…No.22786849+うーむ…Ray-MMD1.5.2のマテリアルだけで構造色を実現する手段はないかねえ 無きゃ無いでゴリ押しもできるんだがあったら応用利きまくるからね… |
…No.22786892+>構造色を実現する手段 自分でエフェクト書ける人なら再現やれるのかも解らんけど それっぽく見えるテクスチャやマップを用意するほうが手っ取り早そうなイメージだな 具体的にどういう事をやりたいのか解らんけど |
…No.22787026+カメラとの相対角度依存でAlbedoやTransmittance colorなんかに変更を加えるってのは既存のマテリアルでは対応していないから 現状Rayが使ってないCUSTOM_ENABLE 2 あたりでもそれ用に使って 遊色効果のスクリプトをmaterial_common_2.0.fxsubに追記するのがいいっぽい |
…No.22787179+ニコデスマンガ 合作やってたみたいね https://www.nicovideo.jp/watch/sm40398142 |
…No.22787184+きてたで https://www.nicovideo.jp/watch/sm40252499 |
…No.22788181+ >バンダイナムコ研究所、約42万フレーム分もの「人間の3Dモーションデータ」を無料公開。日常動作や格闘、ダンスといった動作を感情や性格などのスタイルで表現 https://news.denfaminicogamer.jp/news/220428vBVH→VMD変換ツールhttps://www.nicovideo.jp/watch/sm7615695全フレームにキーが打たれる形式なので重めだけど人によっては活用できる事もありそう |
…No.22788220+キネクトでのMMDモーキャプを思い出した |