ニュース表2@2022年03月ふたば保管庫 [戻る]

韓国与党の大統領候補 李在明氏、日本人拉致被害者問題のことで「日本も慰安婦問題で韓国を理解すべき」Name名無し22/03/01(火)18:48:26 IP:111.108.*(enabler.ne.jp)No.4050043+ 15日15:46頃消えます 李在明韓国の与党「共に民主党」の大統領候補 李在明(イジェミョン)氏が、共同通信との書面インタビューに応じました。韓国、聯合ニュースによると、その際に李候補は、「日本人拉致被害者は糾弾すべきだが、罪のない少女たちをせい○隷にした慰安婦問題について、日本は韓国の心情を理解すべきだ」と主張した、とのことでして。もう少し日本側で大きく報じられてもおかしくない発言だと思いますが、日本の大手メディアでこの話を聞いた記憶はありません。

もちろん、私が見つけられなかっただけかもしれませんし、ちょっと3月1日の朝に用事があって、このエントリーを書いているのは2月28日の夜です。だから29日にはドーンと報じられているかもしれません。でも、少なくとも28日夜の時点だと、共同通信にもそんな話は載っていませんでした。繰り返しになりますが、「私は見つけられなかっただけ」かもしれません。でも、『早期に日韓首脳会談の用意 李候補、歴史問題で厳しい姿勢』という書面インタビューについての記事がありましたが(直リンはしませんが、共同通信です)、拉致被害者の話は載っていません。
No.4050044+聯合ニュース日本語版を見てみましたが、同じく、この記事はありません。すべて、昨日の夜時点です。韓国の聯合ニュースに載ったのは、昨日の朝11時30分です。本ブログで紹介した金元雄(キム・ウォンウン)光復会 会長の主張ととても似ていることもあるし、もし日本側であまり伝わっていないなら、個人ブログなりに補完することもできると思って、ちょっと引用してみます。以下、聯合ニュース、<<〜>>が引用部分になります。表現はかなりマイルドにしてありますので、その点、ご理解ください。

<<共に民主党イ・ジェミョン大統領候補は、日帝関連被害者問題などについて、「解決方法は日本政府が見つけなければならず、韓国政府に要求するのは正しくない」と明らかにした。李候補は28日に報道された共同通信との書面インタビューで、もし当選すれば「すぐに日本の首相と首脳会談を推進し、懸案の包括的解決に向けた対話を始める意思がある」としながら、このように説明した・・

https://sincereleeblog.com/2022/03/01/kimkaityou2gou/
No.4050045+2022年2月28日、韓国メディア・ヘラルド経済は「共に民主党」の李在明(イ・ジェミョン)候補が植民地期の徴用工問題などについて見解を語ったと報じた。

記事によると、李候補は28日に報道された共同通信のインタビューの中で、当選すれば「すぐに日本の首相との首脳会談を推進し、(懸案の)包括的解決に向けた対話に乗り出す用意がある」と発言。ただし、「解決方法は日本政府が見いだすべきで、韓国政府に要求するのは正しくない」と語った。

また、日韓関係が冷えきっている現在の状況は「両国の国民だけでなく東アジアの安定と平和のためにも決して望ましくない」とし、岸田文雄首相と「懸案を虚心坦懐に協議したい」と述べたという。

さらに李候補は日米韓の安全保障協力について「韓国の安全保障のために必要」とし、日韓秘密軍事情報保護協定(GSOMIA)については、「(当選すれば)国家の安全保障に責任を持つ大統領の立場で判断する」と発言。
No.4050047+しかし旧日本軍の慰安婦問題に関しては、2015年に発表された日韓合意を「政治的合意」と批判し、「日本の心からの謝罪と反省だけが唯一の解決策」と主張した。そして北朝鮮による日本人拉致問題については、「糾弾されるべき事件で二度と起きてはならない」としつつも、「(植民地期に)罪のない少女たちが日本軍の性奴隷として拉致された戦争犯罪に対する韓国側の心情について、日本の国民も理解すべき」という見解を示したという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは、「また親中・親ロ派の李候補が日本をたたいてるね」「また反日をあおる気?」「この人は自分が必要な時だけ日本を当てにする。尹候補が日本と会談をすると言った時は『親日派』だと責めてたくせに」「日本や北朝鮮など、どうにもならない対象についてあれこれ公約を語られてももはや信用できない」「日本側から対話を拒否されると思う」「あなたに首脳会談の機会は訪れない。気が早すぎ」「この人が大統領候補だということが、国民として恥ずかしい。今からでも辞退して」など、李候補に対する批判の声が多く寄せられている。
No.4050048+一方では、「李在明、頑張って」「さすが的確な発言」など、応援する声も見られた。

https://www.recordchina.co.jp/b890097-s39-c100-d0201.html
No.4050083そうだねx14>「日本も慰安婦問題で韓国を理解すべき」
慰安婦問題はウソ被害だと十分理解してるよ。
No.4050090そうだねx13>>「日本も慰安婦問題で韓国を理解すべき」
>慰安婦問題はウソ被害だと十分理解してるよ。
韓国大統領が韓国国民にごめんなさいすべき問題だよね
日本はもう関係ないけど
朝日新聞に損害賠償要求するならご自由に
No.4050182そうだねx3>>朝日新聞に損害賠償要求するならご自由に
やるなら朝日新聞の体力がある早いうちにやった方が良いと思う。
取れるものも取れなくなるよ。
No.4050282そうだねx5実害と冤罪を同等に考える事は出来ないよなあ
No.4050284+
80448 B
日本軍が朝鮮の町や農村で若い女を誘拐して
トラックに詰め込んで戦場に連行してたという問題に日本に何の理解を求めてるのか説明してほしい
No.4050287そうだねx6
1698972 B
>「日本も慰安婦問題で韓国を理解すべき」
十分に理解してるし捏造妄言とわかっててもいろいろあったから完全に解決させたよなクニモドキの自治区に住むヒトモドキにはわからないかもしれないけど
No.4050290そうだねx8拉致に関しては総連民団が共犯だったことを忘れない
No.4050412+
724411 B
意趣返しに統一教会を日本から追放しろ。
人身売買も疑われている。
No.4050427+前に何だったかでアメリカ人が韓国人に
お前の言っていることは理解した、とだけ言ったら
韓国人はアメリカ人が味方になってくれたと誤解した
ということがありましたな
韓国語で、理解するとは韓国の望み通りになるということ
韓国語で、無視するは韓国を殴りつけること