…No.1717002+>日米同盟は解消されている。日本は軍事・経済で圧倒的な中国に屈し、APC加盟、そして中国の圧力による憲法9条改正(!)を行い、海外に展開する軍事力として日本外人部隊を創設した。 |
…No.1717019そうだねx1 ガングリオンとは手足などにできるコブ状の腫瘤(しゅりゅう)です。 中にゼリー状の物質が詰まり膨らんだ腫瘍で、多くは良性の腫瘍です。 |
…No.1717022+がんばってー 90式はブリキ缶だぜ! 以外全部忘れた |
…No.1717023+盛者必衰の理 強大な国でもいずれ衰えるのは、読むのは簡単で 強国同士が接している弾薬庫となりえる緩衝地帯も そうはかわらない 単にゲームとして敵としてドイツ、米国と戦える都合の良い世界設定にしただけ 中国の脅威は確かにあるが相容れぬ政治体形で 大きな闘争もなく日本が中国と同じ陣営になることは無い ありえるとしたら中国に民主化の波が来て現政権が打倒され 米国も中国も民主主義の国になってしまったら日本はどっちに付くか迷うだろう |
…No.1717048そうだねx4立体映えしそうなデザインだからプラモ化を希望してるのだが未だに出ない PLUMがレイノスやらヴァルケンやらゲーム原作メカを立て続けに出した時には これにもワンチャンあるのではと期待したのだか |
…No.1717051そうだねx2>ガングリオンとは手足などにできるコブ状の腫瘤(しゅりゅう)です。 >中にゼリー状の物質が詰まり膨らんだ腫瘍で、多くは良性の腫瘍です。 そういや左手のガングリオン、放っておいたらいつの間にかなくなったな…… |
…No.1717075そうだねx1 いいよね |
…No.1717113+ >ガングリフォン >ガングリオンガンゲリオンはマイナーすぎるか… |
…No.1717155そうだねx5なー |
…No.1717158そうだねx15と、ダラダラ繰り事を書き込める日本と政治批判の書き込みで警察がすっ飛んでくる中国との差よ。 |
…No.1717164そうだねx7この基地外ろぼ板でも反日中華マンセーしてんのか 相変わらずだな |
…No.1717171+日本と中国が同じ陣営なのは、 単に中国の躍進と中華思想の拡大を予見せず 90年代初頭の中国がずっと続くと思ってたからでしかないんだし。 |
…No.1717178そうだねx3>もはやこの国が民主主義国家でも近代国家でもないんだよ オマエの間抜けなたわごとを誇示できるのは、民主主義のおかげ 中華偽共産ブルジョア帝国の惨状を良く見ろ ピャヨクは政治的色盲がドきついわ |
…No.1717191+まあでも中華とは違うとか言ったところで このままの立ち位置がずっと維持できる訳でもなければ ガンガン凋落していくのを止められてもないしなあ 外圧(のつまみ食い)でしか改革もしないし 逃げ切り図りたい連中のツケを押し付け合いながら 懐古思考で行き着くとこまで行くんじゃないの |
…No.1717204そうだねx3今の中国は、一党独裁の拡張帝国主義 選民と棄民の差や腐敗したディストピア感が ヒーローモノロボットアニメの舞台背景として秀逸なんだよね。 |
…No.1717211そうだねx2>ガングリフォン これだけ議論・話題になるほど緻密に作り込まれた設定や 当時のCG技術をふんだんに使ったメカニックやゲーム性なのに なんでフロントミッションやアーマードコアとは違ってろくな続編もないままに 終了しちゃったんだろう…(ブレイズ、アライドストライクから目を逸らし) |
…No.1717219そうだねx6>なんでフロントミッションやアーマードコアとは違ってろくな続編もないままに うn… >終了しちゃったんだろう…(ブレイズ、アライドストライクから目を逸らし) 理由わかってんじゃねぇかテメェ |
…No.1717225+セガハードはな…(ry |
…No.1717262+>これだけ議論・話題になるほど緻密に作り込まれた設定や >当時のCG技術をふんだんに使ったメカニックやゲーム性なのに 程度問題だけど良く出来てるから続くわけじゃない売れるわけじゃないって言うか 完成され過ぎてるとウケなくなるのもあるんじゃないの ガンダムみたいにどんどんガバガバになっていくと色んな客筋が来るでしょ |
…No.1717269そうだねx1 >なんでフロントミッションやアーマードコアとは違ってろくな続編もないままに >終了しちゃったんだろう…(ブレイズ、アライドストライクから目を逸らし)まぁゲームアーツの創業者である宮路洋一氏と武氏兄弟が2000年頃に独立して離脱した時点でそれはもうゲームアーツではない別の会社だからね。それでもシルフィード・ガングリフォンを産んだ天才プログラマである弟の宮地武氏さえいてくれればいつかガングリフォンの正当な続編がプレイできるのでは?という淡い希望も僅かにあったのだが武氏は2011年45歳の若さで早逝。真のガングリフォン続編が日の目を見る機会は永遠に失われたhttps://www.youtube.com/watch?v=K0J2-XrVWfg |
…No.1717271そうだねx1AWGSってなんて読むの? そのままえーだぶるじーえす? |
…No.1717279+ところでパンツァーフロントの続編はまだですか |
…No.1717281+ >違うのはHIGH-MACSどころかAWGSすらロールアウトしていないところか この本で言ってたけどロボじゃ戦車に敵わないよなーってのが全てだなスタッフが富士の自衛隊火力演習を見に行ってそれを実感したとか実際の戦場で使えそうなのは強襲用のM15-A1くらいと言ってた |
…No.1717282+そもそも車高上げたら的が大きくなるだけだからね、 1000歩譲って戦車より火力積めるとしても対戦車ヘリにはほぼ無力だからお金が無駄になる、 可能性追求するなら市街地専用のドローンロボだろうか |
…No.1717286+>そもそも車高上げたら的が大きくなるだけだからね、 >1000歩譲って戦車より火力積めるとしても対戦車ヘリにはほぼ無力だからお金が無駄になる、 レーダーと対空ミサイルも積もうぜ! ただのでかい対空自走砲だこれ |
…No.1717288+ハイマックスはむしろもっと対戦車ヘリ並みかそれ以上の 飛翔・飛行能力と稼働時間を獲得すべきだな 火力や地上での走破能力と機動力はこのままの性能を維持して |
…No.1717292+>ハイマックスはむしろもっと対戦車ヘリ並みかそれ以上の >飛翔・飛行能力と稼働時間を獲得すべきだな >火力や地上での走破能力と機動力はこのままの性能を維持して そんな超技術があったら、その技術を使った戦車を作った方が強いと言う悪循環(W 人型ロボ兵器を本当に実戦で使うとしたら 単純な火力や機動力と言うより運用法とかで差別化することになるんじゃないかな |
…No.1717309そうだねx1大戦略に採用する場合、戦車と違って都市占領が可能ですとかそんな感じになりそう まあ戦争シムで都市占領とかかれこれ30年やってねえけど |
…No.1717315そうだねx1 >ハイマックスはむしろもっと対戦車ヘリ並みかそれ以上の >飛翔・飛行能力と稼働時間を獲得すべきだな地上と空中の二層式、ジャンプは連続3回まで、以降はチャージ待ちこれはゲームバランス的な仕様だろうから本当の設定だと違うかもしれない(あまり飛べれると対戦車ヘリゲーと大差無くなるしね)メカデザを自分なりに読み解くとヘリみたいなホバリングは無理でもっと高速で飛翔、小回りは効かない感じがする |
…No.1717323そうだねx2それはともかくそろそろHI-MACSのプラモ出ないかな…… 三回くらい立体化はしてるんだが、大きいサイズで欲しい。 |
…No.1717340そうだねx3 初期の三点支持の主兵装とかシブくて好き |
…No.1717359そうだねx2 >ハイマックスはむしろもっと対戦車ヘリ並みかそれ以上の >飛翔・飛行能力と稼働時間を獲得すべきだな初期デザインだとまんまヘリなパーツが付いてたんだよね |
…No.1717364そうだねx5マクドネル・ダグラスという会社がなくなってる事は予見できなかった |
…No.1717422+>AWGSってなんて読むの? >そのままえーだぶるじーえす? 多分間違ってるだろうけど エーワッグスって呼んでた |
…No.1717424そうだねx2>メカデザを自分なりに読み解くとヘリみたいなホバリングは無理で >もっと高速で飛翔、小回りは効かない感じがする 実際ゲームやってみると飛べることよりも高速で地上を滑走できる事の方が強みだと思う 翼のおかげで半分浮いてるのである程度地形を無視できるからな |