雑談3@2022年03月ふたば保管庫 [戻る]


1676424 B
21/11/12(金)21:19:18 IP:133.106.*(ipv4)No.1320509+
3月18日頃消えます ▼史料に『宇都宮』の地名が初めて登場するのは 平安貴族の手記だ。

▼平安貴族に拝謁した 訛りの強い宇都宮土人が『何処から来たか』と尋ねられた際、宇都宮の本来の地名である『河内郡池辺郷』ではなく『(下野国)一宮(の門前)で御座います』と自己申告したのを 耳に聞こえた侭 平安貴族が『宇豆宮』と速記したらしい。

▼『宇豆宮』と記録されたことに気を良くした宇都宮土人は その後 豆を都に変えて『宇都宮』と称するようになった。

▼そうして『河内郡池辺郷』という本来の地名は忘れ去られて行った。

▼宇都宮二荒山神社(河内郡二荒山神社)は元々 千手観音を本地仏、大己貴命を垂迹神とする神仏習合の聖地であった日光二荒山神社の分社に過ぎなかった。このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が3件あります.見る
No.1320510+
249010 B
(続き)
▼ところが日光の本社よりも遥かに多くの参拝客によって財政的に潤い 発言力から増すと 日光二荒山神社から一方的に独立を宣言したばかりか神仏分離を強行し、主祭神を軍神-豊城入彦命へと勝手に変更した。▼同じ社名を名乗りながら 神仏の関係も主祭神も全く異なる例を 他に見たことがない。▼ところが宇都宮二荒山神社は 神仏分離を掲載条件とした『延喜式神名帳』に『名神大社 二荒山神社(河内郡)』として掲載されるに至り、本社であり神仏習合の聖地である日光二荒山神社の頭越しに『下野国一宮』を僭称するようになった。▼明治以降は『富国強兵』の国是に便乗して 軍神-豊城入彦命を祀る『軍都』を称して陸軍第14師団を誘致し、あまつさえ栃木県庁を栃木市から もぎ取った。.
No.1320511+
1150296 B
(続き)
▼そして『持たざる国(無産階級国家)』を自称して 狂人ヒットラーや変人ムッソリーニと国家社会主義(極右)軍事同盟を結んだ首相-近衛文麿に迎合し、 米・仏を盟主とするブルジョア憲法を共有する運命共同体に対する無謀な『階級闘争』を仕掛けた『軍都-宇都宮』は 案の定 激しい空襲を受け 焼け野原となり、陸軍第14師団もパラオで玉砕、全滅した。▼それでも目の覚めない宇都宮土人は 敗戦後すぐに『陸上自衛隊』を誘致して 『軍都-宇都宮』を復活させた。
No.1320512+
1109028 B
(続き)
▼敗戦後すぐに勃発した朝鮮戦争に際し 『反共の防波堤』という大義名分の下に創設された自衛隊(警察予備隊)であるが、嘗て日独伊防共協定が、独ソ不可侵条約や日ソ中立条約を経て あれよあれよという間に 米・仏を盟主とするブルジョア憲法を共有する運命共同体に対する無謀な『階級闘争』を仕掛ける国家社会主義(極右)軍事同盟に変貌した歴史があり、旧日本軍の残党を集めて再出発した自衛隊が 何処まで『反共の防波堤』という隊創設の大義を守り抜く覚悟があるのか全く予断を許さない。▼2016年10月には 陸自宇都宮駐屯地の元隊員が 宇都宮中心部で同時多発 自爆(玉砕)テロを引き起こしている。.
No.1320513+
507763 B
(続き)
▼宇都宮の陸自元隊員による同時多発の自爆テロは、元財務官僚で国家社会主義(極右)思想にかぶれた三島由紀夫が防衛省施設内(市谷)で切腹自殺(玉砕)を遂げた事件と同根であろう。▼三島由紀夫が防衛省施設内(市谷)で切腹自殺(玉砕)を遂げたのも 宇都宮の陸自元隊員が自爆テロを引き起こしたのも 朝鮮戦争に際して自衛隊創設の大義となった『反共主義』を鼓舞するためのデモンストレーションではなく、寧ろ米・仏を盟主とするブルジョア憲法を共有する運命共同体に対する無謀な『階級闘争』を仕掛け 無様な大敗に終わった旧日本軍の壊滅と玉砕を賛美することが主目的だったことは明らかだ。▼第二次世界大戦が始まると 三島由紀夫は「アメリカのやうな劣弱下等な文化の国、あんなものにまけてたまるかと思ひます」(wikipedia)と公言していたという。
No.1320514+
486907 B
(続き)
>『三島由紀夫』wikipedia1942年(昭和17年)4月に学習院高等科文科乙類(独語)に進んだ。ドイツ語はロベルト・シンチンゲル(ドイツ語版)に師事した[39]。後年ドナルド・キーンがドイツで講演をした際、一聴衆として会場にいたシンチンゲルが立ち上がり、「私は平岡(三島由紀夫の本名)君の(ドイツ語の)先生だった。彼が一番だった」と言ったエピソードがあるほど、ドイツ語は得意であった[39][46][77]。1944年(昭和19年)9月9日、学習院高等科を首席で卒業。卒業生総代となった[35][119]。卒業式には昭和天皇が臨席し[35][120][注釈 7]、宮内省より天皇からの恩賜の銀時計を拝受され、駐日ドイツ大使からはドイツ文学の原書3冊(ナチスのハーケンクロイツ入り)をもらった[46][119][120][122]。
No.1320515+
1049387 B
(続き)
>(続き)『三島由紀夫』wikipedia新米の軍医からラッセルが聞こえると言われ、血沈も高い数値を示したため肺浸潤(結核の三期の症状)と診断され、三島由紀夫は即日 帰郷となった(その後の東京の病院の精密検査で誤診だと分かる)[14][34][46][137]。その部隊の兵士たちはフィリピンに派遣され、多数が死傷してほぼ全滅した[34]。戦死を覚悟していたつもりが、医師の問診に同調し誇張した病状報告で答えた三島由紀夫 自身の この時のアンビバレンスな感情が以後、三島の中で自問自答を繰り返す[14]。この身体の虚弱から来る気弱さや、行動から〈拒まれてゐる〉という意識が三島にとって生涯コンプレックスとなり[138]、以降の彼に複雑な思い(常に死の観念を意識する死生観や、戦後は〈余生〉という感覚)を抱かせることになる[116][139]。(wikipedia).
No.1320516+
778673 B
(続き)
▼(祖父、父と共に)三島由紀夫の母校であるポンコツ東大は、老中-松平定信の『寛政異学の禁』により 上役に絶対服従することを金科玉条とする朱子学の昌平坂学問所として創立された歴史を持つ。▼ウェストファリア条約によって事実上 神聖ローマ帝国が解体し 弱小な領邦国家が無数に放置されたため、『強大な皇帝権が衰退する権力空白状況の中で 民(ブルジョア大企業)を如何に抑え付けて 御上(官)の強大さを見せ付けるか』すなわち『民に対して官が虚勢を張るテクニックの研鑽』を至上命題とするドイツ官房学(カメラリズム)が登場した。▼また フィレンツェやヴェネツィア、ジェノヴァ、ボローニャなど無数の都市国家が 長きに亘るゲルフ(教皇派)とギベリン(皇帝派)の権力闘争に翻弄されており、都市国家の歴代君主が 『民(ブルジョア大企業)を如何に抑え付けて 御上(官)の強大さを見せ付けるか』すなわち『強大な教皇権が衰退する権力空白状況の中で 民に対して官が虚勢を張るテクニック』、権謀術数(マキアベリズム)に腐心したイタリア。
No.1320517+
466602 B
(続き)
▼ドイツ文学にかぶれ 官尊民卑のプロシア憲法を手本にした明治憲法下の国法体系を考究するポンコツ東大法学部に親子三代に亘って身を置いた三島由紀夫は 狂人ヒットラーを嫌悪してはいたが、変人ムッソリーニやイタリア流マキアベリズム、そしてドイツ官房学(カメラリズム)には好感を抱いていたようだ。▼徳川幕府が滅亡し、諸藩が無数に放置された日本の明治政府においても『ドイツ官房学(カメラリズム)を統治理念とすべし』という意見が支配的だった。.
No.1320518+
83378 B
(続き)
▼一方、近代日本を代表する啓蒙思想家である福沢諭吉翁は、上役の出鱈目な考えに盲従して犬死する(赤穂浪士や山本五十六のような)日本人を『丁稚の権助』と呼び 支那人や朝鮮人の盲信する官尊民卑の儒教を否定、西洋人のライフスタイルを紹介して 『脱亜入欧』と『独立自尊』を説いた。▼三島由紀夫が防衛省施設内(市谷)で切腹自殺(玉砕)を遂げたのも 宇都宮の陸自元隊員が自爆テロを引き起こしたのも 朝鮮戦争に際して自衛隊創設の大義となった『反共主義』を鼓舞するためのデモンストレーションではなく、寧ろ米・仏を盟主とするブルジョア憲法を共有する運命共同体に対する無謀な『階級闘争』を仕掛け 無様な大敗に終わった (『官尊民卑』を統治理念とした)独・伊との国家社会主義(極右)軍事同盟に殉じ 玉砕した旧日本軍を賛美することが主目的だった。
No.1320793+
442025 B
au PAY マーケットのプッシュ通知 うぜーな
KDDIは中国共産党のスパイが一杯入り込んでんのかそれともカトリック(除くフランス、アイルランド)のスパイの仕業か
No.1320796+
320962 B
>イヤホンを付けて音楽を聴こうとすると、イヤホンを付けた直後ではなく 音楽が流れ始めた後に『イヤホンのアシスタンスを利用しますか?』とかいう意味不明な音声と通知音が流れるAndroidスマホ。
恐らく これもGoogle Japanに籍を置く腰抜けカトリック上智関係者 乃至 栄光学園、聖光学院、広島学院、愛光学園、ラサールなどカトリック・ミッション高校出身者の嫌がらせ、独善的パターナリズムだな。堕落したカトリックの腰抜け供よ、自重しないと中間選挙を控えたカトリックのジョー・バイデンにも迷惑が掛かることになるぞw
No.1320797+書き込みをした人によって削除されました
No.1320798+
365894 B
何だよ 今度は AndroidスマホのSDカードに保存した曲の検索が出来ず 「コンテンツが読み込めません」って表示されるようになった。
.曲の検索が出来なかったら スクロールで聴きたい曲に辿り着くのに毎回5分くらい掛かっちまうだろ!.Google Japanは ふざけてんのか! Google Japanに潜伏してる堕落したカトリックの腰抜け供の仕業か?.狂人ヒットラーだの 変人ムッソリーニだの 独善フランコだの みんなカトリックだし…中南米みてもカトリックって麻薬王だの 密輸王だの….カトリック圏でマトモなのはフランスとアイルランドとカナダだけかw.カトリック上智関係者 乃至 栄光学園、聖光学院、広島学院、愛光学園、ラサールなどカトリック・ミッション高校出身者が政治や行政を牛耳るようになって 日本も同じ道を辿るのか….『日本没落の30年』はカトリックが跳梁跋扈した平成時代に重なっている。
No.1320799+書き込みをした人によって削除されました
No.1320802+
169306 B
au PAY マーケットのプッシュ通知 が本当にうぜーな
.通販利用の際の商品取り寄せ先からの連絡目的以外 全てのプッシュ通知を『停止』に設定したのに 今日もセールス絡みのジャンク通知をプッシュして来やがった。.KDDIに潜伏する反社カトリック(除くフランス、アイルランド、カナダ)のスパイの仕業だな。..>『日本没落の30年』は反社カトリックが跳梁跋扈した平成時代に完全に重なっている。..反社カトリックの腰抜け上智関係者だとか、栄光学園、聖光学院、広島学院、愛光学園、ラサールなど反社カトリック系ミッション高校出身者が日本の政治や行政を牛耳るようになって 出鱈目『量的金融緩和』だの出鱈目『専守防衛論』だの垂れ流すので、 日本経済は没落の一途を辿り、また安保でも憲法9条改正のような日米安保破棄を視野に入れた危うい動きを見せるようになった….昭和末期にはGDPで世界の1割を占める世界第2位の経済大国だった日本だったが、反社カトリックが跳梁跋扈した平成時代の30年間に完全に落ちぶれた。.やっぱカトリックはオウム真理教みたいにカルト認定して裏社会に押し込め、『隠れキリシタン』に戻すのが一番なのでは…
No.1320803+書き込みをした人によって削除されました
No.1320804+
91606 B
au PAY マーケットに続き Yahoo! Japanに潜伏する反社カトリックのスパイがYahoo! ショッピング・アプリから拡販目的のジャンク通知をプッシュ送信して来た。
.プッシュ通知を『停止』しようとしたが Yahoo! ショッピング・アプリにログイン出来なくなった。.仕方なくアプリをアンインストール。.明らかな威力業務妨害(刑法234条)である。3年以下の懲役又は50万円以下の罰金。