任天堂0@2021年11月ふたば保管庫 [戻る]


60404 B
E3 2021正式発表。任天堂などが参加Name名無し21/04/07(水)02:37:49No.3812+
30年4月頃消えます[全て読む]
 エンターテインメントソフトウェアアソシエーション(ESA)は、E3 2021の開催を正式にアナウンスした(ESAの公式発表ページはこちら)。開催期間は、現地時間の2021年6月12日から6月15日まで。決定済みのパートナー企業として、任天堂、Xbox、カプコン、コナミ、ユービーアイソフト、テイクツーインタラクティブ、ワーナー・ブラザース、Koch mediaなどの参加も発表されている。
 E3といえば、近年ではソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の参加有無が注目されるところだが、デジタルイベントとなるE3 2021においても、現時点で参加発表はなし。
No.3843+ゼルダは期待していいと思う
No.3852+>ただし、スクウェア・エニックスやセガ、バンダイナムコエンターテインメントといった主要パブリッシャーの参加有無も明らかになっておらず、今後の動向から目が離せないところだ。

スクウェア・エニックスに複数の買い手候補が関心−報道
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-04-15/QRMDZEDWRGG401

スクエニどうなるのかな、経営がまた変わったりすると制作現場が混乱しそうだ
No.3855+>スクエニどうなるのかな、経営がまた変わったりすると制作現場が混乱しそうだ

事業売却を検討している事実はない=一部報道でスクエニHD
https://jp.reuters.com/article/square-idJPKBN2C314T

どうやらデマだったらしい
No.3856+東芝といいスクエニといい
他が勝手に経済発展しまくってんのに
後進国は一人で足踏みしてんだもんな
そりゃ使い道があるなら、外資に買われるわな
No.4007+任天堂、国内向け「Nintendo Direct E3 2021」を日本時間6月16日(水)午前1時から配信。
E3に合わせたデジタル配信は2年ぶり
https://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20210616/index.html
No.4016+決まったな
No.4048+良いソフトの発表を期待
No.4049+
533872 B
Nintendo Direct | E3 2021
https://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20210616/https://www.youtube.com/watch?v=IQz_ECTGGyA何と5時間にも及ぶ発表となったけどすごかったな>メトプラメトロイド2Dの新作が発表するとは
No.4082+なー
No.4355+
330107 B
セガ、マイクロソフトと戦略的提携を検討へ 「スーパーゲーム」で
https://jp.reuters.com/article/sega-microsoft-partnership-idJPKBN2HM0V3カプコンもPCゲームを主軸にとか言ってるし今後のゲーム業界はどうなってくのか


31854 BName名無し21/03/07(日)08:41:54No.3718+ 30年3月頃消えます[全て読む]
新型Nintendo Switchは2021年内発売、大型化した有機EL画面で4K対応のうわさ

https://japanese.engadget.com/new-switch-larger-oled-4k-063021618.html

新型のNintendo Switchが2021年内に発売予定であり、有機ELディスプレイ搭載や4K出力に対応するとの噂話が伝えられています。

米Bloombergによると、新型スイッチの画面は韓国サムスンディスプレイ製であり、サイズは7インチで解像度は1280×720(いわゆる720p)とのことです。現行のスイッチや携帯専用モデルのLiteは画面サイズがそれぞれ5.5インチと6.2インチ、どちらも720Pのため、「解像度はそのままに画面が大型化」となります。
こうしたタッチスクリーンの大型化により、年末商戦に向けた需要の高まりが期待されているとの計画に詳しい関係者の証言も伝えられています。
No.4084+逆にTSMC側から見れば日本と組んでも技術流出のリスク以外なにもない
共同開発というのは、お互いに相手の持っていない技術の交換をするという側面がある、それをしようとしているだけhttps://www.youtube.com/watch?v=ptlGwri606M
No.4111+
230740 B
鮮やかな発色が可能となる有機ELディスプレイを搭載。
さらに画面の縁がスリムになり、「Nintendo Switch」とほぼ同じ本体サイズの中に、7.0インチの有機ELディスプレイが搭載されます(「Nintendo Switch」は6.2インチ液晶、「Nintendo Switch Lite」は5.5インチ液晶)。
No.4112+
281010 B
自由な角度で固定できる
フリーストップ式のワイドなスタンドワイドで安定感の増した背面スタンドを立てれば、コントローラーを分け合って、テーブルモードで対戦プレイや協力プレイが可能となります。さらに「Nintendo Switch(有機ELモデル)」のスタンドは、お好みの角度で固定できるフリーストップ式を採用。見やすい角度の画面を囲んで、快適なゲームプレイをお楽しみいただけます。
No.4113+
12831 B
有線LAN端子を搭載した新しいドック
付属のドックには、2つのUSB端子とテレビに接続するためのHDMI端子に加え、新たに有線LAN端子を搭載。TVモード時にさらに安定したオンラインプレイを行うことができます。
No.4114+
107838 B
2021年10月8日 37,980円(税込)にて発売
本体保存メモリーを64GB※搭載新しくなったスピーカー携帯モードやテーブルモードでのプレイを、クリアなサウンドでお楽しみいただけます。本体色は「ホワイト」と「ネオンブルー・ネオンレッド」の二色からお選びいただけます。
No.4117そうだねx1携帯使わない人にはあんまり利点ないな新型
No.4118+転売価格は6万くらいか
No.4119そうだねx1でもサムスンなんだろ?
No.4124+>携帯使わない人にはあんまり利点ないな新型
あんまり利点をつけたら
転売屋のエサになるしなぁ
No.4354+>転売価格は6万くらいか
今は落ち着いている



690798 B
Name名無し21/02/27(土)16:08:40No.3677そうだねx1
30年3月頃消えます[全て読む]
ポケットモンスター
ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール

2006年9月に発売されたニンテンドーDS用ソフト「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」のリメイク版『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』『ポケットモンスター シャイニングパール』が、ニンテンドースイッチにて今冬に発売されることが明かされた。
『ダイパ』当時のストーリーが忠実に再現されているほか、現在の『ポケットモンスター』シリーズならではのわかりやすさ、親しみやすさが新たに加わり、バトルシーンでは臨場感のあるポケモンバトルを体感することができる。
No.4104+『ポケットモンスタープラチナの
金ネジキをクリアさせろ。』#22
(18:20〜放送開始)

https://youtu.be/-9eN6QXQHvE

#ポケモンプラチナ
#ポケットモンスタープラチナ
#バトルフロンティア
#金ネジキ
#49連勝
#加藤純一
#うんこちゃん
No.4116そうだねx1
336775 B
>ダイパリメイクしろ
>ゲーフリ以外に作らせろ>オープンワールド作れ>新しい作品作れ>全部実行したのに何故怒るんだいHAHAHAhttps://twitter.com/PokemonGOAppJP/status/1412396015567654912同じような条件で5周年を迎えるゲームを見せられた後で剣盾が生まれて…という経緯から見てると期待値はそりゃ上がるだろね
No.4129+必ず勝つ。24度目の王への挑戦。

ポケモンプラチナ
バトルフロンティア

「加藤純一vs金ネジキ」ラウンド24

『ポケットモンスタープラチナの
金ネジキをクリア絶対にする。』
(13:03〜放送開始)

https://youtube.com/watch?v=28CJR9v3WnU
No.4137+『ポケットモンスタープラチナの
金ネジキ本当にクリア放送』その27
(18:58〜放送開始)

https://www.youtube.com/watch?v=G4pgl0cVsyQ
No.4301+『ポケモンプラチナ
金ネジキを絶対にクリアする。』
125→126戦目
(18:00〜放送開始)

https://youtube.com/watch?v=9g-uLTZ4XSY
No.4303+金ネジキ/47日目
129✕(負け)→130戦目
(19:46〜放送開始)

https://youtu.be/B4539u4J3No
No.4328+『加藤純一VS金ネジキ』
49日目/最終章(長時間耐久配信)

『ポケットモンスタープラチナ
カトネジキ』1枠目
(18:11〜放送開始)

https://youtube.com/watch?v=-F-IwkZEOM4
No.4334+▽笑顔を、絶やさない。
『加藤純一vs金ネジキ』Round.51

『金ネジキを笑顔でクリアする。』
(19:08〜放送開始)

https://youtu.be/CZFQbRqDk5o
No.4352+ポケモンプラチナ/BF/49連勝挑戦
『加藤純一vs金ネジキ』54日目
ラウンド156・地獄のハロウィン編

『マジで金ネジキクリアするぞ!!放送』
(19:45〜放送開始)

https://youtu.be/VCeFqXJJAh4
No.4353+『加藤純一VS金ネジキ』
(1周年放送)55日目/159戦目
(14:14〜放送開始)

https://youtube.com/watch?v=uO7YeZEA0XM



17287 B
Name名無し19/11/16(土)12:48:16No.258+
28年11月頃消えます[全て読む]
モノリスソフト総合スレ
No.2559+3Dでのマップと操作系とレスポンスや挙動ってやっぱ開発企業の経験値とか
ユーザビリティの意識の高さが反映されるんだなぁって
最近中堅メーカーの3DRPGプレイしてて思ったわ

任天堂や大手サードは当然としてモノリスもゼノブレDEまで来てかなり良くなってる
No.2573+ゼノブレDEも無事売れたみたいで一安心
No.2612+手は入ってたけどリマスタリングで130万本は強いよなぁ
とは言えまだまだ会社と成長&安定させていく段階なのも面白い
No.2670+キャラとかメカとかもっと立体化してほしい
モノリスに頼むことじゃないかもだけど
No.2679そうだねx1コトブキヤがちょくちょくメカ立体物を出してるね
No.2735+急募!アクションゲーム開発経験者
はどうなってるんだろう
No.3505+去年の停滞しがちな状況下でも社員増やしてるし
着実に力をつけてる段階かねぇ
No.4280+>ゼノブレ1リマスター
とっくに出てる
>今製作中なのこの4つだっけ
たぶんスプラ3の手伝いもしてるしあつ森の大型アップデートにも関わってるかも
No.4285+そのレス2年前だから当時判明してたスケジュールだね
モノリスの本社お手伝いは大規模作品制作の技術を学ぶ為の研修感もあるから
現状その時の人達がモノリスに戻ってる可能性はある
No.4351+来年くらいには出るのかねぇ



103969 B
Name名無し20/03/08(日)22:01:32No.2102+
29年3月頃消えます[全て読む]
レベル5コロナセール
No.2570+今回は3DSが凄いな
No.2572+カプコンの4〜6月期決算は売上高が前年同期比32・2%増の237億円、最終利益が44・2%増の78億円と、いずれも4〜6月期として過去最高を記録。4月に発売した人気ソフト「バイオハザード3」のリメーク版が好調で、利幅の大きい過去作品のダウンロード販売の増加も業績を牽(けん)引(いん)。4〜6月のゲームソフトの総販売本数は前年同期の約2・1倍に当たる約920万本だった。
No.2575+3DSも何時までセール対象になるんだろ?
今回、3DSセールの中にある「TIME TRAVELERS 」
同タイトルのソフトがPSP版DL販売されてますが
PSP版はセール対象になってないし・・・
No.2580+GUILDシリーズは来てないけど
レイトンVS逆裁より権利的に面倒なんだろうか?
No.2594+二ノ国、妖怪1は前のセールで買ったから今回は妖怪4のアップデートだけ買った
No.2630+あの…ダンボール戦機…
No.2689そうだねx1大丈夫だダンボール戦機なら買っといた
レベル5のゲームちょくちょく仕様とかシステム使い回してるよね
おかげでアクション系はハクスラ傾向が強いので俺得だけど
ダンボールWARSのレイトン風なADVパートは評価が難しい
No.4345+
123730 B
ムサシ全く波風立たないな

No.4348+>レベル5のゲームちょくちょく仕様とかシステム使い回してるよね

妖怪ウォッチバスターズをファンタジーにしたスナックワールドとかいい例だよ。よく考えたらスナック撮影も妖怪からだし
No.4350そうだねx1>ムサシ全く波風立たないな
アニメは面白い



37130 B
64DDName名無し19/12/27(金)12:58:14No.1636+
28年12月頃消えます[全て読む]
幻のニンテンドウ64周辺機器
No.2189+いやサンドボックスの話題出てたからほら
64DDはクリエイト系というか物作りさせるゲームが多かったから
可能性の一つとしてマイクラやマリメみたいなのが出ていたかもしれないってだけ
そして出ていたとしても64DDは売れなかっただろうなってだけ
No.2209+実際F-ZEROのコースエディタみたいなのはあった
No.2226+>64DDはクリエイト系というか物作りさせるゲームが多かったから
実際それ狙いではあったんだよね
64MBのディスク容量の内半分の38MBを記録用に使える仕様だったから
そういうのを活かして新しい物が作れないかなって思想だった
巨人のドシンとかはその辺の発想だったみたい
No.2227+みんなが求めていたのは64の弱点を補うCD-ROMだったのよ
64DDの存在が判明した際に期待されていたのはそれ
それが詳細が明らかになるにつれて「?」が増えていく
アニメ声優ブーム真っ只中にクリエイト系ゲームは明らかに早すぎた
No.2247+64DDまだ動くんやろか
ポリゴンワールドのじっけんワールドと
巨人のドシンはまたやってみたい
シムシティ64とかあまり遊んでないからもったいないな
No.2249+クリエイト系は発表の場が無いとなぁ・・・
サターンのシューティングツクール「デザエモン2」
サターンの雑誌(テックサターン)を利用して
読者投稿→雑誌付録CDに掲載
っていうのを考えていたんだろうが、その前に雑誌がポシャッてたなぁ・・・
No.2251+当時…より少し前だがログインがツクール専門誌出したりしてて
クリエイト系コンテンツはそれなりに盛り上がってたよ
祁答院氏のコープスパーティーのオリジナル版はSFC末期ごろ
No.2252+ぶつ森がシリーズ重ねる毎に売上増してるのも「発表の場」が充実していくのに連動してる訳だしね
ぶつ森自体が64DDの企画が元だよね確か
No.2259+>ぶつ森自体が64DDの企画が元だよね確か
そう
あれもコミュニティが有機的に変化していくのを目指してたから
64DDの思想には合ってた
No.4347+PS1のメモカが128KB、2001年発売のPS2メモカで8MBである事を考えると
38MBの記録容量は任天堂以外は当時では結局持て余したかもなぁ



91023 B
Name名無し19/11/18(月)23:52:36No.761+
28年11月頃消えます[全て読む]
インタビュースレ

最近のインタビューは色んなメディアでバラバラに掲載されてるので
オススメ記事リンクを貼ってテキトーにくっちゃべるスレ
社長が訊く以前のめっちゃ古いインタビュー記事も可

スレ絵はファミコンミニの頃のインタビュー
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/cb4c1aca-88fb-11e6-9b38-063b7ac45a6d.html
No.1656+> 任天堂の社内ポータルで読めたらしいOB社員に対する社長が聞く
>一度読んでみたいけど公表はしないだろうなぁ
上の岩田さん書籍でも触れてたけど
社内は社内向けに別の講師を招いて岩田社長との公開インタビューとか
やっていたらしいね…任天堂のそういうとこ本当羨ましい
No.1663+
110483 B
最近(最近?)だとこれが面白かった
SwitchのUIデザインの話https://www.youtube.com/watch?v=eAqsI8W7_jQ
No.2261+>64当時のだとこれが凄い出来が良い
>宮本さんのインタビューが社長が訊くか何か?ってくらい長い
>しかし今はプレミア価格
持ってるけどプレミア付いたのか
時オカの現場に宮本さんが戻らざると得なくなった話とか
本当に難航してたのがわかる
No.2262+書き込みをした人によって削除されました
No.2263+Wii時代の社長が訊く、64時代からあったほぼ日系記事と
読み物としての充実っぷりが素晴らしい
No.2264+>学生時代はニンテンドードリームを購読してたな
>色んなゲーム開発者のインタビュー記事があってめっちゃ面白かった
64ドリームの頃から他の雑誌に情報量やスピードでは負けちゃうから
ロングインタビューに重点を置くスタイルになっていったな

最初の頃はインタビュアーに知識がないのが多くて
開発者の面白そうな話を引き出せてなかったり失礼だったりしたのが徐々に良くなっていった
No.2265+ロクドリ時代は悪戦苦闘を繰り返してた印象
旧ファミマガ編集部残党と合流して現在のアンビットになってからは安定してくるんだが
No.2778+
63311 B
開発スタッフに聞く『リングフィット アドベンチャー』
https://topics.nintendo.co.jp/article/e115dc48-07de-4a31-aed1-ad65b3cbeb642015年頃から細々と試作品を作り始めました
No.4251そうだねx2公式のインタビューも充実してるけどニンドリのアーカイブも楽しいね
任天堂公式もニンドリもほぼ日もしっかり古いのも残してくれてる
No.4346+
237870 B
こういうのアーカイブで残してくれてるのホント神懸かってる




148298 B
Name名無し21/02/18(木)08:52:39No.3615+
30年2月頃消えます[全て読む]
スプラトゥーン3
完全新作2022年に発売決定
No.3616+
181017 B
弓矢のような新武器が登場

No.3635+
94209 B
3では世界観が一変し、焼けつくような日差しと厳しい自然環境の「バンカラ地方」が舞台となる。
「ナワバリバトル」における基本的なルール内容に変更はないものの、スタート地点が空中に変更される。地面から勢いよく飛び出す「イカロール」や、インクで塗られたカベを勢いよく登って飛び上がる「イカノボリ」などの新アクションが追加。3発のインクを同時に発射できる“弓のような形状のブキ”も追加される。そのほか、新たなスペシャルウェポンも追加されるほか、シリーズで登場していたメインウェポンに関する情報もアナウンス。基本性能は変更されないものの、「.96ガロン」や「ロングブラスター」など一部ブキの外観がリニューアルされるという。
No.3673そうだねx4次世代機のロンとか目玉にするかとおもったからスイッチでもう一作だすとはおもわなかったな
No.3685そうだねx3今度は最初からバランス調整しっかりやって欲しいね
No.3760+新型スイッチに対応とかなんかな
3は
No.4262+
126510 B
スペシャルウェポン、ヒーローモードの情報が判明
https://www.youtube.com/watch?v=4IzHbpEcUaw&t=6s
No.4263+
172351 B
本文無し

No.4264+
202893 B
映像の最後に映った “Return of the Mammalians” の文字。日本語に訳すと「哺乳類の帰還」となり、これが今作のヒーローモードのテーマとなっているようです。
スプラトゥーンの世界では、2匹の猫を除いて地上から哺乳類はいなくなってしまったといわれているのですが、この言葉は一体何を意味しているのでしょうか……?
No.4273+いつも思うが雰囲気がいいね
ポップかつスチームパンク的に退廃してるっていう
No.4344+今回の主人公は5号じゃなくて新3号なのか



124437 B
Name名無し19/11/16(土)10:36:36No.72そうだねx1
28年11月頃消えます[全て読む]
ロクヨンスレ
No.4226+ パイロットウイングス64はセスナでミサイルぶっ放せる
のが爽快だったな、街中を攻撃して飽きたら海に突っ込んでた。
No.4255そうだねx2
460019 B
新料金プラン「Nintendo Switch Online + 追加パック」が10月下旬に登場。NINTENDO 64タイトルなどをNintendo Switchでプレイ
https://topics.nintendo.co.jp/article/5c2529e3-e252-4ffa-bae4-59b16fe7447f?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_content=20210924&utm_campaign=topics
No.4269+スイッチオンラインに64来るけど。

スイッチオンラインってペース遅いんだよなぁ
No.4270+メモリー拡張パックの中古が高値になってから
リサイクルショップで箱付きが500円のを見つけて即買いしたら中身がターミネーターパックだった・・
No.4271そうだねx2>スイッチオンラインに64来るけど。
>
>スイッチオンラインってペース遅いんだよなぁ
大半のユーザーにとってはオマケ程度の存在でそっち充実させられてコスト上がっても良い事ないしね
VCにしても継続する旨味がない程度には負担だったんだろうし
No.4339+なぜカセットなのかが謎
No.4340+書き込みをした人によって削除されました
No.4341+
154840 B
>大半のユーザーにとってはオマケ程度の存在でそっち充実させられてコスト上がっても良い事ないしね
>VCにしても継続する旨味がない程度には負担だったんだろうしhttps://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/料金プランの選択肢が減って2倍になる…
No.4342そうだねx1N64ではカートリッジ採用についてはロード時間の短縮、本体スペック以上の拡張性を持てる事を最大のメリットとしてた
CD-ROMはコスト(生産・価格)、容量が強みでGCでは任天堂も光学ディスク採用に至ったけど、それとは別に携帯機でずっとフラッシュメモリのカードは採用し続けててSwitchでまた戻ったね
No.4343そうだねx1>料金プランの選択肢が減って2倍になる…

基本プランはそのまま残ってると思う
1か月と3か月は10円前後上がったけえど



2724173 B
自分は任天堂がHipaiシリーズ復興信じるつもりだName名無し21/10/22(金)09:53:06No.4337+
30年10月頃消えます[全て読む]
自分は信じたい。
任天堂が版権手にして健全恋愛麻雀HIPAIシリーズから「スーパーリアル麻雀」ブランドは外して新ブランドで復興させるのを(スイッチで64の件もあるし、アレック64も・・・)
http://i.imgur.com/OuLk6SN.jpg
No.4338+
2408332 B
>No.4337
http://i.imgur.com/vypUj2c.jpg


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]