説求む |
…No.86808そうだねx1>「担い手の身体能力再現」ではなく >「技量を再現するのに必要な分だけ身体能力を上げる」 たぶんこれで合ってると思う ただ、神造兵装の投影と同じでリミッターは設けてるかと思われる その気になればやれるがやると自滅するみたいな |
…No.86809+身体強化そのものに対するリミッターという意味ではなく 身体強化の度合いに対するリミッターって意味ね |
…No.86810+眼球が強化出来るなら肉体も強化出来ると考えるのが自然なのかな |
…No.86812+眼球強化に関して言えば俗に言う身体強化的なブースト以外にも 魔術でレンズ的な力場を眼前に作るとかもありそう |
…No.86822+>魔術でレンズ的な力場を眼前に作るとかもありそう ハリーポッターで水魔法の応用でそういう事やってるシーンあったな まああれに出てくる魔法使いって科学や化学の発展の結果の成果を 魔法技術の改良の為に取り入れる事への抵抗が少ないっていう 創作物に出てくる魔法使いとか魔術師とかの中では例外にあたる部類だったからそういうシーンも作中に出たんだろうけど |
…No.86823+鬼滅のカケラもなくなったスレ |
…No.86825+だってあれ明らかにFateとは客層被ってないから 一人で何回も映画見に行って煉獄さん死ぬの悲しすぎるぴえん…とか言ってる層が支えてるでしょ |
…No.86826そうだねx1スレと全く関係ない話になってるという意味なんだが |
…No.86846そうだねx1>まああれに出てくる魔法使いって科学や化学の発展の結果の成果を >魔法技術の改良の為に取り入れる事への抵抗が少ないっていう >創作物に出てくる魔法使いとか魔術師とかの中では例外にあたる部類だったからそういうシーンも作中に出たんだろうけど 「創作物に出てくる魔法使いとか魔術師とかの中では例外にあたる部類」どころか 普通にハリポタの魔法界でも例外な部類だぞ、故に変人とか言われてる 大半の同族からは変人扱いで遠巻きに見られる程度で済むけど 純血派と呼ばれる過激な連中からは殺害対象として挙げられたりもしてる |
…No.86859+>キティさんはもう何とのコラボは断るのかってくらい仕事選ばんな(ガンダムコラボ見ながら 流石のキティさんもエロ系は断るよ けど、それ以外は金次第だよ |
…No.86881そうだねx1> 流石のキティさんもエロ系は断るよ 残念ながら金になるとの判断が下ればエロ系にも躊躇しない アダルトグッズのバイブとかローターとかともコラボしてる ※勿論公式 |
…No.86883+素晴らしい提案をしよう お前もエロにならないか? |
…No.86907+>だってあれ明らかにFateとは客層被ってないから >一人で何回も映画見に行って煉獄さん死ぬの悲しすぎるぴえん…とか言ってる層が支えてるでしょ HFの時だってイリヤ消えるの悲しすぎるぴえん……って言いながら4D含め何度も観に行ってたでしょ。俺含め |
…No.86908+イリヤの場合はあんだけ非道な事してきたんだから 自業自得感はある |
…No.86913そうだねx3SNイリヤってかなり胸糞のソシオパスだよね タイガー道場無かったら許されないキャラだったと思う |
…No.86947+>SNイリヤってかなり胸糞のソシオパスだよね >タイガー道場無かったら許されないキャラだったと思う きのこってそんな敵キャラばっかじゃね? |
…No.86948+クーフーリンもファンに兄貴と呼ばれようとSNでは武器も持たない一般人を殺す奴だったしな |
…No.86950+良くも悪くも普段アニメの類いに一切触れない多くの人に刺さる作品だと思うから もしFGOとコラボしてもお互いの作品のノリが合わなくて不幸な事になるだけだと思う |
…No.86958そうだねx4>クーフーリンもファンに兄貴と呼ばれようとSNでは武器も持たない一般人を殺す奴だったしな 本質は兵隊なんだからそりゃ命令なら殺すだろ 優秀な兵であればあるほどそう |
…No.86965+気持ちの良いさっぱりした英雄である事と民間人を殺せる兵士である事が何か結び付かないんだよね |
…No.86966そうだねx2米軍基地のあんちゃんとか割とそんな感じだぞ 人間的には気の良い兄ちゃんだけど いざ派兵となれば命令次第で目標もろとも民間人殺したりするし |
…No.86974+悪いが命令なんでここで死んでくれやとか言いながら民間人殺すのは悪役っぽいな |
…No.87057そうだねx2騙して悪いが仕事なんでな |
…No.87186+>自社の保持してるコンテンツが変な使われ方しない様に真剣に監修する 鬼滅ゲームのユーザーの反応見ると これも良し悪しだわな 公式の監修が厳しいことで原作再現ゲームとしては高品質になるけど 結局それ以上の驚きや楽しみをユーザーが体験出来る様な作品は作れなくような作り方がこれで FGOとかスパロボみたいにそれなりに厳しい原作監修は入るけど ある程度のゲーム製作者の側からの設定変更と言うか 原作ではありえない状況に陥った結果起こるそのキャラの新たな一面が見える みたいな展開が出来る余地があるコンテンツ利用基準にしといた方が 所謂原作レイプ状態になるリスクも逆に神展開になる可能性もあるんだし |
…No.87202+同じCCのゲームでもナルトシリーズは捏造必殺技とか多かったな Fateも格ゲーオリジナルの100連撃版射殺す百頭とか公式に逆輸入されたのは驚いた |
…No.87212+アルトリアやエミヤあたりと比べると兄貴はドライな感じが強い気がする 味方側キャラと敵側キャラの違いかもしれない |
…No.87779そうだねx1鬼滅の強さってどんな物かと思ったら柱でも銃弾回避困難って出て来てこれじゃFateとコラボするの絶対無理だわ…ってなった |
…No.87781そうだねx3> 鬼滅の強さってどんな物かと思ったら柱でも銃弾回避困難 そうでもないぞ 柱になる前の煉獄さんでも血鬼術によるノッブの三千世界並みの銃撃を全弾回避して ガトリングガンによる集中砲火も何発かは食らったものの 大半は回避と切り払いで致命傷は全て避けてたからな 柱なら割と余裕で対処できそう ましてその柱が痣者に覚醒すれば そこから更に飛躍的に身体能力が向上するって話だし銃弾なんざ大して脅威にならんでしょ 透き通る世界で知覚拡張すれば尚のこと |
…No.87839+>柱でも銃弾回避困難って出て来て ちなみにソースどこ? |
…No.89069+LoVさえ生きていれば……!! |
…No.89118+>米軍基地のあんちゃんとか割とそんな感じだぞ >人間的には気の良い兄ちゃんだけど >いざ派兵となれば命令次第で目標もろとも民間人殺したりするし ロシア兵のあんちゃんが今まさにそういう事してて笑えない… |
…No.89120+ぶっちゃけ神秘の無い攻撃で鯖へのダメージは……うん…… |
…No.89123+年代を得た武具はそれだけで神秘たり得るとトーコさんが言ってたしな 500年物の刀なら鞘から引き抜くだけで伽藍の洞の結界が切り裂かれ 封印してる悪霊・妖魔の類があふれ出すらしい |
…No.89173+日輪刀で鯖にダメージ与えるの無理かな |
…No.89192+>日輪刀で鯖にダメージ与えるの無理かな 無くはないが薄そうだな 例えばドラム缶で鯖殴るとダメージ的にはペットボトルくらい、ってのをどっかで見た 本当かはわからんけど |
…No.89195+日輪刀って対人外武器として見ると性能あんまりだもんな |
…No.89222+>日輪刀で鯖にダメージ与えるの無理かな 全部が全部じゃないだろうが 炭治郎が最終決戦で使った日輪刀は少なく見積もっても戦国時代の刀だから神秘を得るに十分な歳月を経ていると思われる そもそも鬼殺隊の起原が平安時代だからその頃から受け継がれた日輪刀ってのも相応にあるんじゃなかろうか |
…No.89230+>>日輪刀で鯖にダメージ与えるの無理かな >全部が全部じゃないだろうが >炭治郎が最終決戦で使った日輪刀は少なく見積もっても戦国時代の刀だから神秘を得るに十分な歳月を経ていると思われる だいたい1467年 〜1615年から大正1912〜1915年か なくは無いけどかなり薄い気がするな |
…No.89241+鬼を首を数え切れないほど切り落とした逸話がある日本刀って絶対神秘あると思うよ |
…No.89285+> だいたい1467年 〜1615年から大正1912〜1915年か > なくは無いけどかなり薄い気がするな 500年モノの刀で十分な神秘を得るって話だし薄いなんて事はないでしょ それに戦国時代ってのもあくまで「少なく見積もって」の事だし 実際にはもっと古い刀の可能性も高い |
…No.89286+ この人の強さ型月世界ならどれくらいになるだろう 日光で死ぬから不死性は27祖以下だろうけど |
…No.89509+そりゃ見方にもよるな ガチで日光以外では死なないから見ようによっては27祖超えてる 更に死の直前ではその日光への耐性を獲得しかけていたからな |