ろぼ0@2022年01月ふたば保管庫 [戻る]


147527 B
Name名無し21/12/16(木)16:49:28 IP:58.0.*(ocn.ne.jp)No.1714325+
1月26日頃消えます クロムクロプラモ化記念って事で
クロムクロスレ

https://www.goodsmile.info/ja/product/12060/MODEROID+%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%83%AD.html
No.1714329そうだねx3へーこんな形してたんだー。だけの印象。
No.1714340+なんか足が、てん足というか
No.1714342そうだねx4 105672 B纏足じゃなくてサテュロスの足だからなこういうやつと同じ
No.1714343+>>こういうやつと同じ
王子、貴方はそのままでも醜くありません、
僕と今晩一緒にどうですか?
No.1714345+そういやスクランダーがない
後から出すつもりか?
出し惜しみすると出せないままになりそう
No.1714350+そこまで本気の展開やる気あるなら
馬の変形をオミットしたりしない
No.1714361+なんだコクピット馬にならんのか
No.1714366+サムライがやたら良いキャラしてて好きだった
あと後期エンディングが好き
今でもヘビロテしてる
No.1714374そうだねx3纏足よりもこういう挟み込みタイプじゃないひざ関節とか
実際のとこ強度とかどうなんだろうな
ボーダーブレイクとか境界戦機のロボットにそういうのが見受けられるが
関節軸を挟み込むタイプに比べ可動軸の動く向きと違う方向に力がかかり易く
すぐ軸の根元からポッキリ折れそうな不安を覚えるんだが
No.1714375+敵メカが結構面白い動きしてた記憶が
No.1714376そうだねx2>纏足よりもこういう挟み込みタイプじゃないひざ関節とか
>実際のとこ強度とかどうなんだろうな
>ボーダーブレイクとか境界戦機のロボットにそういうのが見受けられるが
>関節軸を挟み込むタイプに比べ可動軸の動く向きと違う方向に力がかかり易く
>すぐ軸の根元からポッキリ折れそうな不安を覚えるんだが
クロムクロに関しては重力・慣性制御技術があるので関節の負荷に関しては問題はなさそう
No.1714406+>クロムクロに関しては重力・慣性制御技術があるので関節の負荷に関しては問題はなさそう
No.1714374が危惧してるのは、アニメ内での設定じゃなくて
あの足関節設計が立体化の障害にならないかってことじゃないかと思う
No.1714407そうだねx1大きさもそこそこあるしABS関節使ってるし大丈夫と思うけどね
境界でも似たようなデザインが立体化してること考えればなおさら
>コクピット馬
非変形の馬くらいあってもいいのにな
No.1714446+馬ないのか…
個人的には味方の量産機も好きだった
No.1714453+待ち侘びました…
記事見て、早速アマで2個ポチったさ。
No.1714598+ふぁーーーーwwwww
買うわすぐ買うわ予約すっぞありがとうぐっすま
No.1714599+予約したら、アマゾン発送なのに配送料500円取られて草
No.1714605+背負いものの方に馬が付く可能性を考えておかないと
No.1714610そうだねx4てっきり境界の新型機かとばかり
No.1715021+言うほど境界と似てる?
No.1715022+膝や肘の構造の話ね
ただ全体的な構造としては境界の方がめっちゃシンプル
No.1715026そうだねx1末端やせ細りなフォルムが苦手
No.1715215+直立はむずかしそう
スタンド必衰
No.1715216そうだねx1よぉ、飛び道具のない黒骸じゃん。(雑君ワーヒー)