ニュース表1@2021年11月ふたば保管庫 [戻る]

吉村洋文氏の立民のパフォーマンス「大嫌い」発言に立民・泉健太氏が反論「全然そんなことない」Name名無し21/11/01(月)20:14:47 IP:111.108.*(enabler.ne.jp)No.4000335+ 10日07:06頃消えます  日本維新の会副代表の吉村洋文大阪府知事(46)が1日に読売テレビの情報番組「かんさい情報ネット ten.」(月〜金曜・午後4時47分)に生出演。オンライン生出演した立憲民主党の泉健太衆議院議員が吉村氏の発言に反論する場面があった。

 吉村知事は「日本にはまともな野党が必要」とし、「なんでもスキャンダル追求したり、官僚をつるしあげたりするとか、ああいったパフォーマンスは僕は大嫌いですから。立憲ではそれは成り立たないと思っています」と、野党第一党の立憲民主党のこれまでの姿勢に言及。

 今後の維新の姿勢として、「スキャンダル追求したり、官僚をつるしあげとか、何でも反対とかする気はないです」と強調した。
No.4000337+ これに対し、立民の泉議員は反論。「吉村さんもいまかなり戦略的にまずは野党第一党をどんどん落としていこうとしてる。スキャンダル追求とか反対ばっかりって何回も繰り返し言ってますけど、全然そんなことないですから。反対ばっかりでもないし、法案も50本くらい出してますから」と話した。

 さらに「建設的な競争はいい競争だと思うので、僕らも立憲民主党をもっとそういう前向きな提案をする政党にしていきたい」と結んだ。

https://hochi.news/articles/20211101-OHT1T51153.html?page=1
No.4000459+>反対ばっかりでもないし、法案も50本くらい出してますから
反対やスキャンダル追求ばかりでなく余った時間でそんなこともしていたのかぁ
No.4000471+吉村は地方自治をしっかりやってるからな〜
逆に立民って地方自治でなにか目立った事をやってるか?
有権者は自分の地元での政治家の活躍が目に付くぜ
国政なんだから地元のことばかりでもダメだけど
立民をはじめとするサヨ系は「暮らしが大事」とかきれいごと言ってるんだから
まず地方自治からしっかりやれよ
小さい市でもいいから自分たちが与党になって
政治をやってみればいいんだよ
No.4000472そうだねx1>反対ばっかりでもないし、法案も50本くらい出してますから

スキャンダル追及のパフォーマンスやめれば、
自然に、与党との合意による法案成立や、自分たちの法案提出が、表に出てくると思いますけど。

遊んでばかりいる子供が、「ちゃんと宿題もやってるよ」なんて言い訳してるレベルじゃん。
No.4000482+>逆に立民って地方自治でなにか目立った事をやってるか?

もともと、希望の党の公認を受けられなかった枝野が、私的に作った政党だから、
結党当初から、地方自治で何か目立ったことができるほどの地方組織を持ってない。

なので、どこかで災害が起きるたび、被災地ツアーを組んで目立とうとしてんじゃね?
No.4000484そうだねx1維新は今回の選挙では大阪府内では全勝してるからな
そら吉村はでかいこと言えるよ
No.4000552+>逆に立民って地方自治でなにか目立った事をやってるか?
辻元清美「他の政党は気にしない。申し訳ないけど、維新はローカル政党。大阪だけ」
地盤でこんなこと言っちゃうようじゃな
三行半突きつけられるわそら