ニュース表4@2022年05月ふたば保管庫 [戻る]

フロリダ州の「ゲイと言うな法案」成立でディズニーへの批判が高まっている理由Name名無し22/04/20(水)21:48:20 IP:111.108.*(enabler.ne.jp)No.4068965+ 04日08:28頃消えます ◆企業が中道を貫くのはもう難しい?

3月、米フロリダ州で、幼い子どもたちに向けて教師が性自認や性的指向について話すことを事実上禁止する法律が成立した。この法案をめぐるウォルト・ディズニー社の対応について、アメリカでは議論が巻き起こっている。

◆どんな法案?

性自認と学校教育に関する議論が全米で高まるなか、フロリダ州議会では、「教育における親の権利」法案が共和党議員らによって提出された。

この法案は、幼稚園から小学校3年生までの学校教育のなかで、「州が定めた基準において、生徒たちの年齢あるいは発育にふさわしくない方法で」教師が性的指向や性自認について教室で話すことを禁止するものだ。また、子どもが学内カウンセリングを希望した場合、それを両親に通知しなければならないことを定めてもいる。

https://courrier.jp/news/archives/285362/
No.4069071+The Unnamableとでも言えばいいのか?
No.4069174+ではフロリダではL G BTの活動は出来なくなりますね
No.4069239+それまでの呼称を変えたがるのもこのての
差別されてるニダっ系ポジションの連中よくある
そういえば昔、Koreaいうな!Coreaにするニダ議論
があった記憶ニカ
No.4072982+◆ディズニーは「一線を超えた」

アメリカの保守派の活動家や政治家が、LGBTQ関連の問題におけるディズニーのスタンスを理由に、同社のテーマパークやディズニープラスなどのメディアへのボイコットを呼びかけている。

ことの発端は3月、フロリダ州で、教師が小学校低学年の生徒に向けて性的指向や性自認について話すことを事実上禁止する法案が可決されたことだった。

反対派から「ゲイと言うな法案」と呼ばれるこの法案について、紆余曲折ありながらもディズニーが最終的に反対の意を表明すると、フロリダ州知事のロン・デサンティス(共和党)は同社が「一線を越えた」と非難。

https://courrier.jp/news/archives/285671/