ニュース表6@2021年11月ふたば保管庫 [戻る]

TBS選挙特番で爆問・太田光のエラソー態度に批判の声が殺到。比例当選れいわ山本太郎もイラッ!Name名無し21/11/01(月)19:00:38 IP:111.108.*(enabler.ne.jp)No.4000207+ 10日05:54頃消えます 10月31日に投開票がおこなわれた衆院選の開票結果を生放送するTBSの選挙特番「選挙の日 2021 太田光と問う!私たちのミライ」が同日夜に放送され、ホストをつとめた爆笑問題の太田光(56)の発言や態度に批判の声があがっている。

番組は当日、当落の結果を受けて中継がつながった各党の代表や候補者らと太田が議論する形で進んだ。しかし、その中で数々の“失言”や態度の悪さ、ぐだぐだ感などが目立ち、視聴者などからはSNS上で批判の声が相次いでいた。

◆当落判明前の甘利明氏に「御愁傷さま」

たとえば、自民党の甘利明(前)幹事長とは開票の直後に中継で議論し、「お元気そうじゃないですね」「これもう戦犯ですよね?」など攻めの姿勢で言葉を浴びせ続けた。そして、まだ当落の決定していない段階で「ハッハッハ、ご愁傷さまでした」などと嘲笑。これには、自民党の支持者はおろか、無党派層や野党支持者からも「気分悪い」「あれはない」などと批判の声が多くあがった。
No.4000210+妻で所属事務所「タイタン」社長の太田光代氏は自身のTwitterで、この「御愁傷さま」発言に対して、「ご愁傷様は、おきのどくさまです(の意味です)」と夫を擁護。しかし、続けて「アーリン帰宅したら怒ります」とお灸を据えることも宣言した。

また、光代氏は「少なくとも馬鹿ですよ。芸人は」「政治家は?政治家の人に。私は礼節を重んじます。とか聞いたことないですよ。やっぱり馬鹿じゃないと出来ないのでは無いかと思います。馬鹿は褒め(言葉)」と持論を展開した。

◆山本太郎氏に「あんた」「まどろっこしい」

一方、夫の太田光は、れいわ新選組の代表で今回の衆院選にて比例当選し初の衆院議員となった山本太郎(46)との中継でも「バトル」を仕掛けた。

https://www.mag2.com/p/news/517142
No.4000219そうだねx3今回はTBSとテレビ朝日が視聴率&視聴者満足度で負け組だったそうだ
ムカついた視聴者がチャンネル変えちゃったんだろね

「舌鋒鋭い追及」と「単なる失礼な物言い」を取り違えて視聴率を落とす事になった
ディレクターのクビが飛ぶと思う
No.4000229+というか、まだテレビなんか見ているアホがいる事の方が驚きだわ
No.4000234+ちょっとやりすぎだよね。
しかしあそこまで失礼なことが言えるのは、この太田とビートたけしくらいじゃないかな。
世間では政治家様は偉いので、圧力とか干されることを考えると(下手したら殺される)、地元の政治家様であってもみんな腰を低くして対応しているもんだ。
だから太田みたいなことをやってくれる人がいても良いかなとも思う。
No.4000262+でも今期の日曜21時ドラマ枠は「設定がわざとらしい」日本沈没…どっちも不愉快…
No.4000275+TBSの選挙特番は内容だけでなく視聴率もボロボロだったんで来年の参議院選挙で太田が司会やることは無いだろうな…
No.4000285+たけし意識してるなとは思ったが彼ほどの実績も無いし
吉本の村なんとかと同レベルの空回りだった
田中が横でおい何やってんだとか突っ込まないと輝かない
No.4000290+>でも今期の日曜21時ドラマ枠は「設定がわざとらしい」日本沈没…どっちも不愉快…
監修の学者に「温暖化が日本沈没の原因とかありえねーから」
とか設定の根本にダメ出しされてて笑った
No.4000292そうだねx1芸人を自称しつつイキったガキでしかなかったな。
ヤフコメ見ると、案の上どん引きしてチャンネル変えた奴もが多数いる。
公共の電波で、周囲のサヨク仲間に甘えてイキるガキなんて誰でも出来るだろ。
それこそラジコンのゆたぼんでも出来る程度のパフォーマンス。
No.4000295そうだねx3今回は見てないけどこいつ普段からクズじゃん
No.4000323+僕は立憲に投票しました表明した後に
立憲以外の政治家に鋭いことを言っても説得力がないわ
No.4000325+TBSらしい番組作りだと思ったけどなw